もみ

もみ

YAMAPマイスター
マスター
最高ランクに到達しました
11,810 いいね!

ユーザーID: 756125

• 群馬, 山梨, 新潟で活動
  • 1981年生まれ
  • 男性
  • 初心者
  • (3年未満)
自然の写真と感じたままの自然体の日記。 ゆっくり寄って見ていってくださいね。 * メッセージ、コメント、質問など、 もらえたら嬉しいです😊
    ミニチュア登山家

山梨, 長野, 静岡

ID: 1536991

静岡県在住の中年オヤジです。富士山をメインに静岡・山梨・長野で活動しております。YouTuberミニチュア登山家として動画もアップしてますので、もし良かったら見てやって下さい。

• ID: 1796484

ミーハー登山者だったので、数年来、夏山シーズンに年一度、「富士宮口 五合目」から午前5時過ぎの日の出とともに登り始めて、11時過ぎくらいに剣が峰着、しばらく山頂を堪能し、13時には下山を開始、登り時間よりちょっと早く16時くらいには五合目に着いて「愛知県西尾市」の我が家に帰る日帰りで「富士山」にだけ登っていましたが、数年前の「世界遺産登録」により、夏山シーズン中は、マイカーで五合目まで行けなくなり、恒例の「日帰り富士登山」を断念... しばらく山から離れていましたが、日頃のウォーキングの延長で地元の低山を登ったきっかけで登山を再開しました。 ほぼ初心者ですが、よろしくお願いいたします... 基本、いつもヘロヘロです...😅 facebook https://www.facebook.com/hotstandby/

• ID: 1654999

体力づくりに山歩きを始めました。家族やお友達と歩いたり登ったり。

taichin5

東京, 神奈川, 埼玉

ID: 666591

ハイキングを始めて7年位です。T師匠のお供が主な活動ですが、良識派チャラ男N先輩やK同期との探検隊活動やたまにソロ活動もします。山奥で廃屋や廃車に出会うと心が揺らぎます。あと竹林が好きです。

チャーリー

群馬, 東京, 長野

ID: 1561598

10年のブランクを経て、また山に登り始めました。tokyo-grapherの魚眼レンズをiPhoneにつけたり外したり、というもったりスピードでの登山です。山でこそ威力を最大限発揮できるこの魚眼レンズにハマっています。

• ロブ
    ロブ

神奈川, 山梨

ID: 1828225

丹沢によく登りに行きます😚 登山初心者ですが、雪山の魅力を知りました❄️ フォローして頂けたらフォロバしますね😊

• 秀

三重

ID: 1249110

• すー
    すー

長野

ID: 641729

2017年より登山開始。主に日帰り単独で長野県をメインで登ってます。 花や絶景を求めてあちこちふらふらしています。 自然相手はベストなタイミング、天気になるのって難しいのですね。 今まで山登りなんてわざわざ危なくて疲れる事を何でしてるのか分かりませんでしたが人間て変わるものですね。そして旅行が好きと同時に気付く始末。 自分が一番理解できないのかも知れません。

Fumi

山梨, 長野, 新潟

ID: 1080437

2020.12から、インドネシアの北スマトラ駐在員。 山登りは少しお預け状態です。代わりにブログを始めました。趣味は登山、カメラ、短歌です。 Blog : https://darashinatei-taraku.com

May

神奈川, 山梨, 静岡

ID: 1217158

どうも、こんにちは。キャンプ、登山、温泉、美味しいものとお酒が大好きです❤️ダイエットとヒーリング目的のため、こまめに日をあけず山へ。 夏の頃はヒーヒー言いながら登ってたのに、登山のおかげで体重も徐々に軽くなり、筋肉と体幹が付いてきたのか、軽快に登れるようになってからはもっと山が好きになりました。最近は週一行かないとムズムズしますし、3~4時間のコースでは物足りず、6~7時間は歩かないと満足しない体になってしまいました😂 山は3年前からちょいちょい登ってましたが、2020年の夏にドップリハマってしまいました🤭登山中の景色や山頂でのお昼ご飯と下山の後の温泉のために登ります。登山での消費カロリーが最大のモチベーション笑💪山友達を増やすべく、周りへの山布教にも余念がありません。 山開き前は、関東近辺の低山を攻めまくり、足腰を鍛え、今年は燕岳、奥穂高、木曽駒ヶ岳、雲取山、蓼科、立山、谷川岳、富士山を歩くことが直近の目標です! みなさんの活動日記から得る情報はとても重宝しておりますので、色んな方の参考に、色んな山に登ってみたいです。積極的にフォロー(無言)しますので、お気軽にフォローお願いします。 気が合いそうな山仲間募集中です😊

• ヒデ ヒデ
    ヒデ

滋賀, 岐阜, 長野

ID: 1333001

日本百名山伊吹山と花の百名山霊仙山がホームグランドです。 夏は北アルプスに遠征しています。 YAMAPは2020年11月に始めたばかりで、過去の山の山行はありませんが、皆さんの投稿を参考にこれからも山を楽しんでいきます。 伊吹山と霊仙山のことは何でも聞いて下さい。 安全登山と自己完結をモットーにしています。 よろしくお願いします。

よっし-4649

静岡, 山梨, 新潟

ID: 1823738

YAMAPがんばります‼️ 山登りも楽しみ~‼️ でも、やっぱし~、山城が好き☺️ YAMAPで、ハンパもんだと思いますが~ ゆる~い感じで🍑 みなさま~、どぞ、4649です🙇 PS.山という名の城を、ゆるめに、歩いてます

• ID: 1099129

皆さん登山王子です。 YouTube始めました。 良かったら観てください❗️ 【チャンネル概要について】 このチャンネルは登山ガイドとして ガイドブックでは表現できないなかった動画 による登山きガイドを目指しております。 皆様に分かりやすく、かつシンプルに伝えていけるよう 頑張ります。 チャンネル登録・イイねボタン・コメントよろしくお願いします。 チャンネルリンク ↓↓↓↓↓↓↓↓ https://youtube.com/channel/UCyq9zbRT-oMP_xDCzGQCSCA 【自己紹介】 名前→登山王子 性別→男 年齢→秘密 身長→170センチ 体重→秘密 趣味→登山・ボード・カラオケ・ドライブ 太い眉毛とえくぼがチャームポイントです(笑)

Soya Yamanaka

香川, 愛媛

ID: 1493293

低・中山メインです。 どうぞよろしくお願い致します。

norio

神奈川

ID: 1813848

登山歴3ヶ月です。この歳で登山にはまるとは思ってなかった‼️

• ID: 1662783

山が大好き⛰旅が大好き🏕オジンハイカーです。よろしくお願いします🙋‍♂️

Hiro

長野, 奈良

ID: 464334

そりちゃん

静岡, 愛知

ID: 1586922

愛車ジムニーja11 プリンで行ってます! 見かけたら声かえてください。

• ID: 1771360

2020/9から低山から始めました。初心者ですが山が楽しいと思えるようになりました。名前変更しました。

• ID: 1829039

何を思い立ったのか50を過ぎたこの歳になって🥾山登り、ハイキングを始めた🔰超初心者です。⛰切り立った岩の近くに行っただけで股がムズムズする根性なしですが、山頂に立った時は何ものにも代え難い感覚がたまりませんo(^_^)o

おやまにゃんこ

愛媛, 香川, 徳島

ID: 1286852

山をこよなく愛し、年がら年中、山歩きをしています。平成16年クリスマスに滑落し、仕事が出来るようになるまで1年以上かかり、障害者となってしまいましたが、障害のある体にムチ打って、懲りずに根性と山への思いのみで登り続けています。そして、八方美山会という小さな山の会を主催しています(会員募集中)。四国の山は1500山以上、四国外も1000山程度登っています。バドミントンもまだ続けています。令和2年登頂数は過去最多の544山でした。これまでは、メジャーな山は登りつくしたので、登っていないマイナーな山ばかり登っていましたが、これからはメジャーな山も登って様々な山を歩き投稿していきたいと思っています。取り敢えず3年間は、縦走以外は同じ山の投稿はしない状態で、ヤマップマイスターのマスターを目指します。

kinta

群馬, 栃木, 埼玉

ID: 1849624

山に登ると優しくなれます。 山に登ると強い気持ちが生まれます。 山に登った後、自分を褒めたくなります。だから、山登りはやめられない。 これからも、山からたくさんのことを 学びたいと思います😊😊😊

リョウ

福岡, 大分

ID: 1139917

二度目の緊急事態宣言が出て更に延長… とは言え、あっと言う間に2月になりました🤭 引き続き安全に登山🥾⛰を楽しめますように👏 昨年2月に登山始めていつのまにかハマりにハマって次に行く山⛰の事を考え毎日仕事になりません。一人で行ったり仲間と行ったり😆それぞれに楽しさが違って満喫しております! 山の合間に釣り🎣・ダイビング🤿キャンプ🏕 後、やってないことは空🪂かな? と言うことで、空は飛べないのでジャンプしようと思い昨年はチャレンジ出来なかったバンジージャンプを今年は飛びたいと思います‼️ 陸海空制覇を目指し邁進中😆 目標:くじゅう17サミッツ 8/10 これまでの目標:石鎚山 達成🎉 登山・渓流釣り・海釣り・キャンプ・ダイビングとしたい事はテンコ盛り⛰ 2020/2/23 登山デビュー まだまだ最近の話し 2020/4/5 おじぃちゃんになりました🥰 2020/8/30 ダイビング 13年振り再開 2020/11/15 キャンプ🏕デビュー 2020/12/27 やまのぼり部 始動‼️部員5名🤗

• ID: 1664536

2020年に動画撮影に目覚めて、素材を求めて山とか自然のあるところに機材を持って札幌県内を主に歩いています。 山登り自体は初心者なので、安全第一で無理しない行程で地道に活動していこうと思っています。 冬山の撮影とかもしてみたい欲求があってアイゼン買うか悩み中・・・ 撮影メインなので、お先にどうぞって結構譲るので気にしないで先進んでくださいw