陵

• 山梨で活動
  • 1979年生まれ
  • 男性
ぽかんと自然の中に入れる時間を至福の喜びと感じています。山も海も比べ難し。年1でも2でも海にも入りたいとも思うのですが、なかなか遠い。 今年のオフは立山、大山、鳥海山へ行きたい。神社仏閣、信仰あるものに惹かれ北は早池峰、南は宮崎、里にある神社など歩いてきました、山の上、奥の院を訪れてゆきたいと思っています。 2017.9月にyamap初めました。 日本山岳ガイド協会 登山ガイドステージ1、2を取得しています。 https://overtheage-ryoito.com/ over the age mountain tour主宰HP、山日記やってます。
  • ID: 453674

地元である富士山周辺の山々を登って活動してます ホームマウンテンは越前岳です 少し足を伸ばして山梨 長野の山もよく登ります カメラを持ってのんびり登って 山頂でゆっくりとコーヒー こんな感じで山を楽しむ   僕の山歩きの記録です 越前100 (2022.12達成) 越前100とは…YAMAPを使って越前岳 登頂100回!を勝手に目指すこと YAMAP 使用以前の通算は関係無しに 分かりやすくYAMAPの登頂回数でカウント 一つの山と100回しっかり向き合って これを通して越前岳の魅力をたくさん伝えたい✨こんな気持ちでやってます 山で使うカメラは 📷①ニコンZ5 📷②ニコンD5600

• ID: 1378140

遅咲きのハイカーです。 2022年夏から登山を始めました。 始めた頃は途中で諦めて引き返す事が多く、苦行でしたが徐々に体力も付き登頂の喜びを味わう事が出来て来ました。 今は日本百名山を登頂したくコツコツと登っています。 行く行くはテント泊、縦走や雪山に挑戦したいと思っています。 まだまだ初心者なのでアドバイスをお願いします🤲

• ID: 2342067

なけなしの体力を使い果たし、たどり着いた山頂はガッスガス😭 カツカツの時間をやりくりして花や紅葉を見に来たのに、散っていた😭 でも、石や地形ならいつでもそこにあります♪ ガスにまかれても足の下に石がある😁 花の季節、忙しくて山に行けなくても崖や沢は逃げません😘 絶景やお花に会えず、悔しくてすり減る心の傷パット🩹、石や地形の魅力をレボできたら嬉しいです😌

• 2018年4月から山登り始めました。 ⛰️、⛺、🎣、🍺大好きです。

• ID: 777365

’18夏に八ヶ岳の天狗岳にて山デビューしました⛰ ガスりまくっていたのに、山頂に着いてからの30分間晴れ渡り、感動の景色を味わってからハマりました❗️ 八ヶ岳と甲斐駒ケ岳、富士山が綺麗に見える場所が大好きです。 写真も好きですがカメラは持っていませんので、スマホカメラの限界に試行錯誤してます😅 '22.2.23より「チーム富嶽」に入れていただき、ボケお笑い担当をさせていただいております😆 トレードマークのホンダ&レッドブルキャップで基本ソロで歩いていますので、山で会ったら気軽に声をかけてくださいね🤗

• ID: 1863472

テント泊と縦走が好き X(旧Twitter) @yama_k6025 Instagram @yamak6025

• 板橋区赤塚で夫婦でお好み焼き屋をやっています! 夫婦で登山が大好きで毎週登山をしています! お客さんと登山部を作って毎月活動もしていますよ! お店には山バッジが沢山飾ってあります! 見に来てね!

• ID: 1081595

• ID: 163258

若い頃、地元山岳会で沢登りからアイスクライミングまで一通り経験だけしましたが、歳をとるにつれて一般的な縦走登山に落ち着きました。コロナ禍以降は専ら日帰り登山を主として山を楽しんでいます。

• ID: 1615622

都内在住のシニアです。なるべく頭を使う、カラダを動かすことを心がけています。 熊🐻さんや雷⚡️にビビりながらの山歩きですが、山の頂から周りの風景をボーと眺めるのが好きです。時間は無限ではなく、また体力面での現実(行きたい山と安全に行ける山とのギャップが大きくなていく?)もありますが、100名山を中心に、いろいろな山の頂に立つことが出来ればと思っています。 また歩いた山の地形•地層を後付け的に調べたり、出会った花の名前を調べたり(勉強中です)して、山行あとも楽しんでいます。 フォローさせて頂いている方々をメインに、皆様の色々なリポートを参考にさせて頂いています(いいな→11。行きたいなぁ→17、勉強になりました。ありがとうございます→39、頑張って下さい!→55などのDOMOをお送りしています)。 よろしくお願い申し上げます。🙇

• ID: 51461

私は成田空港で通関士として働いてます♪ 2023年7月新婚旅行以来の海外旅行✈️ 仕事では常に海外とのやりとりはしてますが飛行機には乗ってませんでした😅 飛行機は便利ですね! 今後、成田空港からLCCを使用して九州、西日本に行ってみたいです!🤣 ぜひ、皆さんのアドバイスをお待ち致します! よろしくお願いします🙇‍♂️ 写真はすべてiPhone12pro。接写は百均のクリップレンズ (マクロレンズ)で撮影してます😆! ちなみにプロフィールのアケボノソウはクリップレンズで撮ったものです😅 詳しくはモーメントをご覧ください🤣 日本中の山好きの皆さんと共有したいです😁

• 登山とキャンプが好きです。 ということでテント泊登山が大好きです。 ほとんどソロで登ってます。 山行はぼちぼちYouTubeにもアップしてます。 👇ミスターE加減のキャンプと山 https://m.youtube.com/user/blockssbs

• ID: 238381

やま 7 ねんせい。 まだ ひよっこ。

• ID: 2259303

自然のなかに身を置くのは好きですがジメジメした所と虫が苦手です。 清らかな風と空気と水が好きです。 ハイブリッド型の宇宙人です。

• ■山登りノウハウについてブログで発信✈︎ ■写真とブログで登山の楽しさをお伝え ■登山ブログ570記事 ■日本山岳ガイド協会 認定登山ガイド  かながわ山岳ガイド協会所属 ■富士山, 北アルプス, 中央アルプス, 南アルプス, 八ヶ岳, 関東(高尾山、丹沢) の山をご案内 ■開催ツアーはブログにて https://y-hey.com/

• ID: 689968

仕事で信州に来てから登山を始めてどっっぷりとハマりました😆 この4月から都民になり、1回の山行をより噛み締めながら楽しんでいきます。 ソロ中心ですが人と登るのも好きです😊 🗒百名山記録 76/100 【北海道】羅臼岳 斜里岳 利尻山 トムラウシ山 雌阿寒岳 【東北】会津駒ヶ岳 鳥海山 月山 吾妻山 【関東】那須岳 男体山 日光白根山 両神山 天城山 筑波山 丹沢 雲取山 皇海山 【上越】至仏山 燧ヶ岳 武尊山 赤城山 谷川岳 越後駒ヶ岳 巻機山 苗場山 四阿山 高妻山 雨飾山 火打山 妙高山 【甲信】浅間山 霧ヶ峰 美ヶ原 蓼科山 赤岳 甲武信岳 瑞牆山 金峰山 大菩薩嶺 富士山 【北ア】立山 剱岳 五竜岳 鹿島槍ヶ岳 奥穂高岳 焼岳 乗鞍岳 常念岳 笠ヶ岳 薬師岳 水晶岳 黒部五郎岳 鷲羽岳 白馬岳 槍ヶ岳 【中ア】御嶽山 恵那山 空木岳 木曽駒ヶ岳 【南ア】甲斐駒ヶ岳 仙丈ヶ岳 鳳凰山 北岳 間ノ岳 塩見岳 【北陸】荒島岳 白山 【近畿】大台ヶ原 大峰山 伊吹山 【中国四国】伯耆大山 石鎚山 剣山 【九州】霧島山 開聞岳

• ID: 23360

• ID: 177510

関東を中心に活動(埼玉県小川町在住) 2021年6月にサラリーマンを定年し、ツーシーズン尾瀬ヶ原の山荘でバイト生活してました。  23年度は下界での仕事なので、春夏も登山で方々回りたいと思ってます。  白虹の写真は、山荘バイト時の2022年5月25日早朝に撮影したものです。

• ID: 1499694

百名山達成がんばりまーす! YAMAP最近始めました◡̈⃝︎

• ID: 1082206

📍愛知 insta▷reiyamagram

• 趣味:ウクレレ、オカリナ、ギター、  ピアノ、ベースギター (50音順) ・ 好きな食べ物:蕎麦、味噌ラーメン ・ 24時間、365日 お嫁さん 募集中〜 で ございます

• 素敵なご縁をありがとうございます。 群馬長野県境、西上州に住んでいます。 普段は、西上州を登っていますが色々なお山にいます。 3年以上前の古い過去ログは、消してしまいましたが、初めましての方もリアルな方も、長いお付き合いの方も、皆様よろしくお願致します。 ほぼ毎日山にいます。基本ソロですが、プロ仲間とも登ります。 誰でも山に連れて行こうとするため、嫌われてます。山頂から世界中に生配信したりします。YAMAPも時々投稿します。 フォロー、ドモ、メッセージありがとうございます。最近お返ししていてわけわからなくなり、すみません。少しづつお返しさせてください。ドモは根性で繋ぎます!

• ID: 231629

• ID: 293934

小学生の次女にお山の魅力を伝えたくて、登山を再開。でも3年生になるとついてきてくれなくなり・・・👧🏻 今は単独登山男子です。日帰り中心たまにテント、雪山かじる程度です🏔カメラ好きだけとあまり上手く撮れないです🎞 ある夏に穂高岳山荘でバイトしてました⛰ ↟.↟.↟.↟.↟.↟.↟.↟.↟.↟.↟.↟.↟ Nikon Z7II📸 Gregory Zulu30,40, Paragon58, BALTORO75🧳 Goro Bootiel & S8🥾 mont-bell Steraridge2⛺️