ガビゴン ガビゴン

• 1958年生まれ
  • 富山にお住い
  • 男性
ついに高齢者の仲間入りです。これからは年相応の登り方をして後期高齢者になるまで山登りを楽しみたいと思います。
  • ID: 533158

リハビリ散歩から歩き始めいつの間にか登山にはまりました。 いつでも動ける体でいれるように日々の練習散歩がメインですが、低山、高山とまだまだ登り続けていけるように頑張っていきます。 称名ゲート  7時~18時(5月~6月、9月~11月)  6時~19時(7月~8月) 有峰ゲート  6時~20時(6月1日~11月12日)    折立登山口まで車で約30分

• ID: 1488892

山歴は下記リンクからムービーやフォトみてもらうと大体分かると思います。 https://youtube.com/@gangurooyaji?si=UYxXjn1mebZAsuh7 https://www.instagram.com/takama_mountain__photography?igsh=MTduZHB3M2Zkd2x0cw== 山に設置された違法看板、残留物は全て廃棄処分するのが趣味

• ID: 1088956

2019年夏から山登り始めました。 低山でも登った時の達成感、ご褒美の景色最高ですね✨

• ID: 977435

2018 4月 沖縄から福岡に異動になり、山始めました。 2021 10月 単身富山に異動になりました。 どなたか一緒に登って下さい!

• ID: 1239110

皆さんのレポを参考に山登りを楽しんでます🎶 今後とも宜しくお願いします😊

• ID: 794133

しばらくの間 DOMO 活動日記の投稿はお休みさせて頂きます。🙇‍♂️

• ID: 723009

2011年8月 お誘い頂き、鹿島槍ヶ岳で登山デビュー✨ それ以来、山の魅力にとりつかれました😆 2022年2月 興味あってドローン資格取得✨ 天気の良い日はドローン持って山に出かけてます🚁 【 YouTube 】 ナカピーちゃんねる🎬 https://youtube.com/user/nakap423 【 Instagram 】 https://instagram.com/nakap_channel?igshid=YmMyMTA2M2Y= ※ YAMAPは自分の居場所確認と行動記録程度にしか使ってません🙏 ( 気が向いたら、たまーに公開してます。)

• ID: 970130

わんこと低山散歩してたら、 山の魅力にはまってしまいました。 山は気持ちいいなぁ

• ID: 3076205

健康診断でメタボ判定、保険指導受けて数年経ちました、今度は本気でダイエットの為、里山歩き始め(再開)しました。 2021/5/14体重76.1BMI26.7 2023/6/26体重64.9BMI22.5

• ID: 2045213

• ID: 1205723

• ID: 2525261

• ID: 842942

2018年の秋より、登山を始めました😍 YAMAPには、2021年12月より投稿してます😉 四季折々の絶景を求め、志高く✨登り続けたい🥾 登山の前夜🌛は、お酒🍶を呑みます😵 酔眠😴の後は、夢の世界🏔の始まりです✨ 花鳥風月に親しんだ後、疲れを癒す💦温泉♨️も楽しみです🤗 春は雪溶け❄️🍀🌸を待って、徐々に高山🏔を目指し、夏にはアルプスで山小屋泊🏡やテント泊🏕がしたいです🤗 秋は紅葉🍁や雲海⛰☁️☀️を求め、冬は史跡巡り🏯⛩をしながら里山を登ってます🤭 2023年より雪山🏔️登山も挑戦しています😉 最近、深田久弥の「日本百名山」をKindle版で購入しました🤗 登る前に読み、深田久弥と自身の視点を重ねながら、登山を楽しみたいと思います✨ 登山をとおして、大自然とともに、豊かな人生✨を歩みたい😆 登山は、ソロもグループも楽しいですね🤗 【所属登山隊】 まつ屋山歩隊⛰🥾 鈴鹿完全制覇隊💪 登る会⁉︎勝負会 すず屋山遊隊

• ID: 1548704

澄んだ空気と綺麗な景色、これだけあれば山に登るに理由は要らないと思いませんか😄

• ID: 3062610

• ID: 3058786

• ID: 1147309

2023年4月に「合同会社MOT・かみいち盛り上げ隊」を設立しました。もっともっと楽しいことをやりたい❣️上市町を盛り上げたい💓✨ 上市町に登山口があり、三大急登、標高差日本一の「早月尾根」にクローズアップして、ファミリーマート上市中央店で「試練と憧れ・剱岳Tシャツ、その他グッズ」を販売しています。 剱岳に一番近いコンビニ、自称剱岳の聖地笑笑🤭✨ ・ 登山歴は4年目に入りましたが、なかなかレベルアップしません😆✨ 去年はそそのかされた富山マラソン大会にエントリーして、初めてランをやってみました。タイムはキロ7分、3キロしか走ったことない状態からスタート😆 初めての大会は10キロの黒部名水大会。上市マラニック20キロと、レベルアップ作戦。マラニックは登りは歩き倒してます😂 2021年に持って上がった山頂看板がなくなる事件が発生し、翌年お誕生日登山に再度持って上がった。その3回目の剱岳登山で痛めた膝、その後の滑川マラソン大会は棄権。 練習どころか普通に歩くことも支障あり😆今まで最長10キロしか走ったことがない私、当然富山マラソンも棄権するつもりでしたが、前日魔がさしてスタートだけでもしようと会場に向かう。 今まで10キロしか走ったことのない私が、20キロしか歩いたことのない私が、痛めた爆弾膝で、いきなり未体験の42キロを走れる気がしない😆 しかも膝もまだまだ不安。 快晴の大会となり、ゼッケン「なみちゃん」第一関門突破が目標。ここでリタイアか⁉️第一関門で棄権したら、恥ずかしいゼッケンに後悔する😂 20キロの新湊大橋の上から剱岳を眺めれたらいいと👍✨人生初の20キロを目標にする。 未体験ゾーン、そんなに走ったことないけど笑笑 そんな私が、いくつもの関門直前ダッシュ💨、ギリギリ2分前通過😂こんなことを繰り返しながら、最後は制限時間5分前にゴール😳奇跡🤭✨ 奇跡のフィニッシュタオルをいただきました❤️✨ 私にとっては、オリンピックの金メダル🥇級です♪ 人間やる気になればなんでも出来るを実感し、去年の最大のご褒美でしたー♪ もうマラソンはおしまいです笑笑 ・ 爆弾の膝を抱えて不安だったが、たった2週間しか開通しなかった下の廊下に快晴・紅葉ピークで行けたことも人生感激スペシャル級💓✨我ながら持ってるなと思った🤭✨ 剱岳、富山マラソン、下の廊下、私の三大ご褒美❣️ 2023年の目標は、裏剱岳。そのためのトレーニングを始めました。今は運動不足、体重増し増し😅しんどさ増し増し😂 ・ 以下は、2022年のプロフィールです。 登山とマラソンなんか絶対しないっていた体力のない私が、いよいよ登山歴3年生になりました。 何を血迷ったか、富山マラソンにエントリーしてしまった2022年🤣剱岳早月尾根日帰りと、フルマラソンとどっちが辛いかキツイか⁉️って話から、実際に体験してみることに🤣そんな冗談みたいなことにチャレンジする、今年最大のミッション😂 コロナ禍により2020年5月から始めた登山⛰、登山を始めて4カ月で剱岳に挑み、前代未聞の17時間登山をし、早月尾根日帰りを達成。こんな辛いこと一回で充分だと思ってた😆✨ しかも、たった一回剱岳に登ったぐらいで、上市町住民の剱岳ラブ❤️度が増し増しになり、YAMAPの剱岳山頂に立つ皆さんの写真を見てその背中のキャンパスいただき😁✨って思った。 これはビジネスになるなと直感😁 お金儲けのビジネスというより、町おこしだ。 剱岳ラブ・上市ラブの人をたくさん作ろうと😄✨ 🏔 標高差日本一の早月尾根からの剱岳。 剱岳を象徴するキーワードは、もちろん「試練と憧れ」これしかない。 そして、剱岳に1番近い24時間営業している私のコンビニで、剱岳Tシャツを販売しよう。 剱岳に挑む方は夜中から登るためのご来店。正にコンビニは好都合😁✨ かみいち町おこしとして、剱岳Tシャツを作ろうという安易な発想から、作るまでのプロセスもなかなかの試練でしたが、その販売ルートの許可もなかなかの試練でした🤣 町おこしとして、上市高校生書道部とのコラボし、たくさんの試練を乗り越えて、カッコイイ剱岳Tシャツが完成、早月小屋オープンの日に販売にこぎつけた😄 自分がプロデュースして作った剱岳Tシャツを着て、やっぱ自分で剱岳山頂写真撮ってこんならんやろと、2度と行くことはないと思ってた剱岳に2回目チャレンジへ。 自らの身体を張ってのプロモーション活動へ、しかも早々に👍 こうして、剱岳Tシャツを通じてお友達が増えて、皆さんからもたくさんPR活動をしていただき、かみいち町おこしは成功しました♥️ ありがとうございます😄✨ 更にたくさんの登山家の皆さんに早月尾根から剱岳に登って欲しいと思い、剱岳ラブ❤️な方の輪を広げたいと思っています。 私もこうして、剱岳ラブ❤️から、お山に取り憑かれ、絶対あり得ないと思っていた登山を始めてしまいました。 最初、冬山は危険だと思っていたけど、雪山の楽しさを知り、遊び道具をフルアイテムを装備したり、下手っぴスキーヤーがバックカントリーまで始めたり、アマチュア無線3級を取得したり。もちろんココヘリや山岳保険、登山届、雪山だとビーコンも必須です。 ・ 2021年りは初めて縦走し小屋泊を体験、朝や夕方の日帰りでは経験出来なかった素晴らしい景色を山頂から眺めて、また新しい世界を知りました。山に泊まりたい。 私の人生変わったなと感じています。 今年の試練は、絶対あり得ない登山とマラソン。 もう一つのマラソンにチャレンジ⁉️フルマラソン⁉️ これから私は何をしたい⁉️ そんなドタバタ山行日記を綴っております。 2022年も引き続き、楽しんでいただけたら嬉しいです。 年中剱岳Tシャツを着てプロモーション活動しているのでお山で見かけたら、お声かけくださいね😄✨ 🌻 ・ 以下は2021年のプロフィールです♪ 🏔登山を始めたきっかけ🏔 私が登山⁉️天地がひっくり返る事件☝️ 登山初心者🔰私の登山のきっかけは、令和元年に始めた神社参りと御朱印集め。それまで全く神社仏閣に興味がなかった私。きっかけをいただき、狂ったよう神社参拝中。 2019年8月。富山県の最後の一ノ宮雄山神社峰本社⛩の御朱印をいただきに行くための手段だった立山登山。これっきりと思っていた登山だったけど。 体力なしで運動苦手な私。登山とマラソンは人生の中で絶対考えられないとずっと豪語していた。 なみちゃんには、絶対無理ってまわりにも言われ、私の辞書に「絶対」という言葉はないが、これだけは自分も否定しない😅 そんな私が何故⁉️何が起きたか⁉️ 今から十数年前に初めての親子登山の時(次男)、足手まといな私は無理矢理先頭グループに入れられ、ずっともう無理、ヘリコプター🚁呼んでとずいぶんほざいてた🤣 コンビニ深夜シフト明けでお弁当作って、ほとんど寝ずに登って、帰ったらシフトと、辛い思い出登山😆 そんな記憶が鮮明に脳裏に残る中、人生2回目登山は御朱印目的でマジ行くの⁉行けるの⁉️ ️ギリギリまで地団駄した2019年立山登山も、やっぱマジ辛かった😆💦この時の体重は人生の中でMAXデブで、過去の妊婦並🤣 死ぬ思いで⁉️やっと帰ってきたけど。その日の夜の中学校同窓会(立山登山と同窓会をダブルでスケジュール🗓入れる私🤣の無茶振り) そこでオレも立山行きたいってヤツがいて😂 えーー😆今やっとやっと帰って来たばかりだけど🤣本気で言ってる⁉️そして、2週間後に一緒に連れられて行く羽目になった人生3回目の立山登山⛰ その時の山の天気は下山まで誠に快晴で、こんなに綺麗な山は生まれて初めて見た😍✨ 一瞬で山に魅了された瞬間だった✨✨ その時、ふと山頂神社の雄山神社峰本社で見つけた、三大霊山、立山・白山・富士山。←あとは富士山、いつか私も行きたい🤣🤣 立山行ったぐらいで、なみちゃん次は剱岳行かんならんねって冗談言われるようになり、 せっかく上市町住民なんやから、死ぬまでに剱岳登らんならんやろ。馬場島なんかなみちゃんの庭だし、早月尾根は散歩コースやちゃ🤣何回でも散歩してこいやー。そのうち山頂に着いてるかもしれんちゃ😂こんなことをいわれ続け そんなん絶対無理やろーと言いながら段々とその気になってく私🤣 それを目標に、いつかは地元の王者、剱岳へ⁉️🤣 眺める山から登る山に⁉️大ホラ吹き的な 初心者がデッカイ夢を抱きました😊✨ 仕組まれたトレーニング⁉️初心者が鎖場やヘッデン登山から、長距離登山へと悪戦苦闘する山行に。 登山初心者が早月尾根から剱岳日帰りチャレンジ⛰ 日帰りだから、24時間無制限、24時間超えても、なんとしても這ってでも帰ってこなきゃならんちゃ😂😂 体力的に⁉️トレーナーからGOが出て、チャレンジ。 ナント、有言実行💓 なんと、この私がそのデッカイ夢を1年目で叶えてしまったのですよね😍✨ 大殺界停止・八方塞がりの年まわりにも関わらず、コロナ禍で遊びに行けるところは山ばかり。 人生最大のチャレンジャーとなった2020年は、登山記念年となりました。 それから、更に雪山チャレンジ⁉️ 悪魔の囁きにそそのかされ、素人には身分不相応な冬山用靴を衝動買いし、新しいギアを次々買い込み😅12本爪アイゼン、ワカン、スノーシュー、ビーコン、ピッケルとフル装備した登山1年生でした✌️ なんでもとことん、どこまでも。

• ID: 1599464

2019年から登山を始めました🔰 まだまだヒョッ子ですがすこーしずつレベルアップを目指します

• ID: 155576

• ID: 2318484

山を見るのと、ゲームと、リングフィットが好物です(o^^o) 熊さんが怖いので、山道を引き返す事、多々有りのポンコツ山好きです😭 そして、海も大好きです♪ YAMAPさん、ごめんなさい🙇‍♀️

• ID: 2794376

来てくださり、ありがとうございます。連れられてたまたま登った山に魅せられて、本格的に始めました。 2022-10〜 山に登ると⛰、とても気持ちがよくて、楽しいです! よろしくお願いします。

• 富山の田舎っぺ *雪山は富山の里山をたくさん歩きたい⛄️ *富山県山名録や越中百山の本がメイン📕 *落ち着いたら東北の温泉巡りに行きたい♨️🍁 *クライミング、ボルダリング、山スキー🔰