ジョー ジョー

• 大阪, 兵庫, 奈良で活動
  • 1978年生まれ
  • 男性
2022.4/30にパパんからジョーに改名しました😃 山に行き出したのは2020年8月…その時に悔しい思いをしました😭そしてリベンジしたら色々と感じる事があって徐々に好山病になってしまい今に至ります✌️😁 まだまだ初心者ですが色んな山にチャレンジしたいと思ってます😆 皆様よろしくお願いします🤗
  • ID: 1147309

登山とマラソンなんか絶対しないっていた体力のない私が、いよいよ登山歴3年生になりました。 何を血迷ったか、富山マラソンにエントリーしてしまった2022年🤣剱岳早月尾根日帰りと、フルマラソンとどっちが辛いかキツイか⁉️って話から、実際に体験してみることに🤣そんな冗談みたいなことにチャレンジする、今年最大のミッション😂 コロナ禍により2020年5月から始めた登山⛰、登山を始めて4カ月で剱岳に挑み、前代未聞の17時間登山をし、早月尾根日帰りを達成。こんな辛いこと一回で充分だと思ってた😆✨ しかも、たった一回剱岳に登ったぐらいで、上市町住民の剱岳ラブ❤️度が増し増しになり、YAMAPの剱岳山頂に立つ皆さんの写真を見てその背中のキャンパスいただき😁✨って思った。 これはビジネスになるなと直感😁 お金儲けのビジネスというより、町おこしだ。 剱岳ラブ・上市ラブの人をたくさん作ろうと😄✨ 🏔 標高差日本一の早月尾根からの剱岳。 剱岳を象徴するキーワードは、もちろん「試練と憧れ」これしかない。 そして、剱岳に1番近い24時間営業している私のコンビニで、剱岳Tシャツを販売しよう。 剱岳に挑む方は夜中から登るためのご来店。正にコンビニは好都合😁✨ かみいち町おこしとして、剱岳Tシャツを作ろうという安易な発想から、作るまでのプロセスもなかなかの試練でしたが、その販売ルートの許可もなかなかの試練でした🤣 町おこしとして、上市高校生書道部とのコラボし、たくさんの試練を乗り越えて、カッコイイ剱岳Tシャツが完成、早月小屋オープンの日に販売にこぎつけた😄 自分がプロデュースして作った剱岳Tシャツを着て、やっぱ自分で剱岳山頂写真撮ってこんならんやろと、2度と行くことはないと思ってた剱岳に2回目チャレンジへ。 自らの身体を張ってのプロモーション活動へ、しかも早々に👍 こうして、剱岳Tシャツを通じてお友達が増えて、皆さんからもたくさんPR活動をしていただき、かみいち町おこしは成功しました♥️ ありがとうございます😄✨ 更にたくさんの登山家の皆さんに早月尾根から剱岳に登って欲しいと思い、剱岳ラブ❤️な方の輪を広げたいと思っています。 私もこうして、剱岳ラブ❤️から、お山に取り憑かれ、絶対あり得ないと思っていた登山を始めてしまいました。 最初、冬山は危険だと思っていたけど、雪山の楽しさを知り、遊び道具をフルアイテムを装備したり、下手っぴスキーヤーがバックカントリーまで始めたり、アマチュア無線3級を取得したり。もちろんココヘリや山岳保険、登山届、雪山だとビーコンも必須です。 ・ 去年は初めて縦走し小屋泊を体験、朝や夕方の日帰りでは経験出来なかった素晴らしい景色を山頂から眺めて、また新しい世界を知りました。山に泊まりたい。 私の人生変わったなと感じています。 今年の試練は、絶対あり得ない登山とマラソン。 もう一つのマラソンにチャレンジ⁉️フルマラソン⁉️ これから私は何をしたい⁉️ そんなドタバタ山行日記を綴っております。 2022年も引き続き、楽しんでいただけたら嬉しいです。 年中剱岳Tシャツを着てプロモーション活動しているのでお山で見かけたら、お声かけくださいね😄✨ 🌻 🏔登山を始めたきっかけ🏔 私が登山⁉️天地がひっくり返る事件☝️ 登山初心者🔰私の登山のきっかけは、令和元年に始めた神社参りと御朱印集め。それまで全く神社仏閣に興味がなかった私。きっかけをいただき、狂ったよう神社参拝中。 2019年8月。富山県の最後の一ノ宮雄山神社峰本社⛩の御朱印をいただきに行くための手段だった立山登山。これっきりと思っていた登山だったけど。 体力なしで運動苦手な私。登山とマラソンは人生の中で絶対考えられないとずっと豪語していた。 なみちゃんには、絶対無理ってまわりにも言われ、私の辞書に「絶対」という言葉はないが、これだけは自分も否定しない😅 そんな私が何故⁉️何が起きたか⁉️ 今から十数年前に初めての親子登山の時(次男)、足手まといな私は無理矢理先頭グループに入れられ、ずっともう無理、ヘリコプター🚁呼んでとずいぶんほざいてた🤣 コンビニ深夜シフト明けでお弁当作って、ほとんど寝ずに登って、帰ったらシフトと、辛い思い出登山😆 そんな記憶が鮮明に脳裏に残る中、人生2回目登山は御朱印目的でマジ行くの⁉行けるの⁉️ ️ギリギリまで地団駄した2019年立山登山も、やっぱマジ辛かった😆💦この時の体重は人生の中でMAXデブで、過去の妊婦並🤣 死ぬ思いで⁉️やっと帰ってきたけど。その日の夜の中学校同窓会(立山登山と同窓会をダブルでスケジュール🗓入れる私🤣の無茶振り) そこでオレも立山行きたいってヤツがいて😂 えーー😆今やっとやっと帰って来たばかりだけど🤣本気で言ってる⁉️そして、2週間後に一緒に連れられて行く羽目になった人生3回目の立山登山⛰ その時の山の天気は下山まで誠に快晴で、こんなに綺麗な山は生まれて初めて見た😍✨ 一瞬で山に魅了された瞬間だった✨✨ その時、ふと山頂神社の雄山神社峰本社で見つけた、三大霊山、立山・白山・富士山。←あとは富士山、いつか私も行きたい🤣🤣 立山行ったぐらいで、なみちゃん次は剱岳行かんならんねって冗談言われるようになり、 せっかく上市町住民なんやから、死ぬまでに剱岳登らんならんやろ。馬場島なんかなみちゃんの庭だし、早月尾根は散歩コースやちゃ🤣何回でも散歩してこいやー。そのうち山頂に着いてるかもしれんちゃ😂こんなことをいわれ続け そんなん絶対無理やろーと言いながら段々とその気になってく私🤣 それを目標に、いつかは地元の王者、剱岳へ⁉️🤣 眺める山から登る山に⁉️大ホラ吹き的な 初心者がデッカイ夢を抱きました😊✨ 仕組まれたトレーニング⁉️初心者が鎖場やヘッデン登山から、長距離登山へと悪戦苦闘する山行に。 登山初心者が早月尾根から剱岳日帰りチャレンジ⛰ 日帰りだから、24時間無制限、24時間超えても、なんとしても這ってでも帰ってこなきゃならんちゃ😂😂 体力的に⁉️トレーナーからGOが出て、チャレンジ。 ナント、有言実行💓 なんと、この私がそのデッカイ夢を1年目で叶えてしまったのですよね😍✨ 大殺界停止・八方塞がりの年まわりにも関わらず、コロナ禍で遊びに行けるところは山ばかり。 人生最大のチャレンジャーとなった2020年は、登山記念年となりました。 それから、更に雪山チャレンジ⁉️ 悪魔の囁きにそそのかされ、素人には身分不相応な冬山用靴を衝動買いし、新しいギアを次々買い込み😅12本爪アイゼン、ワカン、スノーシュー、ビーコン、ピッケルとフル装備した登山1年生でした✌️ なんでもとことん、どこまでも。

• ID: 286535

• 大阪出身、富山県在住。手作りサンダルで。ふなっしーの帽子被ってます。北アを中心に出没。トレラン、ウルトラ、冬山も少々。探してみてくださいm(_ _)m

• 山登ったり水巡ったりキャンプもしたり (26)の年で日本一周予定 ↓instagram@gmdw91↓ instagram.com/gmdw91

• 親子で国内外色々回ってます 地図機能しか使い方が分からず、過去の山行も非公開設定にしていましたが、使い方教えて頂いたので記録を追記、公開していきます。 よろしくお願いします。 instagram:@tkdmountaineering

• ID: 2127068

You're welcome to DOMO and follow along! 全国の多くの山登りの方々と繋がりたいので フォロー大歓迎です!! 皆さんの活動を見て登りたい山々を 増やしています( ^ω^ )✌️ 活動日記・モーメントの公開は一部を除いて 期間限定にしています。 YAMAP Instrumentality project. But starting right now... things are gonna get real flashy! God's in his heaven, all's right with the world. All life is an experiment. The more experiments you make, the better.

• ID: 1181714

登山歴5年、2021年秋からYAMAPさんの御世話になっております 😹 YAMAPのみなさんのレポセンスやコメセンスに感心、かなり楽しく読ませていてただいてます☺️また参考にもさせていただいております🙇 YAMAPユーザーさんと仲良くなれたらいいなと思います。 いつでも気軽にお声かけください😄 コラボ大歓迎です‼️

• 毎週のようにどこかの山⛰に登ってます。兵庫の山をメインに他方面にも活動中です。山で『YAMAPメンバーが近くにいます』の小鳥の声が鳴れば声かけて下さいね。

• ID: 569371

• ID: 1165122

ぼちぼち また登ります😁 基本 里山ですがたまに高山も登ってますのでどこかのお山でお会いした時は宜しくです⛰️

• ID: 989650

うまいビールを飲むために登ってるオヤジですが、もうすぐ爺いになります。六甲山系を週末に登りつつ、時々遠征します。GWや夏休みなんかは北アルプスに行きたいですね。

• ID: 2517920

• ID: 1724531

ずっくんです😆 山で見かけたら ずっ❗ずっく~ん⤴️って 勇気を出して⁉️声かけて下さいね😁 2020年10月 YAMAP開始 登山歴は10数年 ゆっくりのんびりハイクが好み😄 (体力ないだけですが…😅) 人気の山をメインに活動! 景勝地・お城・神社仏閣も 登山と併せて行ってまーすー👍 基本は、マイカーでの日帰り 遠出は、登山→温泉→宿泊→観光 山での素敵な出会いや、色んな方との お話が楽しいです✨ フォローも大歓迎です⤴️ 宜しくお願い致します❗

• ID: 1776608

普段は六甲山系、とくに芦屋~元町あたりから登れる山をよく歩いています。摩耶山好き。大龍寺や風吹岩もわりと行きます。 五助ダムの上も気に入りました。穂高湖、横池、本庄橋跡、旧菊水山駅下、芦屋地獄谷、鉄拐山... …あちこち歩いてるうちにお気に入りの場所もどんどん増えてます 写真の猫は風吹岩の猫です(=^ェ^=) ちなみにヘッダーの雪景色は六甲ケーブル山上駅の少し下辺りです。 緊急事態宣言が明けたら京都や奈良、大阪の山にもまたちょこちょこ行きたい。 登山はずぶの素人です、ハイキングも初級者です(でも全くの初心者よりかは多少歩けるようになってきてるので、私が行ってるルートでもいくつかは初心者の方にはおすすめできません、我流なので胸を張って中級者ですとは言えませんが、そういう意味では中級者と思ってもらったほうが間違いないかと思います。ちなみに2021年9月から毎月獲得標高エベレスト超え(8848m超)歩いてます)、1000m 級は伊吹山しか登ったことないです。金剛山や氷ノ山にはそのうち行きたいなあ。→R4.1金剛山は行きました! ※2021年11月六甲タイムトライアル https://yamap.com/activities/14376511 これによれば体力面では日本のどこの山も登れるそうです(技術面はまた別物ですが) 2015年くらいから、たまに近畿の低山を歩いたりしてました。コロナ禍から山に行くことが増えはじめて… なんか2021年6月から急激に山行き頻度上がってます。 元々、お寺や神社に行くのが好きで、山に惹かれたきっかけも山寺や山頂の神社にお参りしてるうちに、山そのものにも惹かれるようになりました。 なので、お詣りもできるような山はわりと好んで遠征してる気がします。 お城も好きだし、海や湖、池の見える山や、里山、紅葉、青紅葉、紫陽花、クスノキ、桜、挙げはじめるとキリがないですね(笑) 基本的には、難コースを制覇する登山というより、山の中を歩くこと、景色みて自然の中で浸ることを目的とした山歩きをより嗜好してます。でも芦屋ロックガーデンとかは好き。→芦屋地獄谷も気に入りました😅 それに、たとえば菊水ルンゼや西山谷、深谷第四堰堤なんかは景色を見たくて、そこへ行ける自分になりたいとは思っています。 そしていつかはアルプスとかの憧れはもちろんあります(^-^) キリマンジャロも登ってみたい 自己紹介? 山と私(行く末編) https://yamap.com/moments/178664 山と私(来し方編) https://yamap.com/moments/182039 六甲山系について https://yamap.com/moments/241165 初めての六甲全山縦走 https://yamap.com/activities/16187851 自分用のブックマーク https://yamap.com/moments/474013 #YAMAP YAMAP『同期会』~芦屋地獄谷→東お多福山・ごろごろ岳・ガベノ城→北山緑化植物園 https://yamap.com/activities/15878308

• ID: 1060285

• ID: 1789921

主に六甲山系を中心にだいたいソロでマイペースに歩いてます。マイナーなバリエーションルートが好きです。 ロングコースをハイペースで歩き込むのも好きです。  いつかテン泊縦走したい! 自由人です🥳🙌 ややコミュ障です💦 でもテン泊仲間が欲しいです🥺

• ID: 297166

• ID: 1313611

お山 大好き♡ 山歩き3年目・YAMAP2年目▲ 東灘生まれ東灘育ちの東灘大好き人間です(^^)v 山歩きするようになって、地元がさらに好きになりました!!

• ID: 1791703

✨2020年12月〜35年振に山活動再開&YAMAPスタート✨ 六甲山系の山場、明石近辺の釣場で活動してます🎶 大学時代からバックパッキングが好きで、長期休暇に入ると全国をヒッチハイク等しながら登山やフライフィッシングをして廻っていました。最近休みが取り易くなり体力,気力,健康維持の為、続けて行こうと思います。 ※トレイルの様に走るのは苦手なので、登りを休み無く早いペースで行ける体力,筋力を付けたいと思います。😊 六甲山系をホーム🏠に学生の頃やってた事(バックパッキングで全国に)や新たなチャレンジ(ロープ🪢クライミング🧗‍♀️、テント⛺️泊縦走、六甲全縦他のロング)をちょっとずつスキルをあげて挑戦しようと思います。🤗

• ID: 2497320

高校3年生です!! 現在受験勉強の為山活控えめです たまに気分転換に山登るかも🗻 ナイトハイクに憧れてる🏙 まだ学生なので金銭面でも厳しく県外に出ることが出来ていません😭😭 YAMAP初心者ですがよろしくお願いしますm(_ _)m 六甲山縦走チャレンジして失敗したのでいつかリベンジを🔥🔥 オススメのトレーニングとか兵庫県ののオススメの山等教えて欲しいです! たくさんの方と話せたらなと思います( *´꒳`* )

• ID: 1831622

生まれも育ちも六甲山麓🏞️ 毎週末、親子で六甲山系に出没しております❗

• ID: 57854

週末は近場で日帰り低山ハイクを楽しんでます😄 ⛰→♨️→🍺がルーティン😁 🌿緑に癒されながら健康維持にマイペースで登ってます

• ID: 1709082

• ID: 917938

Kちゃんです‼️〜さんはいらないです😂 裏山、六甲にソロで登り、財布を忘れたことに気づいて真っ青💦😱になって走って帰ったのは、ちょうど4年前… あまり成長してないけど、夢はでっかく奥穂高くん💖(擬人化してます←私には背の高いイケメンに見える) そして2021.7月✨とうとう奥穂高登頂🥰 やたーーー🙌 みなさんの活動記録を参考に、今年も山活に励みます❗️ ⭐︎YAMAPは2019より参加しました。 摩耶六甲を中心に、時々高い山にもでかけます。 今までに登った山は… 摩耶山、六甲山の辺(^-^)/ 大文字山 鞍馬山 金剛山 立山雄山 燕岳 伊吹山 妙見山