コケモモ

YAMAPマイスター
マスター
最高ランクに到達しました
10,228 いいね!

ユーザーID: 945654

• 滋賀, 京都, 東京で活動
  • 1965年生まれ
  • 滋賀にお住い
  • 男性
  • 初心者
  • (5年未満)
痩せていた子供時代、実家に🚘が無くて出かける時は🚃🚌か👟 社会に出て稼ぎ始めると、🚙で出かけて🍱🍝🍣、仕事を終えて🍺🍢🍜…😅 当然、お腹はポニョ化しました😭 健診で勧められた有酸素運動を…と、たまに街歩きしても、特に効果は現れず😢 ところが、近くの金勝アルプスを歩いたらその楽しさの虜になり、気付けば六甲全縦を歩き通せる力✨をゲット🙌 その後YAMAPを勧められてアプリを入れたら、やる気スイッチがONのままになって、さらにペースアップ‼️😆 スタイルは日帰りハイキングで、現地まで極力公共交通機関🚃🚌を利用して、低山を縦走しながら🚩を獲り、夕方になれば下山して帰ります🏠 令和2年2月2日からYAMAP2年生です。 どうぞよろしくお願いします🙇‍♂️
    hareji

滋賀, 京都, 三重

ID: 583503

二児の父です。スキマ時間を見つけて県内を中心に近場の山を登ってます。 一応三百名山完登を目指してますが(現在182座)、当分難しそうです。

ふらぼん

滋賀, 京都, 三重

ID: 1047707

滋賀の山とそこから見える琵琶湖の姿、歴史ある町並みを楽しんでます。山の風景や草花にはいつもほんとうに癒されます😁

• ID: 1638600

仲間と楽しく山登りをしてます😊

kazz0126

奈良, 兵庫, 滋賀

ID: 753893

山登り始めたのは 2018年4月です。主に生駒山。2019年10月から、六甲山・京都・滋賀方面へ行くようになりました。東京に帰省した時は高尾山等に登ります。 YAMAP の投稿始めたのは 2020/6/22 です。 ソロで歩いています。

よっぴ

北海道, 滋賀, 兵庫

ID: 57507

心身の健康のためのランニングから派生のトレイルランもどきしてます。基本ソロ活動。皆さんの山行参考にさせてもらってます。ありがとうございます。山っていいですね。

• ID: 881157

人生のいろいろな紆余曲折を経て、自身の悟りを開くため、山登りを始めることにしました。 自分の人生は、挫折の繰り返しです。 何度も何度も意気消沈して…回り道の連続。 (人生に失敗という言葉はないとアドバイスされた経験値の豊富な方…本当にありがとうございます(^_^) 過去の経験を踏まえ…自分はいちいち顔を隠したり、羽目を外した活動日記はアップしません。 それと…自分の脚を使って歩いたり走ったりした活動のみ、掲載することをここに誓います。 乗り物を使った活動は、自分にとっては単なる人生の近道と捉えており…全く無意味ですので、軌跡には入れません。 自分の行動に責任を持っていたいと思い…今回ハンドルネームをなくして本名に改めることにしました。 失うものは、自分の命以外…もう何もありません。 賛同してくれる方は、今後ともよろしくお願い致します。そして、そうでない方は、適当にスルーしてください。

いのうえ

愛知, 岐阜

ID: 1429587

プラス

三重, 滋賀

ID: 714651

鈴鹿山脈を主にソロで登っています 特に百名山などには興味なく 鈴鹿のマイナールートを 歩いている事が多いです🙂 最近は鈴鹿の軌跡マップを迷路みたいにする事に ハマってしまい(まだまだ迷路ではないです) 目標である鈴鹿県境尾根繋ぎをサボりがちですが、 そちらもその内やっていきます😌 ※8月中旬から九州へ転勤しました 年末まで九州生活になるので、しばらくは 九州のお山を訪問させて頂きます😃 目標達成状況 2018  4/29  鈴鹿セブンマウンテン達成 2018 11/17  鈴鹿10座達成 次の目標→鞍掛峠〜鈴鹿峠の軌跡を繋げる事

きっしゃん

和歌山, 奈良, 大阪

ID: 456347

縦走好きです (^^)v

• ID: 1237714

お山初心者です  暑さに弱いので涼しくなったら活動します お山登らない時はアート作品を描いてます

• ID: 310518

六甲山を主な活動場所にしています。 10年ほど前までは4年ほど連続で六甲山全山縦走も完走してましたが、膝と腰を痛めてしばらく離れてました。ちょっとずつ誤魔かしながら動くことができるようなり、最近再開してます。バードウォッチングも好きなので、時々足を止めて鳥を眺めちゃいます。主に家から歩けるところの日帰り登山をアップさせていただきます。

🤯河太郎🤯

兵庫, 大阪, 京都

ID: 337001

高槻市在住、高槻山歩きの会に所属しています。 年間計画 https://yamap.com/communities/1902 毎週日曜日、近畿の山を日帰り登山、年3~4回 1~2泊で遠征しています。 登った最高峰は北岳。

suga

三重, 兵庫

ID: 1239522

ダイエットの為に2019年の10月から登山を始めた初心者🔰です。 登山始めて膝壊してからようやく鈴鹿7 制覇出来ました🙇。 皆様のおかげと思っています。 体力面で不安は有りますが、今後も登山楽しんで行きます。

かなかな

奈良, 大阪, 京都

ID: 741354

奈良から日帰りで歩いてます🔰全く知らなかった素晴らしい山、危ない場所、みなさまの活動日記ありがたく参考にさせていただいてます、無言フォロー失礼します(^^)

• ID: 1463565

よーじ

岐阜, 愛知

ID: 1168553

柴ナナ

岐阜, 長野, 三重

ID: 389748

山、川育ち 幼少時から山好きな父と一緒に低山に登ってました。夏は乗鞍岳へ 1995年に深夜に登った御嶽山で 星とご来光に感動しました。年に数回アルプスに行く程度でしたが、子育て落ち着いたので今は時間あれば週1ぐらい登ってます。 好きなことは  ドライブ 旅行 御朱印 パワースポット巡り 温泉(独身時代は全国各地の秘湯めぐりしてました) 犬好き(2018.10月に16歳3ヶ月で旅立った柴犬のナナがいました。現在は保護団体から譲り受けた雑種のすず1歳7ヶ月と暮らしてます) キャンプ 朝ドラ 大河ドラマ好きです。 2017年5月1日からヤマップ開始、皆さんのレポを参考にしていますので私も可能な限り公開して参考になればと思っています。 2019年9月に付属峰を含めた3000m峰29座制覇しました。 出会いに感謝、健康に感謝、どんな時も楽しんで活動していきたいです♪(^o^)丿

ろしあん

三重, 滋賀, 長野

ID: 533833

お山4年生になりました(^^) 速く遠くへ… 行きたい山へいつでも行けるように… あっ、でもRUNは基本NGです! まだまだ行きたい山域が多く、日帰りでのソロ山行がメインになってますが、自由気ままにのんびりと!に憧れてはおります(^^) お誘いいただければ、都合次第ですが参加させていただきますのでお声掛け下さい! フォロー有難うございます♬ 最近は基本お会いした方のみリフォローさせてもらってますので、あしからずm(_ _)m

• ID: 618137

滋賀県日野町、鈴鹿国定公園綿向山(標高1110㍍)を愛するはるちゃんです🎵

XFREE

滋賀, 京都, 奈良

ID: 830669

関西の山を中心に活動しています。 今まで活動記録を非公開にしていましたが、皆さんの今後の登山計画に参考にして頂ければと思い、公開することにしました。古い活動記録も順次、アップしていきますので宜しくお願いします。

ツッチーtsuchiya

三重, 長野, 兵庫

ID: 1199070

諸先輩に連れて行ってもらい楽しんでます。土曜日にはほぼ登山してます。平日含め泊まりの登山も行けますので皆さん気軽に誘ってください。三重県から車で6時間くらいの山なら是非行きたいです。自宅の離れに山小屋が完成しましたのでお近くの方は遊びに来てください。^_^ 今後、檜風呂や露天風呂、サウナを作っていきます。

damens

滋賀, 三重, 長野

ID: 75109

2019.08.21 ボルダリングの着地失敗により右前十字靭帯と半月板損傷 活動日記の2019.11.05分からオペ後記録をしています。というのも、私自身がオペを迷っていたときに、山をやる一般人でオペを受け、その後どのように回復したのか、その後いつからどのような運動ができて、どのような山に復帰することができるのか、ということをものすごく知りたくて検索しまくるも、だいたい何かのスポーツ選手であったり、ガチの登山家であったり…だってそういう人たちはもともと私とはレベル違いの筋力・体力・技術があるわけで、あんまり私の参考にはならないよなぁと思ったのがきっかけです。私は山に行くけど、山屋とか登山家ではないし、ましてやクライマーでもない。このような普通の、というか、どちらかというとヘタレ山好き人間がどのように山へ復帰できるのか。どのような山を目指すかはその人次第ですが、不幸にも私のように受傷し、オペを決断する前の段階の人の参考に少しでもなればと、記録しています。また、なにか不明点などあれば、わかる範囲で答えられたらと思います。(しかし、復帰できて入山してたら連絡とれないことが多いです🤣) 2019.11.06 右前十字靭帯再建、半月板縫合または切除の予定、活動日記の2019.11.05分から記録をしています。午前中に下肢静脈エコー検査。13:00-16:00オペ 2019.11.08 リハビリ開始 2019.12.24 退院 オペ後半年 2020.6月 相方と🐕と綿向山(1110㍍) 2020.6月 ソロ武奈ヶ岳(1214㍍) ↑行けたけど牛歩ペース🐄、岩場なし 全く体力なしのアラフォ改めアラフィフ。コースタイム以内で行けた試しなし😂 山にはまり、近場で行ってます。 行きは文句タラタラ、下りはゴキゲンな初心者🔰 写真を撮る元気がつくようトレーニング中! 近くの低山に時々愛犬を連れて行きますが、私に体力がないために、登り降りが怖い🐕 2017.4.19 鈴鹿7マウンテン達成 2017.4.28 鈴鹿10座達成! 2018年夏、北アルプスにどっぷりはまりだす⛰️💖 子どももそこそこ大きくなり、親を3人見送り、山のために仕事も減らし、やっと好きな山登りに時間を使えるようになりました。 でもまたいつ、親の世話が必要になるかもしれないし、自分だって、いつまで不自由なく動けているかもわからない。 だから、今、登っとこ~~⤴️⤴️って思う。 山でしか見られない、いろんな景色をみたい!! こんな私ですが、よろしくお願いします ( `・ω・´)ノ

• ID: 812737

子供たちと山に登っています〜(^o^)/