マウンテン・ヴギ マウンテン・ヴギ

YAMAPプレミアム

YAMAPマイスター
マスター
最高ランクに到達しました
6,207 いいね!

ユーザーID: 451578

• 東京, 千葉, 山梨で活動
  • 千葉にお住い
  • 男性
  • 中級者
  • (10年以上)
毎度、けんた登山隊の山歩きレポをご覧いただきありがとうございますm(_ _)m 高尾や奥多摩のお山から房総、山梨あたりまで行動範囲を広げつつあります。地元の方、見逃してくださいね(^o^)ノ <山歩き事始め> 高校時代に山に魅せられ、社会人になってからも奥多摩や八ヶ岳、尾瀬、北アルプス、南アルプスに通っていましたが、諸事情により山登りを休止。 千葉県に居を構えて、2017年から再開し、愛犬のヌイグルミ(チビけんたとミニけんた)、2018年12月からはコアラのキョンちゃんを加えた「けんた登山隊」で山野草や景色との出会いを楽しんでいます(^o^) バリルートやマイナールートが好みですが、家族が遊んでくれないのでたいていはソロ歩き。基本は電車とバス利用で下山後の温泉が必須です。 もう少し自信が戻ってきたら、北アルプスや南アルプスにも再挑戦の野望を抱いています(^^)ヽ(^^;オイオイ YAMAP掲載開始前の山行(2017年未掲載分) ・4月28日(日帰り) 御岳山から日ノ出山 ・5月12日(日帰り) 高水三山 ・5月27日(日帰り) 大岳山 ・6月2日(日帰り) 景信山から高尾山 ※ここからチビけんた・ミニけんたが参加 ・6月16日~17日(1泊2日) 雲取山から石尾根 ・7月7日(日帰り) 陣馬山から高尾山
    Jack

山梨, 長野, 群馬

ID: 1278504

アラフィフが登ります

kakepapa

茨城, 千葉, 東京

ID: 1361602

一人の時は、ほとんど高速使わないので、登山3時間、ドライブ8時間なんてこともしばしば。 でも、ドライブも好きなので、ドライブ込みで楽しい登山。

• ID: 1657917

初心者です。これまで運動経験はありません。 日帰り、近場、低山の山々を マイペースでウォーキングしています。 数年前に不慮の事故より神経移植手術を受け、 何とか日常生活を取り戻せるようになりました。 体力維持と後遺症の障害から改善する目的で、 マイペースでトレッキングを始めました。 皆様の活動記録を参考にさせていただきたく 無礼ながら無言フォローさせて頂いております🙏 ご容赦下さいませ🙇‍♂️

• ヤス
    ヤス

茨城, 栃木, 福島

ID: 1740393

無言フォロー失礼します茨城在住です。登山初心者🔰 登山仲間募集してます。良かったら一緒にいきませんか?😃 気軽にメッセージ、フォロー待ってます! インスタやってます! 良かったら気軽にフォローしてください! https://www.instagram.com/yasuhito_endo

• ID: 1799422

(友達が少ないので)ソロで山登ろうとしている女。 山を登りたい理由は美味しいご飯を素敵なロケーションで食べたいから🥳🥳🥳そして、下山した後の一杯(炭酸飲料かお酒)が美味しいから!

プリシラ

埼玉, 東京, 神奈川

ID: 1171620

2019 春。思い立って始めた山登り。森のなか、自然の中に身を置くだけで幸せを感じます。写真を撮りながらのんびり歩いています。家族揃ってキャンプ好きです。

えりこ

千葉

ID: 609961

ダイエットとスノーボードのために、山登り始めました。学部学生の頃はきのこ研究室だったのもあり、きのこに夢中です。

• ID: 528514

🔰 山に急に目覚めました。 登山始めます。 ただただ感動と楽しみを求めて。 マイペースに登ります。 平日に活動しています。 初登山は、ソロ涸沢カールテント泊 2017年10月に登山の前日にザックと靴買って涸沢へ 借りたテントで一泊しましたが、寝袋が夏用のキャンプ用だった為、ちょー寒かったです。 2020 1月水曜登山で冬山デビュー  ハードシェル欲しい   そんでラッセルしたいっす😆 山写真を本格的に撮ってみたい 星空を撮りたい  2020年 9月21日  トップロープクライミング デビュー モンベルイベント 御在所 7の渡し(裏道登山道) SONY α7Ⅲrと Gopro マビックミニ ロープ 広角レンズも欲しい  足んねーー💦

山下り

長野

ID: 1605826

長野県の東御市に居ます。2020年の9月から山歩き始めました。登山は超初心者のおじさんスノーボーダーです。捜し物はありますが、体力が無いので日帰りの低い山しか行けません😅たまに家の近くに花を見に行きますが、私は植物男子ではありません😾肉食系ですガルルル~

ぼっけもん

東京, 神奈川, 山梨

ID: 972530

2018年8月からの福岡での単身赴任生活を終え、2020年4月から活動の拠点を再び東京に移しました。九州ではテン泊デビューや屋久島縦走を果たすなど思い出がいっぱい詰まっています。改めて九州の山でお世話になった方々をはじめ、そして私の拙いレコにお付き合いいただきました方々を含め、この場を借りて御礼を申し上げたいと思います。ありがとうございましたm(__)m。そして、引き続きのお付き合いをよろしくお願いします。  なお、YAMAPの利用は昨年(2019年)の12月からになります。それ以前の活動記録はヤマレコにアップしていきました。よろしければ、こちらも↓   https://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-144026-data.html

• 哲也
    哲也

山梨

ID: 1557546

kittyhawk

秋田, 岩手, 青森

ID: 946449

まだ登山経験の少ない初心者です。。。わからないことはネットで調べて実践しています。モットーは山で他の登山客とすれ違うとき、先に「こんにちはー!」を言うことです。秋田鹿角市在住です。

たかこ

愛知

ID: 808297

あすの

埼玉

ID: 1623160

山に登って美味しいものを食べて写真を撮るのが好きになりました。

harehare1711

神奈川

ID: 305078

マラソンをメインでやっていますが、夏の間は暑いので山登りしております。 百名山を登てみたいと思い、年に2,3座くらいのゆっくりとしたペースで山登りしています。 後は近所の低山で歩いたり走ったりしています。冬山にも興味がありますが、まだ手を出せていません。

• ID: 540964

20代の頃には、槍ヶ岳や白馬に行きました。六甲山で岩にとりついたりしていました。最近は単独行ですが、自宅近くの低山にごそごそ入っています。大好きな山は、四国の剣山系の三嶺です。ずいぶんと昔、19歳の時に大学の体育の集中講義で登りましたが、その星空の素晴らしさは、今でも忘れていません。

くろCO

徳島, 香川, 愛媛

ID: 1599523

超初心者です。 ゆっくりじっくり色んな山を登りたいな

MASA

青森

ID: 1442575

自然の美しい景色、地球のディテールを学びならが登ってます。

• ID: 1529170

• ID: 1083522

🎄⛺🎄🚙 ちょっと そこまで さんぽ さんぽ〰️🎵 自然の風は〰️〰️ 心地よい〰️🎵 自然の恵みよ〰️〰️ 得るしめに〰️〰️🍀 Climb every mountain🍀

• ID: 1457472

• ID: 1569906

山の神

北海道

ID: 1588275

12歳の誕生日にスマホデビューしました。 買ってもらい真っ先にYAMAPを入れました。 本当は1年生から登っていました。 気軽にフォローお願いしますm(_ _)m