まいまい

YAMAPマイスター
ブラック
1549 いいね!で次のランク
3,451 いいね!

ユーザーID: 546247

• 東京, 神奈川, 長野で活動
  • 女性
  • 5年未満
はじめまして。 お花や雄大な景色を楽しみに歩いています。 夏は、時間を作って大好きな北アルプスにでかけています。
  • ID: 818757

2018年から登山を始めました。 主に栃木群馬、北アルプス辺りを登っています。 よろしくお願いします。

• ID: 427111

景色、お花、森の鳥や動物、そして下山後の温泉♨️とビール🍺が目的の、急がないファストパッカーです。山登りすることを純粋に楽しんでいます。気に入ったところは四季折々の景色を見たいため何度も通います。無言フォロー大歓迎です🤗!(私もしちゃいます😅。) 夏秋のシーズンに南北アルプス縦走するための体力維持を目的に(と言いつつ要は山が好きなだけですが😅)、一年を通して、普段は関東近隣の峰々を縦走したりキャンプしたりしています。 今は23区在住ですが、育ちは高尾です。高尾山が大好き過ぎて、年間数十回通っています。自称高尾レポーター🤗!コメント等、気軽にお声がけ頂けると嬉しいです! (カバー写真:北穂高から槍ヶ岳を望む。2020年9月。)

• ID: 397139

• ID: 756940

• ID: 676478

2019年8月からYAMAP始めました⛰ 主に北アルプスと屋久島が好きです。 夏は山岳診療所で働いたりもしてます。

• ID: 533400

いつも単独で登ってます。 大自然の中に一人きり、そんな瞬間が大好きです。 登山後のビールは世界で一番美味いと思ってます。 登山を始めたきっかけは、 落ち込んでいた時の友達の問いかけ。 「自分のために何かしてみれば。何が好きなの?」 一番始めに思いついたのが山登り! 幼い頃は地元・東北の山々へ毎週スキーに行ったり、夏休みの思い出と言えばキャンプだったり、、、自然や生き物が大好きだった自分を思い出しました。 今や登山は心と体の健康のために、日々の仕事を頑張るために、不可欠な存在です。 YAMAPは、色んな情報をリアルタイムで得ることが出来て、とても役立っています。 そして、これから山を登る方に役立つ情報を少しでも発信できればと思っています。 よろしくお願いします^ ^

• ID: 72685

いろんな景色 見てみたいです😊

• ID: 1315180

yamapは、友人がやっているのを見て楽しそうなので、2020.11月よりはじめました。 現在、百名山は84座になりました。最近は、気に入った山に何度も登り、季節毎に違う顔を味わっています。

• ID: 1261646

仙台出身。横浜在住。神社巡りがエスカレートして登山にはまりました。YAMAPは始めてから一年くらいです。 これからの予定、 12月から冬山開始....まずは気合い入れに八ヶ岳に行ってきました。 1月は山陰へ....雪の伯耆大山にチャレンジ予定でしたが、緊急事態宣言のため延期っす⤵️ この冬は基本、日帰り前提で行動します。恵那山とか吾妻山とか色々な冬山を楽しみたいなぁ( *´艸`)

• ID: 220887

トレーニング目的で始めた登山。 今は山の魅力に取り憑かれてます(^^)/ 日常では味わえない絶景、青い空、綺麗な空気。登った時の達成感。このために山に登ってます!

• ID: 430903

山が好きです ソロでも ワイワイ登山でも とにかく山が好きです 週末はいつも山にいます もっともっと色んな山に登りたい どこかの山でお会いしたら よろしくお願いします

• ID: 827016

山を愛する人は 皆family

• ID: 468455

2011〜2014金沢に住んでいた時に少し登っていましたが群馬へ来たのを機に2016シーズンから再開 2017シーズンからYAMAPを始めました٩(^‿^)۶ 日々YAMAPの皆さんの魅力的な活動内容に刺激を受けてます(o^^o) 絶景🤩に👀がなく😆なるべく旬の時に☀️を狙って山岳展望🤩に素敵なお花🌼や紅葉🍁に霧氷❄️と雷鳥🐧さんを📸に収めながらマイペースで歩いてます(^_−)−☆ ピストンより縦走or周回出来るルートを探して👀 森林限界の稜線と雪山・雪渓歩きがたまらなく好きです(๑˃̵ᴗ˂̵) ⛺️泊縦走に憧れつつも持久力はそれなりですが、パワー不足😂のため専ら日帰りor小屋泊山行😅 名古屋での2018シーズンはアルプスと鈴鹿近畿方面♫ 再び金沢に来た2019〜2年間北アと山梨メインに東へ西へ🚙💨🌏2週くらい移動😅 いろんな山を楽みました😆 2021春から新天地👀和歌山で新たな山々を楽しんで行けたらと思います😌 一日も早く新型コロナウィルスが収束しますように😔 ①百高山:81/100 ②百名山:65/100 ③二百名山:114/200 ④三百名山:167/301 ⑤三百高山:169/300 ⑥新日本百名山:47/100 ⑦日本百低山:27/100 ⑧甲信越百名山:74/100 ⑨信州百名山:61/100 ⑩山梨百名山:37/100(四天王2/4) 11富山の百山:46/100 12花の百名山:48/100 13新花の百名山:39/100 14都道府県最高峰:22/47 15ジャンダルム(北穂〜西穂縦走)💮 16表銀座〜東鎌〜大キレット〜吊尾根〜重太郎新道縦走💮 17富士山3776 Sea to summit 18栂海新道 Sea to summit 19劒岳 点の記 20熊野古道小辺路(高野山〜熊野本宮大社)縦走 21三大キレット:3/3💮 22日本三大急登:3/3💮 23北アルプス三大急登:2/3 24富嶽三十六景:17/36 25鈴鹿セブンマウンテン:7/7 💮 26鈴鹿十座:8/10 27三大山城:2/3 28五大山城:3/5 29国宝天守五城:5/5💮 30現存天守12城:7/12 ■Instagram⤵️ https://instagram.com/hiro.m446?r=nametag

• ID: 307471

月に3〜4回、日帰りが中心ですが山にハマっています。 主な行き先は、群馬、長野、山梨、神奈川です。 天気を見ながらコンデションの良い山へと、 行き先を決めて、車で向かいます(^。^) レポートは、なるべく役立つ情報を記載するよう心がけていますので、どうぞヨロシクお願いします!

• ID: 661517

2020年秋に第一子誕生。息子と一緒に山登りする日が来るのが楽しみです。 2021年は空木岳と北アルプスの笠ヶ岳登頂が目標です。晴れるといいな。

• ID: 419291

はじめまして、2年前から安曇野に移り毎日雄大な北アルプスの景色に癒やされながら暮らしています。 なかなかまとまった休みが取れないので普段は北アルプス日帰りが多いです。 まだまだこれからですがよろしくお願いします😁

• ID: 95722

登山歴は長いのですが、YAMAP初心者です。最近余裕が出来たので過去の履歴を整理し、徐々に投稿してます。雪山大好き❣️シニア世代に入り厳しい山は控え気味に💦何処かの山で出会ればよろしくお願いします🙇‍♂️

• ID: 804654

大学時代、山岳部所属でしたが、 社会人になってからなかなか山に登る機会がなく、 故郷である長野県に戻ってきたのを機に、 再開しました。 学生時代と装備や技術が変わっていて、 (忘れていることも多く…) 戸惑うことも多いですが、 学生時代に登っていたような山に登るべく、 トレーニング中です。

• ID: 419501

独立峰より連峰での稜線歩きが好き。小屋泊しての夕焼け・朝焼けも好き(たまにナイトハイクも)。絶景を写真撮影するのも好き。最近はドローンにはまっています。 行ったことがあるなかで大好きな山域は、穂高連峰、飯豊連峰、朝日連峰、谷川連峰です。 どこも大好きで、順番はつけられないです! 天気に恵まれて思い出に残る記録に☆をつけています。試しに見てみようという方は、☆付きからお願いします。特に☆☆はお薦め😁

• ID: 831749

近頃やっと 周りを見ながら歩く余裕が 出てきました😊。皆さんの活動記録も 参考に楽しんでます。

• ID: 907671

南アルプス、飯豊山、朝日連峰が好きです。 仙台→飛騨(2021年4月から) プロフィール画像は、2018年10月に撮った御嶽山(剣ヶ峰)からの写真です。背景は乗鞍岳です。 日本百名山を中心に公共交通機関で行っています。(まだまだ38/100)

• ID: 1221468

ある日突然、山の素晴らしさに目覚めました。 慌ただしい日常は地上に置いて、美しい自然や壮大な景色の中を「夢見るように歩きたい」 皆様の活動日記を読ませて頂くのがとても楽しいです。お気軽に絡んでやって下さい。

• ID: 556693

長年paper登山者であった私が24時間TV 富士山登頂した番組に感動。2013年登山に目覚めました。 paper登山者、略して pape(パペ)の名で2017年12月YAMAPに登録。 2013年 富士山を日本百名山の1座目として本格的に登山を開始。2021年現在、日本百名山74座を超えました。栃木百名山は2019-11-10で100座完登。1年を通じて低山含め年間60回以上の山行を目標に活動しています。夏の季節はアルプスに出向いて登った人でしかわからない醍醐味を楽しんでいます。

• ID: 599645

山を楽しむ… 出会いを楽しむ… 友と楽しむ… ひとりを楽しむ… 写真を楽しむ…            人生を豊かにする