NOVNOV

NOV

プレミアムユーザー

ユーザーID:1542776

  • 活動エリア埼玉,群馬,栃木
  • 性別男性
  • 誕生日1958年

 18歳の頃、叔父が購読していた「山と渓谷」の黒部川上流源流の写真を見て山を始めました。初めて独りで行った北アルプスの雲の平や高天原、今でも忘れることができない良い思い出です。28歳で結婚して子供ができてからは、長い間中断しましたが、7年ほど前から再開。もっぱら晴天を選び日帰りで行ける山に足を運んでいます。  2026年の今年は68歳になります。年齢を重ね判断力、俊敏性や柔軟性は確実に落ちてきています。筋力低下もそろそろかな?十分に山を楽しめる力は、そう長くは続かないので、残り短い時間、好きな山を楽しみたいと思っています。  目標は18歳の夏に初めて登った北アルプスの黒部源流の同じコースを、50年後の68歳(2027年夏)に登ってみたい、その体力を残したいという事です。また、歳を取るとどうしても知っている山、知っている登山道を歩きたくなりますが、今年は年間目標50回の山行の内、30回は初めての山、初めてのコースを歩きたいと思います。  他人に絶対迷惑かけないように、万全に準備して山に向かいたいと思います。

マイページ モーメント一覧 | YAMAP / ヤマップ

© YAMAP INC. All Rights Reserved.