カインド

ユーザーID: 1792401

• 滋賀, 京都, 大阪で活動
  • 女性
山奥で育ったので若い頃は少しの距離でも嫌でした。主人が山男?だった事もあり子育てが一段落してから山歩きを始めました。それから35年以上❗️百名山も70座以上は登りました。また孫たちと一緒に沢山の山を歩きましたがもう成人してしまい、今は里山が丁度良く気の合う仲間たちと楽しんでいます。 自宅周辺の山は、尾根筋があればどれも登ってみたくなり、まだどこか登れる所があるかとアンテナを張っているこの頃で、YAMAPの皆さんの記録を拝見しています。 ちなみにカインドは、散歩や山歩きに付き合ってくれて、私を健康にしてくれた恩人?恩犬です。
  • ID: 1076639

NOASOBIにはまっています。 登山というより森林空間で過ごしさえできればご機嫌さんです。 山步の時の「写森」を置くのに重宝しています。 表紙の写真は2023年10月23日に写したものです。近くに石仏峠が有ります。 フェースブックにもお立ち寄りください。 https://www.facebook.com/suikyou

• 山歩大好き黒ラブです🐕‍🦺 京都から車で片道2時間位&初心者向けの低山に行っています。 クンクンしながら自然を感じるゆるハイクが好き 道を覚えるのとゴミ拾いが得意 岩場、梯子、吊り橋と鐘の音が苦手  展望がある場所で必ず足を止めて眺めます🐾 ベンチがある場所で必ず足を止めて行動食(=おやつ)を求めます🍪🦴 長くて一日10km(最高記録16km)8時間歩きます。 一番好きな山ごはん: ゆで卵🥚、焼き芋🍠 でも食べものより撫でてもらうのが一番好き!  山で出会ったらナデナデしていただければ嬉しいです。 せび声をかけてくださいね!

• ID: 2936510

山歩きを始めたばかりですがウォーキンググループの皆様のおかげで、とても楽しいです!

• ID: 2789732

2022年9月に初めての三上山😊まだまだ初心者です🔰 山頂で山珈琲が至福のひととき☕️🍞 藤原岳”、”竜ヶ岳”、”釈迦ヶ岳”、”御在所岳”、”雨乞岳” 御池岳”、((”天狗堂”、”銚子ヶ口”、”日本コバ”、”イブネ”))←あと4ヶ所

• ID: 1256897

いつも次の山を登る前にめちゃ皆さまの活動を参考にさせていただいています。フォロー&フォローバックもさせていただきます。 タフガールの6歳のりーさんと、これから鍛えますの2歳ちーさんと家族で主に関西で山登り楽しんでます。子供の成長日記のイメージでYAMAP書いてます。子供たちの成長に合わせて、歩きやすい山をたくさん歩いて行こうかと。そのうちみんなでアルプスとか行くのが目標!! 同じようなペースで登れる仲間が増えたらいいなぁと思ってます。

• ID: 1631153

ウサギ🐇になれないカメ🐢です。 カメ🐢でも山は⛰️最高です💕 楽しんで自分なりに頑張って歩いています😊

• ID: 1649570

• ID: 2127490

• ID: 1942485

今年、八十歳になる爺さんです。初めてYAMAPに投稿します。 現役をリタイアした10年前に素敵な仲間と出会い、以来、近くの山登りや神社仏閣めぐりのウォーキングを仲間たちと楽しんでいます。

• ID: 2432264

幼い頃から慣れ親しんだ牛尾山(音羽山)まで暇を見つけては歩いています🚶‍♀️(牛尾山日記は殆どカッツアイしています🙅) 気候の良い時季には、比良山系や鈴鹿山系に遠征しています⛰✨

• ID: 2045400

2020年秋に、よい出会いがあり、かねてよりしてみたかったハイキングを、ゆるゆるはじめました。YAMAPは2021年5月末から使いはじめました。 皆様の山行、楽しく拝見しています✨ 行ってみたいルートがいっぱい😍です。よろしくお願いいたします🙇⤵

• ID: 1471930

長年一人で地図と勘だけを頼りに歩いてきましたが、このYAMAPに出会い、いろいろな山にチャレンジしようと思っています。 2023年より相方の退職に伴い、ゆるゆる低山を二人で歩くようになりました。

• ID: 1979281

モータースポーツ好きの自称山男です❕ 2021年4月から、トレッキングを始めました🌋 まだまだ、分からないことだらけです… 基本的には、ソロで公共交通機関で行ける範囲の低山中心に活動してます😄 YAMAPで色んな情報収集をして、山にまつわる勉強をしています😊 追伸 いいなって思う、活動日記やモーメントを拝見した際は、無通告でフォローさせて頂くことがありますが、何卒 ご容赦ください。

• ID: 1687035

2020年11月18日〜YAMAP始めてみました/'''\ いつでもフォロどうぞ❗️ どなたでもポチッとフォローします(*•̀ᴗ•́*)👍 ins🎞⟡ https://www.instagram.com/karin_8226 仕事の関係でポチッ凸が少し遅くなることもあります・・・・・・(_ _)

• ID: 114068

Long Tail好き?! 目指せ百名山踏破!⛰LAST座82座 尊敬人→田中陽希さん笑.加藤文さん♪島崎三さん♫     〜⛰⛰⛰三百名山踏破!㊗㊗㊗ 踏破⛰【富士山 空木岳 御嶽山 伊吹山 大台ケ原 大嶺山 剣山 白山 丹沢山 雲取山 北岳 筑波山 赤城山 谷川岳 日光男体山     那須岳 荒島岳 恵那山】

• ID: 1826444

2020年の12月から、いろんなコースで地元の音羽山、牛尾山、高塚山、行者ヶ森辺りを(自分だけのお気に入りのおやつポイントと野営⛺️ポイントを探して)歩いています♪古いテープや廃道に、鉄塔巡視道や獣道も歩きます(笑)新規ルートの開拓をしながら、人に会わないコースで遊んでいます🎵 ☆比良山系徒覇 2021.7.27 ☆比良山系軌跡徒覇 2021.8.5 ☆100座 2021.9.12 ☆200座 2021.12.15 ☆300座 2022.1.30 ☆400座 2022.5.15 ☆500座 2022.10.15 ☆600座 2023.2.4 ☆700座 2023.5.10 ☆鈴鹿セブン徒覇 2021.11.17 ☆鈴鹿10座徒覇 2022.6.4 ☆滋賀県の高い山10座徒覇 2022.6.5 ☆滋賀県の1000m以上の21座徒覇 2022.6.19 ☆国土地理院による(日本の山岳標高一覧-1003山-のうち、滋賀県の山 全14座徒覇 2022.6.28 ☆いなべの渋山徒覇 2023.5.10 滋賀県や鈴鹿の山も大好きです🎵 2022年の夏✨幼なじみに会いに富良野に行って、北海道が大好きになりました(^^) マニアックなルートも歩くので、案外、鈴鹿300山も歩いてるかも⁉️と思って数えてみたら1/3くらい歩いてたので、鈴鹿300山も挑戦してみようと思った2022.12月です(^^) (2023/6/25現在 215/300) 鈴鹿の軌跡繋いで歩いてましたが、鈴鹿300山よりも原点回帰したい出来事が北海道で有り2023年6月からは北海道へ行ったり帰って来たり✈️大自然に触れて、目指したい道を見つけました(^^)目標に向かって歩いて行きます✨

• ID: 1815116

京都大好きな名古屋人(東京都下在住) お山の楽しみ方を学ばせていただいた大文字山がこれからもホームマウンテン(写真は火床からの夜景と鴨川デルタからの送り火です。) 2020年12月、お山の師匠ペリエ氏に弟子入りアルプスにチャレンジ(日帰り、避難小屋2泊、山小屋1泊を経験、高標高地へなちょこ中級者、主にソロ、月1でGP) 今は多摩地区を主戦場にコツコツ楽しんでいます!(今年の目標は涸沢からの穂高🤩) 読書も京都系が好きです。(読メもシャチ)

• ID: 878891

(2012年1月1日山行開始) (2019年2月16日ヤマップ開始) 2024年辰→2025年巳 。。天候と状況と皆さんの活動日記を参考に低山から高い山に登っています😄 。。普段は、地元の護摩堂山🗻に登っています! 日本百名山 61座目(2022,10,20)薬師岳 日本二百名山 24座目(2021,11,27)荒船山 日本三百名山 9座目(2021,7,31)三本槍岳 新潟百名山 74座目(2023,08,04)裏金山 群馬百名山 44座目(2023,01,01)鳴神山 ヤマップ登頂した山-505座目(2024,04,28)鳴沢峰 (大谷山、鹿返し峰) 一等三角点 (新潟県分:29地点中18点目 2023年6月17日菱ケ岳) 2021年2月末に急に腰が痛くなり4月に椎間板ヘルニア、胸部脊柱管狭窄症の為入院、手術!退院後はリハビリウオーキングを頑張っていました!その後久しぶりの登山に! 2023年8月22日大腸内視鏡検査でポリープ切除しました! 暫くはお粥を食べながらそして少しづつ普通の食事に、先ずは、ウオーキングよりゆっくりと。。。! 宜しくお願いしまーす🙇

• ID: 1866916

どんなにへこんでも、週末の山があるから大丈夫さー‼️

• ID: 1951298

高所恐怖症の初心者です。コツコツ色んな山に挑戦します👍基本ソロです。 instaも salirin_innocent_world でやってます。動画は instaで見てね😉followしてください😊 普段は、ゴルフ場でキャディをしてます。 1日20,000歩目標!歩くのだけは得意です。