マー

• 東京, 神奈川, 埼玉で活動
  • 1990年生まれ
  • 女性
30代東京在住の会社員です👩‍💼 数年前からキャンプにハマり、登山にも挑戦するようになりました⛰ まだまだ初心者ですが、関東近郊中心に、基本はダンナか母と登ってます🥾 宜しくお願いします☺️
  • ID: 462699

神奈川県出身。昨年末に還暦となりました。  バスケ歴48年。スキーやゴルフ等は嗜む程度に時々。体育大学出身で若い頃は大抵の事は出来ました。泳ぎはあまり得意ではありませんが…。  登山は若い頃に少し経験しています。    スポーツ後の呑みと猫が好き。食べ物の好嫌い無し。スギの花粉症持ちです。  50歳を過ぎた頃に身体が動くうちにやっておきたいと思い、フルマラソン完走と富士登山を決意。登山は2017年から復活して富士山登頂を果たしました。  喧騒を離れて己と向き合い、達成感や自然を感じる山行が好みです。    現在の山行は、ソロでは平日を中心に、日帰り可能な山に登っています。(場所によっては前夜出発もします。)  夫婦・ファミリーでの登山は、天候の良い日に無理なく登れる、眺望の良い山を選び楽しんでいます。    将来はアルプスの縦走や地方遠征等も、ゆっくり楽しみたいと思っています。  備忘録を兼ねている為、写真・コメント多めの投稿です。

• ID: 1001779

初心者ですが、よろしくお願いします!

• ID: 2446647

百名山制覇を目指しつつ他の山も楽しみつつ山に通ってます。ほぼソロ登山してます。東信の山によく行きます

• ID: 547457

😀フォロー大歓迎!❤️登山!グルメ!日帰り温泉!の最高の休日を求めて山に登っています!秘密の絶品グルメ情報は、モーメントに掲載中ですので是非ご覧下さい! 😀YAMAPを始める前に登った山はこちら👇 https://majiko.muragon.com/entry/122.html

• ID: 2619091

山登り初心者 安全と楽しさ第一

• ID: 692529

こっちをみたら中央アルプス⛰ あっちを見たら南アルプス⛰ 二つのアルプスに囲まれた南信州に住んでいます。 初めて登った中央アルプスの駒ヶ岳で見た、宇宙の空の『あお』に魅せられて登山を始めた私。 宇宙の『あお』と、満点の星空を探しにあちこちの山に行ってみたいと思っています。

• ID: 2537844

2022年より突然お山に目覚めました👀✨🗻 自然っていいですね〜🍀全身運動っていいですね〜👍❗ 運動不足につき徐々に難易度をあげていきたいなと思っています🙌 山はいいねぇ山は✨

• ID: 453138

• ID: 2533347

2022年4月から登山を始めました。 毎週末1山を目標にしています。 今は、自宅から日帰りで行ける山で、自分の体力・技術と相談しながら登りたい山に登っています。 YAMAPの皆さんの活動記録も参考にしています。 外せないのは、登山後の温泉とソフトクリームです。

• ID: 2169527

東京在住 山登りを始めて約2年半、こんなにハマると思いませんでした。 オススメの山があったらぜひ推薦お願いします。 日本の山は最高です! 日本語出来ます、是非声かけてください。 Instagram :https://www.instagram.com/kiilkim_jp?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr

• ID: 1402117

宜しくお願いします

• ID: 1876286

また、山登りを始めました。

• ID: 223605

ヤマレコに記録をアップしていて、GPSログとるためにYAMAPを利用していました。 せっかくなので(ちょいと時間がある感じなので笑)、情報は被りますがYAMAPにもアップし、少しでも皆さんのお役に立てたらと考えています。 山梨百名山は日帰りでクリアしています。順次さかのぼりつつアップできれば、と思います。 元々山梨県の歴史好き。甲斐武田氏の史跡などを訪れ、その写真を専門書などに提供していくうちに「山」が楽しくなってしまった人間です。

• カメ歩きで100名山完歩、できるんですよ🥳🐢亀でも🤗 200.300名山をのんびり楽しんでいます。→合わせて現在110近いかな🤗 県別100名山、百低山、知る人ぞ知る山好き。 百低山40を超えました🙌 好きな山域、山頂はしつこく何度も行きます〜🥰 何度も同じ山へ行きますよ〜〜🥰 山小屋泊大好き🏚  藪こぎ好き🌿 稜線歩き大好き🗻 絶景大好き🌄 体力ピークはとっくに過ぎ気力でなんとかの🐢  自慢の手脚の短さ🐢 それでもジャンダル厶、前穂北尾根コルからナドナドいっちょ前もやってたり🤩 槍穂キレット3回、栂海新道3回もね🙆 鋸山頂テン泊もしましたよ〜どうやって??不思議かもしれませんね🤡 一歩進んで半歩下がる〜〜でも着実に進みます!! 🐢亀でも一歩ずつ進めば行けますよ〜〜

• ID: 889552

40半ばで人に誘われ登山を始めました。始めてみるとなかなか面白いですね。見たことのない景色を見てみたい、その一心でひたすらあるきつづけます。 学生時代に無理して腰椎分離症になり、今ではあまり無理が利きませんがコンディションにきをつけて、登山をできる限り続けていきたいです。

• ID: 2610674

冬はスノーボーダーですが、オフトレに登山始めてみました✨💪('ω'💪)✨ 8年ほど前(2014年)に勢いで2度ほど富士山に登りましたが、初心に立ち返り低山から徐々にトレーニングを積んでます😊(4月高尾山、5月筑波山、宝篋山) (追記) おかげさまで無事、富士山リベンジも最高の条件でクリアする事が出来、次なる目標は「日本百名山」を、登れる内に1つでも多く征服する事❣️🔥 (追追記) おかげさまで、怪我も事故もなく、11月までに32もの百名山を制覇することが出来ました😇🙏✨ 冬はスノーボードに勤しみますので、ひとまず登山はお休みとなります🙇‍♂️ たくさんのDOMOありがとうございました😭🙏 (追追追記) 2022年12月からは、🏂滑ることを第1目的に、志賀高原は奥志賀のホテルでリゾートバイト🏨 そのまま6月からもグリーンシーズンを働き過ごし、長野県の日本百名山を8つ制覇❣️⛰(11月現在) 日本百名山、現在40座⛰ 憧れだった北アルプス、南アルプス、中央アルプスの山々にも登ることが出来ました🥹🙏💕 2022年6月からYAMAP始めました🎵

• ID: 1960552

海から山まで。たまにハイキングや旅行イベントを企画しています

• ID: 2463579

• ID: 542788

北海道出身。40年以上神奈川県に在住。 退職後にはじめた山歩きが今では病みつきに。山に入ると、私の眠っていた野性が目を覚ます😉。 無事故・無違反・無酸素(年齢的に要注意の"無呼吸"ではありません😁)にて2019年(68歳4ヵ月)に無事に日本百名山を完登し、 70歳までには、という目標はクリアーできました。 今考えると、(自粛、自粛の)2020年に持ち越さなくて正解でした。 ーーーーーーーー 日本百名山登頂履歴 ーーーーーーー 2012: 1座 (1)草津白根山が1座目 2013: 4座 (5) 2014: 8座 (13) 2015:11座 (24) 2016:19座 (43)北海道4 東北5 2017:23座 (66)北海道5 2018:28座 (94)九州6 2019: 6座 (100)白馬岳が100座目 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー これからは皆さんの活動日記をきっかけに、新たな山との出会いを求め続けます。

• ID: 1027755

山の記録を残すためにYAMAP再スタートしました🙌 ▷栃木、群馬、福島の山々を中心に歩いてます🚶 ▷時々遠征! ▷低山Hike、日帰り登山から小屋泊、テント泊縦走、なんでも。 ▷ソロハイクも多々。 Instagram: https://Instagram.com/kanatee3933

• ID: 2534118

(25)。 カメラを持って山散歩。 少しずつ鍛えて目標は雪山に登ること🏔🧚‍♂️ 山頂でビールと山ごはんを堪能するのも夢🧚‍♂️

• ID: 2056209

• ID: 1469157

2020年6月からスタート 休日の晴れた日にソロで登っています

• ID: 988416

高尾山などの低山歩きを楽しんでいます