vumppowr/バンプパワー vumppowr/バンプパワー

vumppowr/バンプパワー

YAMAPプレミアム

YAMAPマイスター
マスター
最高ランクに到達しました
5,649 いいね!

ユーザーID: 986299

• 大阪, 兵庫, 奈良で活動
  • 1960年生まれ
  • 兵庫にお住い
  • 男性
  • 初心者
  • (3年未満)
令和元年四月に初体験した高御位山の山歩き、特に岩場のスリリングさから山の面白さに目覚めてしまいました。まずは「ふるさと兵庫100山」の完遂を目指しつつ経験を積み、日本100名山や日本アルプスの名峰に挑戦したいと考えております。 フォローはどうぞお気軽にお願い致します。 ちなみにバンプパワーとは、少年の頃から大ファンのT.REXマークボランが使用していた、イギリスの田舎の山小屋みたいな工房で作られていたという、現存数台の幻のギターアンプの名前から綴りを少し変えて拝借しております。
  • ID: 437256

toyoda

大阪

ID: 98170

ピクニック、ハイキング、トレッキング、クライミングなどオールラウンドに活動しています

you1

ID: 1323999

基本ソロ(人生も😁)ですが、たまには誰かと行きます。 高校の部活と大学のサークルで山を登っていましたが、それ以降はアウトドアと謂えばBBQ とキャンプだけでした。 40代になって、体力の有る内に六甲山全山縦走にチャレンジせねば、と考えたのが山に戻る切っ掛けでした。 六甲山以外は車で行き、行き止まり以外は別の道を通って駐車場まで戻る周回バカ🤣です。 レポは山行記録を残す為なので、分岐や登山道の状況等が多いです。今年から有料会員になったので、更にそんな面白くない写真が増えると思いますがご容赦を🙏 コロナで中断してますが、車中泊で日本一周中で、まだ見ぬ景色を求めて日本全国駆け巡っています。

たっくん

神奈川, 鹿児島, 福島

ID: 1129160

孤独を愛する旅人 スナフキン あまり電子機器に頼らず、のんびり活動しています。

あっこ

ID: 1763688

休憩中に人様の食べ物がとても気になっています😃

• ID: 1280936

広島県の島育ち。    初歩の山歩きは、社会人になった1962年4月、神戸・六甲山系長峰山の登り口にあった単身寮に入って以来の59年目。     山の知識・技術は無〜し!向上心も無〜し!今のまんまがサイコーで〜す。  YAMAPデビューは昨年2020年3月で、みなさんの夫々に自由な活躍が楽し〜い!  ♭志を果たして♪70歳で退職。これからは憧れていた山歩き三昧の正しいぷーたろーダ〜ィ!イヒヒ・・・と思いつつちょっとは地域との繋がりも・・・と、市の主催する高齢者大学に入学したのが間違いの元、新しい悪友に染まって山歩きの回数は伸びず。更に、"学成りて"卒業後は高齢者の介護予防ボランティア活動で遊び回って山歩きの回数は回復せず。でも、お年寄りの笑顔を想うと、嬉し〜い!  六甲山系を気まぐれな日帰り歩きが中心。でも、これまでのように夏〜秋にはアルプスへも行きた〜い・・・が、コロナ禍の今、免疫力の高い筈のない高齢者であれば、若い人の迷惑にならないように、ここは我慢の時かと・・・。

ざーさん

兵庫, 大阪, 滋賀

ID: 1606315

2015年頃より関西の低山を中心に、主にソロで歩いています。活動日記は後に同じ山・同じコースを歩かれる方に何かしら役立つものにしたいと思っています。自分と似た山域を歩いておられる方を中心にフォローさせて頂いています。

• やま やま
    やま

兵庫, 鳥取, 岡山

ID: 1166445

自然に接する事が好きで、山の木や山の花を見ながら山登りをしています。 ソロのため緊張しながら、その一方で満喫しながら山の素晴らしさに感動しています。 いつかは栃木県の皇海山に行きたい、と思っている兵庫住人です。

ひーくん

岐阜, 愛知, 長野

ID: 1472620

デブでも登れる山を、、、♬ 初登山2019.8.6、富士山富士宮ルート登頂 筋金入りのチキン野郎! 超絶ビビリだけど登りたい! お尻がキュッとなる瞬間がたまらなく快感! しかし雨男っぷりは天下無双で健在! オフシーズンはウォーキングして旧街道ウォークを楽しんでます^ - ^ 気軽にフォローしてください^ - ^ 尊敬する人はズバリ❗️平出和也❗️ YouTuberかほの登山日記推し❗️

いとげん🍜(復刻)

沖縄, 東京, 北海道

ID: 1819627

47都道府県最高峰でご当地カップ麺の者です。 47最高峰に行く動画チャンネル https://www.youtube.com/channel/UC6hb0pUUApyxvra1Zkp_3wQ 山頂ラーメン部(Facebook) https://www.facebook.com/groups/2813603812186015 ツイッター https://twitter.com/itogensan 「登山×ご当地カップ麺」がヤマノススメみたいなアニメの原作になることをめざしています🥳 山友達ほしい! 北海道出身、東京在住。 高校生までネットゲームばかりの超インドアでしたが大学からアウトドアもやるようになりました。 いまでもオタクです。

haru

ID: 977513

Ryo

和歌山, 大阪, 奈良

ID: 1258245

2020年1月から山始めました 初心者ですがソロで楽しんでます

NOBU

ID: 1280377

兵庫県朝来市生野周辺の山々を歩いています。子どもの頃に父に連れられて歩いた山の風景が忘れられず、故郷:生野の山やまを本格的に歩き始めました。まだ1年あまりです。もう一つ故郷:生野の山やまを歩くきっかけとなったのは、「兵庫の山やま」の著書:多田繁次さんが「生野の山やま」をこよなく愛してくださったこと。もう半世紀も前に書かれた著書を読み返しながら、多田さんがたどったルートの再現にも挑んでいます。そして、生野の主峰:段ヶ峰は伝説の登山家:加藤文太郎も登ったと言われる山。「山行き」は運命づけられたものかも知れません。YAMAPデビューは2020.10。

日渡さん

兵庫, その他

ID: 1656584

ピークを踏むのに拘らない、縦走気味な山歩き、 程よいループな山歩きが好きですヽ・∀・ノ♪ カメラ片手にゆるゆるノンビリ歩いてます。

FFASS1

奈良, 兵庫, 大阪

ID: 719985

大阪市在住の山歩き3年未満の初心者です。大学、社会人と約10年間ラグビープレーヤーとして過ごし、社会人になってからスキューバーダイビングを約8年間、主に伊豆大島、八丈島、式根島、与論島、徳之島で潜りました。海中を魚群と戯れ浮遊する楽しさは魅力でした。しかし、何度か危ない目にあって止めました。  その後は、ずっとジョギングとウォーキングを続けていました。2年前、知人数名と富士山登頂することになり、登山道具一式を買い、その練習に金剛山、大和葛城山、六甲山縦走路を4〜5つに分け事前練習を実施。  2018年8月下旬に須走口登山口から登り、8合目の山小屋で宿泊。台風のため前日まで登山道が封鎖されていたので、人で溢れて約25cm幅に一人寝る形となり、ほとんど眠れず、午前3時には山小屋を出発。9合目付近で日の出を見るために階段に人が座っており、それ以上、登れず。登山道に座って日の出を待った。運良く日の出を見ることができて感激しました。  その後、冬を除き月1回ペースで行き、2020年1月、2月の金剛山、3月のルート違いで二上山2回、大和葛城山、4月には、飛鳥、橘寺、石舞台、高松塚古墳、飛鳥寺、入鹿首塚、緊急事態宣言で5月は休んで、6月から河内飯盛山、交野山、生駒山、信貴山、六甲シャインロード、7月には、菊水山、武庫川廃線路、稚子ヶ墓山、高台寺山、能勢妙見山、8月には、中山最高峰、箕面山・天上ヶ岳、有馬富士、長峰山、摩耶山、ルート違いで比叡山2回、大文字山、9月には、愛宕山、五月山、箕裏ヶ岳・鞍馬寺、吉野山、春日山、10月には、松尾山、牛松山、岩湧山、音羽山、松尾山、矢田丘陵、雨引山、11月には、高野山・弁天ヶ岳・転軸山、大峰山・中山最高峰、大和葛城山、金剛山、高取山に行きました。その後、六甲縦走路を須磨浦公園から宝塚まで4つに分け3回縦走しました。その後、雄岡山・雌岡山、甲山・観音山・ゴロゴロ岳、河内飯盛山、東照山・龍王山・旗振山・交野山、天王山・小倉山・十方山、猪子山・伊庭山・繖山・安土山、ポンポン山・釈迦岳、シェール槍・摩耶別山・摩耶山を加えて、山歩き64回です。  山歩きを始めてもカロリー消費するも食べ過ぎて、まったく減量できていませんでした。しかし、10月からカロリー計算をしながらダイエットしていくことを決め、「Noomコーチ」のアプリを使って、5ヶ月で11kg減量し、血液検査結果も劇的に良くなり、ほぼ正常値になり体調も良くなり喜んでいます。合わせて、毎朝1時間半の散歩、毎日1万歩の歩行を日課にしています。減量を考えている人にはお勧めです。

• やす やす
    やす

ID: 685139

2017年から登山を始めた初心者おやじです。 プロフィール写真の猫は尾道(広島県)のあるお寺にいた猫です。…この猫が私に似ているわけではありません、、。

• ID: 528514

🔰 山に急に目覚めました。 登山始めます。 ただただ感動と楽しみを求めて。 マイペースに登ります。 平日に活動しています。 初登山は、ソロ涸沢カールテント泊 2017年10月に登山の前日にザックと靴買って涸沢へ 借りたテントで一泊しましたが、寝袋が夏用のキャンプ用だった為、ちょー寒かったです。 2020 1月水曜登山で冬山デビュー  ハードシェル欲しい   そんでラッセルしたいっす😆 山写真を本格的に撮ってみたい 星空を撮りたい  2020年 9月21日  トップロープクライミング デビュー モンベルイベント 御在所 7の渡し(裏道登山道) SONY α7Ⅲrと Gopro マビックミニ ロープ 広角レンズも欲しい  足んねーー💦

• ID: 1165165

高御位山の麓に暮らしミクラを愛すぐっさんです。玄関開けら2分でミクラ、という人も羨む環境でミクラをホーム⛰として活動。どんな山もミクラ何個分か考えて登ります。 姫路岳友同人会所属、会員募集中

kost_jap

ID: 930066

• ID: 186478

ボーゲンの時から山スキーを初め✨シュテム系のターンしかできないけど頑張ります😊 2004年8月赤岩山に初登山✨ 初百名山は無謀😱にも9月にトムラウシ山に挑戦💦12時間、20キロの行程に足が痛くてヘロヘロ😱下りは登り以上に時間かかったよ😥本当に大変だったわ😥 それにもめげず11月に九重山、阿蘇山へ百名山3、4座目だったわ😊 山スキーデビューは2005年2月朝里岳よ💦全部ボーゲンで下りたよ😥 2011年2月ネオパラ山スキー✨林道に出る所で転倒😱膝に力が入らなくなったよ😥 なんとか登山口に降りたけど、病院に行ったら膝前十字靭帯断裂、半月板損傷で手術したわ😥 復帰は5月三角山、膝が痛くて😱辛かったけど😥筋肉強化しかないから登り続けたわ💦 8月イドンナップで完全復帰よ😊 2017年10月、北アルプスの餓鬼岳で1000峰達成😊もう数えるの止めたわ💦 ⛄がすき❣ 🌸もすき❣ 岩もすき❣ 日本百名山は残り1座の富士山は見る山😊で景色が変わらない変化のない登山道はうんざりよ😱 トレーニングだったら良いかもね✨万が一登るとしたら人の多い夏期以外でね💦 標高が高いと難しいと言う考えは必ずしも当たっていないよ✨ 低山でも難しい山はいくらでもあるわ💦 寺社仏閣すき❣ 低山の鎖場すき❣ 裏山バックカントリーすき❣ ゴーストライター? いるかもね(笑)

• ID: 1478124

古希を過ぎて、奈良県の山名が有る千メートル越え山を、ライフワークにしています。2021年は、奈良百遊山の完登を目指し、近畿百名山の残る三国岳の再トライと登頂。 後は、ゆっくりと山のつまみ食いをしたいです。

kei.kei

兵庫, 京都, 鳥取

ID: 992460

楽しみながら山登りしています🎶

• ID: 1090953

Tasuke

兵庫, 滋賀, 大阪

ID: 1717664

登山初心者 ホーム#摩耶山 兵庫県在住、滋賀県出身。 主に、六甲山系に出没中。 YAMAP1年生。(2020.10.15開始)