介

• 1960年生まれ
  • 富山にお住い
  • 男性
「いちどの人生、楽しむが勝ち」 2022.08.11に日本百名山 完登 しました。 冬はスキー大好き人間なので登山活動は休止です。
  • ID: 827380

山はじめて4年目⛰⛰ 野鳥とか撮影するのでデカめのカメラもってます。 あれこれ計画するのも歩くのも絶景見るのも山で食べるご飯も全部楽しすぎてだいすき。

• ID: 686975

安全な日帰り登山をメインに行っています。 YAMAPは2019.8~開始しています。

• ID: 2468984

2022.2月から妻と二人で登山を始めました。

• 霊峰中心に登山してきました。神社、寺院、祠などがある山が大好きです。 また、毎日たくさんのドーモありがとうございます。  ドーモは日記やモーメントに対し良い評価をいただいていると思っていますので、とてもありがたく思っています。  もらいすぎのドーモに、ありがとうのドーモ返しをしていますが増えるばかりです。  頑張ります。  天狗は好きで会いたいけど、天狗にはなってはいけない。 いつも謙虚を心がけていきます。 みなさんにおもしろそうな、楽しそうな情報をお届けしたいと思っています。 これからもよろしくお願いいたします。

• ID: 642060

インドア大好き。 食欲旺盛で太るので山に登る🍡

• 富山の新湊漁師🐟登山⛰️やります👊 死ぬまでに行くべきマイお山リスト 阿蘇山🆑剱岳🆑奥穂高岳、黒部五郎岳🆑トムラウシ山、鷲羽岳・水晶岳、大無間山、戸隠山、海谷山塊、ジャンダルムの11 マイルール ・往復の移動時間より長い山行(標準CT) ・移動含め最長16時間以内に帰宅 ・トレーニング💪以外走らない

• ID: 2706064

NPO法人SOMAは、「ひとが育つ環境をととのえる」をミッションとして、子どもから大人まで、ひとりひとりがベストなタイミングで育っていけるような学びの環境を、学校教育から公教育、私教育まで横断的に関わりながら日本各地で提供しています。活動拠点は福岡県福津市。 生態学者の代表理事の瀬戸が中心となってデザインしてきたさまざまな事業を通し、自然が人を育てることを経験値として知るSOMAは、エコロジカル(生態学的)なアプローチで人、社会、自然の発達発育をこれからも支えていきます。

• ID: 2776198

朝日連峰最後の秘境 出谷川~以東岳ルートは天狗小屋から580m急降下し、岩魚の宝庫出谷川を渡り、改めて970m登るという東北地方最大の標高ギャップをもつ豪快なルートです。秘境であるが故、その困難性から20年ほど登山道整備がなされず、笹や灌木に覆われておりました。このたびこのルートを再整備し、岩峰エズラ峰を正面に以東岳東面をつき上げる朝日連峰の魅力をぜひ非楽しんでもらいたいと思っています。

• ID: 1754541

興味があれば何でもw 周りは山ばかりですので登ってみました…

• ID: 1336011

登山歴4年目のまだまだ登山初心者です。yamapは2021年10月から始めました。日本百名山は13座に登頂。普段はおもに八ヶ岳周辺を徘徊していますが、2021年は北アルプスデビューし燕岳、焼岳に登りました。2022年1月に南アルプスデビュー、夜叉神峠から鳳凰山へ。2022年6月中央アルプスデビュー、木曽駒ヶ岳、宝剣岳に登り、穂高ジャンダルムを目指しトレーニング中です…。無理かも…。 Instagram : @roppogama

• 「岐阜のグランドキャニオン」の名で人気となった遠見山をはじめ、川辺町7座(米田富士・八坂山・大谷山・鬼飛山・遠見山・権現山・納古山)の整備をしています。  このアカウントでは、私たちの日々の活動の様子を発信して行きます。より魅力的な里山にして行きますので、宜しくお願いします。

• ID: 1082442

北海道の山々を散策❀ 🐾 𓀠 ❀ 想いが格別な山はアップ📲_:(´ཀ`🩹」∠): 𓏲𓎨𓅯 ⸒⸒ 🐈〜_☺︎__/= 3ズコー🍤🏠🦪

• ID: 566203

何か身体に良い事を、との思いから登山を2008年から始めました。 初めは関東百名山を中心に。 その後、欲も自信も出てきて日本百名山も目指すようになり、2016年秋からは山梨百名山も目指すようになりました。 今はトリプル百名山を目指しています。(2023年07月12日、トリプル百名山達成!) ★関東百名山 2022年07月03日 完登 ★山梨百名山 2022年09月11日 完登 ★甲府名山  2023年07月02日 完登 ★日本百名山 2023年07月12日 完登

• ID: 2701538

2022年7月に御嶽山の麓、王滝村の地域おこし協力隊として移住しました! セカンドライフ満喫中、登山ガイド勉強中!

• ID: 2067682

風景に癒されます。 体力アップして、あちこちに行きたいですね!

• ID: 1665645

普段は、天気☀️のよい日は、ロードバイクに乗っています🎵 又、仲間と登山に行きます🎵 又、従兄弟3人・従妹の友達で海釣りに行きます🎵 去年の暮れから2月迄に船釣りに2回程行きました🎵

• ID: 1270801

同僚と、エメラルドグリーンの雄大な蔵王の御釜を見に行って感動。山のスイッチが入りました。目の前の頂上までならなんとか歩いて行けそう。。。と1週間後に再度挑戦し、登頂できたうれしさが今も思い出されます。

• ID: 1689253

海、山、自然大好き人間で何処へでも行きます。

• ID: 1444815

• ID: 2509506

22年3月に散歩のつもりで達磨山に登ったのがきっかけで、お山にはまりました。連休がとれれば、テントを持ってロングトレイルしてみたいです。今は近場で景色が最高の越前岳でトレーニングしてます。

• ID: 2124143

2021/9YAMAPデビュー 2020/8月雷鳥沢のテン泊で山に魅了されました💕普段はソロで県内、近くの低山中心で四季折々の景色や大好きな🌼の📸撮りながらゆっくり山歩きしています。夫婦登山はもちろん、時々GP、孫達👩‍👧‍👧とも楽しんでいます🎵 2022年、長距離を歩けなくなった腰痛の悪化…脊柱管狭窄症の手術で復活。足腰強化に山歩きは最適⛰️

• ID: 1180182

初登山は2020年8月、ソロ日帰りで八ヶ岳の権現岳へ。 下山するには時間が早かったので興味本位で源氏梯子を見に行き、そのまま、赤岳、阿弥陀岳迄縦走。 (プロフィール写真はその時の赤岳山頂) 無謀さを大いに反省するが、山が眺めるものから登るものへと変わり、還暦を過ぎて登山に覚醒。 それ以降は「99%の安全と1%の冒険」を肝に銘じて、ソロ日帰りで経験を積んでいます。 背景写真は、山に全く興味の無かった2019/2/10に上海行きANA便(NH969)から撮影した南アルプス。いつかは深南部へ。

• ID: 302541

富山県内で山歩きを楽しんでます。

• ID: 2321939

東野登山隊を見て登山を始めました。 まったくの初心者でめちゃくちゃ高所恐怖症です。 鎖場やハシゴがどんな場所なのかも分かっていませんが五竜岳〜鹿島槍ヶ岳の走破を目標にしています。