とも

• 1978年生まれ
  • 埼玉にお住い
  • 男性
  • 霊峰中心に登山してきました。神社、寺院、祠などがある山が大好きです。 また、毎日たくさんのドーモありがとうございます。  ドーモは日記やモーメントに対し良い評価をいただいていると思っていますので、とてもありがたく思っています。  もらいすぎのドーモに、ありがとうのドーモ返しをしていますが増えるばかりです。  頑張ります。  天狗は好きで会いたいけど、天狗にはなってはいけない。 いつも謙虚を心がけていきます。 みなさんにおもしろそうな、楽しそうな情報をお届けしたいと思っています。 これからもよろしくお願いいたします。

• ID: 1169020

2019年から登山開始⛰ 平日にソロで関東近郊の山に登ってます。 たまに子どもたちと登ることもあり。 車でアクセスするからピストン多め。

• ID: 6532

富山市在住です。北アルプスとその周辺の山に登ってます。YAMAPはあまり使ってませんでしたが2024から使ってます。(過去のGPSデータがあるものは追加登録しました)

• ID: 2684911

富山での単身赴任(富山の前は神奈川、三重に住んでました)を機に2022年7月の立山から登山始めてそこからハマりましたぁ〜 2023年4月には新潟に戻りました。 今は次の仕事としてISO主任審査員の研修中で頑張ってます😅 新潟、長野、富山、福島、群馬あたりの山を中心に登ってます。 2年目に突入! そろそろ中級者になれたかなぁ!? 活動日記にコメントもらえると励みになります😉 あと基本ソロなんで一緒に登ってくれる人募集中😅 気軽に声かけてください!

• ID: 808753

学生時代から登りだし登山歴は長いですが、還暦を過ぎて体力に見合うのんびり登山に。 新潟、長野の山に登っていますが、たまには遠くの山にも行ってみたい。

• ID: 1442084

2020年春から山歩き始めました。 文字通り"山を歩く"です。 色んな景色を見たくて、マイペースで楽しんでいます。

• ID: 2989468

大自然に試されている感覚がたまらないです。 2023年4月 日向山初登山から山に魅せられ どこにいても山並を探し視線が前向き上向きに→↗︎ 高低こだわらず少し止まりながらもマイペースで歩いています。フォロー頂けたら勿論フォローバック致します。

• 長野県白馬村の茅葺き屋根と囲炉裏の古民家で生まれ育ち、静岡に就職後、広島、栃木、中国広東省、静岡、秋田と転勤して2022年から広島県大竹市に住んでいます。広島から隔週で実家の白馬村に車で帰省しています。小さいころからスキーが大好きで冬はスキーレポートが主になります。よろしくお願いいたします。

• ID: 341002

楽しい山歩き。 アイコン→快晴の木曽駒ヶ岳 背景→暴風雪に霞む朝の剱岳

• ID: 2343859

やっほ~▲ 復活しましたー😎👍 山活スタート⛰️

• ID: 2123823

• 絶景名所巡り好き 神社お寺 滝 沢 湖 城 桜 花 紅葉 海 自然が好き 2児の父 写真を沢山撮ってゆっくり長時間登山が好きです。

• ID: 389255

𐂂 日帰り⋆ソロ 𐂂

• ID: 827804

四季折々の言の葉が好きです♪

• ID: 955484

• ID: 3059642

2023から登山はじめました。山の開放感 疲労感 非日常感 爽快感どれも大好きです。

• ID: 1843450

夜中にウイスキー🥃呑みながら電車とバスを乗り継いでの週末プラン立てるのが楽しみです。長い海外単身赴任生活を終えても横浜→名古屋→大阪→横浜...とずっと転勤族😂 行く先々の慣れない土地で皆さんのレポを参考にさせて貰っています。週末は大いに遊ぼう❗️帰路に♨と🍺でリフレッシュ🎶

• ID: 3541586

2023から始めた登山初心者🔰です💦 山梨に移住して登山の魅力に取り憑かれました🤭 まだまだ経験が浅くって、はちゃめちゃ登山ですが、今後頑張って登って体力andレベルアップ⤴️していきたいです! 当面の目標は、 1️⃣早めのペースで登れるようになること🏔️ 2️⃣子供達とお山登りを楽しんでいける体力作り✨

• ID: 1370511

2014年頃から山歩き休止してましたが 2024年から再始動。 10年のブランクで老いを実感しつつも 皆さまの素敵な山行記録を拝見しながら ゆるゆるさんぽで体力とやる気のリハビリします。 では、よい山旅を。

• ID: 2768322

2022年からYAMAP初めました。 まだまだ初心者ですが登山をはじめて体重2kg減🎉 2024年は八ヶ岳やアルプスに行きたいので、低山歩きで日々トレーニング💪 膝痛ハイカーなので膝サポーターとポールは必需品 *信条* ・出来るだけ草木は踏まず、小さな命も殺めない ・気持ちよく歩けるのは誰かのおかげ  登山道は感謝しながら歩く。 ・登り優先  それが私の登山スタイルだ✨ *好きなこと* 山頂カップヌードル *嫌いなこと* 加水分解

• ID: 1103592

縦走・地元の酒に興味あり。 山中で自然を感じると幸せです。

• 2024年2月からYAMAPデビューしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🎶🌳お天気が良い日はお散歩🌼時折り山小屋やテント泊してます🏕️✨ ジャケット写真のテントは、NEMO Equipment 【ブレイズ2P】です⛺️左右の独立したドアを2つ備えており出入りがし易く、910gと超軽量なのも魅力的なテントです🏕️🪽💫

• ID: 1046224

登山を始めて5年になりました。 なかなか進歩しませんが、体力の続くかぎり楽しみたいと思います。 よろしくお願いします😊

• ID: 2876383

へっぽこ夫婦登山部 抜かれることはあっても抜くことは皆無。 スローハイクながらも毎週登山更新中⤴️ 2019年北アルプス乗鞍岳で妻が骨折事故に。 そのトラウマからスーパースローハイクに… 全治4ヶ月を経てまた山歩きを再開し、年に数回ペースで低山を巡っておりました。 2022年に都心から青梅に引っ越し、毎週の青梅丘陵ハイキングでトレーニングし少しずつステップアップ。 2023年は初夏の白神山地、真夏の谷川岳や東北の紅葉遠征を経て冬は毎週奥多摩巡り。 2024年は先ず冬の空気の澄んでるウチに秀麗富嶽十二景を巡りたい。 季節と共に徐々に標高を上げて行けたらと思います。 ハイク中は抜かれることはあっても抜くことは一度もないほどのゆっくりペースなので、山やコース選びは初心者の方にも参考になるかもしれません。 私は山頂へのこだわりよりも、ゆっくりペースの妻に合わせて好きな写真を撮ったりしております。 逆に妻は山頂まで行かなきゃ気が済まない様です。 山を歩くことと同時に、山での服のレイヤリング、ギヤの面白さ、山ご飯なども楽しみとしています。 そんな2人の山歩きの記録です。 (1人の時はトレランしてます。) 一度骨折事故にあったことで、登山の危険性、一瞬の気の緩みが事故に繋がることを身をもって理解しました。 無理せず無事に帰ってくることを第一に気持ちいい山歩きを目指していきます。