しなのきんばい

ユーザーID: 78977

• 福岡で活動
  • 女性
花が好き、山歩きが大好き 誕生花は、ラナンキュラス 大輪のシナノキンバイ(信濃金梅)を連想しました ◎花は観るだけ、トルのは画像のみにしましょう ◎豊かな自然を次の世代に残しましょう 「70代で富士山登頂」 目標に向かって鍛練中です
  • 福岡出身→2008年に福岡市民から熊本市民へ。 週に一度、ジム代わりに日本一の石段(3333段)に登る。 活動全てを投稿していませんが月250km以上ソロラン、ソロトレラン、トレイル散策マイペースに楽しんでいます😊 ロードのランナーではない😌 登山歴は幼い頃から。 登った一番高い山は富士山剣が峰。 日頃はほとんど九州の低山のみ。 ※ルビーは犬の名前です🐕 2021/05父のこと↓↓感謝🙏 矢岳🌸父の追悼登山 https://yamap.com/activities/11277556 #YAMAP YAMAPマガジン ユーザーインタビュー🙏 https://yamap.com/magazine/42845 他界した父が那珂川市に暮らしていましたが私自身は春日市生まれ ↓ 2〜5歳那珂川町民 ↓ 以降香椎・箱崎育ち ※香椎工高卒 子育ても卒 子28♂26♀ 孫3♀ 2022年4月 大型自動二輪免許取得🏍 愛車Kawasaki Z900rs

• ID: 37735

山が好き😆酒も好き🍺 九州百名山目指してまーす❗ 法華院の談話室ではいつの間にか「泥酔ねぇーさん」と呼ばれてるようで…酒に呑まれ翌日はすっかり忘れてるたちの悪い女でした👩 最近は談話室にも長居出来ず💦 泥酔することもなくなりましたが😅 たまーに坊にいます🙋 見かけたときは声をかけて下さいね😆

• 古木大木、草花、鳥の声、小さな生きもの達や沢のせせらぎ…やっぱり自然がいちばん!く\(^^)/ 20代はグループで、30~40代はソロで… 永~いブランクのあと、やっぱり最後は山に戻って来ました😅 YAMAPデビューは'20 6月20日。 出戻り初心者 今年83才になりました。 そういえば私の故郷鹿児島には「山坂達者」という言葉があります。 トレランはニセドン(若者達)の鍛練に、昔からあったのですよ💦 今や私は「山坂弱者」になりましたけど…😅 レポもUPせず、ひっそりと歩いております無礼をどうぞお許し下さい_(._.)_ 安全第一を心がけ 感謝を込めて🙏

• ID: 2322861

2021年10月から子どもとのんびり山登りを楽しんでします。

• ID: 2419214

トレイルランをゆるゆるやってます。初心者です。 太り過ぎだったのでダイエット目的でランニングから始めました。 いつもの単調な景色に飽きて来て興味本位で 山登りしたら面白くなって続けてる感じです。 登りがめっぽう弱いのでちょっとずつトレーニング。 いつかは軽めの大会に参加だけでも出来たらいいなと思ってます。

• ID: 1717191

カステラの裏に付いてる紙みたいなの本当に紙だった件。最近まで食べてました。 趣味 特技 競馬 トリガミ パチンコ 右打ち 登山 遭難 ゴルフ OB 温泉 立ちくらみ 酒 二日酔い 料理 手抜き ドライブ 譲りあい キャンプ 火事 ダイエット リバウンド ヤマップ2020年10月開始!

• ID: 823366

• ID: 389331

福岡県在住の初心者です🔰 よろしくお願いします☺️

• ID: 737519

• ID: 870577

釣りが好き、海が好き、山も好きだったみたいです^_^

• ID: 538519

東海地方の山を中心にのんびり登っています。

• ID: 347886

ヤ ッ ホーゥ🍀 2016年の夏から、友人に誘われ30年振りに山歩きを再開しました🎵 良い空気と景色をもとめて今日もどこかへ出かけます❗ ちなみに、これも30年前ですが、 栂池ヒュッテに、1シーズン長期アルバイトお世話になってました😃 とても楽しい夏の思い出のひとつです。どうぞよろしく❕

• ID: 369924

山が好き、海が好き、自然が好き。ここ2年は山登りが多いですね。。。奥武蔵や秩父、たまに丹沢。。。◇ブラジルのサンパウロ市に3年、マットグロッソ州のジャングルにか6か月住みました。ブラジルでは500~600mくらいの山に登っていました。山小屋に泊まると、ドイツ系のブラジル人がジャガイモスープでもてなしてくれました。今は、月に2回くらい、500~1000m前後の山に登っています。西武池袋線、飯能から秩父にかけて奥武蔵を探索しています。たまに大山、大野山など丹沢に。。。海は逗子・葉山・鎌倉、三浦海岸、江の島、真鶴、大磯、たまに伊豆等々出かけます。チャンスがあれば、ご一緒できるかもしれませんね。ブラジルでは、よくピラニアやナマズを釣りました。田舎を歩いていると、アルマジロやカピバラ、ナマケモノなどによく遭遇しました。5メートルくらいある蛇に出会った時はさすがにびっくりしました。ワニの子供を釣り上げてしまったことも。ピラニアは刺身や空揚げで食べましたが、私はあまり美味しいとは思いませんでした。ブラジルでは肉は3キロとか買ってきて、ステーキにしたり、岩塩を振りかけて炭火で焼いて食べます(シュハスコ)。味は、まあまあ美味しいですが、私はなんといっても、和食や中華、イタリアンなどが好きです。よろしくお願いします。そうそう、ブラジルの田舎ではアルマジロやカピバラ、ヘビやワニなど普通に食していましたよ。。山の話、自然の話、世界の話。。。。しましょう。映画やラジオの世界にいたことも。。。。よろしくお願いします。自然と接しているときが一番幸せだな~(^_-)-☆

• 大阪の東大阪、生駒山の近くにいています。 高校1年生です! 小さい頃から生駒山に何回も登り今までに100回近く登って来ました。 今ではアルプスにも挑戦できるようになりました。 山以外にも自転車こいだり旅をしたりするのが好きです。 普段は近畿の山に登っています。 山では絶景、動物との出会い、人との出会いこんな山って素敵ですよね。 みんなで楽しく安全に山を楽しみましょう!!! よろしくお願いします! ヤマップは2015年から使っています。 ですが不具合でヤマップが使えなくなり新しいアカウントを作りました。2016年6月以前の活動日記を見たい方は草人間で検索してください。

• 山歩きで出会う可憐な山野草、素晴らしい景色に心魅かれて、カメラ片手にのんびりと山を歩いております。   マイペースな更新ですが・・  皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

• YAMAPを始めてから早くも5年が経ちました、人生色々あり子供もでき今では子供と妻と登山やキャンプです。 山での出会いに感謝しつつ山でお会いしましたら宜しくお願いします。 追伸 息子が増えました。 幸せです。

• ID: 31172

尾根フェチ、岩フェチの山愛派。

• ID: 92650

『空上人』から『ソラ』に改名しました。 やっと自由の身になったので、やりたいことを色々とやってます。 その中のひとつが山登り。若かった時にちーとばかりやってたのですが、四半世紀振りに再出発。 道具をいちから少しずつ揃えてると、なんやかんやで仲間も増えてきて楽しい山旅が始まってます。

• ID: 55635

休み時々…山🐘 のんび〰りお花や景色を楽しみながら山歩きするのが好きデス😉😉 近場の山をプチプチ山歩きしてマス🍎

• ID: 1485531

• アウトドアが苦手だった私が2014年春から登山開始。福岡県内を始め、佐賀、大分、熊本の近県を中心に活動しています

• ID: 2121764

2021.6.27よりYAMAP利用開始❣️ YAMAPのお陰でボッチ登山ができるのが楽しい😆🎶✨ いろんなお山にチャレンジしようと思います💪✨ 公共の交通機関で行けそうなお山を探していましたが、 2023/08月よりマイカーで登山を始めました🚙💨 ソロが多いですが、コラボも歓迎です💓 ※プロフィール背景は、2021.5.28に大観峰から見たくじゅう連山と朝焼け。まだこの時は登山にも興味はなく、この山がくじゅう連山とも知りませんでした☺️ この時の自分に教えてあげたい❣️ これからすんごいドラマがたくさんあるよって🤩