一歩千金

ユーザーID: 1723929

• 茨城, 栃木, 群馬で活動
  • 男性
2020年から登山を始めました。茨城、栃木県を中心に低山をまわっています。皆さんの登山記録を参考にさせていただいております。フォローする際に挨拶等は不要ですので、自由にフォローしていただいて構いません。ピストンは損した気分になる性分。少し高い山にも挑戦したい。
  • 私たち大分県マウンテンバイク友の会は、マウンテンバイクで遊べる山が日本には少ないこと、「マウンテンバイクは危ない、登山道が痛む」などの印象を持たれていることに課題意識を持ち、登山者とマウンテンバイカーが共に楽しめるフィールドづくりを目指して活動しています。

• 2020年、コロナ禍中始めた低山ハイキング。自然に包まれる喜びを感じながら経験値を積んでいる中年おじさんです。登山経験が浅くルート外れたり体調崩したりと失敗ばかりですが、皆様の登山情報で勉強させて頂いてます。閲覧した際は必ずイイねボタンを押すようにしてます。いつか剱岳へ!

• ID: 1640648

⛰2020.9.27start🔰 ド初心者ソロハイカーの成長記録🥺 主に低山ハイクに加え 帰りの温泉♨️神社参拝⛩も込みで楽しんでます🙋‍♀️♪ よろしくお願いしますっ↟⍋*↟*

• ID: 1192073

YAMAPを始めて丸2年!様々な出会いに感謝です✨ おうち登山部結成中!高校生の娘&中学生の息子、40代後半の夫婦の4人で登ってます。増えゆく体重のせいで、膝が心配な今日この頃。成長していく子供達の足手まといにならないよう頑張ります💪 最近生活サイクルが変わり、なかなかYAMAP見られてません💦返信等遅くなりますがすいません🙏同じエリアの山を登られてる方以外は、基本フォローバックもしていないのでご了承ください🙇‍♀️

• ID: 1492285

【hamalion:はま🌟らいおん】 2020年10月から⛰️に登り始めました! 今年年男🐲、還暦リーチで中々体力・スキルとも向上しませんが、無理のない範囲でいろいろ出かけて行きたいと思います😊✨ 2023-4のスキーシーズンは、5月の月山で終了予定です😌 最近、おじさん構文がひどくなってる気がしてます💦 …まっ、良いか🤣

• Morgensteinです。 もるげん、と呼んで頂ければ(^^) 由来は英語でモーニングスター、明けの明星から来ています。 本名にちなんでおります。どうでもいいですね。 キャリア自体は少々ありましたが、大きくブランクが空いており、 改めて初心者からの再スタートです。 すっかり落ちてしまった体力増進を目的の1つとして、 低山トレッキングをはじめ、関東のいろいろな山に訪れたいと思っています。 通常の楽しみは栃木百名山を少しづつ。 基本ソロか、妻と一緒がほとんどです。 2020年からコロナ禍の影響で山行が自粛気味でしたが、2022年は少々動けるようになってきました。 もちろん、感染対策は往復の移動も含め厳重な対策をしながら山を楽しみたいと思っています。 ただいま 日本百名山:6座踏破 栃木百名山:37座踏破 フォロー、登録・解除はお気軽にどうぞ。 SNSは気まぐれ投稿。 Instagram https://www.instagram.com/morgenstein/ Twitter https://twitter.com/griffonakira

• ID: 1405202

YAMAPから色んな情報を頂きながら、低山歩きを楽しんでいます♪筑波山、宝篋山、周辺の低山を歩いています。山登りの後にスポーツジムでスイムして筋肉をほぐしています。

• ID: 1797267

はじめまして、こんにちは☀️ 2021.02にYAMAPと出会ったのがきっかけで、山登りを始めることができました!(^-^)/  本当に皆さんの活動記録のおかげだと感じます。 山登りはじめると、やたらとお腹が空く。家に帰ってからの飯がウマイ😋ウマイ😋! 痩せるどころか、太っちゃいました(*´∀`) 皆さんの活動記録を参考にして、山登りライフをたのしみまっす。p(^-^)q

• ID: 1494676

酒の飲み過ぎか不摂生の果てか、定年前の冬に突然体にガタが😓。リハビリで始めた公園散歩から、展望の良い山上で食べる🍙ランチにはまり、2020年6月からYAMAP始めました。 皆さんの活動を参考に、ソロの時は気儘に、奥方様とは従者として歩いています。 どうぞ、よろしくお願いします。 YAMAPのバッチ(蒔餌)に釣られて色々やってますが、リバウンド気味で太って縮みました。 いつか、孫達とお山に行ければ良いな。

• ID: 1796393

相棒のモン吉とのんびり山歩きしています。

• ID: 1558151

2020年 夏に山デビューして3年が経ちました。 山歩きも慣れてきたので、次のステップ山小屋泊のデビューをしたいです。 ロングな稜線歩きをしてみたい❗️ ワンコも連れて行ける時はいっしょに😄

• ID: 1748130

現在...YAMAP ④年生 基本ソロ の おっさんです♪ ٩( 'ω' )وヤマハイイネ‼︎ ↓以下 簡単な経歴です。 🌀2020年10月22日 初ソロ登山‼︎ in 筑波山 あぁ〜 きつい‼︎ ε-(´∀`; ) ゼェゼェ ハァハァ 🌀2020年10月26日 YAMAPデビュー✨ ハマりました♪ (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)) ヒャッホー 🌀月...6〜8回 ペースで山に登る日々 古賀志山で山のイロハを学びました。 🌀2021年11月06日 🔥100㌔ウォークに挑戦‼︎ 地獄のしおや☠️ 23時間11分 にて完歩‼︎ 🌀2022年01月26日 🍽️山飯デビュー(バーナー調理) 「山と食欲とオヤジ」開始 🍚 🍔 🍜 (๑˃̵ᴗ˂̵)/ ウマイ‼︎ 🌀2022年03月04日⭐️YAMAP 100座達成‼︎ 🌀2022年04月16日 🔥100㌔ウォーク 2回目の挑戦‼︎ 地獄のしおや💀18時間53分でGole🏁 ٩( ᐛ )و 🌀2022年05月12日 👟トレラン デビュー‼︎ 登りは歩き♪ 平地〜下りのみ 走るユルいStyle 🌀2022年5月〜6月 ✨日光family制覇‼︎ ▲男体山▲女峰山▲太郎山▲大真名子山▲小真名子山 🌀2022年08月01日 🏕️ソロCAMP開始‼︎ 🌀2022年08月09日 🛖北アルプス&山小屋デビュー‼︎ 🌀2022年08月30日 ⛺️テント泊登山デビュー‼︎ 🌀2022年11月02日 ✨皇海山 登頂‼︎ 🌀2022年11月12日 🔥100㌔ウォーク 3回目の挑戦‼︎ 🗼東京XTREME WALK 19時間56分でGole🏁 🌀2023年07月08日⭐️YAMAP200座達成‼︎ 🌀2023年07月25日🇯🇵富士山 登頂‼︎ 🌀2023年08月29日✨北アルプス⛺️テント泊デビュー‼︎ 🌀2023年 10月21日 🔥100㌔ウォーク4回目の挑戦‼︎ 🗼東京XTREME WALK 21時間24分でGole🏁 🌀🇯🇵日本百名山制覇の野望...密かに芽生えました。 メジャーなお山はワクワクします♪ 2023年12月08日現在 16座 💯筑波山 💯那須岳 💯男体山 💯日光白根山 💯赤城山 💯谷川岳 💯皇海山 💯雲取山 💯燧ヶ岳 💯会津駒ヶ岳 💯安達太良山 💯四阿山 💯美ヶ原 💯富士山 💯五龍岳 💯丹沢山 経歴は以上となります。 気軽にコメント頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします♪ https://www.instagram.com/panapp.yamap?igsh=ZGNjOWZkYTE3MQ%3D%3D&utm_source=qr

• ID: 1674495

山登りは以前からやりたいと思っていたのですが、初めからソロで登る勇気もなく中々始められずにいました。ゴルフ仲間でもある友人と意気投合し、つい最近漸く山デビューを果たしました‼️ 基本的にアウトドアが好きで、ジョギング、サイクリング、キャンプも時々楽しんでいます。

• ID: 569888

Eoskissをぶら下げて歩いてます📷

• ID: 1897978

山登りとウォーキングが好きで、非力ですが体力維持の為、登ってマス。基本ソロで登り、クマ🐻が怖くて😱行けない山続出。皆さんの活動日記見ながら行けそうな山を選んで登ってマス。無断フォローご不快ならば放置ください🙇‍♂️ どこかの山で、みなさんに会えますように。

• ID: 137759

栃木100名山制覇めざして頑張るぞ✊ (御百座参り(コロナ終息祈願&世界平和))

• ID: 1003818

お花見ハイキングからテント泊、厳冬期登山まで、広く浅く山を楽しんでいます。いつか、海外のロングトレイルに挑戦したい❗️

• ID: 677228

日本百名山(67/100) ぐんま百名山(84/100) 皆様の山レポ参考にさせて頂き感謝 無言フォロー歓迎!フォロバさせて頂きますが、 YAMAPは山の情報共有の場にしておりますので、 山に関係ない活動日記、モーメントを連続投稿される方、又は暫く活動日記をupしてない方は、フォロー解除をさせていただく場合がございます🙇‍♀️

• ID: 1761205

2020.10月から本格的に山々を訪ねてやっと初心者から初級者へ😆。一歩一歩登山。 沢山の友の繋がりに感謝☺️とても楽しい日々です。🤗

• ID: 1326542

主に栃木県の山を中心に活動している小文字の「q太郎」です。2021.4.16に活動日記を初投稿しました。 皆さんの日記はとても貴重であり、挨拶なしでフォローさせていただいていることお許しください。もちろん、私で良ければ、無言フォローで大丈夫です。 平成28(2016)年5月29日 晃石山(初登山) 日本百名山、61座 栃木百名山、94座 よろしくお願いします🙇

• ID: 1575482

みんなと登山する楽しみを見つけました☺️あまり無理せずに登れる山をチャレンジしたいと思ってます⛰️

• ID: 615097

栃木・福島を中心に活動しています。すっかり山の魅力にはまってしまいました。💦まだ見ぬ絶景を求めて次はどの山へ行こうかな。🌄 人混みは得意ではありません。富士山には行きたいが、あの人混みはちょっと…。 奥穂高岳のテント泊⛺️が忘れられない。

• ID: 1012139

アブにも負けず、ヒルにも負けず、丈夫な膝を持ち、いつも山では半笑い。 そういう人に私は、な・り・た・ひ…。

• ID: 727761

近所の里山歩きを楽しんでいます。