トミー

• 山口で活動
  • 1968年生まれ
  • 男性
低山⛰️から、のんびり山登りを楽しんでいます😊
  • 2000年頃から里山に登り始めて、徐々に遠くの山に登るようになり、本格的に登山に目覚めたのが2005年の新穂高ロープウェイからの西穂高岳でした。 北アルプスのスケールの大きさに圧倒され年に1~2回遠征するようになりました。 日本全国の山に登りながら、色んな方との一期一会と、その地方の特産品・酒・温泉を楽しみに、これからも体力の続く限りチャレンジしたいと思っています! よろしくお願いします。

• ID: 3350898

超高所恐怖症なので、ゆったり、ゆっくり、山登りたのしみます

• ID: 2949837

登山超初心者です(2023.1~) 急登も勾配も得意ではないので 緩やかな山を探しながら山歩きを楽しんでます 歩いてる時はずっと喋ってるか笑ってるかです😂 自然が大好きで山に移住🏠🌳 これから出逢える山と景色と人が素晴らしい思い出となりますように𖤣𖥧𖥣𖥧 𖧧𖥧𖤣

• 信州の峰々を中心に気ままな『山歩』楽しんでます✨ ソロは【サクッと...】 たまに仲間と【ゆるっと...】 時々【ランチ山歩】あとは気ままにフォトラン【📸🏃】😉 〇:23/7/29爺ヶ岳南峰 □:24/02/18鹿島槍ヶ岳ᨒ𖡼.𖤣𖥧五龍岳

• ID: 2427663

低山地巡りが好きな高所恐怖症です💦 自然の景色を楽しみながら、ゆっくり 登山を楽しみます😊 2022年1月2日 YAMAP start.

• ID: 2516892

2022年からトレッキングはじめました! YAMAPは2023年2月から開始😃 主に山口県内の低山です。 トレッキング🥾のモットーは、 『里山をおもしろく!』 現在は、ほぼソロ(withレノ丸🦁)で活動中⛰️ まだ一年足らずのビギナーですが、よろしくお願いします😄 2022主要 霜降岳、一位ヶ岳、花尾山、荒滝山、東鳳べん山、くるそんざん御岳、下関白滝山、防府大平山、秋穂串山連峰 2023主要 日の山、西目山、小浜山、雁飛山、禅定寺山、大海山、秋吉台(冠山、北山、鳥帽子山、小剣山、若竹山)、平原岳、山口火の山連峰八座踏破、花ヶ岳、飯森山、草添山、久原山。。。その他。 2023年10月1日に西目山で100座達成😁 2023年12月28日に桜山で150座達成😄 2024年2月24日に琴石山で200座達成😃

• ID: 1267342

晴れた休みの日はたいてい山にいます。 その時の気ままな山行日記になってます。 テント泊される山友さんが増えたらいいな〜♪ と言いつつも、とにかく極度の人見知りです。 ご了承ください(。-人-。) ほとんどが1週間を過ぎると限定公開に切り替える記録ですが、フォローさせて頂いた方には公開してます。よろしくお願いします。 それと、読み切れなくなってきたので、DOMOやコメントなど絡みのない方はフォロー解除させて頂いてますm(_ _)m そんなわけで現在は相互フォローは控えている状況で、山でお会いした方を中心にフォローさせて頂いてますm(_ _)m 2023年、憧れの槍ヶ岳と劔岳に登頂出来ました。 次の目標を見据え、初心に戻って日々の山行を楽しみながら学んでいきたいと思います😊 2023.10.1更新✨ 2022年、テン泊登山開始✨

• ID: 1825577

2023年7月追記:新アイテム🍙マンみたいな笠を妻から貰った☺️現在お気に入り中😍 2020年より、人間社会との軋轢で病んで🤢しまい、癒しのため、山⛰️登りを始めました。 自然っていいですね☺️夢中になって、他を忘れられるので癒されます☺️ 今は秋吉台、亀尾山、陶ヶ岳など山口県中部を中心に近隣の山で楽しんでます☺ 山頂や休憩スポットで頂くランチ🍜🍙 おやつ🍫🍩 コーヒー☕️も楽しみです。 毎回、帰宅後は筋肉痛で体バキバキです😭が、当日中に痛みが出るので、まだ若いと勝手に満足🈵😆している永年初心者🔰のオジサンです😄

• ID: 2872321

山も、海も、川も、太陽も、月も、 どんどん好きになっていく❤️ その先に「山を愛する」私がいますように…

• ID: 2394362

登山初心者です。

• ID: 2187714

山は良いわ〜 登り始めてやけに元気です♪ 2021年に山口県岩国市に引っ越してきて中国地方中心に活動中。四国、九州へも足を伸ばし始めました。 2024年に今度は兵庫県は引越し😅 関西の山々も楽しみたい🍺

• ID: 1625888

靴の購入をきっかけに、旦那と山口県内の山歩き再開しました。若い頃と違い、翌日は筋肉痛に(^_^;) 今は日帰り出来るところを中心に、いつか泊まりで県外にも行けるようになるといいなぁと思っています (^-^)

• ID: 2448011

山登り初心者です🔰 近くの山を登って楽しんでます✨ まだまだ色んな山から素敵な景色を見てみたい✨✨ 山から海を眺めるのが好き!

• ID: 1282580

20年前に常念岳に登って以来登山から離れていましたが、2020年1月インドネシアのグヌン会に入れていただき目覚めました。 日本(滋賀中心)・インドネシア(西ジャワ中心)の山に登っていきたいです。 肺活量が年々減っていくのが気になります。 登れるうちに登りまくりたいと思います。 近江100山と近江70山城踏破を狙っています。 2023/5/7本帰国しました。 これからは日本の山に専念します!

• ID: 1007821

スキー→ランニング→トレラン→ランニングの無限ループ。 夏から秋の暑い時期に山を楽しんでいます❗

• ID: 248162

山歩きを楽しんでます!

• ID: 1648262

2022年よりタイで生活を始めました フォローし続けてくれてる皆さま いつもありがとうございます またどこかのお山で会えましたら

• 天然記念物

• ID: 2405827

近くの低山に登って楽しんでます。 運動不足解消のつもりで始めましたが、ハマってしまいました😁

• 山頂で食べるお菓子と食事、そして、下山後の食事が美味しすぎて、痩せることが出来ません😭

• ID: 2446757

サクッと登ってサクッと降りる、「ハイスパート登山」を目指しています

• ID: 2136889

友達に誘われ、2021年春から登り初めました。登山がこんなに楽しいとは‼️どんどん山の魅力にはまってます~

• ID: 987774

方向音痴の山好き♪(〃ω〃) 山口県百名山踏破✨(2022-06-04) 山口県の山(分県登山ガイド)踏破(2022-12-11)

• ID: 923784

2020年3月からYAMAP投稿参加しました。 のんびり里山を中心に、時々名の知れた山に登ってます。 安全第一、早朝登山が好きです。 花の名前、山の名前もどんどん覚えて歩く楽しみを増やしていきたいです。