ちののじいじ

• 1958年生まれ
  • 長野にお住い
  • 男性
ご訪問ありがとうございます😁八ヶ岳山麓で暮らしている前期高齢者です。 40年勤めた仕事を2022年3月に無事リタイヤし,現在は非常勤で自然保護行政やらネイチャーガイドの仕事に関わっております。 最近,海が見える山(=海からも見える山)にハマっています。富士山も同時に見えれば言うことなしです。これまで全く興味のなかった「日本百名山」や「日本百低山」にも少し興味が湧いてきました。 ボケ予防のため,必要以上に長い文章を書くように心がけています。どうかお許しください。
  • ID: 2803893

• ID: 2979708

生まれも育ちも八郷の山の中です😅 筑波連山で活動してます💨 今年(2023)から山歩き&ヤマップデビューしました😁 目指すのは頂上でもなく眺望でもありません💦それは結果付いてくるものであって目指すのは健康健脚だけです🏃💨 恵まれた土地柄を活かして山行に勤しみたいと思います☺️

• 栃木県在住で登山歴3年目(令和3.9.4〜)の初心者です。なので身の丈に合った登山を目指します。沢山の方とYAMAPで交流してご教示頂きたいです。 皆さん、私の山友になって下さい🙇 登山は安全に楽しくがモットーです。マウントではなく、マウンテンだけでけっこー🐔みんなで繋ごう山友の和🙆

• ID: 1485409

2012年某登山交流会へ参加したのがきっかけとなり近場の山を歩き始めました〜 地元周辺の弥彦山をメインに体調管理程度の感覚でノンビリと歩いていましたが守門岳の雪庇に魅了されそれからは楽しい山歩きを満喫中〜🏔 2022年YAMAP登録 皆様の記録を参考にさせて頂き安全第一で楽しんでおります🥾

• ID: 1581573

滋賀の山を日帰りで楽しんでます✌️ いつかは富士山に登りたいなあと思ってます。

• ID: 760580

大阪生まれ、兵庫育ち、東京在住の山好きです。トレッキングとトレイルランニングの両方を楽しんでいます。  幼稚園児の頃から親に連れられて山に登ってきました。40歳ごろから登山が本格的な趣味になりました。  力量・健脚度としては、富士山の富士吉田口一合目からの日帰り登頂、北岳・間ノ岳縦走の日帰り登頂、百名山の最難関とも称される平ガ岳と皇海山クラシックルートの日帰り登頂を果たしています。最近では常念岳を日帰りで登頂しましたし、三峯神社から雲取山に登頂し奥多摩駅まで日帰りで走破しました。三頭山から高尾山へも9時間で踏破しました。トレランもやっていますので、それなりに健脚で体力もあるほうだと思います。  現在、日本三百名山の100座登頂,関東百名山完登,奥多摩・多摩の百山完登,高尾山100回登頂などを目標にし、東京近郊の低山を中心にピークハントを楽しんでいます。  フォロー大歓迎です。 ◆◆◆歩き・走った軌跡の地図◆◆◆ https://yamap.com/footprints https://www.yamareco.com/modules/yamareco/showroute_rec.php?uid=351940 ★★★登頂した山★★★ 日本百名山・・・・・・・・・・52座 日本二百名山・・・・・・・・・21座 日本三百名山・・・・・・・・・16座 関東百名山・・・・・・・・・・77座 関東百山・・・・・・・・・・・79座 奥多摩・多摩の百山・・・・・・99座 多摩百山・・・・・・・・・・・100座🏅(2023/05/04) 多摩100山・・・・・・・・・100座🏅(2022/05/15) 東京里山100選・・・・・・・100座🏅(2022/05/02) 大多摩30座・・・・・・・・・・33座🏅(2023/10/08) 多摩武蔵秩父50・・・・・・・・54座 東京の超低山百名山・・・・・・55座 神奈川百名山・・・・・・・・・79座 山梨百名山・・・・・・・・・・62座 埼玉百名山・・・・・・・・・・61座 藤野町十五名山・・・・・・・・15座🏅(2022/02/26) 大月市秀麗富嶽十二景・・・・・19座 都留市二十一秀峰・・・・・・・16座 高尾山登頂・・・・・・・・・・51回 トレラン大会・・・・・・・・・八重山トレイルレースほか32回完走 フルマラソン大会・・・・・・・16回完走(ベストタイム4時間26分) 青梅マラソン大会・・・・・・・13回完走(ベストタイム2時間58分)

• ID: 3354355

低山、ハイキングで楽しんでいます。 犬と山に登ってみたい。50代の初心者🔰です。下山後の酒場も楽しんでいます。

• ID: 1843705

S LMCシニア低山のぼろう会 に入れてもらって 小牧近郊の低山を 挑戦しています。

• ID: 1281927

暇を見つけて、山歩き🏔しております。 百名山制覇目指していますが、まだ半分です。近場の山で、自然🏞散策しなから気分転換しています。! 昨年GWは、富士五湖精進湖畔で、テント⛺泊し周辺山行散策登山してきました。 天気も☀よく富士山景観満喫しました。 7月に、白馬大雪渓、白馬岳方面山行 白馬山荘に約20年ぶりに宿泊。😀 9月に、笠ヶ岳登頂しました〜😀 今年は、5月に九州百名山九重山に行って 来ます~😀 夏は南アルプスに行こうかな😀

• ID: 2321939

東野登山隊を見て登山を始めました。 まったくの初心者でめちゃくちゃ高所恐怖症です。 鎖場やハシゴがどんな場所なのかも分かっていませんが五竜岳〜鹿島槍ヶ岳の走破を目標にしています。

• アラフォー親父が気ままに登山🗻マイペース、マイペース。

• ID: 707905

高尾山がホームグラウンドです、よろしくお願いします!

• ID: 3440365

2023年秋、10何年ぶりに登山熱が復活しました。 怪我をしないようにゆっくり登って行きます。

• ID: 3130671

登山⛰好きです。宜しくお願いします。

• ID: 83927

• ID: 608591

• 山登りやトレランを楽しむ料理好きの3児の父。 日本百名山31/100二百名山35/200三百名山39/300 見た目は健康優良児ですが、糖尿病・高血圧・逆流性食道炎・腰椎椎間板ヘルニア・頚椎症性神経根症に脂肪肝と不健康そのもの、オマケに息子にLINEのニックネームを「足臭父ちゃん」とまるでクレヨンしんちゃんのお父さんのヒロシ並みの足の臭いの持ち主です👣ξ🧢=i=

• ID: 947373

• ID: 619644

最近川崎から西武線沿線に引っ越しました。 まだこっちの方に詳しくないのでオススメの山教えてください!

• ID: 1182640

山と地酒をこよなく愛する。日本300名山、各県の最高峰、花の百名山を完登し今後新百名山と新花の百名山を目指す😉

• 山歩き好きサラリーマン

• ID: 2539175

2021年秋から山歩き開始。 ぼちぼち登ってます(^^) 拠点は茨城ですが、仕事の都合で埼玉に単身赴任中です。 おかげで秩父や群馬に行きやすい(笑) 今のところ山行は基本ソロです。どなたか一緒に登りませんか(^^) 冬はスキー場に出没します♪ YAMAPデビューは2022年4月から

• ID: 3444932

⛰最新の情報 現在風邪を引いている為少し更新が遅くなる可能性があります。ご了承ください。 ※2024年4月24日(水)午後5時56分更新 ⛰自己紹介 初心者中学1年生です。 今は主に長野・山梨・静岡の山を登っています。 活動日記などは自分で編集しています。 小学2年生の妹がいます。 山梨県南アルプス市に住んでいます。

• ID: 663620

弥彦山、角田山、国上山など自宅近くの低山を登っています。