さくら𓂃 𓈒𓏸こ

ユーザーID: 671630

• 長野, 富山, その他で活動
  • 女性
本格的に山を始めたのは 2019年▲北アルプス山小屋バイトから…。 🔰マーク担いで北へ登る🤭 北アルプスの雄大な大自然に魅せられ✨ 2020年▲コロナ禍での山小屋生活経験..お金で買えない絆という宝物を頂けました✨✨ 2022年…信州が恋しくて~ 次の夢を叶えるために今を生きてます✨✨✨ 諦めないという土壌に 念という種を蒔き 信じるという水をやる 希望という芽が伸びて 夢という花が咲きますように❁.*・゚ 今回は体力的な事を考え 中部山岳国立公園⛰️立山連峰 リゾートホテルに10月末まで在職 何処かで見かけたら気軽に声を掛けて下さいなぁ〰️ ~カコ・スベテノ♡縁♡ニ・カンシャ~
  • 50代から始めたトレッキング。綺麗なお花や風景に憧れています。初級者コース専門です。

• 霊峰中心に登山してきました。神社、寺院、祠などがある山が大好きです。 また、毎日たくさんのドーモありがとうございます。  ドーモは日記やモーメントに対し良い評価をいただいていると思っていますので、とてもありがたく思っています。  もらいすぎのドーモに、ありがとうのドーモ返しをしていますが増えるばかりです。  頑張ります。  天狗は好きで会いたいけど、天狗にはなってはいけない。 いつも謙虚を心がけていきます。 みなさんにおもしろそうな、楽しそうな情報をお届けしたいと思っています。 これからもよろしくお願いいたします。

• ID: 2607769

2022 登山をはじめたアラフィフです。 だいたい夫と登ってます。 皆さまの記録を参考に、山行きます。

• 友人と登るのもいいが 一人歩きも最高! 仕事がら平日、月曜日か火曜日に山登り! 静かで良いわ〜 よろしくお願います!

• ID: 507663

昨年膝を壊しまして😭リハビリ山行を続けています。無理はしない、余裕😊をもたせた行程を心がけて。って、だだでさえ足が遅いのに、、。山⛰が好き、岩🧗🏻‍♀️が好き、高い所🏔好き、お花🌼が好き!自分なりに楽しんでお山とお付き合いしたいです。のろのろ🚶🏻‍♀️歩いてるおばさんを見たら、そっと😆コメントくださいね❣️あぁぁ、まだまだ行きたいお山たくさんある〜😅

• ID: 542806

• ID: 317813

• ID: 988499

初心者☀️日日是好日

• 基本ソロ/ノープラン/ローコスト/心臓と膝に難あり/写真センスなし/動画ちょっぴり/お花に疎い/です 🔰2022å¹´YAMAPと何故かyoutubeをスタート 閲覧注意↓↓↓(´ε` )…嘘です、眠れぬ夜にそうぞ https://youtu.be/iaA_xId_BM0 すれ違った人はみなトモダチ!皆さんの山行をパクリ…いや参考に友達100人出来るかな?(^^) またどこかの山でお会いしましょう!

• 夏はキャンプに行かない。

• ID: 2657596

• 登山歴4年目。

• 出かけることは好きなんですが、出不精で計画がたてられません。 新天地散策、見たことない場所を見たり、やったことないことをやったりもしたい。 旅仲間山仲間ほしいな😃気軽に声かけてください。とっても喜びます。 ※憧れの山に登ってる方。楽しそうな山行をしてる方。気になった方のフォローさせていただいてますm(__)m

• ID: 1321283

景色を眺めたりお花を愛でたり季節を感じながら楽しく山歩き🌼🌸週末はほぼ山にいます🌿稜線や岩稜帯が好き⛰2021年6月から再開 YAMAPを通じてお山の仲間ができたことがとても嬉しいです☺️皆さんの活動日記を参考にいろんなお山へ行ってみたいです🌳✨ 🌱 2021.8 YAMAP仲間との初めての山行は硫黄岳 ツアーでない山行の楽しさを知りました この出会いをきっかけに登山に対する考えが変わりました✨ 🌱 2021.10 今年1番の感動はYAMAP仲間との奥穂高岳 一緒に見たモルゲンロートやご来光、奥穂高岳への登頂、感動の連続でした メンバーに入れてくれたこと、最高の時間を共に過ごせたこと、感謝の気持ちでいっぱいです✨ 🌱 2021.11〜 谷川岳で見たキラキラ光る美しい霧氷❄️中倉山で見たどこまでも続く稜線🌳お山へ誘ってくれる山友さん🤝 素晴らしい景色と素敵な時間をありがとう✨ 🌱 これからも ご縁を大切に 楽しい山行をしていきたいです

• 令和3年からYAMAP投稿初めました。 今まではFacebookで記録を残しておりましたがプライベートと混在になってしまい、お山だけまとめたいので😊 🐢自己紹介🐢 ノロノロ重装備(セルフレスキュースタイルの為😂)ソロで長野県北信を主に登っております。(信州百名山は現在2022å¹´10月2日時点64/100) コミュニティで「信州百名山目指す人と、たまにその他のお山」を立ち上げておりますので、よかったら遊びに来て下さいね❤️ 情報発信もコミュニティー内で行っていきます👍 信州百名山目指す人 / YAMAP の山コミュニティ | YAMAP / ヤマップ https://yamap.com/communities/34875 目標は日本海から太平洋への横断で、現在日本海側から槍ヶ岳まで到達♪ 他のお山に浮気してしまいなかなか進まずf(^_^) 長野県周辺で登られる方のお誘いお待ちしておりますが、コースタイム以上に早く歩けませんので(笑)トレランの方のお誘いゴメンナサイ🙇(ただ最長連続登山時間は23時間歩いた事あります。ナイトハイクは好きです。) 嬉しい事に登山仲間達がベビー👶ラッシュで「おじい」と呼ばれるようになりました(笑) (これがネームの由来です🎵) 一緒に行けなくなり、1人で登るのはもったいないな~と感じながら登るこの頃。 こんな私ですが宜しくお願いします(’-’*)♪ ps:長野県山岳総合センター(基本講習済) 山小屋勤務経験(赤岳頂上山荘)、救助経験4回あり。 (19時救助要請あり、ヘットライト無し、防寒着無し、低体温症状、持っていた白湯とカッパ提供し山小屋まで同伴、着いた時顔見てびっくり!血の気なく真っ白でヤバかった。一応警察には報告済) (20時山小屋にて高山病と思われる嘔吐頭痛行動不能で泣きわめく小学生をボッカナイト下山。下山中花火大会の花火が見え元気を取り戻した子供さんに安堵したお父さん。下山後、お父様土下座の状態で泣きながら感謝された姿に感銘し一緒に泣いた😭警察に報告済小屋に戻ったのは午前様) (ホワイトアウト暴風で行動不能団体10名樹林帯までリード、後日感謝のお手紙と水彩画頂きました😊) (休暇下山中、山小屋まであと500mのところの稜線でうずくまり、動かない高齢男性2名疲労困憊、自分の荷物デポし、二人の荷物背負い励ましながら、宿泊先の小屋に応援要請、無事到着。オーナーからシャンパン頂き、デポした荷物とりに行く道中、シャンパン片手稜線歩きの自分に笑ってしまった😂) 普通救命講習済(消防署、日赤) でも平凡な登山者なので😅

• 出掛けたい山は限りなくて、 どんなに歩いても増える一方です。 ど〜しても出掛けたい山は歩き終えましたので、 誰かを案内する事を楽しんでいます。 「〇〇山へ連れて行って欲しい」 リクエストを頂き日程合わせ案内もしています。 初心者コース〜上級者コースまで歩きますが、 ザイル(ロープ)を使う所はお連れ出来ません。 平日も調整可能です。 予定が多く塞がっていますが、ご案内出来る様努力します。山行の前には必ず個人情報を確認させて頂きます。YAMAPとコンパスでの登山届け提出を基本としています。 (2017年3月YAMAP開始) 2000年富士山が初登山です。 日本百名山「71座」踏破目指してません 日本百高山「2020.8.8踏破」 本州横断(日本海〜太平洋)「稜線踏破」 北・南・中央アルプス,八ヶ岳「稜線踏破」 山梨百名山「2016.11.12踏破」 信州百名山「残24」関東百名山「残43」 (御守り → #天安門 )

• ID: 298476

のんびり景色を楽しみながら歩くのが好き‼️ 季節の草花 雲の流れを楽しむ事が好き❤︎

• マンネリ化した日常から、私がリフレッシュ出来るのは車中泊と自然探索です。ちょっと声がけする事で、山友も生まれました。運転に気をつけて随分と遠出する様になりました。お会いできたなら、よろしくお願いします。