みほ みほ

みほ

YAMAPプレミアム

ユーザーID: 1722217

平日ゆるゆるハイカーです🥾♪
  • ID: 543692

• ID: 3616895

• ID: 991513

ヒマがあれば 山で遊んでいます。^ ^

• ID: 1166577

里山、滝、神社、専門。 大きい山は無理。

• ID: 2701342

運動不足が祟って、まともに歩く事が出来なかった自分が、いつの間にか登山にどハマリ いろんな地域の山々でいろんな登山道を歩き 景色を見ては、感動している日々 楽しくて仕方がない 山に感謝

• ID: 3168008

お宝探し(お花など)をしながら ゆっくりのんびり水沢山に登ってます😆 水沢山には恐竜🦕がいるよ でもね、本当は … うさぎ🐰とかめ🐢なんだ😅 プロフィール写真だと なんとなく🐰と🐢が見えてくるでしょ🤔

• ID: 1541232

10年前に登った山々の景色や空気感が忘れられなくて、2020年7月2日にYAMAP始めました😊 お山が大好きです☺️⛰ 1人では、まだまだ不安ですが😅 宜しくお願いします😌🌸🌸

• ID: 1438058

この春には丸4年となる還暦山歩です。 去年は鎖場も少しChallengeでき、写活📷も始められて、楽しめる度合いが一段と高まりました。山は良いですね! 欲言えば、絶壁・急登・寒暖差アレルギーを克服できると、もっと活動範囲が拡がるんだけれど。

• ID: 839414

登山5年目です。 春夏秋冬、登山します⛰ 山頂でピクニックするのが一番お気に入りの過ごし方😃

• ID: 996296

• ID: 1043309

私は聴覚障害者。2013年8月に富士初登山したきっかけで2014年6月から本格的に趣味 として 登山を始めました。2019年10月15日飯豊山登頂し日本百名山制覇達成しました。登山の魅力って 『歩かなければ出会えない景色がある』 『さあ、絶景広がる山の頂へ出かけよう』 『大自然のエンタメ型ジムである 』この3つの中に『大自然のエンタメ型ジムである』に大変な魅力を感じました。5年前、年1回の定期健康診断を受けた時、先生から「何か運動していますか?」ときかれました。その時は40代までは東京聾社会人野球、地元の板橋区聴覚障害者協会野球部の活動をしていましたが、退部後、10年間、あまり運動してないから、鈍った身体になってしまった。病気にかかりやすく、腹が太った(メタボリックシンドローム)、血圧が高くなった体を改善する為には最低でも運動が必要です。それが『大自然のエンタメ型ジムである』という山がカラダに効く理由であります。  山はカラダを鍛えてくれる。   ジムの筋トレのように重いプレートを持ち上げなくても、自己ベストを狙って心肺をいじめ抜いて走らなくてもいい。  ただ移り変わる風景を楽しみながら歩き、走るだけで自然とカラダが変わる。  性別も年齢も運動経験さえも関係ない。  寛容な山は誰でも受け入れ  同じように私たちを鍛えてくれるのだ。しかも山で遊ぶことで身につく“山チカラ”は毎日の生活を一変させるポテンシャルさえ持っている。  「山は天然のジム」その魅力を伝えてくれます。 やっぱり、凄い「歩く(トレッキング)」&「走る(トレラン)」の効果があります。そのお陰で今年の健康診断を受けた結果は正常値に戻る程、腹もメタボ消えてバリバリの筋肉質になり、凄く健康な体に蘇りました。めちゃめちゃ嬉しくてたまりません。デフ(聞こえない)登山の仲間たちと出会えてワクワク楽しく過ごすことが出来ました。デフ登山の仲間たちから「50代には見えない、若くて逞しくてカッコイイ男だね」と言われました。今もポジティブで毎日が充実しています。だからこそ同級生たちから「お前はいつまでも若いなぁ」なんて感心されるのかもしれませんね。喜怒哀楽の想い出が沢山ありました。3年目の時はひざ痛が始まり、「変形性膝関節症」という病気を発症しました。それは単一でなく、多くの要因が複雑に絡み合って発症し、なかでも最も多い要因は加齢です。2年目はハイペースな登山にハマり、重いザックを背負って登り続けていた為、膝に過大な負担をかけてしまったので、関節軟骨や半月板が次第に擦り減って更に痛みが酷くなりました。病院へ行っても治らない状態で6ヶ月から1年間位の痛みが続き、それでも、登山を続けていました。しかしながら、歩くと痛む、特に上り下りする時に強く痛む、膝の曲げ伸ばしが辛い、といった症状が1年も続いていた為、登山を断念しようとしなければと挫折もありました。毎日に悩んでいる最中、こんな辛い時にたまたま情報があって、BSテレビ番組「にっぽん百名山スペシャル」を見た時でした。「ザックの重さが400gって」凄く衝撃を受けました。話題の『UL(ウルトラライト)』ってこれで克服する事が出来るかなと思って、色んな情報収集による工夫でザックを軽くしたり、登山靴を変えて軽いトレランシューズを変えたり、重いテントよりも軽いツェルトを使ったり等、自己流のUL(ウルトラライト)軽快登山の目的として膝に負担がかからないような楽しい登山を心掛けて頑張ってきました。そのお蔭様で、2017年8月の盆休みに北アルプス周回の6日連続5座登頂成功(鷲羽岳、水晶岳、薬師岳、黒部五郎岳、笠ヶ岳)、2018年8月の盆休みに南アルプス縦走6日連続6座登頂成功(北岳、間ノ岳、塩見岳、悪沢岳、赤石岳、聖岳)という軌跡があり、私にとっては信じられない程の限界を乗り越え誇りに思って嬉しくてたまりません。そのウルトラライトという登山スタイルを良い状態で続けられていたお陰です。次第に自然治癒力で完全に膝関節症を完治する事が出来ました。そして、去年の9月に北海道最後の百名山の中で最難関である「幌尻岳」は雨天中止されたという痛手もあり、高い航空券も無駄になり、本当に悔しかった。  そんな甘美な響きを目指すとき大きな壁となって立ちはだかる難峰。いかんせん遠い。そして長い百名山中、最も難しいと言われる遠き百名山の幌尻岳。技術・体力・運を要する日高山脈最高峰で、ここが『難 』①沢歩きがある〔十数回の渡渉があり、沢靴の必携。雨が降ると川が荒れて歩行不可能に。過去の 遭難事故多発〕②体力勝負〔幌尻山荘は寝具、食事が必携。通常は1泊2日だが、2日目の行動時間が軽く11時間を超える長丁場に〕③予約の壁〔幌尻山荘は必泊(テント泊不可)だが、予約制(定員50名)で7〜9月のみ営業。数カ月前に満枠になる日も。登山口行きシャトルバスも予約制〕  今年の7月連休に北海道遠征の予定が、台風第5号のため中止されたので、8月お盆休みに延期しました。それでも熱帯低気圧による令和元年台風第10号(大型)が発生した為、躊躇ったけど賭けとして出発しました。1日目は幌尻山荘に一泊して翌日に幌尻岳アタックする予定でいたが、翌日の雨天の見込みが高い為、やむを得ずに一日中も幌尻山荘に経由で幌尻岳登頂して幌尻山荘に戻る13時間を超える長丁場になる羽目になって苦しかった。色々な出来ことが沢山あったけれど、病気や事故もなく最後までやり遂げる事が出来ました。確かに自分の力だけでなく、愉快な山の仲間達と共に指導や協同一致の賜物であり、お陰様で日本百名山完登する事が出来ました。感無量満載でした。 感謝感謝‼️ 山の仲間達よ‼️  本当にありがとうございました。次回は新日本百名山、花の百名山、夫婦百名山完登を目指して頑張りますので、今後共に何卒よろしくお願い致します。

• ID: 1180561

• ID: 2466720

登山歴3年目 ソロが多いです。

• ID: 2622814

• 百名山制覇を目指してゆるーく山登りを楽しんでいます。 ソロもいいけど、みんなで登る方が好きです😊

• ID: 1732021

山登りゆるりと初めて5年くらいです! 休みはシフトするため、お休み合えるかた是非是非🎶よろしくお願いします!

• 霊峰中心に登山してきました。神社、寺院、祠などがある山が大好きです。 また、毎日たくさんのドーモありがとうございます。  ドーモは日記やモーメントに対し良い評価をいただいていると思っていますので、とてもありがたく思っています。  もらいすぎのドーモに、ありがとうのドーモ返しをしていますが増えるばかりです。  頑張ります。  天狗は好きで会いたいけど、天狗にはなってはいけない。 いつも謙虚を心がけていきます。 みなさんにおもしろそうな、楽しそうな情報をお届けしたいと思っています。 これからもよろしくお願いいたします。

• ID: 2943274

22.10~ 登山はじめました🔰 活動拠点が近い方と歩行ペースの近い方を勝手にフォローさせて頂いてます。 https://instagram.com/katsura.6009?igshid=MmIzYWVlNDQ5Yg== Rock Thank you. Peak and Sun.

• ID: 1428277

令和6年の目標→100山行までコツコツと(現在88登頂達成😊) 近未来の目標→目指せ百名山!(まだ16座💦)

• ID: 1609426

2020年8月から始めました⛰️ 日帰りの週1ペースでゆったり登ってます🎵 少しずつレベルアップしていきたいです😊

• 群馬にいます。群馬、長野、山梨、新潟、埼玉、栃木、東京、で活動してます。

• ID: 2295400

登山三年目になりましたー!相変わらず自分の体力の無さを痛感してます。焦らずゆっくり活動してます。

• ID: 2475410

ココヘリ ID 005128-031 2022年5月にキャンプのついでにノリで武尊山に登りあまりの辛さに体力の無さを実感し一念発起! トレーニングがてら登山を始めました 滝が好きなので沢歩きなどはしていましたが登山はド素人 群馬県生まれ群馬県育ちの  素人写真家 主に群馬の滝の写真をライフワークとして撮ってます 2024年の目標 怪我なく沢山遊ぶ事

• 旅の様子をYouTubeに投稿しております🚗 https://youtube.com/channel/UC3pfLgxBk6Um_-s6ge0KJJg 最近登山を初めヤマップに投稿しております😁🥾登山様子もYouTubeに投稿しておりますのでよろしくお願いします🙇‍♂️ 栃木県をホームグラウンドを目指しております!