ナベ散歩 ナベ散歩

ユーザーID: 962838

• 1962年生まれ
  • 男性
10代から自転車やバイクで国内外を旅してました。登山は2017年から始めました。足の怪我と向き合いながら、自分なりに登山を楽しんでます。いつもソロで行動してます。
  • ID: 1033031

南アルプス&深南部で遊んでます

• ID: 1231232

72歳なった高齢者 平成28年11月御在所岳で紅葉🍁が綺麗で登山を初めました。

• ID: 1757871

30代から始めた登山ですが、還暦を迎え年齢と体力と気力相応に気ままにチンタラ登って歩いてます。YAMAPは2021年から開始、遅ればせながら2022年に冬山入門しました。無言フォロー失礼します。フォロー歓迎です。 ▲YAMAP開始以前に登った主な山(YAMAPにアップ済みの山は除く) ◎北ア:唐松岳・五竜岳・鹿島槍ヶ岳・爺ヶ岳・赤沢岳・針ノ木岳・蓮華岳・燕岳(学校登山)・常念岳・北穂高岳・立山雄山 ◎八ヶ岳:蓼科山・北横岳・三ツ岳・縞枯山・高見石・天狗岳・阿弥陀岳 ◎その他:前掛山・四阿山

• ID: 158312

おっさんハイカーです。 YAMAPの若い方は凄いですね。 刺激をもらってます。 雑なレコですのでスルーしてください。

• ID: 943534

アウトドアが大好きで、キャンプや釣りを楽しんでます(^-^)/ 登山に目覚めたのは、夏の暑い日に、そうだ! 月山に行って、涼しい空気を感じて来よう! が きっかけで、月山の帰り道は雪の上を、トレッキングシューズで滑り、転んで 雪まみれになり、とても涼しく過ごす事が出来た思い出があります。 これからも、いろんな山にトライし、自然の素晴らしさを満喫していきます(*^^*)

• ID: 1066356

令和元年の7月に登山の道に足を踏み入れてしまい、今はドップリ首まで嵌まってしまいました‼️山野草を眺めながらの山歩き止められません🎵

• ID: 894715

2018年11月に登山始めました❗ 今年の目標は槍ヶ岳❗

• ID: 884209

もっと早く始めていれば良かったと登る度に思います! 興味があるなら一歩を踏み出しましょう! 楽しいかどうかはそれからしかわかりません。

• ID: 151783

子供の時の月山登山から 主に磐梯朝日国立公園付近の里山を歩いてます。 2005年、ウルル登頂(笑) 2015年9月よりyamapスタート。 YAMAPは見守り機能が良いので、 Bluetoothの電池消費を考え、 サブの古いスマホで運用しています、 色々な山アプリを少しずつ勉強中です。 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-344929-prof.html

• ID: 1093188

当日の天候や体調を見ながら思いつきで山行きをすることが多いので、近場の日帰り登山がメインです٩(ˊᗜˋ*)و 永遠の初心者なので、険しい山とか雪山にはなかなか近づけません( ˊ̱˂˃ˋ̱ ٥) 現在育児奮闘中につき、お山は専ら眺めるものと化しております…*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

• ID: 435698

山が好きすぎて長野県松本市に移住しました🦁 実家の福岡に帰るたびに九州の山も登っています 目標は日本百名山の頂を踏破すること⛰(現在89座) 好きなテレビ:にっぽん百名山(NHK) 愛読書:山と食欲と私 山と渓谷 ワンダーフォーゲル ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 2011年 宇都宮時代 職場の登山サークルに誘われ登山デビュー 初めての登山は男体山 先輩方に山の知識や技術を教えてもらいながら栃木の山をメインに登っていました🍀 2014年 初めての北アルプス✨ 槍ヶ岳に挑戦し景色に感動😆ここから本格的に日本百名山を登るようになりました⛰ 2016年 東京へ転勤 ソロ登山がメインに🕴🏻 関東甲信越にある日本百名山を週末2座登ることを目標にストイックに山に向き合う🏃‍♂️ 2017年 愛知へ転勤 ※YAMAP利用開始※ テント装備を揃えてテン泊デビュー⛺️ 念願の南アルプスデビューも果たしました✨ 2019年7月 松本市民へ ご縁があり憧れの松本市民になりました⛰

• ID: 684480

山に登りながら山のことを想っています。ソロで、関東周辺からアルプス中心に登っています。 一つでも多くの山に逢いたいです。 よろしくお願いいたします。

• ID: 1020085

自然の空気と絶景を求めて山に登っています。 山に登り始めてから8年位経つのですが、 体力•技術とも不足しているので初心者からなかなか抜け出せない感じです。😅 主にソロか友人と登っていたのですか、 YAMAPのことを知って、山登りと言う同じ趣味の人たちと活動日記等を通して、触れ合いたいと思いました。 突然フォローさせていただいたりメッセージを送ったりと言うことが、あるかもしれませんがよろしくお願いいたします。😊

• ID: 815846

• 仕事を行いつつ、体力維持とストレス解消のため、日本三百名山を中心に山旅しています。平成30年のYAMAP登録後、三百名山51座登頂(令和4年5月2日現在)し、継続中です😃 活動の取組 1 活動前(宿泊の登山時は毎朝)体温計測🌡 2 初回の三百名山登山は麓の登山口から登る💪 3 昼間の活動時や運転で飲酒しない❌ 地震や豪雨等の自然災害情勢を鑑みながら、新型コロナウイルス対策も施し、三百名山100座を目指して磐城三陸や日本アルプスに行けたらと願っています💪 内訳 三百名山 51座 百名山クラス 18座 二百名山クラス 16座 三百名山クラス 17座 都道府県最高点 7地点制覇 カテゴリー 1 三百名山巡り 2 軌跡構築 3 花見ツアー

• ID: 467084

登山...というか徘徊の記録

• ID: 84272

上司に誘われノリと勢いで行った富士山。それをきっかけにちょこちょこ行くようになった山歩き。 今ではすっかり山の虜です♪

• ID: 111081

秋田・山形の鳥海山で山のすばらしさに目覚めました。もう無理、死ぬとか思いながら登ってこの両目で見る眺望に、自分が生きていることの実感を得ました。山って素晴らしい。当時一緒に登ってくれた秋田の仲間に感謝です。

• ID: 702759

連休前半に西穂山荘に宿泊しました。 それ以外は日帰りで近場の山を登ってます😄

• ID: 201586

いつまでも初心者です😊 高いところは苦手、雨や風にもスグ負けます(>_<) 活動日記は1年程度公開しています。

• ID: 190973

2015年秋、山登り始めました/'''\ 六甲山を中心に歩いています。 たまに、遠くのお山にも遠征します。 ソロが好き。 仲間との登山も好き。 山で食べるカップヌードルが好き。 翌日の筋肉痛が好き。 山で出会う動物が好き。 虫は苦手。 どうぞよろしくお願いします。

• ID: 654625

新潟100名山 『92/100』 日本百名山 『64/100』 準日本百名山 『60/100 (日本二百名山)』 [2022.4.10 現在] 上記の山々を全て登頂する事が目標です。 新潟、長野の県境在住。 2014年からほぼソロで山歩きを始める。 (YAMAPの利用は2018年春から) 翌年から年間の山行は40日位になり、 活動範囲も徐々に広がって 北は鳥海山、西は和歌山の護摩壇山まで 行ってきました🗻 山歩きの時間がとても好きですが 経験不足で道迷いや滑落等の 怖い思いもしました。 YAMAP で足りない経験を補って (過信は禁物ですが…) 安全登山で山へ向かいたいと思っています⛰️

• ID: 468651

東北の山々を中心に登山しています♪綺麗な風景を楽しみながら、色々な山々を巡りたいと思います✨

• ID: 1044690

足腰回復しないため山行自粛中です。 早く日帰りできる低山、里山から鍛え直してから挑戦したいです。