にゃんころ

YAMAPマイスター
Black
1142 いいね!で次のランク
3,858 いいね!

ユーザーID: 30287

• Kanagawa, Tokyoで活動
  • 初心者
  • ID: 1108667

普段の週末は六甲山に入りびたってます。下山後ひとっ風呂浴びて飲むビールの旨さはいつも格別ですね(笑)。今年8月末に槍ヶ岳に初トライしました!大きな夢が叶い一生の思い出ができ感謝してます。また名山に挑戦していきたいです!山と友のおかげでほんまに楽しく過ごせてます!ありがとうございます❗

まこと

Tokyo, Kanagawa

ID: 1061080

日帰りを中心としてのんびり山に行っています。時間があったら北アルプスなど目指しています。 いろいろな山を知りたいので関東中心に登山仲間を探しています😄興味がある方は一緒に登りましょう! 山ごはんも募集してます。簡単な料理ありましたら教えてください✨ YAMAP初心者ですがよろしくお願い致します。

KAZU

Shizuoka, Aichi

ID: 861782

毎年、アラスカにオーロラや動物の写真を撮りに行っています。そのためのトレーニングに近くの山に歩きに行っています。

• 昨年2018年平成最後の11月末から登山を始めて丸一年です(YAMAPは2019年2月からスタート)、取引先と毎年登る🏃夏の富士登山🗻の予行練習の為、高尾山👺登山⛰️を始めました。月一回の予定が、いつの間にか山🏔️の魅力に完全にはまってしまい毎週末登っております(^ー^)最近は平日の仕事に追われストレス満載ですが、山🏔️は最高ですマイナスイオン🌁たっぷりです👍心が洗われます✨既に体重7キロ絞れました(平日のじわじわ体重増量がなくなってきました筋肉💪ついて来たかも。肉体年齢も9才若くなりました)周りの皆さんに顔👨が細くなった、痩せたんじゃないと言われ嬉しいです。びっくりしたのが、足も痩せるんですね、靴👞がブカブカになって来ました🎵数年間サイズアップして履けなかった👖がスッと履ける様になっていましたσ(^_^;)🎵今は紅葉🍁の季節です楽しみです(^ー^)👍しかしながら台風⚡🌀☔の為に全国の山々⛰️🗻が被害にあっており残念でなりません(>_<)⤵️いつも、いっぱい幸せを頂いているのに😢1日も早い復旧復興を祈ります✨神は乗り越えられない試練を与えません。⛰️の翌日はテニス🎾😃☀️復活ですパコーン⚾しかしながら、現在ぎっくり腰でございます(>_<)💦

• ID: 1094959

リリィ

Tokushima, Kagawa, Ehime

ID: 755798

稜線大好き

富士山三郎

Tokyo, Kanagawa, Yamanashi

ID: 718099

師匠が言いました。 百名山より百低山の方が難しくも有り 楽しくも有ると耳にタコが出来る程聞かされ 秀麗富嶽十二景・山梨百名山・奥多摩低山を主として活動中です。 YAMAPの皆様の活動日記を参考にさせていただき、今後も我が道を邁進して行ければと。 フォローお願いでちゅ。

なつみ

Kanagawa

ID: 735036

とらのこ

Tokyo, Ibaraki, Kanagawa

ID: 656945

😔【しばらく休みます】 病気はほぼ良くなってきたので、近所を歩いて体力作りしてます。 皆様の活動日記を楽しみに読ませていただいてます。 🧗‍♂️【山登りの始まり】 2014.06.14 会社の同僚に誘われて山登りを始める。 2018.03.25 第一回高尾陣馬縦走でソロ活動開始。 2018.08.18 第二回高尾陣馬縦走でYamapデビュー。 🐯【自己紹介】 登るより歩くのが好きで、低山縦走を好みます。 山の中では蜘蛛が一番の天敵です😱 虎のマスクはAR(拡張現実)アプリなので、実際には被っておりません。 👣【都県境縦走】 上記都合により、鴨沢BSにていったん脚を止めてます。 来年のGWあたり、雪解けとともに埼玉編に突入予定です。

フリーマン

Kanagawa, Yamanashi, Tokyo

ID: 347760

厚木在住で、山登り、ハイキング、ドライブ等のお出かけが大好きです。最近は丹沢にはまっています。最近は仕事に忙しく、なかなか自分で行けないので、皆さんの活動日記を見て楽しんでいます(うらやましがっています)。どうぞ宜しくお願いします。

うさっち@

Gifu, Mie, Nagano

ID: 814304

まっちゃん

Saitama, Gunma, Kanagawa

ID: 238302

海も山も大好きです。 家族に連れられて子供のころから山に親しむも、お気軽ハイキングばかりで、山はいまだに初心者です。 なので、活動日記はユル目です😉 シュノーケリング・ハイキング・家庭菜園してます🍆🐝🍄🌱🌸

ka-nya

みみ

Tokyo

ID: 118343

東京から公共交通機関を利用して日帰りで行ける低山をぼちぼち 独りで写真を撮りながら歩いたり、友人と高尾山頂でバーナー調理でワイワイしたりしています。 記録にはありませんが、2015年に富士山2回、2017年にも富士山1回 他、鋸山(安兵衛・沢コース)1回、伊豆大島の三原山(予想外の雪山…)、多摩の御岳山、高尾山は20~30回?(内1回は陣馬~高尾縦走)です。 鋸山でプチ遭難しかけてから、地図を見ながら歩くようになりました。 地図読みはまだまだ初心者です。

• ID: 485913

のぼる

Oita, Kumamoto, Miyazaki

ID: 474319

2016年の9月から10月と2ヶ月にかけて、九州から車で道の駅に泊まりながら北海道の礼文島、利尻岳等に登ってから東北の山、穂高岳、駒ヶ岳等々登りました。ヤマップがなかったのが残念です。今は、九州を中心に活動しています。

• ID: 587452

ひろちゃん

Aichi, Gifu, Mie

ID: 71534

山歩きをはじめて10年近くになります。 でも、まったく成長なくて、登っている間は辛くて何度もくじけそうになります。(>_<) それでも、花や鳥たちに元気をもらいながらたどり着いた頂上で見る景色、それは登ってこそ味わうことの出来る感動と喜びです。 それがあるからこそ、また次も・・・。 つれあいと仲良く!? の夫婦登山です。(^-^; 焦らず急がず(急げないというのが正しいかも・・・) ここで皆様の活動記録を拝見して、自分たちの山行きの参考にさせていただくことも多くあります。 2011年に卵巣がんを発症。 ステージ4一歩手前の3Cと診断されました。 そして、産婦人科部員全員と内科部員のうち癒着・転移の疑いが濃厚な部分に、即刻退場してもらいました。 ところが、5年後の2016年に背骨と肺の一部に再発、1年ほど治療に専念しました。 また、前回のリンパ節退場処分の後遺症として、左脚リンパ浮腫という反撃を食らい、最強弾性ストッキングをはき、その上に包帯でさらに締め付けるという苦行?を続けています。 しかし、2018年9月、病魔の進行が認められたため、三度抗がん剤治療がスタートすることとなり、投薬ブルーに沈むことも・・・・・ それでも、少し体が楽になると山行きたい病には打ち勝てず、『大好きな山歩き』特効薬を投与しています!(^O^)/ ただし、背骨の骨折を心配している病院の先生にはナ・イ・ショ(#^.^#) そんな辛い闘病生活を続けているにもかかわらず、 2019年6月、病魔は広範囲に転移していることがわかり、痛みを和らげる緩和ケアに重点を置いた、いわゆる終末医療を選択した方が良いと宣告されてしまいました。 自分はもう助からないのか、死が間近に迫っているのかと恐怖の気持ちで胸が張り裂けそうになり、大変ショックを受けました。 しかし、それと同時に医者のあんたが諦めてどうするんだ、私はまだまだ諦めなんかしないぞっ!!という反骨心とともに、病気なんかに負けてたまるかとますます闘争心が沸き起こりました。 山歩きで道迷いしやすいつれあいさまを、まだまだ一人になんかさせられませんから!!! たくさんの皆様にフォローしていただき、うれしく思うと同時にとても感謝しています。 ほんとうにありがとうございますm(__)m コメント・スタンプ・いいね! をいただきながら、なかなかお返事できなかったり、見過ごしていることも多いと思いますが、どうかお許しください・・・。 これからも、つたない私の活動日記を見てもらえたら幸せです(*^^*) あ、それからひろちゃんさんではなく、ひろちゃんでいいです(╹◡╹)

第二の小ピーク

Tokyo, Kanagawa, Yamanashi

ID: 365081

週に2〜4座ペースでゆっくり地味に登ってます。昨年は159座。 一年平均150座くらい山にいます。 ほぼソロです(^^)山大好き 2016年春から登山を知り、 2017年春からYAMAPに登録。 登山三年と0.8年になりました。キリンで言えば🦒9.2歳。真鯛🐟で言えば15.1歳です。 年150座ペースをキープを維持し頑張ってます。 しかしSNSコミュイベント登山やサークルの大人数(四人以上)の日帰りまたは小屋泊ワイワイガヤガヤイベント登山は登山口集合登山口解散でない限り苦手です。(下山後なら大歓迎🍻)山は1〜3人で静かに楽しみたい派です。 日本百名山もワイワイガヤガヤ登山のハンターハイカーではないので、たおやかにゆっくり百名山は色々な山と織り交ぜながら歩きます。人生長いですから🤗 足は牛歩🐂&亀🐢足です。宜しくお願します(⌒-⌒; )。 メジャーな山の混んでる山頂はかなり苦手です。 基本、激混名山は平日に回避します。 基本誰も行かないようなマイナーな山に週末に行きます(笑)

ノリノリ

Kanagawa, Tokyo

ID: 120003

関東の低山を登っています。 小さい頃から両親に連れられて、登山やハイキングをしていましたが、自分が行くようになるとは思っていませんでした。 気候の良い時は月に2回くらい出かけています。 皆さんの日記を見て新しいコースを探したりしています。

くろひげ

Kanagawa, Yamanashi, Tokyo

ID: 388078

2012年、家族で奥多摩をハイキングして以来、地元神奈川の他、奥多摩、西沢渓谷、尾瀬、八ヶ岳、美ヶ原などいファミリー向け、子供でも軟弱でも行けるコースを中心に歩き、同時に氷壁を皮切りに山岳小説にハマっていました。 最近は日帰りで丹沢・箱根を中心に、奥多摩、静岡、山梨くあたりを一人でハイクしてます。