もさく

ユーザーID: 1685804

• 岡山, 広島で活動
  • 女性
島育ちが20歳で山に魅了され○十年! のんびりと写真を撮りながら山歩きを楽しむ万年初心者です🐌 2017年10月、下山中に骨折し多大な迷惑をかけてしまいました。 もう山は行かん!と言った私ですが、結局やめられず💦 山は何が起こるかわからない!!迷惑をかけないように、無理せず歩き続けたいと思ってます♪ 2020年9月にYAMAPデビュ~!よろしくお願いします🙇
  • ID: 861782

趣味でアラスカにオーロラや動物の写真を撮りに行っています。そのためのトレーニングにと、近くの山を歩き回っています❗ プロフィールの写真は、アラスカで撮ったものです。この写真は、不定期ながら頻繁に変更していきたいと思います‼️ また、モーメントにもアラスカの写真をアップしていきますので、こちらも楽しんでいただけたら幸いです‼️

• ID: 2888554

2022年11月から、ようやくYAMAPを使い始めました。広島県内を中心にゆるい山歩きをしています。

• ID: 2862992

2022年10月から始めました よろしくお願いします

• ID: 994234

皆さんのレポを読んで、いつも刺激を受けています。 私のレポも皆さんの山行の一助になれれば嬉しいです😊 39歳(平成24年9月)で長距離走を始め、46歳(令和元年11月)で心臓バイパス手術を受けた後からPB(フル:3時間2分、100km:8時間40分)更新ができなくなり、またコロナで大会中止が相次いでしまいモチベ維持のため近所の山を登り始めました(令和3年6月) 今では長距離走より自分でルートを考察し山頂へ到達する度に達成感が得られる登山にすっかりハマってます😁 体力を回復させて長距離走(レース)に再挑戦したい気持ちもある一方で「心拍数爆上げの世界はもうええ(引退しよう)かな」と弱気になっている自分もいます。 さて、どうしようかなぁ~‥‥😅 お山に関する知識・技術・装備は相変わらず貧弱ですが、よろしくお願いします。

• ID: 2173118

無理をせずにゆるりと歩いてます‼︎ よろしくお願いします✨✨

• ID: 1064234

近くの低山でゆっくり山歩きしてます 宜しくお願いします(^.^)

• ID: 2303526

😮‍💨

• 霊峰中心に登山してきました。神社、寺院、祠などがある山が大好きです。 また、毎日たくさんのドーモありがとうございます。  ドーモは日記やモーメントに対し良い評価をいただいていると思っていますので、とてもありがたく思っています。  もらいすぎのドーモに、ありがとうのドーモ返しをしていますが増えるばかりです。  頑張ります。  天狗は好きで会いたいけど、天狗にはなってはいけない。 いつも謙虚を心がけていきます。 みなさんにおもしろそうな、楽しそうな情報をお届けしたいと思っています。 これからもよろしくお願いいたします。

• ID: 2421546

• ID: 973524

2019年3月から岡山の山100選の山を全て登頂目指します◡̈* https://www.instagram.com/kazu08200912 令和4年3月27日に第一回正木山・鍵山トレイルランを開催しました。今年4月2日に第二回正木山・鍵山トレイルランを開催します! https://masakiyama-kagiyamatrail.localinfo.jp/ 現在管理者の方に許可をいただき古道の再生もしております。

• ID: 1403095

2019年に登山始めました⛰ YAMAP2020デビュー 更なるステップアップ⤴️ いろいろ挑戦したいです♪ 相棒は カピバラ

• ID: 1726202

50過ぎて始めた山登り🗻。私にとっては大きな一歩です。一回登ると5日程足腰痛みます😏 いつも一緒に歩いてくれる妻に感謝😊 出不精の私に山登りを教えてくれた義兄に感謝😊 そんな義兄の次なる目標「いつか富士山」に向け、日々低山中心に挑戦中。 2020年10月17日 出不精の私に義兄から誘われ深入山(広島)山登りデビュー。義兄に感謝🥲ここで得た熊出没🧸看板に心奪われアイコンにしてます😝 2021年7月23日 義兄との第一目標だった大山ナイトハック成功!

• ID: 1639920

• ID: 624077

マイペースで山を楽しんでいます。綺麗な花や景色に癒されています。けなげに咲く高山植物には感動しますね。

• ID: 1478124

古希を過ぎて、奈良県の山名が有る千メートル越え山を、一応のライフワークにしています。              YAMAP開始が2020年6月で、2023年の秋から、鈴鹿300に新たに挑戦しています。 それ以外にも、色んな山に登りたい!

• ID: 2107389

2021年から山歩き始めました😊

• ID: 624617

まだまだ未熟者です。修行します。

• ID: 1887913

2022年から始めた初心者です🔰 野山に咲く山野草が好きです🍀

•  学生時代、夏休みにソロや友人と時々登山をしてました。剣岳、白峰三山、西穂高、八ヶ岳、羅臼岳などです。その後は仕事が忙しく40年間ほとんど登れませんでした。それでも1986年、1ヶ月のアメリカ出張の合間にヨセミテのハーフドーム (ノースフェイスのロゴマーク) に登ることができました。その岩稜の迫力に圧倒されました👍(モーメント参照)  定年後の2016年、登山を再開しようと思い、メタボにもかかわらず、いきなり槍ケ岳に挑戦したのが間違いでした。槍沢ロッジに着いた途端、不整脈(心房細動)に襲われ、途中下山を余儀なくされました😭 諦めきれず、数ヶ月後、心臓のカテーテルアブレーション手術を受け(かの三浦雄一郎氏も受けられたとか)、体重を10kg落とし、血糖値も下げ、なんとかメタボを脱しました。次の年、憧れの槍ケ岳にリベンジを果たしました😄  その後、白馬岳、石鎚山、奥穂高と前穂高岳、甲斐駒と仙丈ヶ岳、水晶と鷲羽岳など登ることができました。上の写真は雲ノ平から撮った水晶岳です。体調と相談しながら絶景を求めて登り続けたいと思ってます😃

• ID: 1951736

健康管理の一環として、山登りを始めました。 地元の山登りから行っています。

• ID: 1870266

2021年1月10日 50過ぎから 登山と出会い ハマってます。高尾山を皮切りに低山ばかりの初心者3年生です。月に2回位は 登りたいな!😁👍楽しい登山が1番ですよね!🤩よろしくお願いしますm(*_ _)m クライミングや沢登 にも 興味深々ですが 私の周りには 熟知した知り合いがおりません。誰か教えてくださいませ  出来ましたら相互フォローでお願いいたします。

• ID: 1866313

腰痛改善のため2021年2月からトレッキングを始めました🎶 超スローペースで無理せずボチボチ楽しみまーす🤗

• ID: 1986460

近くの山を日帰りで登っています。 自然の中でゆったり癒しを感じる時間が大好きです。

• 山好きコーヒーショップのバリスタ(名前が長いので通称バリちゃんと気軽に呼んでください) ・⛰️標高の気圧で変化する味覚に合わせた登山者用コーヒーを開発 ・バリスタ歴8年☕️ ・コーヒー焙煎士2年 ・山コーヒー実地テスト 神奈川県大山1252m☘️ 日光白根山2575m🍀 福島県赤埴山1430m🌱 群馬県谷川岳天神平1977m 🍃等々 ⛰️山とコーヒー社⛰️の販売サイトはこちら↓ https://naturallycoffee.stores.jp/?fbclid=PAAaZHOexyda9YECvqY54Ir-StZCeQfcZ4iFp30R1SzjLsNeT4SEj-gC7d1M8_aem_ATl-nD_ObtUO9NJ6NVTguGOm-fMP9ffAC4ysgUjsr5PA3NE4QQ5h4g86R5-vN92bzeM