niceage niceage

• 宮城, 山形で活動
  • 1970年生まれ
  • 男性
泉ヶ岳馬鹿ですが気軽なのでつい。。。。他の山にも応用出来る良山だと思っています。 毎度同じ景色なので注意が必要です💦ごく稀に遠征します😎
  • FACE BOOK https://www.facebook.com/forest.owl.jp 蔵王古道の会 https://zaokodo.com/

• ID: 880824

ここ数年で、ハイキングとかトレッキングに興味が湧きました。 2019年春に靴とザックを揃えたので、初心者向けの山から楽しみ中。 山岳サークル、気にはなってるのですが、 山友がまだ少なく、だからといってソロは怖い。 あと、自分のペースで登ってると楽。 2人~5人位のグループで登りたいなぁと思っている、今日この頃。

• ID: 1987215

2021年4月からYAMAP始めま した。全くの初心者です。 この頃少しずつ体力💪もついてきたと感じており、近くの里山から徐々に1,000m級の山にも 挑戦しています。 今後、蔵王連峰や県外の山⛰にも登ってみたいと思ってます。

• ID: 1557637

初心者です。数年前からちょこちょこ登ってます。先日、屏風岳に登りました!

• ID: 718670

栗駒山をメインに、のんびりと楽しんでます。

• ID: 653317

5月で4年目突入しました。 今年も東北の山中心に 登りたいと思います。

• ID: 971898

下手な写真を撮るために… ゆる〜く… ちんたら歩いてます🤭 ガチなのは求めてませ〜ん🙄

• ID: 1096410

2019年7月、蔵王に連れて行ってもらったことがきっかけで、一気にこころを掴まれました。日々、他の方の日記を読むのが楽しみです😊 今まで5回🐻に遭遇。 今思い出してもドキドキです💧 📷iPhone

• ID: 1304160

雪山、稜線歩き、テント泊、長い距離を歩くのが大好きです⛰️ 仕事で福島の県南に来ているこの間に、飯豊連峰はもちろん、関東甲信越方面のお山にもたくさん登りたいです🎶 2020.3~YAMAP開始

• ID: 1198891

山歩きを趣味にしたいと目論んでいる初心者です。2019年に須川高原温泉から登った栗駒山に魅せられて山登りを始めました。まずは身近な山からです。

• ID: 421445

いつまでも初級者ですがのんびり山を楽しんでます。

• ID: 1584790

はじめまして、県内の山を歩いています。 2020年8月からヤマップデビュー兼SNS初心者のアナログなオジサンです。 競技ダンス、古いバイクの手入れなどいろいろやっています。登山以外の写真も上げますが大目に見てください。 妻、ふーちゃん🐰(フォーランドロップイアー・6歳男の子)、3人暮らし。 現在は還暦になり体力と相談しながら、また皆さんの記録を参考にしながら楽しんでおります。 目標は北アルプスを登ること。体力作りから。 備忘録的な使い方をしてるときもありますのでご了承下さい。

• ID: 1082176

• ID: 1568468

2019年に登山はじめました。 歩くの遅いです🐌

• ID: 707951

山と海と川と…自然大好き人間です。 山に出会えて本当によかったです。最近ようやく登山ログ始めました。 まだまだ初心者ですが、沢山の山に挑戦して行ければと思います! 人見知りですが、山友さん募集中です🙌 よろしくお願いします(m*_ _)m 下山後のラーメン、温泉を覚えてから止められません😆 ※無言フォロー失礼致します。皆様のレポいつも楽しく拝見しております。

• ID: 105489

生まれも育ちも福島ですが 両親共に山形生まれ山形育ち なので私の血は山形😁 だからなのか山形のお山 特に鳥海山と月山が大好きな 初心者です(笑) よろしくお願いします

• ID: 1268913

• ID: 492082

山でプロチ(プロ野球チップス)が食べたいという理由だけで山に登っています。東北地方が大好きなので、東北の素晴らしいところをどんどん見つけたいと思います。 その他のプロフィール ・けものフレンズのエンディング曲に感動して日本を三周し、少女週末旅行に感銘を受け登山にハマった不思議な人。 ・18きっぱーですが、乗り鉄ではありません。 ・冬の只見線で濁り酒のワンカップ呑むのが大好きですから、強いて言うと呑み鉄でしょうか。 ・なんだかんだで東北地方以外もよく出掛けます。 ・マンホールも好きです。 ・ダムはちょっとだけ噛ってます(好きなダムは湯田ダムと胆沢ダム)。なんだかんだで重力式も好きです。 ・別に料理人ではございません、ただの酒好きです。 ・酒飲みだけどビールを飲むと悪酔いするのでビールは全く飲めません。 ・生粋の仙台人だけど、ちなオリ。比嘉投手の大ファンです。比嘉のカード出ないかなぁ。 (以下、2021年追記) ・UTAU、耳ロボPの大ファンでちょくちょくネタを挟んでいますが、誰にも気づかれなくて悲しい今日この頃…。 ・名前はあどですが、別にうっせくはありません。

• ID: 811496

仙台市在住で、マイ山は泉ヶ岳。 登山は、2017年5月から開始。 ソロも多いです。 経験は少なめですが持久力ありᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• ID: 875551

2017年登山を開始。 見たことのない景色を探し、初心を忘れず、登ってます。

• ID: 769053

• ID: 519969

⛰️山歩きの始まり  2006年8月に山歩きを始めました。最初に登ったのは太白山(宮城県仙台市・標高321m)です。鎖場や急登もあって、結構大変な山だと感じたことを覚えています。この年には20座近い低山を歩きましたが、この後、まさか宮城県外まで足を伸ばして標高2000mを越える山々を歩くようになるとは思ってもいませんでした。 ⛰️現在の状況   今は、単独そして日帰りを基本に、主に東北の山々を歩いています。山歩きを始めた頃は仕事の関係で、人と合わせたり泊を伴ったりするのが難しかったため、自然とこのような形になってしまいました。  よく登るのは不忘山、雁戸山、大東岳、北泉ヶ岳などで、特に好きな山域は、朝日連峰、飯豊連峰、神室連峰です。どちらかというと長めのルートを好み、果てしなく広がる景色や可憐に咲く花🌸を楽しんだり、ブナ森🌿の静寂や沢のせせらぎ💦 を味わったりしながら歩くのが好きです。  ここ数年は上信越の山々にも遠征し、夏に数泊して登るのが楽しみとなりました。2019年の夏は谷川岳と苗場山に登り、新潟の町をぶらり歩いて仙台に戻ってきました。2020年の夏は妙高山、火打山へ2泊3日の遠征を予定していましたが、コロナウィルス蔓延のため、もう少し近くの山に変更し、1泊2日で日光白根山と男体山に登りました。2021年の夏は、1年間待った妙高山、火打山にようやく登頂することができました。 ⛰️YAMAPとの関わり  2006年に山歩きを始めてからからしばらくの間、ホームページやブログに山行記録を載せていましたが、結構手間がかかるため、2010年代半ばからは「山と渓谷社」の「ヤマケイオンライン」に記録を載せるようになりました。ところがこれもホームページやブログのような制約が多く、もっと手軽なものを探しているうちにYAMAPに辿り着きました。これが2019年のことです。  以後、山歩きだけでなく、まち歩きなども含めて、自分の足跡を写真📷や文章、そしてデータで記録し、少しずつ発信しています。自分の感動を整理するだけではなく、私のレポが多少でも他の方々の山行に役立つのであれば、まとめる作業にいっそうの楽しさと喜びが加わります。  この自己紹介を読まれた皆様、どうぞよろしくお願いいたします。(2021.8.24 改訂)

• ID: 610826

山頂で飲むコーヒーを楽しみにして登山しています😆 夏冬問わず山で食事作っておいしく食べています🍴

• ID: 559251

普段は南東北地方を中心に活動しています。 年に数回は他の地方へ遠征し、実力と体力に見合った名山への登頂を挑戦しています。