きくひろ

ユーザーID: 376648

• 宮城で活動
  • 男性
フライフィッシング、サーフィン、スノーボード、クロカンスキーなどいろいろなことをやってきましたが、最近は年のせいか、静かな山歩きが一番落ち着きます。友達いないので、いつも単独行です。よろしくお願いします。
  • ID: 2330619

長沼に生息する自然が大好きな希少種です。 山や川に分け入りゴミを持ち帰っています。

• ID: 1181688

小心者ですけど山に目覚めました!皆さんご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いします!

• ID: 2776198

朝日連峰最後の秘境 出谷川~以東岳ルートは天狗小屋から580m急降下し、岩魚の宝庫出谷川を渡り、改めて970m登るという東北地方最大の標高ギャップをもつ豪快なルートです。秘境であるが故、その困難性から20年ほど登山道整備がなされず、笹や灌木に覆われておりました。このたびこのルートを再整備し、岩峰エズラ峰を正面に以東岳東面をつき上げる朝日連峰の魅力をぜひ非楽しんでもらいたいと思っています。

• ID: 1178440

ヤッホー❣️ ⛰大好き💕 2020年ハクサンイチゲに💖しトレッキング始め、 2022年4月YAMAPデビューしました 🏔も🌸も名前覚えたくてもなかなか覚えられません みなさんのレポートみて勉強させてください 今後ともよろしくお願いします🙇‍♂️

• ID: 2091874

「さなび」です。 平日一緒に登山できる山友さんをゆる〜く募集中です❗️

• ID: 1485614

YAMAPの地図に関するお知らせを発信するアカウントです。 みなさんの軌跡データから、新ルート追加や既存ルート修正を行う "伊能忠敬プロジェクト" を進めています。 ルートの更新情報はモーメントに投稿するので、ぜひフォローしてみてくださいね。 伊能忠敬プロジェクトについて、詳しくは以下の記事・YouTubeをご覧ください。 https://yamap.com/magazine/17260 https://youtu.be/Hckg6sl6HDw ※YAMAPの使い方や有料会員、登山保険などに関するお問い合わせは、ヘルプセンターまでお願いします。 ヘルプセンター:https://yamap.com/help

• ID: 877859

2000年から、仙台市青葉区愛子に住んでいます。自宅から歩いて蕃山へ行ってます。 2009年から、泉ヶ岳トレランを走って、いや、ほぼ歩いてます。 2019年、蕃山通りに開店したアウトドアショップ『MOUSE ON TRAIL』さんが、お気に入りです。 2020年1月から、YAMAPさんのお世話になっています。 ココヘリ 003D88-117

• ID: 1870891

下手の横好き、写真機を持ってゆるりと歩いています

• ID: 1487815

高校、大学と山岳部! 社会人になってからは度々でしたが コロナを期に本格的に登山再開👍 基本日帰りソロ登山‼️ たまにYAMAP仲間と😄 山域や目的によってテン泊、小屋泊🗻 ・日本百名山33/100 ・東北百名山36/100 ・新うつくしま百名山73/100 ・やまがた百名山22/100 ・宮城県の山多数😁 ・その他マニアックな山諸々😜 (2024.3月現在 YAMAPスタートから) ※YAMAPスタート以前の山多数😁

• ID: 1710225

• ID: 1384256

初心者

• ID: 1509867

2020年10月から山に登り始めた初心者です。宜しくお願いします。

• ID: 1414913

⛰️登山🏔️、🚲自転車🚴、休日は運動🏃

• ID: 1987215

2021年4月からYAMAP始めま した。全くの初心者です。 この頃少しずつ体力💪もついてきたと感じており、近くの里山から徐々に1,000m級の山にも挑戦しています。 今後、蔵王連峰や県外の山⛰にも登ってみたいと思ってます。

• ID: 1372575

温泉♨️ありきのお山登りおやじです😆 写真の豆太郎は虹の橋を渡ってしまいました🌈 写真は草津白根山と千葉養老渓谷です

• ID: 628404

地元、山形県が大好きで、県内の日帰り登山を中心に登っています。 山でお会いできましたらどうぞよろしくお願いします。

• ID: 1552471

2017年から登山開始。日帰り登山が基本です。スキー好きが蔵王好きになり、やがて登山に出会い一年中宮城蔵王に通う日々になりました。 近年は膝の怪我によりリハビリ山活動中ですが山があるのでリハビリと向き合えています☺️ コミュ障な所がありますが同じ趣味の人と出会うのは好きです。どうぞよろしくです😌

• ID: 1005080

江戸川区の自宅から日帰りできる山を歩いています。 たいてい一人です。 私の山歩きの始まりは1996年夏。 富士山に2回登りました。 女房とセットで、 山登りの先輩方に連れられて、 山小屋利用の山行でした。 その後数年間、 夫婦そろって先輩方につれられて、 北アルプスや尾瀬に行きました。 そんな山の先輩方が、 転居されたり、 逝去されたり・・・ で、 私達夫婦は山に行かなくなりました。 2010年晩夏、 ひとり、 富士山に2回登りました。 この時女房は、 一人で行ってきてといい、 家で留守番でした。 私だけ山歩きを再開したのです。 この山行再開以来、 日帰り縛り。 わずかな例外を除き、 単独行です。 安全第一。 行くのは難易度1か2の山です。 仕事、 家族、 親族、 天候、 コロナ、 などなど、 いろいろあって山にはたまにしか行けません。 だからこそ、 いつでも山行できるよう、 体調管理と体力維持を心がけています。 そのおかげで、 2010年の5月には90kgあった体重が、 今は60kgちょっとになり、 長年服用(フクヨウ)してきた薬が、 今は不要(フ・ヨウ)になりました。 還暦過ぎ。 孫も3人。 そんなじいじの、 山歩き、 街歩き。

• ID: 1104909

2019年8月からYAMAPを始めました。 山登りは若い頃に少々 2014年頃からは月に数回登っていましたが、お気に入りの山ばかりを歩いていました…😅💦 YAMAPを通じて沢山の情報を得ることが出来て、様々なお山へ登ることが出来きてとても嬉しいです。    …のんびり ゆっくり 堪能しながら歩くのが好き  …元来 驚く程 足が遅く、早歩きを意識してますが 一向に早く歩けません  *ずうっと初心者*

• ID: 707951

山と海と川と…自然大好き人間です。 多くの景色・感動を体験できればと思います! 低いお山も、高いお山も関係なく、お花や景色を楽しみながら、楽しく登りたいです(^^) 下山後の温泉も大好きです😆

• ID: 1442775

YAMAPで知り合ったみなさまへ、いつも心温まるメッセージをいただきありがとうございます。登山中にすれ違う人もみな同じ山好きのかた、一期一会を楽しみたいと思っております。どうぞよろしくお願いします。すべてのみなさまの安全を心より願って💖

• ID: 1426323

平和に山歩き。 …人に会わないような近場の里山登りが好きです…!

• ID: 1501979

備忘録も兼ねてここを始めてみました。 ひとりでまったりゆるく登山をしています。 体力がないので2~5時間以内で往復できる山を対象にしています。 また、車がないのとペーパードライバーなのもあり、あまり山には行けていません・・・ 今年の目標は5座です。