magachari magachari

ユーザーID: 871623

• 富山で活動
  • 男性
まだ見ぬ景色を求めて、今日も彷徨い歩きます。
  • ID: 540657

2019年、8月夏山真っ盛りenjoの中、右足首の腓骨骨折で、手術で、プレートinとなり夏山バイバイ👋 登りたい!走りたいの一心で、毎日、出来ること見つけてはリハビリの日々。たぶん、驚異的な回復笑 9月にリハビリ兼ねて、人の多いだろう立山〜大汝〜別山周回へgo!美しい景色に癒された。秋の金沢マラソンも走る事💨ができた。我ながら頑張った年だったなぁ‥ 2020年はまず2月に抜釘しましたがすぐに 低山の雪山も始め、1年を通して山を楽しめた。 計画していた水晶岳の日帰り、六甲全山縦走も出来た。それより辛かったのは、聖岳の日帰り笑 これ、登りっぱなしの下りっぱなし💦  涸沢の紅葉も🍁日帰りで。全て、仲間と共に😊 お付き合いしてくれた仲間に日々感謝です。 そして2021年  この夏の計画も立てつつ、山にランに楽しんでいこうと思います。

• ID: 1938547

アウトドア大好きな、山登り初心者🔰です。2020年よりゆるゆる登ってますー。日帰り登山!まずは富山の低山から~😊✨

• ID: 1160290

• ID: 922031

自宅から見える山々に足跡を付けたいと 始めた山登りがいつしか高みを目指す様になり数々の山に登り多くの山と人との出会いがありました。  その全てが私の宝物となっています。 これからも体力が続く限り宝物探しに行きたいと思います。  【私の登山履歴】2022年 3月現在 日本百名山     完登 日本ニ百名山    71/100 日本三百名山 51/100- 日本百高山 94/100 花の百名山     84/100 一等三角点百名山  63/100 各都道府県の最高峰 31/47 信州百名山     79/100 東海の百山     99/107 岐阜百山      完登 続岐阜百山     完登 愛知の130山    64/130 静岡の百山     77/100 富山の百山     53/100 鈴鹿50名山     36/50 (京都一周トレイル) 北山西部      完登 西山        完登 北山東部      一部未登 東山        一部未登 前穂高岳北尾根 奥穂高岳〜西穂高岳 源次郎尾根〜劔岳 栂海新道完登 玉山登頂 モンブラン登頂

• ID: 2166229

普段は丹沢あたり歩いてます。 22年夏ははアルプスを歩きたい! カメラ下げて参ります。 無言フォロー歓迎です 山仲間できたら嬉しいです😌 ————- 21年 燕岳/涸沢カール/塔ノ岳/鍋割山 22年 塔ノ岳/天狗岳(フォトトレッキング周遊)/屋久島トレッキング

• ID: 557378

12年前に山と出逢い。 違う世界が存在する事に惹かれ、 すっかりお山が好きになりました。 夢中になれる時間があれは山へ向かいます୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧ 2022年も安全な登山を心がけます。 2021.5〜自転車も🚴‍♀️ 2021.7〜沢登りも少し🏞

• 好奇心が続く限り⛰️🏔️へ行きます🌄 『無謀なチャレンジが冒険ではないリスクを管理出来るのが真の冒険家だ』 by BSアドベンチャー魂より 2018年秋から雪山とロッククライミングと沢登りも挑戦中です(ロープワークはいつも勉強中…) 最近は百名山は興味なし🤪今後も百高山と岩稜帯を主に目指します🤟 ずっと自然相手と遊んでます。座右の銘は『人生一度きり楽しんだもん勝ち💛』よ〜 ❇️百名山❇️二百名山❇️三百名山❇️静岡百山❇️ 両神山 毛無山 金時山  鷲頭山 金峰山 七面山 入笠山  達磨山 瑞牆山 乾徳山 唐松岳  万三郎岳 大菩薩嶺 三ツ峠山 山伏   大室山 丹沢 御在所岳 茶臼岳南ア 金時山 富士山 愛鷹山        富士山 天城山 櫛形山        毛無山 立山    上河内岳       天子ヶ岳 槍ヶ岳   燕岳         愛鷹山 常念岳   西東天狗岳      越前岳 蓼科山              白鳥山 霧ヶ峰              浜石岳 八ヶ岳:赤岳            竜爪山 木曽駒ヶ岳            真富士山 甲斐駒ヶ岳            青笹山 仙丈ヶ岳             十枚山 伊吹山              八紘嶺 恵那山              山伏 聖岳               石谷山 焼岳南陵             高草山                  高根山                  千葉山                  蕎麦粒山                  大札山                  八高山                  沢口山                  朝日岳                  前黒法師岳                  不動岳                  上河内岳                  茶臼岳                  聖岳                  秋葉山                  小笠山                  粟ヶ岳                  富幕山                 ❇️それ以外の山❇️ 鍋割山、黒斑山、飯盛山、日向山、編笠山、阿弥陀岳、にゅう、硫黄岳、横岳、石割山、大平山、長者ヶ岳、富士山五号目周辺(二つ塚と御殿庭と幕岩)竜ヶ岳、沼津アルプス、金冠山、三筋山、篠井山、第二真富士山、花沢山、満観峰、尉ヶ峰、明神山、鳳来寺山、立岩、吉野山、三方分山、精進山、パノラマ台、王岳、鬼ヶ岳、十二ヶ岳、毛無山、矢倉山、前黒法師山、バラ谷の頭、杓子山、権現岳、白馬乗鞍岳 ★ビレイパートナー募集中😊是非メッセージお待ちしております。 最後に季節で行きたい山域が変わりリアルタイムライン参考にしています。常時一緒に行く仲間以外のフォロー解除を行ってますがタイムライン参考の為ご理解下さい🙏💦

• ID: 127188

皆様の山行記録を見ると、 のめり込んでいた往年の頃が 限りなく懐かしいです。 山は学びの場 山はホスピタル。

• ID: 2245922

山からの誘いに抗えない日々

• ID: 2260764

56才にして山を登りはじめました😅 まぁ、理由はいろいろなんですけど。 生まれは日光で実家から男体山の登山口まで40分くらい。男体山初登頂は56才😁 好ましくないとは思うんですが、いつも一人で登ってます。一人で歩く時間がすごくいい時間です。

• ID: 157339

• ID: 1715798

‘富’める‘山’にて、山と触れ合う🥰 ず~っと海派だったんに😅2020年9月、立山山麓の来拝山をかわきりに山行スタート。 一緒に登って下さる方、お声掛け下さい! 特に雪山🏔️

• ID: 362271

40半ばから山を始めて頑張っていますが、まだまだ行きたい山ばかりです。百名山目指さず、ピーク目指さず、絶景を目指して山に入ってます。

• ID: 1467481

• ID: 1616514

2020年から登山始めました。

• ID: 1252701

滑川発  越中百山 2021. 7.20完登 富山百山 2018. 9. 3完登 新越中百山 96/100 富山県山名録 252/585

• ID: 1266096

東京出身で江戸っ子ですが子どもの頃から自然の中で遊ぶことが好きで、野山を駆け巡っていました。釣りに小学3年生からのめり込み、中学生の頃に鮎の毛ばり釣りに出会い、鮎釣りの虜になり現在に至っています。鮎釣り以外も、海釣りや渓流釣り、フライフィッシングもやります。 ブログで「鮎毛鉤釣りの旅」を書いています。 登山は、大学生の頃にハマり、加藤文太郎の単独行に憧れ、八ヶ岳を中心に長期の休みごとに行っていました。富山に1999年に仕事の関係で異動し、その後永住を決めて、今に至っています。この20年間は富山での釣りに集中し、立山にも登ったことがなかったのですが、気候変動による川の変化と新型コロナの影響もあり、2020年秋から低山登山を始めました。 今は、テント泊での縦走登山ができるように、日帰りで山頂でゆっくり昼を過ごしながらのんびり登山を楽しんでいます。 目標は、親不知から栂海新道で朝日岳に縦走することです。若い頃に白馬岳から朝日岳に縦走し、朝日小屋のそばにテント泊をして、崖の岩に座りウイスキーを飲みながら日本海に浮かぶ漁火を眺めました。それが初めて富山県、そして、日本海を眺めた事になります。翌日は蓮華温泉の方に下って行ったのですが、分岐で大きな岩にペンキで「日本海へ 栂海新道」と大きく書かれてあったことが印象的でした。将来富山に住むことになるとは予想していなかったのですが、不思議な感動がありました。その後、勤めていた藤沢YMCAの冒険クラブで小中学生20名を引率し小谷村から日本海へ旧千国街道塩の道を歩く活動を企画し、2泊3日テント泊のキャンプを行い、日本海にたどり着きました。 一気には朝日岳には登れないと思いますが、体力をつけて時間をかけてアプローチしたいと思います。山で自然を楽しむ仲間とお会いできるのを楽しみにしております。

• ID: 978514

• ID: 2213424

• ID: 1065666

関西を中心に、時々遠征🚙 百名山はとりあえず50座を目標に登りたい。 YAMAPの日記はゆるゆる投稿。

• ID: 2299843

• ID: 241699

ナイトハイクで星空撮影に取り組みたいと思っており勉強中です。育ちは下総、親父は上総、お袋は信州出身ということでその周辺にも興味あります。

• ID: 1448352

初心者です。 空いた時間に、日帰り登山してます。

• ID: 2011523

3000m峰の全登頂を目指して、今年(2021年)から本格的に登り始めました。 本当は2、3年後から始めようと思っていましたが、新型コロナで他の事が出来なくなり、登山を前倒しにしました。 でも、体力のある少しでも若いうちに始めて良かったなと実感しています😀