ヨシエ

• 兵庫にお住い
  • 女性
  • ID: 3100993

歩くことが大好き。 山登りはもちろん、古道ハイクも楽しんでいます。

• ID: 757145

キャンプと薪活とイブネ大好き! 妻の誘いで始めた登山にハマってます。 ベーシックとオヤツが詰まったザックは少し重め。 テン泊の体重計は5割増し。断捨離苦手。 のんびりスタイルに自己満足。 2023年3月から、山行記録を綴る場所をアナログからYAMAPに変更しました。 YAMAP初級者です。

• ID: 2298024

サムネイル写真は北海道勤務時代に登った山からの写真です。湖は支笏湖です。 雪山を知ったはじめての山です。 無理しない程度に但馬周辺の冬山にチャレンジしたいです。

• ID: 1299396

2020年3月から登山始めました。でもコロナで思うような登山計画ができず。2023年3月からようやく遠征も可能に。まだ自分が何をしたいのか探し中。なので沢登り、山登り、岩登りなど、好き嫌いなくやってます。楽しくやれればいい。 山で飲む酒も大好きです🍶

• 霊峰中心に登山してきました。神社、寺院、祠などがある山が大好きです。 また、毎日たくさんのドーモありがとうございます。  ドーモは日記やモーメントに対し良い評価をいただいていると思っていますので、とてもありがたく思っています。  もらいすぎのドーモに、ありがとうのドーモ返しをしていますが増えるばかりです。  頑張ります。  天狗は好きで会いたいけど、天狗にはなってはいけない。 いつも謙虚を心がけていきます。 みなさんにおもしろそうな、楽しそうな情報をお届けしたいと思っています。 これからもよろしくお願いいたします。

• ID: 126950

今までは仲間とのグループ登山がメインでしたが、コロナ禍もあり、昨年からソロ登山をメインで活動中です。いろんな山での一期一会を楽しみに登ってます。よろしくお願いします。

• ID: 1583310

• ID: 1014919

30年以上前平成になった年に、仲間に誘われて御嶽山に登ったのが最初の登山でした、摩利支天山には雷鳥の親子が沢山いたのを覚えています。 その後、山に登るのは2012年に八ヶ岳の赤岳を目指したのが本格的に登山を始めるきっかけになりました、友人に誘われ気楽に行ったのですが、途中ひどい雨に見舞われて行者小屋から撤退しました、その際10年以上前に履いて下駄箱に眠っていた靴の底が両足共に抜け大変な事に、その時に山に対する意識と登山グッズの大切さを感じ、許す限り良い物を購める事、山計画に際し出来る限り予備知識を得て行く様になりました。 リーダー的友人の山行計画に乗り、中南北アルプス、三重、岐阜近郊の山々を年5.6山登り楽しんでいます。 2018年には長年憧れの笠ヶ岳を目指しましたが、体調不良も有り小池新道より泣く々撤退。 2019年令和元年は、心新たに憧れの笠ヶ岳、北アルプス最深部の山々にチャレンジしたいと思っています。 🥰’19 7月 笠ケ岳登頂 9月 黒部五郎、鷲羽、水晶、雲ノ平等8日間かけて歩いてきました。👍 😃'21 9月 立山から入り新穂高への縦走を計画するも五色が原から三日間雷雨に見舞われ心が折れ太郎平から折立に下山する事に😉‼️ ヤマップで沢山の山友と交流して楽しい山ライフを出来る限り続けたいと希望しています。

• ID: 1442321

長野県

• ID: 1400436

雪山が好き、アルプスが好き、テント泊が好き✨ 本格的に登山を初めて3年目に入りました。 今年こそ憧れの槍様に登るよ~🌞⛰️⛺ 相棒はちいかわとハチワレです。 健康な身体と心と安全第一でお山を楽しみましょ😊🎵🌈 日本百名山14/100

• 初心者→初級者に進級しました🔰

• ID: 1280377

兵庫県朝来市生野周辺の山々を歩いています。子どもの頃に父に連れられて歩いた山の風景が忘れられず、故郷:生野の山やまを本格的に歩き始めました。まだ1年あまりです。もう一つ故郷:生野の山やまを歩くきっかけとなったのは、「兵庫の山やま」の著書:多田繁次さんが「生野の山やま」をこよなく愛してくださったこと。もう半世紀も前に書かれた著書を読み返しながら、多田さんがたどったルートの再現にも挑んでいます。そして、生野の主峰:段ヶ峰は伝説の登山家:加藤文太郎も登ったと言われる山。「山行き」は運命づけられたものかも知れません。YAMAPデビューは2020.10。

• ID: 1875967

山歩きをゆっくり楽しんで、花をたのしんでます

• ID: 196096

三重県周辺の山がメインですが、百名山も少しづつ登っています。島の一番高い山への登山も挑戦しています。海外の山も行きたいですが、なかなかいけないですね❗

• 五感を研ぎ澄まして発見探し いつまでも好奇心旺盛に活動して感動に酔っています。

• ID: 476313

若き時代に、重テントを担ぎ北アルプスなどテン泊縦走も経験ありますが、その後永〜く遠ざかっていました。 最近仕事からも解放され、健康登山を目的にのんびり低山〝ぼっちテン泊〟やサイクリングを楽しんでいます^_^ ※山写真は、専ら小型で超タフ(零下、衝撃、防水等)なiphone 14 proで撮影しています。 ※ YAMAPユーザネームをインスタと統一しました!(hiro3_110 へ変更)

• ID: 2016892

2021年から本格的に登山開始。 いつかは息子とジャンダルム!

• ID: 645949

2017年夏、木曽駒ヶ岳の千畳敷カールの絶景に感動して山登りに目覚めました。日本にこんな景色が見られるところがあるとは知らず、大きな衝撃を受けました。 刻一刻と変わる、素晴らしい自然の景色を求め気がすむまで登り続けます! 地元の東海近辺、たまにアルプスまで遠征しています。よろしくお願いします!

• ID: 446993

山歩きとサイクリングと鉄道旅を楽しむ40代中年男性です。 学生の時(2000年前後)に、自転車(クロスバイク)で日本各地を巡りました。 四国・九州・北海道などを、おおまかに1周しました。北海道から鹿児島まで、一応縦断したこともございます。いわゆるチャリダーしてました。 それから、20年近く自転車を離れていましたが、2020年3月にロードバイクを購入し乗っています。 アワイチ、ビワイチ、マメイチ・・・またいつか、しまなみ海道も走りたいですね! (マメイチとアワイチ、達成!) 山登りも自転車と同じくらいの時期に始めました。近場の山を中心に楽しんでます。家族とともにボチボチやってます。山登りサイコー!

• ID: 1835807

2020年11月から山登り⛰を始めました😊 高所恐怖症ではありますが💦いつも山からの景色に感動し、癒されています✨ 皆さんの投稿を参考にさせていただき、いろいろな山に登っていきたいと思ってます👍 皆さん どうぞよろしくお願いします🙇‍♂️

• ID: 1858711

• ID: 683189

関東の日帰り山行メインで登っています。 写真を撮りつつのんびり歩く事と 山頂でねっころがる事を好むゆるふわハイカー。 ソロで行ったり山友と行ったり、自由きままに活動中🗻 みなさまのレポを参考にさせていただいております🙏

• ID: 1073931

大山(伯耆大山・鳥取)を登っています⛰ 動画はコチラ↓TikTok https://www.tiktok.com/@user1083867650830?_t=8jz31weZddC&_r=1 Instagramはコチラ↓ https://www.instagram.com/yuchin_daisen?igsh=MXEyZTJ3dWhoN2h0ZA%3D%3D&utm_source=qr どんな天気でも、だいたい週1ペースで登っています。 いつも大山に向かう時に、風向きと雲のかかり具合で登る峰を決めています。 春から秋は大山のいろいろな峰とルートを登り、 冬は夏山登山道、ユートピアをメインルートに雪山を登っています🏔。 春は残雪や、お花畑を🌸 夏は深緑の森の中を🌱 秋は紅葉を🍁 冬は雪山を🏔 季節や天気で同じ峰でも全く違う景色が見える大山は 魅力的ですね〜、まだ見ぬ大山を探して楽しんでいます。 2020年10月よりYAMAPの投稿をはじめました〜。 2024年、活動中〜 2023年、大山登山48回、番外編1回、 2022年、大山投稿46回 2021年、大山投稿56回 2020年、大山投稿15回