よっちゃん よっちゃん

YAMAPプレミアム

YAMAPマイスター
ブラック
2879 いいね!で次のランク
2,121 いいね!

ユーザーID: 425065

• 愛知, 三重, 岐阜で活動
  • 1979年生まれ
  • 男性
  • 中級者
  • (5年未満)
某アニメに感化されて登山を始めました。 スパっと登って(はまだまだ)スパっと降りる、 スピードハイクを楽しんでおります。
    モンはな

岐阜, 愛知

ID: 1862322

名古屋生まれの名古屋育ち。 ゆっくり増えた10㌔の体重をなんとか しようと山登りを始めました(^^) ようやく道具も揃えてこれから楽しみたいです!

• ID: 600713

憧れだったジャンダルムに登ってしまいましたので、現在の目標は三河本宮山の主な登山道を踏破するのが新たな目標です。 登山は安全第一がモットーであり、大量に投稿しているフィールドメモは、山で迷う人が減るようにと願ってのことです。 自分がフィールドメモを残さないでいても、誰かの活動日記を見れば、個人の技術に関係なく山の奥まで入れます。 積極的にメモを残して注意喚起することで、皆さんが安全に登山を楽しめるようにと願っております。 プロフィール画像は、木曽駒ケ岳で出会ったクマさんです。

• ID: 528514

🔰 山に急に目覚めました。 登山始めます。 ただただ感動と楽しみを求めて。 マイペースに登ります。 平日に活動しています。 初登山は、ソロ涸沢カールテント泊 2017年10月に登山の前日にザックと靴買って涸沢へ 借りたテントで一泊しましたが、寝袋が夏用のキャンプ用だった為、ちょー寒かったです。 2020 1月水曜登山で冬山デビュー  ハードシェル欲しい   そんでラッセルしたいっす😆 山写真を本格的に撮ってみたい 星空を撮りたい  2020年 9月21日  トップロープクライミング デビュー モンベルイベント 御在所 7の渡し(裏道登山道) SONY α7Ⅲrと Gopro マビックミニ ロープ 広角レンズも欲しい  足んねーー💦

ふみちち

愛知, 岐阜, 長野

ID: 162506

2021.1月3日綿向山 1月11日五井山・宮路山 1月20日鳥川アルプス 1月28日マラ山他 2月3日北横岳 2月10日赤岳 以下は行きたいトコ  川浦渓谷  源次郎尾根  薬師沢(上の廊下、左股)  前穂北尾根  赤石岳(小渋川)  赤岳天狗尾根・ツルネ(出合小屋)  木曽駒~空木岳  御嶽草木谷(硫黄谷 秘湯)    常念岳(一ノ俣・二ノ俣周回)  明神岳岳沢7番  白峰三山(両俣小屋経由)

• 山猿 山猿
    山猿

愛知

ID: 350525

プロフィールの写真は1970年(昭和45年)岩魚留小屋の親父さんと一緒に撮った貴重な写真です 親父さん、熊さん(外山)山猿 燕岳から槍ヶ岳~奥穂高岳~ジャンダルム~上高地~徳本峠~島々まで歩いたときに立ち寄り 親父さんの焼いてくれた岩魚で一杯🍺🍺🍺美味しかった😋😋 今度来るときは山登りは抜きで泊まりに来るからと言ったのに 翌年親父さんの顔がテレビに映り救助活動中に亡くなられたとの報道ショックでした。 笑顔を絶やさない親父さんと囲炉裏を囲んで談笑忘れることが出来ない思い出の一枚です🐵 最近のテレビで島々から徳本峠~上高地へのクラシックルートを歩く番組で岩魚留小屋が映ると当時の楽しい想い出が甦ります 山猿 (奥三河の山歩き楽しんでいます。 のんびりマイペースで登っています。 又、奥三河の山間部へバイクツーリングに出かけて温泉😌♨に浸って癒されています。 皆さんの活動日記や写真を見て若い頃よく登った山等が載っているので楽しみです。 皆さんの活動日記は、非常に参考になります 今後とも、宜しくお願いします🙇🐵

• Wu
    Wu

富山, 岐阜, 石川

ID: 1057260

2018年9月に白山登山で山の魅力を知る🏔もっと早く山に会いたかった…🍃 北アルプス制覇が目標🔥低山も気長に楽しみながら国内最難関を狙う💪 YAMAP開始            【2019.6】 白山釈迦岳 別当出合迂回ルート 【2019.9】 剱岳    早月尾根ルート   【2019.10】 槍ヶ岳   右俣ルート     【2020.9】 毛勝山南峰 西北尾根ルート   【2020.10】

tatsuyama0804

兵庫, 滋賀, 長野

ID: 566928

兵庫県阪神地区在住。関西周辺地域の山を中心に登ってますが、アルプスや、北陸、東北、北関東、信越エリア等にも度々出没します。 youtubeも始めました。(動画編集に四苦八苦しておりますが…(汗)) https://www.youtube.com/channel/UCLur-eIMmz1PSIKxWg6Grlg/featured

竜っぷ

岐阜, 愛知, 三重

ID: 163762

✨登山に魅了されて4年目✨ 自分なりの登山の楽しみ方を探して歩いてます(^_^ゞ 山でご飯🍙登飯🍙を楽しんでます すれ違った時には、声掛けて下さい(^^ゞ ※なかなか、フォローさんに気付けなくてすいません

ボステリ

滋賀, 三重, 長野

ID: 969917

2016年、清掃登山(ボランティア)がきっかけで登山を始めました。 はじめた頃は、近くの低山でバテバテでしたが、山行を重ねるうちに体力がつき、2017年夏から日本アルプスに挑戦しています。 今では、カメラ片手に山岳風景を撮るのも楽しみになりました。 ヤマップデビューは最近ですが、 どうぞよろしくお願いいたします。

yoshizo

愛知, 滋賀, 三重

ID: 894288

スキーのオフトレで始めたつもりが どっぷりと山の魅力にハマってしまいました。 低山を中心に毎週の様に通っています。

ファイブ

東京, 神奈川, 山梨

ID: 895099

ヤマノススメを観て登山を始めました。 聖地巡礼制覇が当面の目標です! ヤマノススメではここなちゃんが好きです💕 アイコンのキーホルダーを付けて山を登ってる奴を見かけたら、もしかすると私かもしれません(^ω^) ◼️登頂した百名山 ・筑波山 ・赤城山 ・丹沢山 ・雲取山 ・瑞牆山 ・金峰山 ・富士山

• ID: 123410

LaoFang(老芳)

長野, 山梨, 神奈川

ID: 478423

北京郊外の人もめったに入らぬ、野長城の登攀や尾根歩きにハマって12年経ちました。その中では大けがし、リハビリ続け腱骨移植から5年が過ぎ。振り返ってみると心のリハビリだったようです。現在のホームグラウンドは地元の神奈川県の「仏果山」。最北生まれ後子供の頃の原風景は仙台の「太白山」。いま北京郊外野長城の調査登攀がライフワーク17年。 YAMAPコミュニティ【北京郊外野長城登攀トレッキング・山靴修理情報】 https://yamap.co.jp/community/detail/1177 YAMAPコミュニティ【山歩き皆さんへの野生きのこ山菜などのセシウム汚染情報!】 https://yamap.com/communities/2230 仙台在住時中学山岳部登山開始、孤高ソロ単独山行派、アマ無線(JA7DGZ/JO1IFW)自作PC/放射線検出分析自作派、現地元神奈川県県央、年金育ジイ。 YAMAPコミュニティ【山と無線】 にも参加してます。 https://yamap.com/communities/1440  私が移植手術した左足首の辺りからモモの辺りは「第二の心臓」と言われる血液とリンパ循環の要の重要複雑な構造部分。心臓手術に匹敵する四時間以上かかる全身麻酔の大手術でした。早や四年過ぎた今でも山行後の浮腫みはしませんが毎回、小休止のち再加重するとつま先立ち出来ぬ位の痛みが走る。朝一起床後は我慢の痛みでも、つま先加重繰り返し、痛み和らぐを待つ状況。担当外科部長医師曰く必然的な後遺症!  やっと5年の時間が、過去の事をすっぱり捨て、健常で無くなった覚悟がやっと持てるようになりました。古傷の左前十字靭帯断裂緩みも加わる足で、YAMAPの皆さんの山行を勝手なフォロー励みに、刺激を受け「初心者」に戻った非健常足で、これからも一生リハビリ山行です。  今の自分に可能な歩き方で「休まず歩き続ければ必ず着く!」を心情に、健常登山者には「お先にどうぞ!」と「初心者」に戻り先に行ってもらい、八十歳の歩けるまで山を楽しみたいと思っています。山キチ?の皆さんもリハビリ登山の皆さんも、山行を楽しんで、宜しくお願いしま〜〜す!

• はる
    はる

福岡, 東京

ID: 4

YAMAPの代表です。 山登りや歩いて旅するのが好きです。