チヌ

• 1980年生まれ
  • 東京にお住い
  • 男性
週末、日帰り可能な山にダイエットがてら登っています。車は無いので電車とバスのみ、気ままな登山です。今は低山ピークハントにハマっております。2021/5月からYAMAP始めました!
  • ID: 1564280

山梨百名山 2018.9.28 完登しました。 マラソン 2019 横浜フル! ボチボチです。 動物も大好き、芝犬🐕います。

• 2013年に、富士山🗻のトレーニングとして武甲山に登ってから、山にはまってます。 武甲山、伊豆ケ岳など、西武秩父線をメインに活動中で、埼玉百名山制覇を目指していましたが、2018年4月に神奈川県に単身赴任。3年間、神奈川の山を楽しみ、2021年4月に埼玉県の自宅に戻って来ました。 埼玉百名山制覇を再開したいと思います😉 埼玉百名山 90/100 神奈川百名山 97/100 多摩百山 97/100 多摩100山 99/100(残り稲村岩) 東京の里山100選 99/100 都留市二十一秀峰 10/21 大月秀麗富嶽十二景 20/20🎊

• ID: 3005487

公共交通機関利用でソロ多めです。運動不足解消と再び体力をつけるため、山歩きを始めようと…。 まずは近場、神奈川の山で体力をつけてます。 みなさんの活動日記が頼りになります😅

• ID: 951794

縦走するのが好きです。途中でホイップクリーム入りのパンを食べるのも好きです。  仕事が忙しい時はコメント閉じてます。スミマセン💦

• ID: 2858490

2022年10月から山歩き始め。長い距離を歩きたい一心で発汗と戦いながら進んでいます。次のミッションはテント泊に慣れること。100%公共交通🚃🚌

• ID: 3216219

2023年4月から山歩きを始めました。 木々の緑、せせらぎの音、吹き抜ける風や山の匂いを感じながら黙々と歩くのが楽しい。 いいお天気で富士山が見えたらそれだけで嬉しい。 山歩きを始めてからの自分自身の変化に驚き、想像のつかない未来を楽しみに思う一方で、今日山を歩けていること自体が奇跡のようにも感じ、いつも幸せと感謝をかみしめつつ歩いています。

• ID: 1984593

頂上着いたら自宅に転送されたい

• ID: 1657743

軽登山オンリーの人、万年初心者w 2020/12/26から記録開始。 ITエンジニアの端くれ。 乗り潰し鉄(一度国内完乗)、模型鉄(副業、情景モデラー)、地理歴史好き(中世以降) 基本的にNOピストン(たぶん)、ほぼ公共交通機関利用のみです。

• ID: 2520535

• ID: 745046

登山のちょっとしたコツをyoutube動画とモーメントで配信中です♪よかったら覗いて行ってね。登山道具はコスパ重視です❣️YAMAPのフォローも大歓迎です♪皆様よろしくお願いします🤲 ⭐️私のyoutubeチャンネルはこちらです💁‍♂️ https://youtube.com/@TeruTeruBozu-outdoor ★チャンネル登録はこちらです。 https://www.youtube.com/@TeruTeruBozu-outdoor?sub_confirmation=1 Youtubeのチャンネル登録してもらえるとメッチャ喜びます♪♬ 【チャンネル内容】 ●登山に関わる道具の選び方、使い方を初心者向けに出来るだけ分かりやすくイラストを使って解説していきます。 ●時々マニアックな道具の自作の回も有ります。 ●登場する道具はコスパ重視品が多いです。 ●チャンネル主は色々と標準な男性です。 団塊J r.世代、身長171cm、BMI22、足🦶26cm、登山のスピードはピッタリコースタイム。 最近体力も落ちてきたので、荷物の軽量化に励んでいます。体の軽量化が進みません(^^;; ●夏になると北アルプス、八ヶ岳の山行記事がアップされます。(予定) ●色々工夫する事が大好きなので、自己満足の小技の紹介が時々あります。 【登山歴】 ●レジャーレベルです♪ ●夏山専門です。雪山はやりません。 ●2016年からテントを担いでソロ登山メインで始めました。 ●綺麗な山小屋がある人気の山が好きです。 夏になると、主に日本アルプスの人気の山に出没します。 ●2019年から山友さんにも恵まれてグループ登山も始めました。日帰りがメインです。 ●雨男です♪ テント泊の半分は雨☔️に降られるので、雨のテントの撤収と設営がだいぶ上手になりました😅 ●高山病に弱いです。 森林限界を超えた見晴らしの良い高山が好きですが、高山病にすぐなってしまう困った体質です😱 愛知、三重、岐阜、長野、山梨、富山あたりに出没します。見かけたら声かけてください。 餌は与えないで下さい、太るので😅 アマゾンアソシエイツに参加しております。 サブチャンネル【釣り人キッチン】も宜しくお願いします🤲 https://youtube.com/@Turi-kichen?si=LsR3O5dpkR0PvP5g

• ID: 637670

関東を中心に活動しています。  2017年6月に、高校の山岳部以来30年振りに山登りにはまっています。 日本の山の筋を繋げる山遊びをしています。 青いタオルを頭に巻いているので、見かけた方は、お声をかけて下さい!

• 現在、東京都:370座登頂🏔️ 都内全山制覇まで、あと2座、1ルート️‼️ 1)八丁山→お伊勢山(奥多摩町日原、巳ノ戸尾根) ---------- 2018年から、体を動かす機会を増やそうと、ジョギングの延長で近所の登山口に吸い込まれて登り始めました。 最近は月に1〜2回ぐらいの頻度で登ってます。 今は東京都の山を制覇する事を目標に活動しています! いつもソロばかりなので、そろそろ友達が欲しいかな。 今の一番の悩みは熊に遭遇する恐怖です…😰

• 埼玉の低山を中心に活動しています。 これから登山を始めたいと思っている方が、その後も楽しく登山を続けていけるように歩き方から始まり装備やルートの選び方のアドバイスなど「登山のはじめの一歩」をサポートさせていただきたいと思い活動しています。 登山歴 25年 登山の歩行技術をメインに講習会を開催しています http://trailsupport-ippo.com/

• ID: 2969039

今年で40代後半の仲間入りになります。去年の12月31日よりダイエットのためハイキングを頑張っています。 一時的ではありますが、ジャンパーのチャックが閉められない程太っていましたが、ハイキングをやってなんとかチャックがしまるようになりました。なかなか行けない日もありますが、安全第一、その次ダイエット、景観や展望は3の次、危ないと感じたら喜んで引き返すように心掛けています。気まぐれに色々な所に行く事があります。

• 2022年5月から登山を始めました。 折角登るのであれば、YouTubeも、と思いYouTubeやってます。 日本百名山は16座登りましたが、神奈川、山梨、東京中心のマイナーな山をメインに登っていく予定です。 是非とも、週末どこ行くか迷ったときに参考にしてみてください‼️ ダムカードも集めています。 ともしの山旅 https://youtube.com/@tomosi_yamatabi

• ID: 2291054

千葉市在住、2021.8〜、日帰り低山メインです。 たまに登山開始ボタン押すの忘れます…てか半分くらい… 高尾山〜陣馬山、南高尾(セブンサミッツ、ハートルート)、大山、鍋割山、鋸山、筑波山、鎌倉アルプス(大平山)、谷川岳、日和田山、物見山、天覧山、宝登山、長瀞アルプス(宝登山)、関八州見晴台、黒山三滝、子の山、愛宕山、 next→赤城山、塔ノ岳、富士山、など ヤマノススメ、山と食欲と私、脱ハイヒールと高尾山、読んでます。 YouTubeは、かほさんのとか、もじゅまるさんのとか、りょーじさんのとか、U字工事さんのとか、サバイドルかほなんさんとかの、見てます。 最終目的は、富士山からの… isagoISAGO135←ツ isagoSNK0328←インスタ 135isago8←youtube

• ID: 1811209

ネコ好きの低山ハイカーです。地元ネコ😸大好き! 富士山🗻が良く見えるコースと、広々とした山頂を持つ山が大好きです。マイブームは超低山ピークハントです。 2020年12月からYAMAPを始めました。 ⚫︎2022年4月:0500⛰️ ⚫︎2023年2月:1000⛰️ ⚫︎2024年1月:1500⛰️

• 霊峰中心に登山してきました。神社、寺院、祠などがある山が大好きです。 また、毎日たくさんのドーモありがとうございます。  ドーモは日記やモーメントに対し良い評価をいただいていると思っていますので、とてもありがたく思っています。  もらいすぎのドーモに、ありがとうのドーモ返しをしていますが増えるばかりです。  頑張ります。  天狗は好きで会いたいけど、天狗にはなってはいけない。 いつも謙虚を心がけていきます。 みなさんにおもしろそうな、楽しそうな情報をお届けしたいと思っています。 これからもよろしくお願いいたします。

• ID: 2518689

低山を中心にハイクをしています

• ID: 2476561

2022年から山登り/40代/奥高尾/奥多摩/奥秩父/丹沢/山梨/墨田区在住/公共交通/ソロ/平日/ 済 ナイトハイク 済 営業小屋泊 済 避難小屋泊 済 テント泊(ベースキャンプ型) 未 テント泊(縦走型) 未 雪山 未 3000m

• ID: 1489835

日本三百名山、関東百名山(重複を除いて計371座)を目標に、基本ソロで活動してます。 1座1座を記憶に刻むため、ピークに立つだけでなく、どう登ったかにもこだわりたいです。 「山高きがゆえに貴(たっと)からず、樹(き)あるをもって貴しとなす」を信条として、アルプスでも地元の小さな山でも同じように山をリスペクトして登ります! 最近は行動範囲が少しづつ広がり、移動にローカル鉄道使ったり、地元の郷土料理を楽しんだりと山行以外の楽しみも増えてきました いつ終わるともわからない挑戦ですが、気長に活動していきます! ーーー SNSの類が苦手なため、積極的フォローはしてませんが、フォローして頂いた方は必ずフォローバックするようにしております。自分の好きな山、これから登ろうと思ってる山のレポにきまぐれにDOMOしています 無駄に長い文章ばかり書いておりますが、何かの参考になるようでしたらうれしいです。 皆々様、宜しくお願いいたします!<m(__)m>

• ID: 2476212

公共交通機関専門です。 コロナ禍に子どもと一緒に運動不足解消のため山歩き(丹沢大山、奥多摩御岳山)をしたのがきっかけで、2021年10月からはソロメインで本格的に登山始めました。 【2024年の目標】 平ヶ岳(2023年の積み残し) 空木岳〜木曽駒ヶ岳縦走(2023年の積み残し) 鳥海山 穂高連峰〜槍ヶ岳大キレット縦走 岩手山〜八幡平〜安比高原50kmトレイル 関西のどこかしらの山🙆‍♂️ 年内に通算1000座登頂

• ID: 1951736

健康管理の一環として、山登りを始めました。 地元の山登りから行っています。

• ID: 808500

西上州の岩山や穂高連峰の山歩きが好きです。夏場は2~3,000メートル級の山へ、冬場は近県の低山歩きをしています。天気を見て直ぐに出発し、自由自在に計画変更ができる気ままなソロ登山をしています。 「ソロで何かあったらどうするの?」「まあ、自己責任で」となりますが、相手に気を使わない気ままなソロ登山が性に合っているみたいです。