JJ隊長

YAMAPマイスター
ブラック
1460 いいね!で次のランク
3,540 いいね!

ユーザーID: 1378077

• 兵庫で活動
  • 1969年生まれ
  • 男性
  • 初心者
  • (10年未満)
30代でトレランを始め40代で骨折し、以来運動自体やめていたが50歳を契機に再び山と戯れることに! 2020年4月中旬からYAMAP始めました。 過去には富士山、大雪山旭岳黒岳縦走、羅臼岳、霧ヶ峰などの信州の山々も歩きました。興味を持たずに歩いたのが今思えばとても残念無念😭
    ミリ助

滋賀, 兵庫, 大阪

ID: 474562

大阪市在住。山に登った時の、凛とした空気、耳に聴こえてくる小川のせせらぎ、鳥たちの声。頬に感じる風。が、大好きです。まだまだ登っていない山がたくさん。少しずつ登りたいと思ってます。

• ID: 1844543

あっきー

群馬, 栃木, 埼玉

ID: 1210865

もともとは2013年『滝好き』から始まりました。 YAMAPは2019年末から。 山アプリとわかっています。ですが、希少な滝好きな方!一緒に行かせてくださいヽ(´▽`)/ ダラダラだらだらダラダラだらだら歩いています。 〜是非また行きたい場所〜 一切経山 北精進ヶ滝 滑川大滝 常布の滝 など… 〜行きたい場所〜 焼山登山口からの美ヶ原(道がもうダメか?) 大杉谷から行く〜 三沢大滝 赤岩滝 早戸大滝 本澤瀑布 などなどなどなどなど…

• ID: 1237714

お山初心者です  「WA ROCK」が欲しい方は お山でお会いした時にお声かけ下さい お山登らない時はアート作品を描いてます https://yamap.com/moments/6283 https://yamap.com/moments/31057 https://yamap.com/moments/32718

カパ🤗

大阪, 兵庫

ID: 986975

コロナもあり、歩いていける六甲山系を楽しんでいます。まだまだ初心者ですがようやく山登りの楽しさが実感できるようになりました😊 ホームは六甲、時々遠征、温泉♨️を楽しみながら、いろんな景色観たいです😊 これからも、猪に気をつけながら頑張ります😁 目指すは六甲縦走!

• ID: 185096

49歳11ケ月で突如山歩きを始めました。60歳でゴルフもきっぱりやめ、66歳で社会人を卒業、今は「年金生活の山歩き人」です。最高峰は地元の六甲山 (大台ヶ原はバスハイクなので登った感無し)///////////////////////その後2018に氷ノ山、2019に乗鞍岳登頂///////////////////////////////////// 近隣の北摂の山々を専らソロで、のんびり巡っていましたが、社会人卒業を機に阪神シニアカレッジに入学、そこの山クラブ「山楽会」に入会しました。遠征先は近畿圏内です。いつかは大山、剣山あたりヘ泊まり掛けでゆっくり行きたいと思っています。 大岩岳(私のお気に入り)では二回迷いましたが、YAMAPさんに巡りあってからはどこに行くにも心強いかぎりです。でも過信しないで十分下調べして紙の地図も携行しなければと思っています。モバイル・バッテリーも買いました。そして何よりもYAMAPに巡りあって一番の嬉しい出来事は、この年齢になってもYAMAPを通じて新しい友達(まだ見ぬ含む)が沢山出来たことです。皆さん、ありがとう。 YAMAPさん、YAMAPを愛する皆さん、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

ヘタレ

兵庫, 奈良, 滋賀

ID: 1092033

最近良く言う言葉が、昔は元気やったんやけどなあです。体力は完全に落ちてて、翌日全く大丈夫ですが、2、3日経って疲れが出るって言う状況です。 歳とったなって思います。 僕の夢は、もう少しすれば孫と一緒に登ることです。地元六甲ウロウロしてるので声掛けてください!

小林もると

大阪, 兵庫, 奈良

ID: 1638140

🌟【登山・トレランを通して、午前中で日帰り温泉登山で効率良く楽しく健康に!】 ○2020年8月〜山登りスタート トレイルランニング初心者の、自然とmont-bellと温泉を愛する車キャンパーです! 登山後の温泉の為に、山を登ってると言っても過言ではありません!♨笑 ○電車やバス等の駅→駅ではなく、なるべく車を駐車場に停めてから、山を軽走し、駐車場情報や、山近辺のオススメの温泉♨情報✌を載っけてます! ○関西北部の山を中心に、次回自分が同じ山を登る際に、迷わないように記録つけてます! 殆ど低山orマイナールートですが🌞笑 ○合わせて2020年時点で 「メタボ運動不足!運動経験ほぼ無し!ランニング経験皆無!」 の3重苦の30代男(自分の事です)が、 ⭐①2021年内に六甲全山縦走を10時間以内で走破! ⭐②2022年中に100㎞のトレラン大会を完走! ⭐③2023年〜のUTMF(ウルトラ.トレイル.マウント.フジ)に出場! →「ヘロヘロ男子でも強靭な肉体になれる!」 事を夢見て、山の景色と空気を楽しみつつ、心身共に鍛えながら走ってます💪 ○山好き・温泉好き・トレラン初心者&未来の師匠の方、是非気軽にメッセージやコメント残して下さいな〜 よろしくお願いします。

naho_miffy

ID: 1759864

2020.11月に友人に誘って貰って山に魅了されました。今年から少しずつ仕事の合間に登って行きたいと思っています😉 月2回のペースで登山出来たら良いな❤️ 新型コロナウィルス感染予防に努めながらアウトドアしましょ! 3蜜を避けながら。

Nikki

兵庫, 奈良, 大阪

ID: 1020337

以前から近くの六甲山にはお散歩程度に出かけてました。 今は一緒に山に行ってくれる友達ができたので、関西近辺を中心にせっせと登ってます。 最近YAMAPを始めてさらに楽しんでます!

ヒデブー

大阪, 兵庫, 京都

ID: 1613460

YAMAPとの出会いは2020年8月..... 六甲山が裏山みたいなものなので、 ほぼ毎週、色々なルートから六甲山登ってます。 終点はいつも有馬温泉で、湯に浸かってビールです。これがあるからやめられないですー 六甲山,港町神戸,有馬温泉そしてビールをこよなく愛しています!!

• ID: 540964

20代の頃には、槍ヶ岳や白馬に行きました。六甲山で岩にとりついたりしていました。最近は単独行ですが、自宅近くの低山にごそごそ入っています。大好きな山は、四国の剣山系の三嶺です。ずいぶんと昔、19歳の時に大学の体育の集中講義で登りましたが、その星空の素晴らしさは、今でも忘れていません。

とおる

ID: 932535

谷、岩、ガレガレ、急登、藪漕ぎ、苔好きです。 チャレンジしそうでしない怖がりさんで、高いところではムズムズする人です。 でも、ごくまれに頑張ったりします。 静かなところを気ままに歩きたいな

Nabe

兵庫, 静岡

ID: 1459053

おーじろー

兵庫, 奈良, 滋賀

ID: 442458

永遠の初心者が決定した初老51歳です。 踵骨骨折後1年が経過。痛みが取れず完全に元に戻ることはないそうです😭夢のアルプスは諦め、低山を足をかばいながら歩いてます。そんなバカなおじさんがいたら私かも😂声を掛けてね。

よちたか

京都, 奈良, 滋賀

ID: 703141

Ken0130

ID: 954420

登山を始めたきっかけは、休みの日、家でゴロゴロしていたら、時間の無駄だと思い、家から出ようと思って、始めました⛰ 今となっては、このYAMAPの山地図アプリに出会って、いろんな所の山に登って、楽しんでいます🏃🏻‍♂️ (YAMAP利用開始2019/10〜) 【活動記録】 2019/11/23(土)六甲全山縦走大会2019 完歩❗️ 2020/05/29(金)有馬三山踏破❗️ 2020/6/6(土)小野アルプス縦走路踏破❗️

いちころ

奈良, 兵庫, 大阪

ID: 1215266

山好きな音楽家です!チューバという楽器を演奏しています^_^ 山に行き美味しい物を食べたい!!

• ID: 1399957

六甲山中心に出没してます😊 六甲山ベストコース30のうち24コースは制覇しました😊残りコースは上級者、熟練者コースで躊躇しております😅六甲山について情報を教えて欲しいと思ってます。 宜しくお願い致します。 今後は、六甲山以外にも遠征したいと思ってます。内弁慶な所もありますが、バッジ📛を獲得する為に様々な山に挑戦するぞー👍

• ID: 1008861

ランニングメインで時々トレイルやってます。 初心者です。よろしくお願いします。

• ID: 1108667

週末は神戸の六甲山がホームで 季節を変えて同じコースも登っとるよ。 下山したらひとっ風呂浴びて 飲むビール🍻は いつも最高やなあ‼️ いま58歳なんやけど昨年8月に 槍ヶ岳にチャレンジして 登頂できたんよ。 でっかい夢が叶い、 一生の思い出ができたよ! また次の名山を山友と 登り続けたいなあ。 山を知ってからはほんま毎日 楽しく過ごしとるよ~。 いつも守ってくれてる皆には 心から感謝してます! 山は心の教室かなあ? 頭でなく心で考えろ! とか すぐに反応せずに じっくりと観察しろ! とか そんなにあせらず一歩一歩 生きたらええんよ!! なんて、山の奥から 聴こえてくるから不思議だね🎵

• タク
    タク

ID: 992440

山登り初心者です、色々な山にこれからチャレンジしていきたいです^_^

すぶた

ID: 1242816

中年&メタボなビギナーです。 2019年末に「孤高の人」を読んでから、山に興味を持ちました。 海に山にと、マイペースで活きたいと思います。

いもそ

兵庫, 大阪, 京都

ID: 345403

運動不足です。 そうだ、山に登ろう。