まさる

• 1970年生まれ
  • 青森にお住い
  • 男性
八甲田山を中心に活動してます🎵 ソロで頑張ってます🎵 冬は冬眠してます🎵
  • 信州の峰々を中心に気ままな『山歩』楽しんでます✨ ソロは【サクッと...】 たまに仲間と【ゆるっと...】 時々【ランチ山歩】あとは気ままにフォトラン【📸🏃】😉 〇:23/7/29爺ヶ岳南峰 □:24/02/18鹿島槍ヶ岳 ᨒ五龍岳

• ID: 760580

大阪生まれ、兵庫育ち、東京在住の山好きです。トレッキングとトレイルランニングの両方を楽しんでいます。  幼稚園児の頃から親に連れられて山に登ってきました。40歳ごろから登山が本格的な趣味になりました。  力量・健脚度としては、富士山の富士吉田口一合目からの日帰り登頂、北岳・間ノ岳縦走の日帰り登頂、百名山の最難関とも称される平ガ岳と皇海山クラシックルートの日帰り登頂を果たしています。最近では常念岳を日帰りで登頂しましたし、三峯神社から雲取山に登頂し奥多摩駅まで日帰りで走破しました。三頭山から高尾山へも9時間で踏破しました。トレランもやっていますので、それなりに健脚で体力もあるほうだと思います。  現在、日本三百名山の100座登頂,関東百名山完登,奥多摩・多摩の百山完登,高尾山100回登頂などを目標にし、東京近郊の低山を中心にピークハントを楽しんでいます。  フォロー大歓迎です。 ◆◆◆歩き・走った軌跡の地図◆◆◆ https://yamap.com/footprints https://www.yamareco.com/modules/yamareco/showroute_rec.php?uid=351940 ★★★登頂した山★★★ 日本百名山・・・・・・・・・・52座 日本二百名山・・・・・・・・・21座 日本三百名山・・・・・・・・・16座 関東百名山・・・・・・・・・・77座 関東百山・・・・・・・・・・・79座 奥多摩・多摩の百山・・・・・・99座 多摩百山・・・・・・・・・・・100座🏅(2023/05/04) 多摩100山・・・・・・・・・100座🏅(2022/05/15) 東京里山100選・・・・・・・100座🏅(2022/05/02) 大多摩30座・・・・・・・・・・33座🏅(2023/10/08) 多摩武蔵秩父50・・・・・・・・54座 東京の超低山百名山・・・・・・55座 神奈川百名山・・・・・・・・・77座 山梨百名山・・・・・・・・・・62座 埼玉百名山・・・・・・・・・・61座 藤野町十五名山・・・・・・・・15座🏅(2022/02/26) 大月市秀麗富嶽十二景・・・・・19座 都留市二十一秀峰・・・・・・・16座 高尾山登頂・・・・・・・・・・51回 トレラン大会・・・・・・・・・八重山トレイルレースほか31回完走 フルマラソン大会・・・・・・・16回完走(ベストタイム4時間26分) 青梅マラソン大会・・・・・・・13回完走(ベストタイム2時間58分)

• ID: 184015

福岡出身、都内在住。神出鬼没な下山愛好家(ぼちぼち中堅)。2023年12月にアコンカグア(6,962m)へ挑戦するも肺水腫で撤退。その他海外遠征歴は2019年にヒマラヤのメラ・ピーク(6,478m)とエベレストBC(5,364m)、カラパタール(5,644m)、YAMAPを始める前にミルフォード・トラック等。興味ある方は私の活動日記をご覧ください(^^)

• ID: 2128783

• ID: 2763274

• ID: 3008020

2023.3から初め、最近登りたい山が山ほどあります🥰 自分のレベルに合わさてスキルアップしていきたいです。安全第一✨ フォローバックします〜 平日登山◎

• ID: 3211330

丹沢登山を初めからもうすぐ50年になります。

• ID: 1597344

キタキツネ物語に感動し山に探しに来ました😵しかしいらっしゃいません😢何処に居るのかな⁉️

• ID: 625671

• ID: 1079676

「療養中のためYAMAPお休みしています」 こんにちは🎵 全国放浪YAMAッパーのasaperoです😆 自分の足で山歩きを完結したい‼️ だからロープウェイ・バス等乗り物をできるだけ使わず歩いています😝😝 どの山を歩くかは 私が歩いてみたいな行ってみたいなって思った山を高い低い有名無名100名山関係無く選んでいます😃 ◇◇◇◇ フォローですが 過去も未来も 私からフォローしません。 気に入ったらフォローお願いします。 ご挨拶とフォローバックさせていただきますね😃 ただしYAMAPは 山の地図習得と私のYAMAレポ投稿をメインとして使っています。 フォロワー様の活動日記(YAMAレポ)を拝見するのはサブでたま~にしか見てません😅 (タイムラインは見てますが山旅中は見たり見なかったり) 結論として活動日記を定期的に見て欲しいという方と動画見て欲しい方は私をフォローしないでください😅😅😅😅 ご期待に添えないと思います😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁 こんなasaperoでも良ければ よろしくお願いいたします🎵 ただしレスポンスは かなり遅いのでコメントの返事やフォローバックは気長~にお待ち下さい🤣🤣 活動日記も当日に投稿することは、ほぼ無いです😝😝😝

• ID: 1741093

自然豊かな田舎に生まれ育ったので、家族で裏山に登ったりしてたのもあり普通に山登りが好きになってた。頂上から見える景色や道中の植物や花🌸空、雲、風とかにはいつも元気や癒しを貰えるから やめられない。

• ID: 1735649

働きながら3児の母。仕事と育児と家事から離れたい。日常を忘れさせてくれるお山大好きです😃。近所の山ならソロ登山。目指す山は決めてないけど朝ランで体力作りしてます。プロフ写真は栗駒山の紅葉

• 霊峰中心に登山してきました。神社、寺院、祠などがある山が大好きです。 また、毎日たくさんのドーモありがとうございます。  ドーモは日記やモーメントに対し良い評価をいただいていると思っていますので、とてもありがたく思っています。  もらいすぎのドーモに、ありがとうのドーモ返しをしていますが増えるばかりです。  頑張ります。  天狗は好きで会いたいけど、天狗にはなってはいけない。 いつも謙虚を心がけていきます。 みなさんにおもしろそうな、楽しそうな情報をお届けしたいと思っています。 これからもよろしくお願いいたします。

• ID: 1284598

港湾潜水技士 📸Nikon:D7500 🏔🇯🇵百名山64/100 インスタ→ http://instagram.com/yudai_kouchi

• ID: 253503

YAMAP始めたのは2016年6月から。 でも小さな頃から両親に連れられて山は登ってました。 季節を問わず、東北を中心にほぼ1人で活動してます。現在は車で移動できる範囲内に活動を縮小中(?) たまに同伴者あり(*^_^*) 自分の体の弱点がいくらか分かってきたので、がっつり遠征もしつつ、頑張ってます。ロングコース、大好き‼️ピークも三角点も大好き💕 基本は日帰りロング縦走!で!! 楽しいこと大好きなので、写真撮りながら、お酒も楽しみながら、天気と気分に任せ、第2のマイホームと一緒にあちこち放浪してます〜〜(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ 2024年はアルプスと北海道、九州の未踏の百名山・二百名山を少しでも登りたいな〜

• ID: 1888573

• ID: 2859408

• ID: 725435

ノンビリ家族での ハイキングが主です 主に北アルプスの初心者向けの ハイキングを楽しんでいます。

• ID: 1846318

2018年〜2020年に海外勤務(主に台湾)になり、登山好きの友人に勧められて登山を始めました。 気がつけば毎週のように登山ばかりの休日を、過ごしてました! 日本に帰って来ましたが、引き続き登山を趣味にしていきたいと思っていますが、山の知識が、無いのでどこから行けば良いのか迷ってます(^◇^;) 2023年より人生初の岩手県に仕事でやってきてます。 これからは東北の山にも挑戦したいな😅

• 1.3倍クラブ..コースタイムの1.3倍を目安にしています。 登山中、誰もがでっぷり出ているお腹を二度見していきます。肥満&血中酸素濃度が低い(通常96、登山中は90を切ります)ので、登山中は心拍数が上がりすぎないようにゆっくりペースで歩くこと、深呼吸を意識(特に息を吐くことを意識)、下りは膝の負担を減らすためにサポーターと腰痛ベルトを巻き、ストックで負担軽減。 2020年山デビューです。山岳信仰の神社を見て回りたい、という気持ちで始めましたが、登山が楽しくなってきました。冬はスノーシューと軽アイゼン始めました。長野県の山で楽しんでます。表紙は娘がデザインしたテントです。

• ID: 2137496

釣りが趣味です🎣登山は初心者ですが、 2021.7.13に登った 初の八甲田は素敵なフィールドでした!✨ Instagram→→@yooooooooooue 釣りばっか🤣 https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1hxigkquoih0w&utm_content=1gpeqfy

• ID: 2563466

2022年5月に登山靴を購入! その直後に行った燕岳でハートを撃ち抜かれ登山が趣味に! 運動不足にたるんだ体を鍛え直したい中年です!! 活動日記によっては知人のYou Tubeチャンネルに出演してますので、よかったらそちらも見てください。

• ID: 861782

趣味でアラスカにオーロラや動物の写真を撮りに行っています。そのためのトレーニングにと、近くの山を歩き回っています❗ プロフィールの写真は、アラスカで撮ったものです。この写真は、不定期ながら頻繁に変更していきたいと思います‼️ また、モーメントにもアラスカの写真をアップしていきますので、こちらも楽しんでいただけたら幸いです‼️

• ID: 2218287

2021年のGWから山登り始めた、にわかハイカーです。生きてるうちに日本百名山を制覇するという密かな野望を持って登ってます🗻