はちまき はちまき

• 東京, 山梨, 長野で活動
  • 1954年生まれ
  • 男性
中学生の頃から続けてきた山歩き。いつまで登ることができるかわからないけれど、無理せず続けたいと思う今日この頃。 皆さんの活動日記も参考に、より幅広く楽しんでいければと思っています。(YAMAP2017年4月~) ◇2020年 2月 ミラーレス1眼デビュー(オリンパスOM-D EM10 MarkⅡ中古) ◇2020年11月 野鳥撮影デビュー(冬場中心) プロフィール背景 2020.9 穂高の夜明け(蝶ケ岳から) プロフィール写真 2020.1 赤岳残照(中山乗越展望台から)
  • ID: 1762131

普段は週1で海に通い波乗りをしていました。先日、肩を痛めてしまい、しばらく波乗りできない体に!?かつて小学1年生の時に伯父に連れられ登った烏帽子岳や湯ノ丸山(東御市)に登ってみたくなり登山靴とストックを購入しにわか仕込みで始めました。景色の素晴らしさや下山後の疲労感の心地良さ等、海とは違った魅力に気付かされました。しばらくは東信付近の山々を中心に登ってみようと思っています。

• ID: 800420

山歴、6年め、山に魅力されています! YAMAPはまだ1年め。 2021年、今年で日本百名山、73座達成! 日本百名山、関東百名山、山梨百名山を中心に毎週どこかの山に登っています。一座一座達成して、山バッチをコルクにピンを刺すのが楽しみです。

• ID: 521702

八ヶ岳ハイカー。 八ヶ岳の麓で暮らし、週末は山へ。 目標は、八ヶ岳の一般登山道を制覇する事。

• ID: 384749

『Slow&Easy』 のんびりと気楽に行こうよ あなたの幸せはいつも近くにある Life is Beautiful

• ID: 705720

地元の低山から、夏山のアルプスを楽しんでいます。 基本 車移動で、 のんびり まったり 山登りが楽しい ペースで歩いています。 アルプスの高山植物も好きですが、里山の野草も大好きです。 15時頃には下山して温泉にゆっくりと入るのが楽しみです。 都合によりコメント欄を閉めていますが、駐車場やコース情報など問い合わせありましたら、気楽にメッセージしてください。 日本百名山・97座(全単独) 日本百高山・55座 信州百名山・36座 山梨百名山・66座 《未踏の百名山》 大山・木曽駒ヶ岳・白馬岳 よろしくお願いいたします(^-^) 2018.6…YAMAP開始

• ID: 77055

ヒヨっ子ハイカー(おじさん)🔰初心者マーク級。  なかなか完治しない、左脚のランナー膝(腸脛靭帯炎)😭 頑張って毎日ストレッチを欠かさずやるのみ。 負担が少ない山歩きを楽しんでます。 ※一般登山道を歩いたログを公開。沢登りやバリルートは、ほぼ非公開。

• ID: 2305898

父と母が山登りが好きで、私が5歳ぐらいの時から山登りをしています!最初は 高尾山くらいの山に登っていましたが、 先日は、木曽駒ヶ岳に行ってきました。 まだまだ初心者ですが、頑張っていきます!2021 10/13

• ID: 1764613

最近は網羅的な旅行へ行ってます。100名城、島旅、お遍路、鉄印帳、御船印

• ID: 1336326

山が好き、低山を登山してます。 登山道の野草が好き、野草の花が咲く季節は嬉しい😄 マイカー・日帰り・単独がメインです。 健康と体力向上を目指して山登りしてます。 素晴らしい景色、そしていっぱい発見したいな! 道迷い、先に進まず、引き返す。を心がけています。

• ID: 1605411

いつもみなさんの活動日記を楽しく拝見しています。 最近、読書スピードが激落ちしていましたが、年末年始&三連休で読書スイッチが入りました。 しばらく読書に浸り、DOMOやコメントが少し滞るかもしれません。 いつか、お山でゆっくり読書するのがユメです✨ レポはゆっくり拝見させて頂きます🤗🤗 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 2021年7月 ヤマップ始めました🔰。 SNSの利用に不慣れなため、失礼がありましたらお詫びします。 みなさまの投稿を、楽しく拝見し、また、参考にさせて頂いています。 3年前から東京近郊の低山を中心に、職場の先輩、学生時代の友人とハイキングを楽しんでいます。 お花の名前を勉強中です。 もし、間違っていたら、ご指摘頂けるとうれしいです🌼 【ヤマップ開始前の主な山行】 2019.7 谷川岳(日帰り) 2019.7 富士山(吉田ルート 蓬莱館泊) 2019.8 至仏山(山の鼻小屋泊) 2020.10 茶臼岳(三斗小屋温泉泊) 2021.3 弥山(宮島) 【これから行ってみたいところ】 (標高差1000mを歩けるようにトレーニング中) 木曽駒ケ岳(2021.9登頂!) 雲取山(2021.11登頂!) 安達太良山 丹沢山 金峰山 唐松岳 燕岳 平標山 赤岳 鹿島槍ヶ岳 白馬岳 黒斑山 【よく行くところ 大好きな山】 高尾山🥰 同じ山に繰り返し行くのが好き。 ごはんも、同じものを続けて作る派。

• ID: 2082337

日本百名山67座。最近はトレイルランにシフトしています。九州中心に山をまわりたいです! ソロキャンプ⛺️始めました。

• ID: 1197795

2020.01 52歳からフルマラソンを始め、5年間で17回完走。 60歳までに20回の完走を目指して、それを一区切りに、登山に専念します。

• ID: 2061101

「グレートトラバース」にあこがれて。トレーニングをつんで、百名山に登りたいな。

• ID: 1700003

上高地の観光でアルプスを見て、突然、山に目覚めました。まずは九州の百名山制覇目指します!

• キツい登り❗冷たい雨❗飛ばされそうな風❗色々大変な事もあって…も。また、地図をひろげて🌄⛺🌛行きたい🗻🚶😍 ついに2021/4 YAMAP始めました宜しく🙇😊

• ID: 1054126

去年から登山を始めて富士山、立山、蓼科山、金峰山、甲武信岳、白馬岳まだまだ登りたい山はあるけど少しずつ頑張っていまーす。

• ID: 1510295

山で、美味しいものを作って食べるのが好き。 山から見る景色が好き。 山を、たくさん歩いて、頑張ってる自分も好き。 山の後で入る温泉も好き。 山って、何なんですかねぇ… 山歴 10年位 基本単独 YAMAP歴 1年位 面白い山行の方を見つけてはフォローさせてもらってます⭐︎

• ID: 1010060

絶景とロマンをテーマに登山します。 フォトスポットとか発信していきたいと思います。 山岳写真、星景写真&壁 無言でフォローしますので悪しからず。 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 MarkII

• ID: 926674

季節にあった綺麗な景色やお花を楽しみながらハイキングや登山が大好きです。ヤマップはR3年4月〜登山歴は5年ぐらいですが頻度かなり少なく、ヤマップ始めてから頻回に行ってます。 無理はせずセーフティー登山を心掛けています。 ソロはたまにしますが、野生動物の影に怯えながらなのでイマイチ楽しめません💦 ※多摩地区在住、カレンダー通りのお休みです。 一緒に登ってくれる方、気軽に声かけてください‼️ よろしくお願いします🤗

• ID: 585104

2017年7月に 突然 山歩きに目覚めました。 週に一回ペースで、高尾山周辺を徘徊中。 今は、守屋益男さんの 高尾山・景信山・陣馬山 登山詳細図に記載の 初心者コース(除く林道)を全制覇するのが目標。 後 5回位で なんとかなるか??

• 東京都下在住、2017年初登山、2019年からYAMAP始めました❗️

• ID: 905047

ただの山バカです。 いつかは、安曇野に移住して 大好きな山に囲まれた生活がしたい♪ と夢見てます✨ よろしくおねがいいたします♪

• ID: 812296

就職後、職場の山の会に入会❗️ 由布岳の霧氷に感動してハマる❣️ しかしその後… 登山はドンドン縮小… 車生活で足腰も弱り… でも令和2年またスイッチが😆 先輩達が全員退職😅 職場の山の会⛰継続させなきゃ… 自分が楽しむ事を1番に🎵 無理せずゆっくり ワクワク感を大切に☝️ 月1回を目標に登る👍 YAMAPご覧のFD職員の方❗️ 山の会⛰入会お待ちしています‼️

• ID: 1767233

コロナ禍でキャンプ⛺️も行けず山登り🗻を始めました。今は近い山中心ですが、少しずつステップアップしていきたいです👍しかし道具揃えるにも結構かかりますねぇ😓物欲と戦う毎日です。