しんちゃん

ユーザーID: 36322

• 長野, 滋賀, 三重で活動
  • 男性
森は今、花さきみだれ 艶なりや、五月たちける。 神よ、擁護をたれたまへ、 あまりに幸のおほければ。 やがてぞ花は散りしぼみ、 艶なる時も過ぎにける。 神よ擁護をたれたまへ、 あまりにつらき災な来そ。 パウル・バルシュ「春」 上田敏訳 静かな山をゆっくり歩くのが好きです OLYMPUS E-M1 が相棒
  • ID: 624975

2012年頃から山登り始めました⛰ 自然観察をしながら、山を楽しんでます。

• 四季折々の自然に魅せられ、関西の山に良く出掛けています。夏や秋にはアルプスにも遠征しています。 今年は、自分の中の目標が少しずつクリア出来るようにしたいです。

• ID: 3539435

• ID: 1499618

山登りは年に数回です。 いつか富士山に登るのが目標です🤗

• ID: 2242010

50代前半に登山開始! 1年目木曽駒ヶ岳に。いきなり高山病の洗礼を受けました(笑)登山の先輩から山の話しを聞くたびにワクワクしました🎶いつかは私も行ってみたい〜。 その後、有職期に連休年休を利用し100名山を踏破しました。 2024年現在73歳高齢者👵 登山計画と天気予報を入念にチェックしつつ、年に数回小屋泊でアルプスを縦走します。普段はソロで200名山300名山や近畿の山々を楽しんでいます🎵 一日 5時間以上歩くこと🥾 年間50日登山が目標です🥾 ヤマッパーさんの日記を参考にさせてもらっています。 (*- -)アリガトウゴザイマス 👍️🎶 YAMAP地図アプリは心強い味方で必須アイテムです。コース難易度や登山口の様子など山地図では判断しにくい時は図書館通で調べたり~✍️ ≪プロフィール≫ 表紙⛰️剱御前側からの剱岳夕景 花🌼タマガワホトトギス 蓮華温泉→白馬岳→雪倉岳→朝日岳→蓮華温泉周回時撮影 自然よ有難う🌅🌲🌼❄️🦜 山に乾杯🍻 YAMAP様に感謝💐 皆様に感謝💓 自分にも🍷 どうぞ宜しくお願いします。 YAMAPデビュー 2022年3月

• ID: 2243841

お酒🍷とピアノ🎹に山登り🏔 2021年9月から低山登山とYAMAPを始めました🎶 1年目:活動日数 60日、獲得ピーク 144座、標高差 44,708m 2年目:活動日数 60日、獲得ピーク 169座、標高差 53,855m

• ID: 3373629

• ID: 1973068

晴登雨読です。登山はほぼ単独行で、カメラを持って美しい花や小鳥を撮りながらのゆっくり山行を楽しんでいます。

• ID: 3343701

2023.8.11初登山 新米登山家です。よろしく😃

• ID: 2975085

地元の低山をダイエット目的で登っています。 だいたい早朝、たまに夜。 昼間はあまり登りません、これを変わり者という?^^; 主な出没地 本宮山、豊橋自然歩道 本宮山PB 登り43分下り27分 ◯マラソン自己記録と評価 5km 豊 川 0:19:56  ◯ 昔 10km 三河湾 0:38:54 ◎ 昔 21km 一 色 1:25:45 ◎ 昔 42km 揖斐川 3:15:22 ◎ 昔 100K 富士五 11:40:01 ◯ 昔 ◯トレラン全記録 35kmおんたけスカ 8:12:11 ◎ 昔 32km新城トレイル 9:28:49 ✕ 昔 32km鉢盛山登山マ 4:31:? ✕ 23年 11km新城トレイル 2:28:13 △ 24年

• ID: 2340129

🔰

• ID: 1393146

山釣り、低山ハイク派ソロメイン! 平日休みなので人の少ないのんびりハイキングの様子をお届けします〜 愛知県周辺から度々遠征も! ヤ○レコ→ヤマップ乗換組

• ID: 842841

低い山を中心に登山を楽しんでいます。

• ID: 2076642

• よろしくお願いします。 還暦を機に健康作りとして低山登りをはじめました。 2023年9月開始、広島県出身 ハナミズキが満開です♪

• ID: 3443025

山登りに目覚めました。

• ID: 2962419

主に近場の低山を登っています。

• ID: 2813909

登山歴約1年です。近隣の低山中心でコツコツ登ってます。月に2〜3回しか行けませんが、身の丈に合わせた趣味としては充実してます。いつかはジャンダルムを夢見てます。

• ID: 1366213

• ID: 1796484

ミーハー登山者だったので、数年来、夏山シーズンに年一度、「富士山」にだけ登っていました... 「富士宮口 五合目」から午前4時過ぎの薄暗い中を登り始めて、11時過ぎくらいに剣が峰着、しばらく山頂を堪能し、13時には下山を開始、登り時間よりちょっと早く16時くらいには五合目に着いて「愛知県西尾市」の我が家に帰るのがルーティーン... しかしながら... 数年前の「世界遺産登録」により、夏山シーズン中は、マイカーで五合目まで行けなくなり、恒例の「日帰り富士登山」を断念... しばらく山から離れていましたが、日頃のウォーキングの延長で地元の低山を登ったきっかけで登山を再開しました。 昔々の体育の授業の持久走がメチャンコ苦手で、山に登っていてもホント、持久力無いなぁ... と、いまだに感じている今日この頃...😅 初心者の域を脱せず、ほぼ毎回ヘロヘロです...😅 facebook https://www.facebook.com/hotstandby/

• ID: 1875244

三重県在住の低山ハンターです。体力の無さと心の強さ(ポッキー並み)に自信があります。 (๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

• ID: 1615152

こんにちわ。 少しずつ山登りの記録を貯めてます。 あのアルプスの百名山も、近所のあの山も、隙間時間のセコップも、時間に追われるピークハントも、とても山行が身近になりました。 こんなことできるのもYAMAPのおかげです。 山に行けない時は、登山計画をたててます。これが地味に楽しい。 まずは100山制覇。良きアプリでございます。