よっちゃんp

• 埼玉, 群馬, 東京で活動
  • 埼玉にお住い
  • 男性
若い時に山登りしていましたが、最近また歩き始めました。
  • 2000年頃から里山に登り始めて、徐々に遠くの山に登るようになり、本格的に登山に目覚めたのが2005年の新穂高ロープウェイからの西穂高岳でした。 北アルプスのスケールの大きさに圧倒され年に1~2回遠征するようになりました。 日本全国の山に登りながら、色んな方との一期一会と、その地方の特産品・酒・温泉を楽しみに、これからも体力の続く限りチャレンジしたいと思っています! よろしくお願いします。

• ID: 922466

(2024年1月1日時点) 登山歴 約1年6ヶ月 まだまだ知識、技術ともに未熟者です。 少しづつ学び続けていきます。 ・「2024年の目標」  登山だけでなくトレイルランニングにも挑戦してみたい  です。  3000m越えの山々を少しでも多く登頂したいです。 ------------------------------------------------------- 登山初心者です。 安全登山に努めたいです。 登山技術・知識・規則、山の環境・危険を少しずつ学んでレベルをあげられる様頑張ります。 よろしくお願い致します。 登山出来ない休日は、自宅にて筋トレと歩荷トレーニング(現在30kg挑戦中)に励んでます。 (登山開始)2022年6月27日

• ID: 3207620

運動は30年間やっていなかったので、コレステロールや血圧の薬を飲んでいます。この生活ではいけないと感じ、2022.11月中型のバイク免許を取得。2023.4月山歩デビュー 上りは、息がとても上がって苦しいし、ふくらはぎが痛い。下りは膝とか足の指先がとても痛いけど中年おじさん(54歳)頑張って山歩しています! お医者さんに行っても血圧や病気は治してくれません 。薬は出してくれますけどね。 自分の体と向き合い 、自分で努力するしかないとここ最近気づきました。 登山とスキーはライフワークにできばいいなと思っています。 皆さんも色々な目的で登山を楽しんでると思いますが、登山する若い方も多いのですが 、意外と私より年上の方達が頑張っている姿を目にすることが多いです。 ヤマップを使い始めたのですが、いまいち使い方がわからないことが多いです。 ヤマップ コミュニティみたいな感じで、各市町村などでコミュニティを作って使い方 セミナーやコミュニティを作れたらもっと楽しいと思います。

• ID: 616573

熊本県出身、都内在住です。関東を中心に登山に出かけています。夫婦でのんびり楽しんでいます。

• ID: 2658752

ホタパパです

• ID: 1865308

還暦過ぎて自由になる時間が多少できてきたので登山を始めました。残りの人生経験貴重‼️

• ID: 2844817

今は登山🗻が最高のストレス解消🙌 週末、北関東や福島を中心に山行🎵 連休には車中泊で遠征もします😄

• ID: 1266822

とにかく旅と自然が大好き❤な🦸🏻‍♀️です。バイクで日本縦断なんかもしました🏍️🗾 今までも旅先でプチ登山やらプチトレッキングはしてましたが、登山は2020年から本腰入れて取り組み始めました🥾みなさんの活動記録など参考にしながらもっともっと日本の自然を楽しんでいきたいと思います😀よろしくお願いします。 目標は日本百名山完登です!!ライフワークとして何年かかってもいいので、達成していきたいと思います!!ってか絶対達成する!! ちなみに登山バッジ集めと道の駅スタンプラリーとゆきお集めもやってる収集癖ある👩です。共通収集癖のある方大歓迎です😆 🥾百名山完登までの道のり⛰ 1. 21.8.7 岩木山(青森県) ソロ 🌻/☀️ 2. 21.8.8 八甲田山(青森県) ソロ🌻/☀️ 3. 21.9.19 旭岳(北海道) 2人🍁/⛅️ 4. 21.12.5 筑波山(茨城県) ソロ⛄️/☀️ 5. 22.2.27 赤城山(群馬県) ソロ⛄️/❄️ 6. 22.4.30 雌阿寒岳(北海道)ソロ🌸/☀️ 7. 22.5.22 十勝岳(北海道)ソロ🌸/🌦 8. 22.5.29 天城山(静岡県)2人🌸/☀️ 9. 22.8.6 後方羊蹄山真狩コース(北海道)ソロ🌻/🌤 10. 22.8.20 斜里岳(北海道)ソロ🌻/🌦 (22.9.17後方羊蹄山比羅夫コース(北海道)2人🍁/☀️) 11. 22.11.4 大台ヶ原(奈良県)ソロ🍁/🌤 12. 22.11.5 八経ヶ岳(奈良県)ソロ🍁/☀️ 13. 23.1.27蔵王熊野岳(山形県)ソロ⛄️/🌨️撤退 14. 23.2.25茶臼岳(栃木県)ソロ⛄️/🌦️撤退 15. 23.4.15高岳(熊本県)ソロ🌸/🌧 16. 23.4.16祖母山(宮崎県)ソロ🌸/🌥 17. 23.4.17久住山(大分県)ソロ🌸/☀️ 18. 23.5.21伊吹山(滋賀県)ソロ🌸/🌤 19. 23.6.24利尻山(北海道)ソロ🌻/☀️ 20. 23.7.23トムラウシ(北海道)ソロ🌻/🌤 21. 23.9.22羅臼岳(北海道)ソロ🍁/🌥 22. 23.11.26 大菩薩嶺(山梨県)ソロ🍁/🌤 23. 24.1.9 両神山(埼玉県)ソロ⛄️/☀️ 24. 24.1.19 武尊山(群馬県)ソロ⛄️/☀️ 25. 24.2.6 開聞岳(鹿児島県)ソロ⛄️/☀️ 26. 24.2.7 韓国岳(鹿児島県)ソロ⛄️/🌥️ 27. 24.3.10木曽駒ヶ岳(長野県)ソロ⛄️/☀️ 28. 24.3.16瑞牆山(山梨県)ソロ⛄️/☀️ 29. 24.4.20-21丹沢山(神奈川県)ソロ🌸/⛅️ 30. 24.4.27恵那山(長野県)ソロ🌸/🌧️

• ID: 3645119

元山岳部でした。 槍ヶ岳、富士、八ヶ岳、雲取山他多数登頂経験あり。 日本一岐阜バンジー経験あり。

• ID: 1544618

生息場所:鷹取山。岩陰 たまに壁にへばり付いてもぞもぞと動く。

• ID: 2545530

いくつになっても仲間とワイワイ登山 単独登山を楽しみたい!

• ID: 1434067

会社の上司の影響をもろに受けて、山歩き始めた初級者。 「山高きが故に貴からず・・・」低くても素敵ないろんな山を歩きたい! テン泊での縦走デビューが当面の目標。(いまだにテント買うお金が・・・)

• ID: 3572149

2024年1月からYAMAPユーザー。 YAMAP登録したことで今年から登山行こうかなと思います。 低山登山を子どもと安全に。 登場人物 いけぱぱ いけこう(長男) いけちび(次男) 単独か大人だけで行くときはバイクで登山口まで頑張ります。

• ID: 3124520

FRIDAYハイカー 2023年4月にYAMAPデビュー よろしくお願いします😎 Instagramもやってます⤵︎ ︎ https://www.instagram.com/masaya.t1005?igsh=MWJsaWlxZm85MHJkeQ%3D%3D&utm_source=qr

• ID: 760580

大阪生まれ、兵庫育ち、東京在住の山好きです。トレッキングとトレイルランニングの両方を楽しんでいます。  幼稚園児の頃から親に連れられて山に登ってきました。40歳ごろから登山が本格的な趣味になりました。  力量・健脚度としては、富士山の富士吉田口一合目からの日帰り登頂、北岳・間ノ岳縦走の日帰り登頂、百名山の最難関とも称される平ガ岳と皇海山クラシックルートの日帰り登頂を果たしています。最近では常念岳を日帰りで登頂しましたし、三峯神社から雲取山に登頂し奥多摩駅まで日帰りで走破しました。三頭山から高尾山へも9時間で踏破しました。トレランもやっていますので、それなりに健脚で体力もあるほうだと思います。  現在、日本三百名山の100座登頂,関東百名山完登,奥多摩・多摩の百山完登,高尾山100回登頂などを目標にし、東京近郊の低山を中心にピークハントを楽しんでいます。  フォロー大歓迎です。 ◆◆◆歩き・走った軌跡の地図◆◆◆ https://yamap.com/footprints https://www.yamareco.com/modules/yamareco/showroute_rec.php?uid=351940 ★★★登頂した山★★★ 日本百名山・・・・・・・・・52座 日本二百名山・・・・・・・・21座 日本三百名山・・・・・・・・16座 関東百名山・・・・・・・・・78座 関東百山・・・・・・・・・・80座 奥多摩・多摩の百山・・・・・99座 多摩百山・・・・・・・・・・100座🏅(2023/05/04) 多摩100山・・・・・・・・100座🏅(2022/05/15) 東京里山100選・・・・・・100座🏅(2022/05/02) 大多摩30座・・・・・・・・・33座🏅(2023/10/08) 多摩武蔵秩父50・・・・・・・54座 東京の超低山百名山・・・・・55座 神奈川百名山・・・・・・・・79座 山梨百名山・・・・・・・・・62座 埼玉百名山・・・・・・・・・62座 藤野町十五名山・・・・・・・15座🏅(2022/02/26) 大月市秀麗富嶽十二景・・・・20座🏅(2024/05/18) 都留市二十一秀峰・・・・・・16座 高尾山登頂・・・・・・・・・53回 トレラン大会・・・・・・・・八重山トレイルレースほか32回完走 フルマラソン大会・・・・・・16回完走(ベストタイム4時間26分) 青梅マラソン大会・・・・・・13回完走(ベストタイム2時間58分)

• ID: 2954041

• ID: 605174

岩手県盛岡市生まれ。現在は埼玉県在住です。高校卒業まで盛岡で過ごしました。身近にある自然のフィールドを遊び場としていたので、今思えばとても贅沢な時間を過ごせていたなぁ〜とつくづく感じています。大好きな山は岩手山。大好きな花はハヤチネウスユキソウです。山歩きは時間があれば季節を問わず。 里山散策やトレイル歩き、そして旧街道歩きなんかも好きです。 冬場はスキーとの二刀流になります。 YAMAPを始めたキッカケは2018年秋、甲斐駒ヶ岳からの下山の休憩時に北海道から来られていたユーザーさんから教えて頂いてから。 その後、記録には残せど公開はせずに自分だけの記録として残していました。 公開する様になったキッカケは2021年春、これまた堂平山での休憩時にユーザーさんから勧めて頂いてから。 YAMAPを知るキッカケも投稿を始めたキッカケもユーザーさんとの出会いがあってです。

• ID: 3411411

2023年4月の北海道旅行をきっかけに、雄阿寒岳に登りたくて登山を始めました。 訓練で始めた低山登山が楽しくて、公共交通機関利用で関東周辺の山に出かけています。 高尾山は大好きなホームの山であり訓練場💥👻💥 天気が良くて休みが取れれば山に行きたいので、基本ソロです。 今年は、 ・富嶽三十六景 ・奥多摩 ・秩父と西武秩父線沿線 当面の目標は両神山と熊倉山。 北海道の山は心理的にもハードルが高いので、雄阿寒岳は2か年計画で準備して挑みます。 わ~い🐻それってもう来年だよ〜! プロフィール背景写真∶阿寒湖(雄阿寒岳登山口付近)

• ID: 2862427

登山初心者です♪ 富士山に登りたいなぁと朝霧山岳会に入会させて頂きました。 最近は、低山が楽しい☺️🎶

• ID: 1261765

月2回山を歩けたらいいな〜 春秋は奥武蔵界隈 冬はスノーシュー 夏はアルプス

• ID: 184015

福岡出身、都内在住。神出鬼没な下山愛好家(ぼちぼち中堅)。マナスル(8,163m)挑戦を2025年に決定!海外遠征歴は2023年12月にアコンカグア(6,962m)へ挑戦するも高所肺水腫で撤退。その他2019年にヒマラヤのメラ・ピーク(6,478m)とエベレストBC(5,364m)、カラパタール(5,644m)、YAMAPを始める前にミルフォード・トラック等。興味ある方は私の活動日記をご覧ください(^^)

• ID: 861782

趣味でアラスカにオーロラや動物の写真を撮りに行っています。そのためのトレーニングにと、近くの山を歩き回っています❗ プロフィールの写真は、アラスカで撮ったものです。この写真は、不定期ながら頻繁に変更していきたいと思います‼️ また、モーメントにもアラスカの写真をアップしていきますので、こちらも楽しんでいただけたら幸いです‼️

• ID: 1441617

お酒とネコと単車と車が好物で、山で頂くゴハンを愛し、登る回数とペース共にゆる~く山行しております。 2020年秋からコロナで運動不足解消にと夫と山を始めました。2023年からキャンプも始めました。 行ってみたいお山やキャンプ場がたくさん! 皆さんの活動日記を参考にして山行させて頂きます🙆 ちなみに(そじゅ🐾)は韓国語で(焼酎)の事です。日本人ですが韓国料理、インド料理、夫がアウトドアで作ってくれる料理が好きです😋👍

• 霊峰中心に登山してきました。神社、寺院、祠などがある山が大好きです。 また、毎日たくさんのドーモありがとうございます。  ドーモは日記やモーメントに対し良い評価をいただいていると思っていますので、とてもありがたく思っています。  もらいすぎのドーモに、ありがとうのドーモ返しをしていますが増えるばかりです。  頑張ります。  天狗は好きで会いたいけど、天狗にはなってはいけない。 いつも謙虚を心がけていきます。 みなさんにおもしろそうな、楽しそうな情報をお届けしたいと思っています。 これからもよろしくお願いいたします。