ソックス ソックス

ソックス

YAMAPプレミアム

ユーザーID: 1777622

ゆっくりと歩いています🐢綺麗な景色やお花をのんびりと楽しみたいと思います🌸 今から24年前、名古屋を夜中に車で出発し、上の子供達を立山駅のケーブルの切符売り場の前で「行ってらっしゃい」と送り出したのが昨日の出来事のようです☺️私は間もなく第三子出産時期だったので一緒に行けませんでした😂 それからは山を思い出すこともなく仕事、日頃の家事、子供のクラブ活動の送迎、合宿の付き添い、遠征先での応援・・・とめまぐるしい日々で💦 あっと言う間に月日は流れました。 振り返ると今まで全速力で走って来たような気がします。 でも子育ても一段落して自分の時間が出きると「そうだ立山に行こうと」思いたち あの時にお腹にいた末っ子と2人で立山を再訪したのがきっかけで、 やっぱり山は素晴らしい✨✨別世界の様🌸なんと綺麗な景色!と感動し目覚めてしまいました☺️ 1からスタートです。 これからはのんびりと🐢でもとことん楽しみたいと思います。 山歩きもYAMAPも初心者です。よろしくお願いします✨
  • コイワカガミは花の名前ですが、 50代のおっさんです。 これまで地元・三遠南信地域の 低山を主に歩いてきましたが、 少しずつ高い山にも登りたいと思い、 散歩やランニングを日課にして、 体力維持に努めているところです。 いずれは百名山や日本アルプスの 山々にも挑戦したいと思っています。 静岡県もしくは静岡県近県の方で 同じ思いをお持ちの方がいらっしゃいましたら、 ぜひご一緒に活動できればと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 LINEのオプチャでメンバーを募集しています。 オプチャの部屋は下記となります。 気さくで優しいメンバーがたくさんいますので、 もしご興味ありましたら一度覗いてみてください😊 オープンチャット「静岡・愛知・長野・山梨 で登山や山歩き、ご一緒にいかがでしょう!」 https://line.me/ti/g2/t7nNSw_cONfs7bHbAaXFI1uszkyWTJPWSLHQoA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

• お山の魅力に取り憑かれ 週末は近場のお山に吸い込まれております♡ なっちゃん🍎と声掛けてくださいね♪ YAMAP 2020.10から始めました 大好きなお山の思い出始めました https://www.instagram.com/nacchan.102?igsh=MTUyMnBjdGJhdHNhaA%3D%3D&utm_source=qr

• ID: 1044291

山ガールに憧れ✨(笑)最初は近くの低山をボチボチ…5年が経ちました。 ヤマップで皆さんの活動日記を拝見し刺激を受け活動範囲が広がりました。 多くの方々と繋がりができたことも嬉しく思います。

• ID: 1297110

初心者です。 低山登山ばかりですが、楽しんでます。たまに、ゴールデン🐶も一緒です、お会いする事があれば、気軽にお声かけてくださいね(o_ _)o

• 楽しく 登ってみたい! 2021.02.20

• ID: 739914

主にスポーツクラブ仲間とトレッキングしてます🩵 大津から日帰り登山を基本にしてます🤗母の影響で山野草が大好き🌸お花をこよなく愛してます🩷野鳥も大好き🦅お勉強中🧐 小1~高3まで毎年12年間「石鎚山」登ってました🎶 出身は「うどん県塩の町」🤗🐭年 ホームマウンテンは金勝アルプス🗻

• ID: 2179601

📓物語は猿投山から始まる✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。📓 →2021.11.28減量・体力アップ目的で始めました💪  🎏フォロー、フォロー解除はご自由にどぞ(っ´∀`)っ 🐕 ͗ ͗🐶猿投山わんこルート🐶🐕 https://yamap.com/activities/29295013 →挑戦中 【YAMAPルートのある愛知県のお山】  1. 尾張、知多(残12座)2.西三河(残3座)  3.東三河(残11座)4.奥三河(残不明👷‍♂️) 【新・愛知の130山 】97/130 【東海の100山】44/107 ※愛知県分コンプ🥳 【鈴鹿10座】7/10 【奥三河トレッキングスポット】21/23 【渥美半島10名山】5/10 おすすめされた山  ⛰石巻山の144ピークbyとしまぼ会さん🎗  ⛰燕(つばくろ)岳by会社の人  ⛰六甲全山縦走 ⁉️by 星田で会ったじゅんさん🏃‍♂️  ⛰屏風山トゥエルブ⁉️by afroさん  🕳愛岐トンネル by おがしゃんさん 春かなー  ⛰霊仙山⛰高室山byくにぶーさん  ⛰賤ヶ岳 🍩 by さとちゃん  ⛰️籾糠山🗻北横岳byささみきさん  ⛰大杉谷(三重県大台町)byヒデキさん⛄️大台ヶ原  ⛰まつさか香肌イレブンbyもふもふさん  ⛰松尾山&関ヶ原 by どうする家康 小早川秀秋 Okumikawa Trekking Spot List(全23座)(残り)  https://www.okuminavi.jp/mountain/  ⛰雨生山⛰ 尾籠岩山 多治見の名山  https://www.tajimi-bunka.or.jp/lib/wp-content/themes/lib/image-local-pdf/kawa14.pdf 🎞あゆみ🎞 🐉全409愛知236岐阜67 🐉24.3.9 金華山GT🏯(400座目) 🐉24.1.27 軽アイゼンで雪山デビュー(猪臥山) 🐉24.1.13 猿投山わんこ🐶ルート ⛰🧦🐑 🐉24.1.1 初日の出初体験🌅(西尾茶臼山) 🐰23末時点373座獲得 🐰23.12.16 愛知県200座🎉🧑‍🎄🧔‍♂️🦌🇧🇷(物見山) 🐰23.11.28 3年目スタート(343座獲得) 🐰23.10.29 YAMAP限定手ぬぐい🥳(熊野古道伊勢路) 🐰23.10.01 333座目はイブネ🌿 🐰23.05.21 金勝アルプス🐉‪🎋‬(300座目) 🐰23.05.01 奥三河名山八選コンプリート 🐰23.04.29 猿投山ピカチュウ⚡️ルート🐻🌈 🐰23.04.08 鈴鹿セブンコンプリート🎉 🐰23.02.18 各務原アルプスバッジゲット📛 🐯22末時点223座獲得 🐯22.11.28 2年目スタート❗(1年目は212座) 🐯22.11.19 鳥川アルプスリベンジ成功 200座目&👟 🐯22.10.15 大阪💨デビュー&YAMAP初コラボ🌈🥸 🐯22.08.11 阿智セブンコンプリート㊗️🎉 🐯22.08.06 静岡デビュー🌊(嵩山) 🐯22.07.17 三重🦐&滋賀🫧デビュー😋        御在所岳100座目 🐯22.06.16 猿投山赤線ルート塗りつぶし完了🎊 🐯22.06.04 初めての百名山(恵那山)(89座目) 🐯22.05.22長野🌌デビュー(蛇峠山) 🐯22.05.16 🥷レインウェアゲット 🐯22.04.16 岐阜🏯デビュー😆(池田富士) 🐯22.03.13 ヘッドライト💡 🐯22.02.25 🦯トレッキングポール02.28ニトリ水筒🍜 🐯22.02.03 🎒ザック02.10 🥾ブーツ&チェーンスパ 🐯22.01.29 猿投山ベースキャンプを離れる(˶'ᵕ'˶) 🐯22.01.19 尿酸値、中性脂肪が基準値内に♬ 🐮21末時点5座獲得 🐮21.12.25 YAMAPプレミアム開始( ̄^ ̄ゞ 🐮21.11.28 初めての猿投山山頂(1座目) 🐮21.09.23 初めての大岩展望台 🐮21.06.17 猿投山ベースキャンプへ(95kg😱) ⛰残りのお山⛰⚠️調べるほど増える⚠️  【西三河】⛰富士山⛰押山⛰三国山東  【東三河】⛰蔵王山⛰尾村山⛰×4七つ山など   ⛰×3猿田山など⛰小衣笠⛰️屋床峰  【尾張】⛰八曽山⛰岩見山⛰善光寺山⛰白山平   ⛰楽田山⛰️根岳⛰️親鸞山⛰ロバの背山   ⛰257峰⛰焼山  【知多】⛰老眼山⛰鍋山  【奥三河】👷‍♂️数えられるようになったら👷‍♂️

• ID: 1147309

2023年4月に「合同会社MOT・かみいち盛り上げ隊」を設立しました。もっともっと楽しいことをやりたい❣️上市町を盛り上げたい💓✨ 上市町に登山口があり、三大急登、標高差日本一の「早月尾根」にクローズアップして、ファミリーマート上市中央店で「試練と憧れ・剱岳Tシャツ、その他グッズ」を販売しています。 剱岳に一番近いコンビニ、自称剱岳の聖地笑笑🤭✨ ・ 登山歴は4年目に入りましたが、なかなかレベルアップしません😆✨ 去年はそそのかされた富山マラソン大会にエントリーして、初めてランをやってみました。タイムはキロ7分、3キロしか走ったことない状態からスタート😆 初めての大会は10キロの黒部名水大会。上市マラニック20キロと、レベルアップ作戦。マラニックは登りは歩き倒してます😂 2021年に持って上がった山頂看板がなくなる事件が発生し、翌年お誕生日登山に再度持って上がった。その3回目の剱岳登山で痛めた膝、その後の滑川マラソン大会は棄権。 練習どころか普通に歩くことも支障あり😆今まで最長10キロしか走ったことがない私、当然富山マラソンも棄権するつもりでしたが、前日魔がさしてスタートだけでもしようと会場に向かう。 今まで10キロしか走ったことのない私が、20キロしか歩いたことのない私が、痛めた爆弾膝で、いきなり未体験の42キロを走れる気がしない😆 しかも膝もまだまだ不安。 快晴の大会となり、ゼッケン「なみちゃん」第一関門突破が目標。ここでリタイアか⁉️第一関門で棄権したら、恥ずかしいゼッケンに後悔する😂 20キロの新湊大橋の上から剱岳を眺めれたらいいと👍✨人生初の20キロを目標にする。 未体験ゾーン、そんなに走ったことないけど笑笑 そんな私が、いくつもの関門直前ダッシュ💨、ギリギリ2分前通過😂こんなことを繰り返しながら、最後は制限時間5分前にゴール😳奇跡🤭✨ 奇跡のフィニッシュタオルをいただきました❤️✨ 私にとっては、オリンピックの金メダル🥇級です♪ 人間やる気になればなんでも出来るを実感し、去年の最大のご褒美でしたー♪ もうマラソンはおしまいです笑笑 ・ 爆弾の膝を抱えて不安だったが、たった2週間しか開通しなかった下の廊下に快晴・紅葉ピークで行けたことも人生感激スペシャル級💓✨我ながら持ってるなと思った🤭✨ 剱岳、富山マラソン、下の廊下、私の三大ご褒美❣️ 2023年の目標は、裏剱岳。そのためのトレーニングを始めました。今は運動不足、体重増し増し😅しんどさ増し増し😂 ・ 以下は、2022年のプロフィールです。 登山とマラソンなんか絶対しないっていた体力のない私が、いよいよ登山歴3年生になりました。 何を血迷ったか、富山マラソンにエントリーしてしまった2022年🤣剱岳早月尾根日帰りと、フルマラソンとどっちが辛いかキツイか⁉️って話から、実際に体験してみることに🤣そんな冗談みたいなことにチャレンジする、今年最大のミッション😂 コロナ禍により2020年5月から始めた登山⛰、登山を始めて4カ月で剱岳に挑み、前代未聞の17時間登山をし、早月尾根日帰りを達成。こんな辛いこと一回で充分だと思ってた😆✨ しかも、たった一回剱岳に登ったぐらいで、上市町住民の剱岳ラブ❤️度が増し増しになり、YAMAPの剱岳山頂に立つ皆さんの写真を見てその背中のキャンパスいただき😁✨って思った。 これはビジネスになるなと直感😁 お金儲けのビジネスというより、町おこしだ。 剱岳ラブ・上市ラブの人をたくさん作ろうと😄✨ 🏔 標高差日本一の早月尾根からの剱岳。 剱岳を象徴するキーワードは、もちろん「試練と憧れ」これしかない。 そして、剱岳に1番近い24時間営業している私のコンビニで、剱岳Tシャツを販売しよう。 剱岳に挑む方は夜中から登るためのご来店。正にコンビニは好都合😁✨ かみいち町おこしとして、剱岳Tシャツを作ろうという安易な発想から、作るまでのプロセスもなかなかの試練でしたが、その販売ルートの許可もなかなかの試練でした🤣 町おこしとして、上市高校生書道部とのコラボし、たくさんの試練を乗り越えて、カッコイイ剱岳Tシャツが完成、早月小屋オープンの日に販売にこぎつけた😄 自分がプロデュースして作った剱岳Tシャツを着て、やっぱ自分で剱岳山頂写真撮ってこんならんやろと、2度と行くことはないと思ってた剱岳に2回目チャレンジへ。 自らの身体を張ってのプロモーション活動へ、しかも早々に👍 こうして、剱岳Tシャツを通じてお友達が増えて、皆さんからもたくさんPR活動をしていただき、かみいち町おこしは成功しました♥️ ありがとうございます😄✨ 更にたくさんの登山家の皆さんに早月尾根から剱岳に登って欲しいと思い、剱岳ラブ❤️な方の輪を広げたいと思っています。 私もこうして、剱岳ラブ❤️から、お山に取り憑かれ、絶対あり得ないと思っていた登山を始めてしまいました。 最初、冬山は危険だと思っていたけど、雪山の楽しさを知り、遊び道具をフルアイテムを装備したり、下手っぴスキーヤーがバックカントリーまで始めたり、アマチュア無線3級を取得したり。もちろんココヘリや山岳保険、登山届、雪山だとビーコンも必須です。 ・ 2021年りは初めて縦走し小屋泊を体験、朝や夕方の日帰りでは経験出来なかった素晴らしい景色を山頂から眺めて、また新しい世界を知りました。山に泊まりたい。 私の人生変わったなと感じています。 今年の試練は、絶対あり得ない登山とマラソン。 もう一つのマラソンにチャレンジ⁉️フルマラソン⁉️ これから私は何をしたい⁉️ そんなドタバタ山行日記を綴っております。 2022年も引き続き、楽しんでいただけたら嬉しいです。 年中剱岳Tシャツを着てプロモーション活動しているのでお山で見かけたら、お声かけくださいね😄✨ 🌻 ・ 以下は2021年のプロフィールです♪ 🏔登山を始めたきっかけ🏔 私が登山⁉️天地がひっくり返る事件☝️ 登山初心者🔰私の登山のきっかけは、令和元年に始めた神社参りと御朱印集め。それまで全く神社仏閣に興味がなかった私。きっかけをいただき、狂ったよう神社参拝中。 2019年8月。富山県の最後の一ノ宮雄山神社峰本社⛩の御朱印をいただきに行くための手段だった立山登山。これっきりと思っていた登山だったけど。 体力なしで運動苦手な私。登山とマラソンは人生の中で絶対考えられないとずっと豪語していた。 なみちゃんには、絶対無理ってまわりにも言われ、私の辞書に「絶対」という言葉はないが、これだけは自分も否定しない😅 そんな私が何故⁉️何が起きたか⁉️ 今から十数年前に初めての親子登山の時(次男)、足手まといな私は無理矢理先頭グループに入れられ、ずっともう無理、ヘリコプター🚁呼んでとずいぶんほざいてた🤣 コンビニ深夜シフト明けでお弁当作って、ほとんど寝ずに登って、帰ったらシフトと、辛い思い出登山😆 そんな記憶が鮮明に脳裏に残る中、人生2回目登山は御朱印目的でマジ行くの⁉行けるの⁉️ ️ギリギリまで地団駄した2019年立山登山も、やっぱマジ辛かった😆💦この時の体重は人生の中でMAXデブで、過去の妊婦並🤣 死ぬ思いで⁉️やっと帰ってきたけど。その日の夜の中学校同窓会(立山登山と同窓会をダブルでスケジュール🗓入れる私🤣の無茶振り) そこでオレも立山行きたいってヤツがいて😂 えーー😆今やっとやっと帰って来たばかりだけど🤣本気で言ってる⁉️そして、2週間後に一緒に連れられて行く羽目になった人生3回目の立山登山⛰ その時の山の天気は下山まで誠に快晴で、こんなに綺麗な山は生まれて初めて見た😍✨ 一瞬で山に魅了された瞬間だった✨✨ その時、ふと山頂神社の雄山神社峰本社で見つけた、三大霊山、立山・白山・富士山。←あとは富士山、いつか私も行きたい🤣🤣 立山行ったぐらいで、なみちゃん次は剱岳行かんならんねって冗談言われるようになり、 せっかく上市町住民なんやから、死ぬまでに剱岳登らんならんやろ。馬場島なんかなみちゃんの庭だし、早月尾根は散歩コースやちゃ🤣何回でも散歩してこいやー。そのうち山頂に着いてるかもしれんちゃ😂こんなことをいわれ続け そんなん絶対無理やろーと言いながら段々とその気になってく私🤣 それを目標に、いつかは地元の王者、剱岳へ⁉️🤣 眺める山から登る山に⁉️大ホラ吹き的な 初心者がデッカイ夢を抱きました😊✨ 仕組まれたトレーニング⁉️初心者が鎖場やヘッデン登山から、長距離登山へと悪戦苦闘する山行に。 登山初心者が早月尾根から剱岳日帰りチャレンジ⛰ 日帰りだから、24時間無制限、24時間超えても、なんとしても這ってでも帰ってこなきゃならんちゃ😂😂 体力的に⁉️トレーナーからGOが出て、チャレンジ。 ナント、有言実行💓 なんと、この私がそのデッカイ夢を1年目で叶えてしまったのですよね😍✨ 大殺界停止・八方塞がりの年まわりにも関わらず、コロナ禍で遊びに行けるところは山ばかり。 人生最大のチャレンジャーとなった2020年は、登山記念年となりました。 それから、更に雪山チャレンジ⁉️ 悪魔の囁きにそそのかされ、素人には身分不相応な冬山用靴を衝動買いし、新しいギアを次々買い込み😅12本爪アイゼン、ワカン、スノーシュー、ビーコン、ピッケルとフル装備した登山1年生でした✌️ なんでもとことん、どこまでも。

• ID: 3106652

これまでも時々山に登っていたのですが、2023年から登山に目覚めました✨木漏れ日を感じたり高山植物を見るのが大好きです。始めたばかりで、歩みもゆっくりペース・・・いつかはテント泊できるくらいになりたいです♪

• ID: 2911013

農学研究科の大学院生。山、カメラ、植物、鉄道、食べることが全部大好き。🇹🇼に留学中。

• ID: 1334527

2020年コロナ自粛が解除になってからトレツキングを始めました。近くのお山から少しずつ高い山へと進み、夏山で憧れの3000mのピークを踏みました。明るい優しい雰囲気の山が好きなので、いろいろ登ってみたいと思っています。 皆さんのブログで勉強させていただきます。 宜しくです😉

• 牛歩(牛のようにゆっくり歩く)でゆっくりと確実に歩いて登ってます…って言うか、それでしか登れません。 あと20年、いや10年、若かったらもっと無理(挑戦)できたのに…私より一つでも若い若者はしっかりと志(己)を持って挑戦し続けてください。「人生いつからでもやり直せます(再挑戦)」…なんてできませんよ‼️身体(体力)は衰えていきますから…😱💀今やってください‼️。 Instagram…https://www.instagram.com/hiroshiono0502

• ID: 437217

万年初心者です。

• 足🦶と脚🦵のことも考えつつ ゆるゆるやっています(*˙˘˙) 最近タイムラインが見きれなくなってるから 遊びに来てくれる 絡みのある人メインに見させてもらっています(*˙˘˙*)ஐ どうぞヨロシク(*´∀`人) .+゚.*゚☆ キラーン

• ID: 1218515

• ID: 1411653

岐阜生まれ愛知在住。福岡単身赴任中の2020年4月29日からYAMAPを使い始めました。 2022年10月からは地元に戻り活動中。 以前は栃木、三重にも住んでいたのでその辺りのお山にも登っています。 食べ歩きが趣味でよく登山とセットで行動してます。日本酒大好き、マラソンもやります。

• ID: 184015

福岡出身、都内在住。神出鬼没な下山愛好家(ぼちぼち中堅)。2023年12月にアコンカグア(6,962m)へ挑戦するも肺水腫で撤退。その他海外遠征歴は2019年にヒマラヤのメラ・ピーク(6,478m)とエベレストBC(5,364m)、カラパタール(5,644m)、YAMAPを始める前にミルフォード・トラック等。興味ある方は私の活動日記をご覧ください(^^)

• ID: 1923415

五十歳から山歩きをはじめました。関西の山をくまなく歩いています。 2021年3月初めに、ヤマッブデビューしました。 低山を、ほぼソロで歩いています。仕事の関係で、平日に歩くことが多いです。 お互いの山歩きの参考のために、相互フォローしましょう。フォローしていただいた方は、必ずフォローバックさせていただきます。よろしく。

• コロナ禍で始めた登山 低山ソロメインだけど 少しづつ高い山にもチャレンジしたいな🎶

• ID: 1888969

「山登りが好き」 山頂から見える景色…ワクワクする 「雲のある空が好き」 表情がコロコロ変わる 「人が好き」 どんな人と出逢えるのか 全てが楽しみで仕方ない♡

• ID: 2749318

• ID: 1792686

山登りが楽しい! 2020年に山登りに誘ってもらい、それから登山が楽しい🎶 子供や職場の仲間、友達と色々な山を登りたい!! まずは初心者向けから!ゆくゆくはアルプスの山や雪山にも登ってみたいです♡ 2023年に初めて冬登山体験😊 1月に南八ヶ岳、2月に北八ヶ岳へ!

• ID: 1545014

◎登山&YAMAP歴 ・2012年6月登山開始⛰️  現在、12年目を迎えています ・2021年10月からYAMAPレポを始めました ◎活動地域 ・白山をメインに、富山、長野、岐阜、  福井方面の山を登っています⛰️ ・夏~秋は北アルプス中心の活動です ・名(迷)コンビ、team cancer🦀での  活動がメインです✨ ・晴天☀️に拘った活動を心掛けています ◎好きな山 ・好きな山は数えきれない程あります  特に好きな山は下記の山です ・白山(31回)、立山(5回)、剱岳(4回)、  西穂高岳(4回)、唐松岳(4回)、鹿島槍ヶ  岳(1回) ・白山、立山、剱岳⛰️愛が強いです✨ ・北アルプスや日本百高山に拘りを  持っています✨ ・剱岳&立山、後立山連峰、穂高周辺が  特に好きな山域です ・2005年に訪れたスイス🇨🇭で間近に見て  心を奪われたアイガー、メンヒ、ユン   グフラウ🏔️の三山にいつか登るのが夢  の一つです   ◎山での心がけ ①「山を存分に楽しみ、無事に帰ってくる!」 ②「無理はするけど、無茶はしない!」 ③「命、石、ゴミは落とさない!」 ◎山で唱える言葉 ①「冷静にファイト!」 ②「(晴天時)さすがオレ✨」 ◎活動日記(レポ) ・レポは一つの作品として拘りと情熱を持って  作成しています✏️ ・レポを参考にしていただいたり、共感して  いただけると嬉しいです✨ ・限定公開(レポ内容によってフォロワーさんの中で  も選別あり)のレポもあります、ご了承ください ◎フォローについて ※基本的には下記の方を対象とさせていただいています ・山でお会いし、お話しさせていただいた方 ・山行、レポ内容に共感できる方 ⇒全てのレポに目を通す時間が無いのでフォローされても、フォローバックしない場合(特に無言フォローはなるべくご勘弁を🙏)もあります、ご理解をお願いします🙇 ・継続的な繋がりを大事にしているので、レスポンスがなく繋がりがなくなった方や、上記に該当しない方はフォロー外させていただく場合もあります、ご了承ください ◎その他 ※2023年12月まではフォロワーさんのほぼ全てのレポに目を通し、DOMOを送らせていただいていました ・2024年以降は時間的な制約から下記の方のレポを対象としたいと思います ・自分と繋がりが深いフォロワーさんのレポ ・山行自体に興味があるレポ(百高山、強度高め、絶景✨)

• ID: 2609916

低山上りで体重も程よく落ちてきました。 当初の健康な体を取り戻すという目的は良い感じで進行中です。 最近はピークハントと岐阜市近郊の山すべて登ってやるという目標にスイッチ⛰⛰⛰⛰