埋まって楽しい😆八剣山〜♪

2021.03.03(水) 日帰り

DAY 1

埋まる楽しみ🤣発見です❗️ ジュンチンさんは今日の峠越えは危ないと欠席 今日は事故多発でしたから… 残念ですが、無理されなくて良かったです。 なので、れいえすさんと2人で。 南口駐車場はスタート時に 除雪されていなかったので、 手前のスペースに車を置いてスタート! ドカ雪の後なので 南口からスノーシューで登りました まさか南口からスノーシューで登る日が来るなんて… 昨日の積雪凄かったですからね😆 8合目でアイゼンに履き換え スノーシューをデポして山頂到着。 このままピストン下山じゃ物足りないね〜 と言う事で8合目までスノーシュー取りに行き 再び登り返して西口へ下山です 西口、ノートレースです。 分岐の案内板も雪に埋もれてしまっています。 いざっ!西口へ一歩! おうわぁー❗️ 着地点が想像より遥かに深い❗️ なんだこりゃ! めっちゃ楽しいゾ🤣🤣🤣 西口下山予定でしたが、 中央口の登り返しとロードが嫌で そうだ、このまま中央、南口方向に行けば良くない? ぐるっと巻いて中央口分岐点に出ました👍 気付いたのが少し遅れたので、 少し登り返しありましたが 完全に下山するより楽だし楽しかったです。 写真に色々書いてます。 お暇な時にお読み頂けたら嬉しいです🙇‍♀️ れいえすさん、ありがとうございました! 注意⚠️⚠️⚠️ 西口、弱層形成されてます 今日は大丈夫と判断して行きましたが 行かれる方は充分ご注意下さい

観音岩山(八剣山) 山頂記念〜
写真撮る時、後ずさりしないでね💦
危ないから

と言うより…
山頂付近で落ちると
確実にあちらの世界へ行ってしまいます…
山頂記念〜 写真撮る時、後ずさりしないでね💦 危ないから と言うより… 山頂付近で落ちると 確実にあちらの世界へ行ってしまいます…
観音岩山(八剣山) さてさて❗️
今日のお楽しみ♪
誰も入ってない感じの西口方向へ〜

外山へ繋がる尾根あたりまでは
急なのでスノーシューでは無理です
アイゼンのままどうぞ〜
さてさて❗️ 今日のお楽しみ♪ 誰も入ってない感じの西口方向へ〜 外山へ繋がる尾根あたりまでは 急なのでスノーシューでは無理です アイゼンのままどうぞ〜
観音岩山(八剣山) そして鬼深雪を超えて…
外山へ繋がる尾根の少し上
それでもまだ深いね
んで、埋まって笑顔🤣

でででっ❗️
こ、これはっ❗️
めっちゃ楽しいゾ〜♪
ちなみに、これ
ちゃんと立ってますヨ
そして鬼深雪を超えて… 外山へ繋がる尾根の少し上 それでもまだ深いね んで、埋まって笑顔🤣 でででっ❗️ こ、これはっ❗️ めっちゃ楽しいゾ〜♪ ちなみに、これ ちゃんと立ってますヨ