かめラマン@佐賀 かめラマン@佐賀

YAMAPプレミアム

YAMAPマイスター
マスター
最高ランクに到達しました
10,750 いいね!

ユーザーID: 14448

• 佐賀で活動
  • 男性
  • 未経験
佐賀県唐津市在住 作礼山によく行きます。 登山ルートや見所を紹介してます。 作礼山のホームページ⇒http://saga-webtv.jp/sakure/index.html 主な登山口は、 ①白木木場登山口 ②栗ノ木登山口 ③鈴虫峠登山口 ④平之登山口 ⑤屋敷登山口 ⑥9合目駐車場から お勧めコース 1、白木渓谷 左岸右岸コース 2、897・880・832縦走 奥作礼トレッキングコース 山道で休憩しているおじさんがいたらたぶん私です(笑) モットーは絶対無理をしないです。
    ☺︎じゅん☺︎

佐賀, 福岡, 長崎

ID: 1807065

キャンプ歴は5年ほどになりますが、登山は2020年11月にデビューしたばかりです😊 半分はソロで、半分は家族と登ってます♪ 色々と教えてください😍

hiro

佐賀

ID: 1771986

ハラペーニョ

佐賀, 福岡

ID: 388540

天気の良い日、衝動的に登ってます。8時出発、15時には帰宅…。スキマ時間活用登山🏔。

ハリネズミあんこ

大分, 宮崎, 佐賀

ID: 653846

キャンプ好きをきっかけに山好きになりました。 今ではすっかり山専門です。 山にハマったきっかけは、坊がつるでのテント泊経験でしょうか。ああいう楽しい縦走拠点をこれから探してゆこうと思います🦔

マリオ

ami

長野, 山梨, 神奈川

ID: 1451965

登山初心者です🥾🐷🐾 登るのが遅すぎるので早く登れるのが夢です😣。 お話し大好きで、ずっと喋ってます😱😓 ソロでも基本一人で話してます😱 しゅたん(5歳)さくちゃん(1歳) いつか2人を連れて山に登りたいです⛰✨

izutty (イヅッティ)

奈良, 大阪, 和歌山

ID: 153477

奈良のizutty(イヅッティ)です。 登山歴は4年目!⛺ まだまだ、🗻初心者です! バイクも乗ってます!🚲 ホンダCRM250R 91年式です。 温泉も好きです。♨ 釣りも行きます!🏃 基本、自然が好きなんです!🏂 ソロハイクが多いですが 本当はさみしがりやなんで みんなでワイワイ いいながらハイキング 行きたいです!! 関西付近の山を登りましょうの会!(お気軽にコメントどうぞ!) https://yamap.com/communities/18606 山頂メシのおススメが あれば教えてください!!🍜 (よく袋入りラーメン炊いてます) ラインIDは izuttyで検索してください!🐶

• ID: 1149297

旅行用にディパック購入。 近くの可也山、娘が幼稚園の時登ってた。 軽い気持ちで登ってみると、息がぜいぜい。 でも展望台はパノラマ。 登山の面白さにハマってしまいました。 さて、次はどの山に登ろう。

• ID: 974215

気付けばいつも山のことを考えてます^_^

yukaoo

岐阜, 愛知, 三重

ID: 1543403

2020、7月より、金華山から山登り始めた、超初心者です💦 運動大嫌いな私が、今や、フライパン🍳を担いで山登り🤣ハマってます🙌 お山ご飯も、簡単で見栄えするメニューを中心に🤣頑張って行きたいです☝🏻 沢登り、釣りにも、興味あり💕(やった事ありませんが😅) 楽しむ事に貪欲に生きさせていただきます🤗 無言フォローします。 失礼をば😊 コメント、大好物😍です🤗🤗🤗 、、、乱文で、失礼をすみませぬ💦

佐賀, 長崎, 福岡

ID: 609075

2020年夏よりYAMAPを使うようになり、ソロ登山スイッチが入ってしまった。佐賀近辺の低山攻略中。 マラソン→トレラン→山登り

• ID: 1707512

• ID: 1436155

もともと山が好きで登山を始めました。ソロキャンプもやります。アニメも好きです♪ 基本的になんでも否定をしない性格です(´ω`) よろしくお願いします\\\\٩( 'ω' )و ////

• ID: 575155

最近は日本百名山よりも近場の山へ山野草探しに参上しています。 標高80Mの山から富士山まで登ります。

hana

大分, 福岡, 佐賀

ID: 88218

山友さん達がいてくださったから、今の自分があると思っています。感謝の日々です。 最近山を始めた同級生👩👧との山行を主に公開しています。

• ID: 678240

ヘタレ登山専門です。体力が無く、登頂が誰よりも遅く、休憩は誰よりも速く、高低差500m位の山歩き専門です。牧ノ戸峠から久住山は良いが、竈門神社から宝満山はシンドイジジイです。 僕は12年前(57歳)に大腸癌になり、手術しました。半年後に右肺に転移し、内視鏡手術、4年後に左肺に転移し、執刀手術をしました。その都度、抗がん剤も3度投与しました。 髪の毛が抜ける抗がん剤(元々薄いバーコード髪の毛です😁)、手足の爪、特に足の爪が湿潤して禿げそうになりました。それと手足の痺れ、医者から手足の痺れは1年たてば取れるといわれましたが12年間過ぎた今でも痺れたままです。 その時に止めたのが、タバコ(1日30本位吸ってました。)、パチンコ(週に2、3回行ってました)。新しく始めたのが医者から運動をしなさいと言われ、最初は水泳が得意ですのでプールに行きました。水路を行ったり来たり、全然面白くありません。3回くらい行って止めました。次に自転車を買いました。高校の時、ドロップハンドルの自転車で通学していましたが、年ですので普通ハンドルのサイクリング車です。何回か遠出しましたが止めました。理由は危ないからです。 右左折する時に若いときは後ろが、軽く振り向いて見れていたのが、今では体が硬く振り向けません。これは危ないと思いました。それと本に書いてありましたが、60歳を過ぎると個人差はありますが、力は100%が70%へ、平衡感覚は100%が30%になるそうです。 最後に始めたのが山歩きです。子供が小さい時に良く油山へ連れて行ってました。牧のうどん店で、かしわ飯のパックを買って山ご飯にしていました。そのかしわ飯も、今では半分も食べれません。 山歩きは、はまりました。最初は近場で、だんだん遠出して、旅行気分は味会えるし、温泉には入るし、旅先の美味しい物は食べれるしで生涯の運動と思いました。 医者からは免疫力を付ける事も言われました。すぐ免疫力の本を買って読んだら、免疫力を高める食べ物は乳酸菌(ヨーグルト・チーズ・キムチ・漬物等)・刺身・生卵(熱いご飯に掛けたら駄目だそうです。) 笑う事、泣く事も良いそうです。 それと山歩き始めた後で知った事ですが、森林浴を月に1回以上すると免疫力がアップするそうです。理由は交感神経と副交感神経のバランスが良くなり免疫力がアップするそうです。 3回目の左肺の手術が終わり、半年間抗がん剤投与が始まりました。髪の毛は抜けませんが、足の爪が抜けそうになり、5か月位で投与は終わりました。それからは毎月レントゲン検査です。6か月に1回CTスキャン検査です。 医者に聞いたらCTスキャンしないと良くはわからないそうです。それならCTスキャンを増やして下さいとお願いしたら、CTスキャンはレントゲンの100倍放射線を浴びる為、半年に1回しか出来ないとの事でした。 人間の細胞は約5年で入れ替わるそうです(完全は7年といわれているが、早い細胞、爪や髪の毛等)。入れ替わらない細胞もあるらしいです(脳や心臓等)入れ替わる時のコピーミスが癌らしいです。年齢が高くなるほどコピーミスが起こりやすく、年齢の倍とかではなく、二乗で起こりやすくなるらしいです。 その様な理由で3回目の手術から5年目の2017年に担当医に5年経過したから、もういいのではと言ったら、担当医は転移した人は癌の根っこが体の中に有るから、一生検査しなくてはダメと言われました。 それから1年後、担当医からもう完全に良くなっているから検査しなくて良いと言われました。 1年前の根っこは何だったんでしょうか?(担当医には1年前のことは言いませんでした。) 担当医も一人で患者さんを何人も診察しているので、僕のような一般人は覚えてないのでしょうね。 現在は癌になる確率は2人に1人なる時代です。皆様も免疫力を高める為にも山歩きをしましょう。

アケポン

福岡, 佐賀

ID: 1028061

60才 体力増強のため頑張ってます☀️

ゲッコー

長崎, 佐賀, 福岡

ID: 1004658

ウロウロ歩きが好きです。佐賀周辺の低山中心、たまに記録をアップしています。

hirotaka

佐賀, 長崎, 福岡

ID: 323142

本業 料理人。 佐賀で日本料理店を経営しております。 毎週どこかの山に夫婦で登っております。 活動日は水曜日が多いです。 宜しくお願いします(^^)

trunk0426

佐賀, 長崎

ID: 1277575

2020年2月から登山🥾をはじめました。

yav

熊本, 大分, 宮崎

ID: 237722

休日に九州の山に登ってます。✈️飛行機マニアですが高いとこが苦手😂w健康維持のため🗻登山初めたらハマりました。 見かけたら「やぶ」と呼んでくださいまし。モットーは「一歩一歩を大切に」 ホームページは http://www2s.biglobe.ne.jp/~yav/

• ID: 373739

テン泊縦走登山が一番好きでしたが、加齢とともに近場の日帰り登山ばっかり(^_^) 「たのしみは 空暖かにうち晴れし 春秋の日に 出でありく時」 (橘 曙覧)

• 欅

佐賀, 鹿児島, 熊本

ID: 1120454

風景を楽しみながら気軽に登ってます(^^) 登山後のビールは欠かせませんね笑