金さん

• 新潟で活動
  • 1958年生まれ
  • 男性
のんびりできる登山が好きです。
  • ID: 13952

• ID: 593333

西洋毛鉤釣と登山を楽しんでおりまする。が、初心者を脱しきれませんな。

• ID: 1123723

山が好き( ^ω^ )どんな季節も山にいたいです。 その時にしか出会えない景色にキュンとします。 その一瞬、一日が幸せ。 難聴ですが、明るく元気がモットーです♫

• ID: 1670158

📍新潟市

• ID: 1749607

• ID: 1831359

自称テレマーカーです。昨年高齢者になりました。 山の形態はBC・藪・作業登山・尾根歩き、山菜キノコ採りです。 野鳥に目がなく、心奪われます。 以下、過去の山歩き記録です↓ http://www.ookumosawa.net/sankaibetuyamayukikiroku.html スキーは、色んな資格を持っていましたが、一部返上しました。 山スキーは未だ未熟です。 とくにテレマークは難しいですね。

• 令和2年11月下旬からヤマップデビューし、令和3年4月14日に目標のマスターになることができました。「いいね」してくれた方ありがとうございます。 もう10年以上前から登ったことのない山を中心に、時間があれば積極的に山に登っています。 今後は登っていない山ではなく、今まで投稿していない山を数多く投稿しようと思っています。 四国百名山や四国百山も登り直して、全て投稿したいと思っていますし、四国独特の名前の最後に丸の付く山も投稿したいなと思っています。 山をこよなく愛し、年がら年中、山歩きをしています。平成16年クリスマスに滑落し、仕事が出来るようになるまで1年以上かかり、障害者となってしまいましたが、障害のある体にムチ打って、懲りずに根性と山への思いのみで登り続けています。 四国の山は1500山以上、四国外も1000山程度登っています。 バドミントンもレベルを下げ、まだ続けています。

• ID: 2091720

2022.3ヤマップ開始 登山再開  日本百名山85 新潟県百名山65  通算山行550回  登山の効能・楽しみ→血行促進体調維持向上、心身軽快、ブナ林歩き、山岳展望(山名、位置確認・調べ→山座同定)  山スキー、雪上ウォーク、山野草、ブナ林、海眺望、特色ある地元新潟の山を中心に楽しみたいです。  かつて、単身赴任で4年間、上高地と高山市奥飛騨温泉郷で勤務してました。当時の同僚から「自分のペースで登れば、どんな山でも登れる」との言葉を今も思い出します。  真っ白な穂高吊尾根と真っ赤な帝国ホテル屋根の真冬の上高地。朝焼けの笠ヶ岳と湯煙の奥飛騨、貴重な経験でした。  ナントカの横好きで、山岳写真や手作りフォトエッセイなどの個展を数回開催。  今はもう、けっこうな歳になってきたので、それをわきまえ、健康で働き続けられるよう願いつつ、山歩きしてます。

• ID: 1865695

山を歩き始めて3年目の初心者です。新潟県の里山を中心に、景色をゆーっくり眺めながらゆるゆると歩いてます。ソロが多いので、山で出会う方々とのおしゃべりも、楽しみの一つになってます🙏山の景色、自然の心地良さにいつも癒しと感動をもらってます❣️

• コロナの影響で2年も山登りを自粛してたら脚が萎えてしまって膝も痛くなり、このままではいかん!と2022年から山登りを再開しました。 登りより下りの方が苦手なビギナーです🔰 梅雨明けには北アルプスを縦走したいな😊

• 見たことない景色を見たい。 歩いたことない道を歩きたい。 乗ったことない鉄道に乗りたい。

• ID: 660131

• 山は2012年8月8日、火打山から始めました。 好きな山なら毎週でも登れます。とにかくその山のベストコンディションに登りたい。 特段、メジャーな山においても一切、こだわりません。 決して100点じゃなくても、70点でいい! 歩くスピードが遅いので、また写真もたくさん撮りたいので、自分のペースで登りたい、故にソロ登山が好きです。 人のために登るのではないので、残りの人生、自分の好きな山だけに登りたい。 季節の花が好き。 池塘が好き。 静かな山が好き。 ソロが好き。 そして、おごらず。

• ID: 495791

• ID: 252709

マイペースで山活再開っす💪

• ID: 1485953

運動不足解消も兼ねてウォーキングがてら登ってます。 近場の低山&日帰りオンリーです

• ID: 68351

年を重ねるにつれ、衰える体力と気力 でも山は楽しみたい…それも末永く 皆さんの活動記録を良い刺激にしたいと思っています。

• ID: 1197594

山菜、スキー、渓流釣り、登山 あの山の上でカップ麺を食べてみたい。そんな気持ちで始めました。

• ID: 654625

新潟100名山 『93/100』 日本百名山 『64/100』 準日本百名山 『60/100 (日本二百名山)』 [2022.12.15 現在] 上記の山々を全て登頂する事が目標です。 新潟、長野の県境在住。 2014年からほぼソロで山歩きを始める。 (YAMAPの利用は2018年春から) 翌年から年間の山行は40日位になり、 活動範囲も徐々に広がって 北は鳥海山、西は和歌山の護摩壇山まで 行ってきました🗻 山歩きの時間がとても好きですが 経験不足で道迷いや滑落等の 怖い思いもしました。 YAMAP で足りない経験を補って (過信は禁物ですが…) 安全登山で山へ向かいたいと思っています⛰️

• ID: 670931

長岡市在住、60~70年代の洋楽好きの山爺です。 山登りと朝のスローランニング(半分歩き)を楽しんでいます。 また春は山菜採り、秋はキノコ獲りと山の中を騒いでおります。

• ID: 91624

• ID: 755798

稜線大好き

• ID: 1062632

自宅周辺から見える山に全部登る