スギ スギ

• 群馬, 長野, 栃木で活動
  • 1971年生まれ
  • 男性
群馬、栃木、長野を中心に活動しています。
  • ID: 893764

子供の頃から親に連れられ山登り。 それから数十年経過… 今ではすっかり山の素晴らしさにハマっています。

• ID: 2131636

初心者です。 ダイエットのため、ウォーキングをしていましたが、手っ取り早く痩せるだろうと山に行きました。 初めて登ったのがR3年1月の筑波山。 ジャージにウォーキングシューズに小さなリュック。 人もほとんどいなかった。 なぜなら途中、雪が降ってきて。 木々の間から舞い落ちる雪。 シーンとした中に雪が木々に触れる音。 山頂は足跡ひとつなく。 その景色に感動。 それから毎週山に登っています。 雨の筑波山が大好きです。

• ID: 1790654

• ID: 1904237

グダグダ、ダラダラと気が向くままに活動しています。

• ID: 1597875

40過ぎて山行にハマりました。北アルプスを登る練習で里山中心で活動中、富士山ランタンと共に登ってます。

• ID: 778659

高校同期の水泳部がいつの間にか登山部に?勧められるがまま焼岳が初、!後々ヤマップデータでは体力6って… 登りきれた自分をほめたい。 今では暇があると登りたくてウズウズ…登る為に仕事もガンバれます。次はどの山かな?

• 日本百名山登頂69座🗻 遠くばかり残っているので、なかなか進まないかなぁ。 低山から高山までいろんな山に登りたいと思います。 ソロの時はクマ避け代わりに音楽を聴いている事があります♬ よろしくお願いします。

• ID: 1283758

一年通して山歩きを楽しんでいます。 単独、グループどちらも楽しんでます。 現在、日本百名山97座登頂中。 三年以内に百名山踏破目標です。 日本山岳会所属

• ID: 1627403

• ID: 1695146

【今行きたい山】 男体山(栃木) 安達太良山 天城山 日立アルプス 金時山 房州アルプス 谷川岳 八ヶ岳 火打山 鍋割山 霧ヶ峰 三ツ峠山 八溝山 愛宕山(千葉県・最高峰の方) 蔵王連峰 宝登山 【DOMO支援回数】 大雪山の登山道整備in北海道 1回 英彦山鎮守の森プロジェクトin福岡県 大分県 50回 どんぐりで山を再生in和歌山県 2回 知床の森を育てるin北海道 1回 伊吹山の登山道整備 in 滋賀県 1回 北アルプス・雲ノ平登山道整備プロジェクト in 富山県 1回 湯河原幕岩・クライミングエリア整備 in 神奈川 1回 【目標】 百名山🏔 関東百名山🗻 千葉の山🌋 を制覇👌 ーーーーー最近の活動ーーーー 【ゴミ拾い始めました】 ピリカ(ごみ拾い記録アプリ) ゴミ拾いした記録を残するアプリです 他活動者の記録を閲覧してモチベーションに繋げたり ボランティア活動証明書の発行手続きができたり 自分の記録を公開して街の美化向上が見える化できます https://www.pirika.app/u/5146258388549632?lang=JP 【発電所(ソーラーパネル)投資始めました】(私保有ワット数300W) 発電所の発電施設を1W(ワット)あたりから購入できます 数百円から投資が可能です スマホで簡単操作が可能なので 「コンビニ我慢して環境支援しよう!」 「今日のお出かけなくなった😠浮いたお金で投資しよう」 「ボーナス出たから少し環境支援しよう」 って時にワンクリックで簡単投資できる! 投資+環境支援 が簡単にできるのでオススメです 自分の購入したソーラーパネルで発電した電気量で、電気自動車の航続距離、CO2排出量削減量等々も知ることができて、環境への貢献も実感できます https://apps.apple.com/jp/app/change-%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B8/id1388847035

• ID: 1803405

元気いっぱい

• ID: 648585

ヘルニアで一時歩行困難となり、徐々に回復に向かう途上で山歩きを初めました。 皆様の記録楽しく拝見しています。 山と向き合う都度、短歌(狂歌ですな)が浮かぶ ので感想と備忘録がわりとして記載しています。 今後とも宜しくお願いします。 ちなみにリアルねこあつめ主義者です。

• 百名山挑戦中です。 よろしくお願いします。 百名山 38/100 富士山 赤城山 武尊山 四阿山 谷川岳 草津白根山 浅間山 日光白根山 男体山 那須岳 筑波山 両神山 雲取山 大菩薩嶺 甲武信岳 瑞牆山 金峰山 天城山 霧ヶ峰 美ヶ原 赤岳 高妻山 雨飾山 蓼科山 丹沢山 焼岳 越後駒ヶ岳 苗場山 磐梯山 安達太良山 御嶽山 乗鞍岳 巻機山 常念岳 会津駒ヶ岳 至仏山 鳳凰山 燧ヶ岳

• ID: 1717647

去年始めたばかりの初心者! 最初はバレーのためのトレーニングと思い始めたけど 今は登山が楽しく色んな山に登りたい( ੭˙꒳ ˙)੭ 今は近場の山で模索中(・・*悩)。。oO

• ID: 1780060

近所の低山のみ おすすめやアドバイスお願いします。

• ID: 1212651

2020年8月よりYAMAP開始。 マイペースで登ってます。GGなんですぐ休憩しますが何とか頂上まで登りきります。単独か多いので人がいたら話しかけます。基本、日曜日と平日何処かで休み取れます。 初心者ですが宜しくお願いします。 最近は、日帰りで行けそうな百名山を中心に登っております。

• ID: 2091786

鈍足初心者でも登山がしたい。 こんなに歩いてるのに何で痩せないんだ。

• ID: 1736826

運動経験もなく、酒ばかり呑んでいた自分が、このままではいけないと思い2020年8月に羊蹄山に登りました。何とか頂上に立てましたが、その後丸2日間筋肉痛で立つことも出来ませんでした。 それから山に取り憑かれ最初は高尾山程度でしたが、奥多摩、丹沢と通い登山の為に車まで買って色んな山に登るのがすっかり楽しくなってしまいました。 1年ちょっとで日本三大急登の甲斐駒ヶ岳の黒戸尾根を日帰りで登るれるまでになりました。 人はやる気になれば変われます‼️

• ID: 2096414

登山一年目の初心者で、 毎週山へ行くようになりました バリバリ登ります🏔

• ID: 2143368

2021.7.22 ずっとやりたかった登山を始めました。 日頃、仕事以外では動かないので体力に不安あり。 山頂からの景色とそこでのご飯を楽しみたい。 近くの山からコツコツと。

• ID: 2077232

2021年3月から始めた初心者です。 腰痛の為山登りは無理だと思っていましたが、職場からマッターホルンの様に見えている水沢山に行って見たくて情報収集したのがYAMAPでした。時間がかかりましたが登れて達成感がありはまりました 週に1度は水沢山、時間があれば県内の登山良い趣味になりそうです。 現在半年たち続けられそうです。あと5年位色々な場所に行きたいので、ほとんど1人なので、情報交換も含めフォローしてもらえる方はお願いします。

• ID: 1147698

• ID: 2166229

コロナ禍で山歩きスタート⛰ 8月千畳敷-9月燕岳-10月涸沢カールに行きました! 冬は近くや関東を歩いてみたい🐾 無言フォロー歓迎です🍁 ————- 21年 9月 北アルプス-燕岳 10月 北アルプス-涸沢カール/神奈川-塔ノ岳 11月 神奈川-鍋割山 12月 ??…

• ID: 475427

2017年6月、奥多摩の川沿いをハイキング🥾 少し歩いただけで息があがるし、膝に激痛走るし、翌日の筋肉痛、腰痛ははんぱないし💦 まさしく運動不足😓 それでも楽しくて5年目突入です💪 焦らず無理せず安全第一、たまに背伸びして😊 飯能、秩父、奥多摩あたり。たまに関東周辺へ🚙 人が多い山は苦手…すいてそうな山を探してます。 今年の目標は、 どこでもいいから北アルプスへはじめの一歩! YAMAPのおかげで素敵な趣味に会えたことに感謝。 活動日記は恩返し。誰かの役にたつといいな✨