つるかめ

プレミアムユーザー

ユーザーID: 965840

• 女性
還暦を過ぎて登山を始めました。夏山遠征を目指して晩秋から春はもっぱら筑波山に登っています。
  • ID: 1177114

2020年YAMAP参加。DOMOフォローには必ずフォローバッグします、情報交換宜しくお願いします🙆   百名山残り10座w😉 大朝日岳 飯豊山 皇海山  赤城山 甲斐駒ヶ岳 塩見岳  荒川東岳 赤石岳 天城山 白山     この身を使わず活かせず、老いていき…何も伝承出来ないまま…。これでいいのか、何を残していけるのか? 知り得ない経験値の伝承こそ尊い財産だと奮起し、記録を綴るw。 楽しい山行に再発見と感動。そして感謝。

• ID: 2439217

2022から散歩(山歩)を始めました🚶‍♂️ いろいろな景色に出会いたいです⛰

• ID: 2268922

子供の頃から通算4回目の挑戦で、2021年夏、初めて富士山🗻山頂まで登れました。🤗 しかしながら、余りにも不甲斐ない記録(下山まで12時間😅)でしたので、来年の富士山目指して、トレーニング開始。⛰は(⛰も?)、初心者🔰です。どうぞよろしくお願いします。🙇‍♂️

• ID: 2369176

2021年から山登り開始 気が向いたり、友人に誘われたら登山に行くのんびりユーザーですが、よろしくお願いします

• ID: 3563335

おつかれ様です。 2023年末に登山を始めました。 山歩きにはまり、兵庫の低山をまわっています。夢は剱岳に登ることです。 岩場が楽しすぎて ボルダリングにも挑戦中です。 皆様よろしくお願いいたします^_^

• ID: 2954041

• ID: 3243865

自然の中で過ごすのが大好きです! 海遊びを少し休憩して山遊び🎵 2023年から山歩を本格的に始めました⛰️ あくまでも初心者コースから体力も経験もつけていきたいと思ってます♪

• ID: 2879508

筑波山を中心に日帰り登山(主に低山)を楽しんでいます。 自然の中を歩いて良い空気を吸うと、体も心も健康になる気がします。 最近は植物や昆虫などにも興味が出てきました。新しい視点で山登りするのも楽しいですね。 今年はもう少し体力をつけて、高い山にも挑戦したいです。 ついでに痩せたら最高ですね(笑)。

• ID: 47452

• ID: 2530705

主に関東圏内の山々を放浪しております♪︎(*^^*) まだまだ登山初心者な自分ですが、「植村直己」さんの言葉を念頭に置いて、今の自分の技量と体力で登れる山を毎日模索しながら癒しを求めて登山を楽しんでいます。🗻🚶‍♀️… 植村直己さんの言葉✍️ 高い山でも、低い山でも、 「山は登る事に意味が有り、 楽しむ事に意味がある」 「山道は山あり谷あり 人生も又、山あり谷あり」 行き(生き)急いだって 良い事なんて何もない… 疲れたら休んで、また歩き出せば良い🙂 その時は、どうぞ自分のペースで ポレポレ←(スワリヒ語でゆっくりとゆう意味らしいです)で行きましょう🎶(*^^*) こんな自分ではありますが、もしどこかの山で見かけましたら、その時はどぅぞ宜しくお願いします(^-^)/ それと、Domoをしてくださる方々 ありがとうございます🥹 可能な限りDomoをお返ししておりますが、行き届かない事もありますのでご了承ください🙇‍♂️ 2023年12月31日(日)(大晦日) 悪天候の中、小浅間山にて登納達成( ^罒^ )v

• 霊峰中心に登山してきました。神社、寺院、祠などがある山が大好きです。 また、毎日たくさんのドーモありがとうございます。  ドーモは日記やモーメントに対し良い評価をいただいていると思っていますので、とてもありがたく思っています。  もらいすぎのドーモに、ありがとうのドーモ返しをしていますが増えるばかりです。  頑張ります。  天狗は好きで会いたいけど、天狗にはなってはいけない。 いつも謙虚を心がけていきます。 みなさんにおもしろそうな、楽しそうな情報をお届けしたいと思っています。 これからもよろしくお願いいたします。

• ID: 2627855

• ID: 355736

山が好き・酒が好き・温泉が好き 2022年に百名山完登。 これからは登りたい山と♨と🍺セットで楽しみたいです。

• ID: 1178347

• ID: 1217210

ハイキング、縦走登山から冬山、山スキーをやっています。現在では丹沢のハイキングが中心です。北海道大雪山、北アルプス、南アルプスにも足を運びたいと考えています。  山スキーは八甲田酸ヶ湯ガイドBCスキーに参加しています。

• ID: 2160123

気付けばベストショットを掲載できる様に… いつの間にかYAMAPにはまってしまった…。 皆さんの素敵な写真に負けないように、日々研究中です。

• ID: 872492

• ID: 1736005

• ID: 1214666

四季折々の山⛰の景色に感動!そ 今年こそ、北アルプスに行きたい!

• ID: 1867641

百名山完登を目指します(77/100)が、夏山テント泊縦走且つバリエーションルートが好きです✨ 2024年のテーマは“北の夏山に浸かる”🏞️予定です。山野草を探しながら、旅をしながらトレーニング中🏃 ************** 備忘録 2020年9月から山デビュー 7座 だけ 木曽駒ケ岳、金峰山、大菩薩嶺、日光白根山、那須岳、筑波山、赤城山+(高尾山🤣、高水三山) 2021年 24座+ 百名山: 瑞牆山、両神山、天城山、霧ヶ峰、四阿山&根子岳、蓼科山、美ヶ原、甲武信ヶ岳、浅間山、乗鞍岳、焼岳、御嶽山、男体山、八ヶ岳(赤岳&横岳&硫黄岳)、鳥海山、八幡平、岩手山、蔵王山、安達太良山、吾妻山、磐梯山、谷川岳、雲取山、丹沢山 二百名山:妙義山(白雲山縦走)、乾徳山、七面山、大岳山 その他:二子山(秩父)、奥高尾縦走、身延山、大山 2022年 茅ヶ岳、長瀞アルプス、伊豆ヶ岳、日和田山、棒ノ嶺、南高尾セブンサミッツ、三ッ峠、立岩、荒船山、武甲山、比企三山、十二ヶ岳&鬼ヶ岳、日向山&鞍掛山、*恵那山、高川山、編笠山権現岳、三頭山、川苔山、*武尊山、*至仏山、*苗場山、*早池峰山、*八甲田山、*羊蹄山、*利尻山、*羅臼岳、*斜里岳、*雌阿寒岳、*十勝岳、美瑛岳、*大雪山、樽前山、北海道駒ヶ岳、*岩木山、*月山、*大朝日岳、*燧ヶ岳、*会津駒ヶ岳、*仙丈ヶ岳、*甲斐駒ヶ岳、*巻機山、*高妻山、*雨飾山、*鳳凰山、高岩、裏妙義、鶏冠山、飯能アルプス、関八州見晴台、奥高尾縦走 2023年 天上山、(三清山、南太行山)、御前山、釈迦岳黒岳、*皇海山、阿弥陀岳、檜洞丸、横岳、鷹ノ巣山千本躑躅峰、*空木岳、ニュウ中山、天狗岳、燕岳、大天井岳、東大天井岳、槍ヶ岳、北穂高岳、奥穂高岳、西穂高岳、薬師岳、祖父岳、水晶岳、鷲羽岳、三俣蓮華岳、双六岳、笠ヶ岳、黒部五郎岳、劔岳、立山、火打山、妙高山、越後駒ヶ岳、飯豊山、平ヶ岳、白山、荒島岳、伊吹山、北岳、間ノ岳、三峰岳、北荒川岳、塩見岳、西農鳥岳、農鳥岳、那須岳、岩殿山、麻生山日の出山 2024年 2.17. 赤ボッコ&梅郷 2.24.カタクリの里&草戸山 3.2.裏高尾から南高尾縦走 3.7.高尾山6号路蛇滝周回 3.25.四国遍路52~53 3.27.四国遍路46~51 3.28.四国遍路54~59 3.30.弥山(宮島)周回重装備 4.1.京都トレイル①東山&大文字山 4.2.京都トレイル②大比叡山 4.10.要害山&八重山のシュンラン 4.13.王岳&鬼ヶ岳周回

• ID: 1430757

週末二人組で山さんぽをしています🙋 山登りを、始めたら今まで何気なく見ていた山が、キラキラ✨きらめく自然の宝庫だとわかりました🙋

• ID: 2010844

花散策が好きで登山道をキョロキョロしながら歩いてます。 花の名前はあまり詳しくないので図鑑を見て調べてます。 ヤマノススメ、ゆるキャン△などアニメが好きで聖地巡礼も大好きです。

• ID: 1036465

2019年6月から山歩きを始めました。始めた頃は滋賀県大津に住んでいたので比叡山によく行きました。2020年4月に茨城県つくば市に戻り、冬の間は、つくば連峰をはじめ茨城南部の低山を登っていました。2020年秋に山の会に入って、北横岳、天狗岳に連れて行ってもらい、初めてアイゼンウォークや山小屋を体験しました。2021年の春は里山の草花を楽しみました。初夏には、ハルゼミやカエルの鳴き声に耳を傾け、新緑を楽しみながら歩きました。この冬は希に見る大雪で、スノーハイクやアイゼンウォークを楽しみました。そして、また、春が巡って、新緑の季節を迎えています。