宇佐 横山の郷トレッキングコースを歩いて🎶

2021.03.13(土) 日帰り

DAY 1

宇佐のお気に入りの廃寺 天福寺の奥の院と 行きたいと思っていた千手観音堂が フォロワーさんのレポで繋がっていることを知り ずっと歩いてみたいなと思っていました😚 でもルートはYAMAPにないのでちょっと不安😅 ネットで調べてみると 横山地区まちづくり協議会による 横山の郷トレッキングコース4.1キロ 観音山横穴墓群〜照山〜天福寺の奥の院まで完成したことを知りました✨ 是非 歩いてみたいと思い 長女と一緒に楽しんで来ました🎶 千手観音堂から5分くらいの所に 6台くらい停められる駐車場🅿に登山口があり 登山道にはピンクリボンがたくさん付いていて迷うことなく 地図や展望デッキ、伐採と整備されています🙇 古墳遺跡 観音山横穴墓群も興味深く 静かな佇まいでした✨  大好きな天福寺の奥の院と繋がり 宇佐の麻生黒地区の景観の素晴らしさは いつ来ても感動です😍 3月21日トレッキング大会が予定されているとのことでした。 横山まちづくり協議会、地元の皆さま 大変な登山道整備ありがとうございました🙇