ケン

• 大阪, 奈良, 兵庫で活動
  • 大阪にお住い
  • 男性
海ばかりの活動でしたが…いきなり富士山御来光から始め自然の変化と山ごはんを楽しみに初心者からのスタートです。
  • ID: 3401736

2023年9月に山デビューし、2024年3月3日に、突然の気まぐれで、今まで非公開だった活動日記を、公開設定に変更しました。【山好きな人に悪い人はいない】をモットーに、たくさんの方と繋がることができたら、嬉しいです。よろしくお願いします。

• ID: 1681736

山登りは楽しい❣️上に向いて登りましょう。 必ず頂上はあるから‼️

• ㊗️700フォロワー♪ありがとうございます😁🗻  🧑👧楽しく読める活動日記を展開中👼🧔👹  モーメントではYAMAPユーザーの皆様と   共有したい良い情報を発信していきます🎵 【🔰るさまが念願の富士山登頂を目指す物語📝】   ↓↓↓↓↓↓目標の山々↓↓↓↓↓↓ ●兵庫県標高1位    氷ノ山 (1510m) ●中国地方標高1位   大山  (1729m) ●関西標高1位     八経ヶ岳(1915m) ●日本アルプス  北岳・奥穂高岳(3193m/3190m) ●日本標高1位     富士山 (3776m)        職場の友人に誘われた事をキッカケに山登り始めました🗻☀兵庫県内の山をメインに活動してます😊徐々に経験を積んで、山装備が充実したら、ゆくゆくは富士山や日本アルプスにもチャレンジしたい。。。小学低学年の娘とも登山する事が増えたので、小さい子供でも一緒に行けるオススメの山を見つけて発信していきたいと思ってま〜す🧒👧

• ID: 788465

• 4廻り父息子の登山日記 ご近所登山部で子供達連れて登ってます。 ワイワイ、ガヤガヤ…騒がしくてすいません。 いつまで一緒に登ってくれるのかな?

• ID: 996766

2020年YAMAP開始 近くの里山から近県の山々まで安全第一、無理せず無理する、で楽しんでます

• ID: 1813623

大峰山修験者の講に誘われて🏕山に登り始めた爺さんです🧑‍🦲 天気の良い日に近くの里山に登っています🤠  歳と共に足腰も弱りリハビリに励みながら、 年に数回の遠征を楽しんでいます。 yamap登録するも操作がまだまだ未熟です🥴 脊髄反射でフォローしてしまいますが、 何卒ご容赦いただきたくm(__)m

• ID: 3376340

2023年9月から登山始めました いつかは百名山へ!

• ID: 1334668

街歩き、山歩き、御朱印巡り、御書印巡り、鉄印巡りを楽しんでます。 YouTubeやってます。 https://www.youtube.com/channel/UCLmZr-QM2_KSTbsIeUz47WA 暇な時に見てください。

• ID: 2522102

2021年の紅葉の季節に安達太良山を登頂して登山にはまりました。

• ID: 3246005

初心者 ダイエットで2023年6月頃からランニング、水泳、登山開始 2023 6/25生駒 7/2生駒 7/8金剛 7/15芦屋川〜六甲〜有馬温泉 8/5 天川川合ピストン 8/11 御殿場ルート 8/12吉田馬返し 8/18ゼロ富士 8/19須走ルート 8/26六甲山全山縦走 9/17 天川川合ピストン 2024 3/31生駒トレラン?開始

• ID: 2664785

2022年6月〜 山好きの先輩に上高地へ連れてってもらったのがきっかけで始まりました⛰️ お休みが不規則なので、基本1人でふら〜っとのんびり。 無理せず楽しくをモットーに😊 ゆる〜い山友さん募集中👯‍♀️ いつかテント泊してみたいなぁ🏕️

• ※お願い※ サラ🐶🧢🕶の写真掲載はOKですが じぃじ😎の写真は掲載不可ですので、よろしくお願いします。 愛犬サラっちとの山登りを楽しみにしている じぃじ と。 お洒落を楽しむサラちゃん(♀)のコンビです。(本当は嫌なのかも…) 人が大好きで、お触りして欲しくて色々と試みます。 偶にワンワンアピールしますが、怖がらないでね。 しっぽフリフリしながらなので… 触る時は、あご下を触ってやって下さい。 めっちゃ喜びますよ〜(^O^) 抱っこもチャレンジOKです。 サラの写真撮影は可です。じぃじは×。 YAMAPなど、色んな所に載せて頂いてOKです。 (YAMAPにサラの生写真掲載して頂いたら、フォローさせて頂きます。偶々の写り込みは除外) (写真見つけられなかったらごめんなさい。→フォローされて無くて、写真掲載されてたらメッセージ下さいね  必ず確認してフォローさせて頂きます。) ※ 私がフォローした方の特典は、モーメントが見れるようになります。活動日記は非公開なので。  モーメントは、山行前にあげているので、どの山に行っているかわかります。  よかったらサラちゃんに会いに来てお触り撫で撫でしてやってください。喜ぶよ~しっぽフリフリ。  モーメントの清書は後日になります。山では電波状態が悪くてリアル更新できません。  太陽光と老眼で画面見づらいのも原因。日をあけてまた見にきてください。  →昨年2022後半から山行終了未編集ばかり。編集する暇がなく。写真はupするのでご勘弁ください。スミマセン<(_ _)>   では、山で見かけたらサラに声かけてやって下さい。(^^)/よろしく~ 🎖サラちゃんよりお知らせ🎖 2021/05/22~2021/10/23に計8回に分けて、ダイトレ自分の足で完全制覇🏁したよ~やったね(*^^)v 🎖お知らせ🎖 2022/04/23~2022/05/07に、計6回(5日間)に分けて、2回目のダイトレを終了しました。 トータル 距離61.7km 時間38:53(内休憩7:20)→歩行時間31:33 時速1.955km/hでした。 今回は、お疲れだったのかサラっちは1/3も歩いてません。でも頑張ったよ🐶ワン 2023年度ダイトレ状況 今年は、槇尾山施福寺からスタートし、逆進中。春に水越峠まで完歩。すべて自分で歩いてます。 秋に涼しくなってから、2回に分けて、水越峠から屯鶴峯へ行く予定。→出来そうになく2024年に出来るかな? ※サラちゃんの散歩記録(公開できない写真含む)の為、活動日記は公開しておりません。 フォローして下さる方、ごめんなさい🙇 ※活動日記拝見させて頂いた方には、DOMO1p進呈しております。

• ID: 2864280

子供達の野球で過ごした日々も終わり、以前からやりたかった登山へ。 若い頃は海をこよなく愛していましたが 50歳を機に、2022年10月山へ足を踏み入れました! 山ん婆ガール?で頑張ります♪

• ID: 626005

学生時代に登山部に所属していました。が、夏山登山から冬山登山に向かってシゴキがひどくなり 「こんなのやってれるか!!」とスキーに変更しました。   その後友達の誘いでスキューバダイビングを53歳から始めて68歳まで潜っていました。 へたくそだけどゴルフもします。 退職後は再び山登りをはじめました。歳はとっています。が、出来る限り山登りをします。

• ID: 1053293

自分の記録程度でたまにYAMAPを利用していましたが、2023年8月からやっとプレミアム会員になりました。 マラソンから今はのんびりトレランや山歩き。 近場の山を楽しんでます。 ドキドキワクワクしながら、歩いたり走ったり。自然や山で出逢う方々からたくさんのパワーをもらってます。 YAMAPのお陰でわからない山道も少し勇気を出して入れるようになりました。 みなさん、よろしくお願いいたします。😊

• ID: 912637

初心者です💦 テント泊を目指して頑張ってます💪

• ID: 531934

だまってフォローさせていただきますが、ご容赦願います。 学生時代に1年だけ山登りをかじってました。 時は流れ、2008年からの人生初の単身赴任。2009年頃から写真撮影目的にハイキング、トレッキングとまた山に引き込まれて行きました。 今では、テン泊あり、雪山あり、無いのはクライミング、沢歩きくらいで自然を満喫しています。 ただし、あくまでも、無理せずマイペースです。

• ID: 3140685

2023.5 YAMAP登録 まだまだ初心者🔰 よろしくお願いします⭐️

• ID: 3237243

• ID: 745046

登山のちょっとしたコツをyoutube動画とモーメントで配信中です♪よかったら覗いて行ってね。登山道具はコスパ重視です❣️YAMAPのフォローも大歓迎です♪皆様よろしくお願いします🤲 ⭐️私のyoutubeチャンネルはこちらです💁‍♂️ https://youtube.com/@TeruTeruBozu-outdoor ★チャンネル登録はこちらです。 https://www.youtube.com/@TeruTeruBozu-outdoor?sub_confirmation=1 Youtubeのチャンネル登録してもらえるとメッチャ喜びます♪♬ 【チャンネル内容】 ●登山に関わる道具の選び方、使い方を初心者向けに出来るだけ分かりやすくイラストを使って解説していきます。 ●時々マニアックな道具の自作の回も有ります。 ●登場する道具はコスパ重視品が多いです。 ●チャンネル主は色々と標準な男性です。 団塊J r.世代、身長171cm、BMI22、足🦶26cm、登山のスピードはピッタリコースタイム。 最近体力も落ちてきたので、荷物の軽量化に励んでいます。体の軽量化が進みません(^^;; ●夏になると北アルプス、八ヶ岳の山行記事がアップされます。(予定) ●色々工夫する事が大好きなので、自己満足の小技の紹介が時々あります。 【登山歴】 ●レジャーレベルです♪ ●夏山専門です。雪山はやりません。 ●2016年からテントを担いでソロ登山メインで始めました。 ●綺麗な山小屋がある人気の山が好きです。 夏になると、主に日本アルプスの人気の山に出没します。 ●2019年から山友さんにも恵まれてグループ登山も始めました。日帰りがメインです。 ●雨男です♪ テント泊の半分は雨☔️に降られるので、雨のテントの撤収と設営がだいぶ上手になりました😅 ●高山病に弱いです。 森林限界を超えた見晴らしの良い高山が好きですが、高山病にすぐなってしまう困った体質です😱 愛知、三重、岐阜、長野、山梨、富山あたりに出没します。見かけたら声かけてください。 餌は与えないで下さい、太るので😅 アマゾンアソシエイツに参加しております。 サブチャンネル【釣り人キッチン】も宜しくお願いします🤲 https://youtube.com/@Turi-kichen?si=LsR3O5dpkR0PvP5g

• 写真のセンスが皆無で、写真は沢山撮りますが(撮る余裕がある時!) この一枚っていうのがありません。 (余裕無い時!) 皆様の山レポを参考に公開していきたいです🎵

• ⛰2021年8月から登山とYAMAPを開始。初心者ながら登山を楽しんでいます。 山の魅力に惹かれ、いつか富士山にも登りたいなぁ。 登山してる時はしんどいけど夢中でとても楽しい💓 いつもワクワクドキドキしながら歩いてます✨ もっと登山を楽しみたい。 まだまだ登りたい山はいっぱいです⛰ いつかは北アルプスに登ってみたい。 なかなか山に行く時間はないですが、少しずつステップアップして行きたいです。 ☆一緒に山に登れる人を増やしたいなと思ってます.•♬ よろしくお願いします🙇‍♀️ 2023年5月立山雄山登頂 初小屋泊 2023年7月白山登頂 初テント泊

• ID: 3040522

yeah! 山歩きですれ違えた皆さん、これも何かの縁、フォロー致します。