姫神山(天峰山ルート)

2021.03.11(木) 日帰り

DAY 1

今日は冬季限定らしい、天峰山からの姫神山に登ってきました。 冬季限定という魔法の言葉に、登りたいと思っていたのですが、今度の土日は雨っぽいしなぁ〜と思っていたら、今日はてんくらA! 確かに新聞取りにでたら姫神山ははっきり見えてる👀う〜ん。 会社に電話かな…。休みます💧 これで気持ちもてんくらA!怒られるな…。 あまおうさんの軌跡をダウンロードさせて頂きました。ありがとうございます😊 入り口も写真の通りバッチリです。 一回通り過ぎましたが(笑) サングラスとストックとは会えずでした🙇‍♂️ 夏に一度近くで風車が見たくて行ったことがありましたが車で側まで行けず。今日は下まで行けました。1回、道間違えましたが💧 青い空に白い風車がカッコいい! 回ってる音もブンブンしてます。 左手には岩手山もバッチリ見えてます🗻✨ 歩いていると姫神山が見えてきました。 登り始めてきたので、登山靴にアイゼンを装着して頂上まで歩きました。2回目、道間違えましたが💧 頂上では360度まるっと快晴で岩手山も八幡平も早池峰山も綺麗に見えました。 今日も会社休んでよかったです😅 お祈りは頂上で行いました。 帰りはピンクテープ頼りに降りましたが、ちょっと違う方への目印らしく登ってきた道より右に外れていました。3回目、道間違えました💧 パラグライダーの方々が途中でいて、会話させてもらい、「このルート流行ってますねぇ〜」とよくおわかりでした。 また、「車まで送りますか?」と、ご親切などこかで聞いたセリフでしたが(笑)、丁重にお断りして歩きました。私、おじさんだし…💧 下山後は薮川そば美味しかったです😊 文書長いな…。すいません💦