なかむら

• 大阪, 奈良, 和歌山で活動
  • 1948年生まれ
  • 男性
メタボ対策で10年ほど前から山歩きを始めました。 単独行がほとんどですが、時々妻と二人で行ったり、以前はハイキングツアーを利用したりもしていました。 京阪神の主だった日帰りで行けるハイキングコースはほとんど行きました。 夏は日本アルプスへ数日間の縦走に行きます。 2017年から妻と一緒に初詣を兼ねた山歩きを続けています。 海外はツアーでは皆についていけないので、ひとりで現地ガイドを雇ってネパールのランタン谷トレッキング、キナバル山登山、ネパールのエベレスト街道クンデピークトレッキングに行きました。 しかし、膝が悪く、特に下山時はダブルストックでゆっくりでないと歩けません。普段、階段を降りるときも手摺を使っているほどです。 膝は年々悪くなり、体力も落ちてきて、ガイトブックのコースタイムの1.5倍かかります。 最近はますます歩きが遅くなり、疲れや膝の痛みもなかなか回復しません。 いつまで山歩きを続けられるかわかりませんが、引き続き頑張りたいと思います。 最近はコロナが流行して、コロナの流行地や流行地を通る乗り物を控えているので、近場と和歌山県内で山歩きをしています。 同じところばかりでは面白くないので、ミニサイクルでのサイクリングを組み合わせて趣を変え、 2021年にはしまなみ海道縦走、紀ノ川、貴志川、有田川、古座川、紀伊半島海岸沿いの日帰り、一泊の輪行に出かけました。 なるべく体力がおちないように心がけています。 コロナの影響で運動が減り、年も取っったこともあり、体力が落ちてきて現在は半日ぐらいの山歩き、サイクリングが普段の限界で 連泊の山歩き、サイクリングは途中でへばらないか、二日目もまともに山歩き、サイクリングが続けられるだろうかと不安になります。 それでも日頃、継続してトレーニングを続け、体調を充分に整えて、連泊でも緩やかな日程にした山歩き、サイクリングに引き続きチャレンジしていきたいと考えてます。 最近は膝の調子が悪いので、登山よりも楽なサイクリングが主体となり 二泊三日でしまなみ海道サイクリング、北びわ湖一周サクリンリング(ビワイチ)に行ってきました。 次は淡路島一周サイクリング(アワイチ)を目標として、トレーニングを始め 2022年夏から早朝、自宅から7kmほど離れた加太港まで自転車で走り、和歌山市森林公園(標高105m)を回って自宅へ戻るサイクリングを日課として始めました。 最近はサイクリングの途中で森林公園の山頂まで山歩きをしたり、森林公園と加太港の間を何度も(最大5回)周回しました。 半日ぐらいの山歩き、サイクリングでも膝が少し痛くなりますが、翌朝には回復するので、NHKの今日の健康で言われていた 「痛いからできない」 を 「痛いけどできた」 にするをモットーに頑張っていきたい思います。 突然の病で2023年末2月末から秋まで寝たっきりの入院になりました。 皆さんも体に充分気をつけて下さい。
  • ID: 602377

• ID: 1253633

• ID: 1574384

• ID: 2260764

56才にして山を登りはじめました😅 まぁ、理由はいろいろなんですけど。 生まれは日光で実家から男体山の登山口まで40分くらい。男体山初登頂は56才😁 好ましくないとは思うんですが、いつも一人で登ってます。一人で歩く時間がすごくいい時間です。

• 47都道府県最高峰でご当地カップ麺の者です。 47最高峰に行く動画チャンネル https://www.youtube.com/channel/UC6hb0pUUApyxvra1Zkp_3wQ 山頂ラーメン部(Facebook) https://www.facebook.com/groups/2813603812186015 ツイッター https://twitter.com/itogensan 「登山×ご当地カップ麺」がヤマノススメみたいなアニメの原作になることをめざしています🥳 山友達ほしい! 北海道出身、東京在住。 高校生までネットゲームばかりの超インドアでしたが大学からアウトドアもやるようになりました。 いまでもオタクです。

• ID: 1547953

[山ラブWelcome to my page!!] 高1で単身でカナダに渡り現在も🇨🇦留学中。 山での経験を活かし将来起業したいです。 現地校🇨🇦滞在中🏫 山大好きです⛰⛰⛰ 運動することが好きでバスケットボール等のスポーツもやります!.⛹️‍♀️ スノボーも大好きです。 ボード買ったけどコロナのせいで使えなくて落ち込んでます笑🏂 山は好きですが知識がまだまだなので皆さんに教えて頂けたら嬉しいです! YAMAPを始めたきっかけは僕の尊敬するカリスマと連絡を取る手段がこれしかないからです。⇨ID:924 925 Username: とちお山 やりたいことはなんでも積極的にやっていく性分です。 ポジティブ9 ネガティブ1で生きてます。 周りを気にしないで自分の道を進む高2の成長日記になると思います笑 皆さんどんどん絡んでいきましょう! フォロバ100です。 I’m in Canada since I was grade 10.🇨🇦 I’m going local school of the Canada.🏫 I love mountain. ⛰⛰⛰ I like to play sports and I’m playing basketball. I also love snowboarding. I bought board for snowboarding but I have never used that because of Corona virus lol I like mountain but actually I don’t have enough knowledge for that. So, I want u to teach me anything! I wanna share the knowledge! The reason why I started “YAMAP” is my friend who I respect is using this app. He can only take the communication on this app. I want to be friends with all of u guys! I will follow back u 100%.

• ID: 741354

奈良から日帰りで歩いてます🔰全く知らなかった素晴らしい山、危ない場所、みなさまの活動日記ありがたく参考にさせていただいてます、無言フォロー失礼します(^^)

• ID: 843308

のんびり散歩日記です👣

• ID: 558182

花や紅葉の見頃などを狙って、百名山・二百名山・三百名山を挑戦してます!!山だけでなく、山周辺の観光・グルメ・温泉など盛り沢山の旅が大好きです! 基本は写真多めのゆる登山ですが、時々トレランも♪ *登山状況* 日本百名山・二百名山・三百名山 (夫:92/300座 私:67/300座) 日本3000m峰21座(夫:16/21座 私:5/21座) *テン泊経験*  まだ4回のみですが、山と雲海、星空、朝焼け、歩いてしか見れない景色に感動! 北岳・間ノ岳、奥穂高岳・涸沢岳、金峰山・瑞牆山、雲取山

• ID: 324756

会社退職後も会社現役時代からの「SKT歩こう会」で、月一回の活動に参加しています。  それ以外に下見と称して、単独または数人で 昔歩いた関西地区を歩き回っています。

• ID: 897692

キャンプも登山も、初心者ですが、アウトドアの気持ち良さは、日常では味わえない事を実感!はまりそうです。娘2人(4歳と8歳、2018)が末永く付き合ってくれますように(笑)

• ID: 550103

小学生の遠足程度から始めた山登りですが、「自然を満喫」から一歩進み、距離や標高を意識するようになりました 足元にひっそり咲く花を見つけたり ご飯の為に低山に登ることも好きです お山はええな〜 2017.5 ロープウェイで登った大和葛城山のツツジに感激、山の空気の気持ちよさを知り山靴を買いに行く 2018.10 YAMAP投稿開始 2019.秋 急にお山スイッチ入る 相棒ヴァイオレットちゃんと近くのお山におでかけしまくる 2020.4 コロナのせいで1人でお山に入ることに 不本意ながらソロデビュー 山飯もデビュー 2020.9 大峰山系デビュー 2020.10 鈴鹿のお山もデビュー 2020.12 雪のお山にデビュー 2022.8 アルプスデビュー 2023.5 脱南大阪専用カー!1人で遠出(2時間ぐ らい)チャレンジ中

• ID: 171864

閲覧頂き、ありがとうございます。 🐶あたひはグリン、✨9歳のジャックラッセルテリアの山ガールです。 好物は牛のヒズメ、ライバルは同居😾のザック、😽弟分のミレ、ブルーアイズのシャム風猫の😻レキにゃん、オッドアイ👀の真っ白😻スンちゃんが家族デビューして、微妙な🐶😾😽😻😻同居関係が続いてる;^_^A 更に2022.9に妹分の🐶JRTのリンゴ🍎が来て、チームグリン🐶からチーム🐶グリンゴ🍎になりましたが、要の嫁が2023年末に他界し、暫く休止中… …歌姫の小桜インコのパタ🐥🙆(2018急逝) …黒白ハチワレ仔猫のカリマ君😾(2018行方不明) …お姫さま😻のカブー姫(2022.05.31病死) …妹分の 🐶JRTのリンゴ🍎 (2023.12.09里子) …オッドアイ👀の白猫😻スント(2023.12.09 里子) …😽弟分のミレ(2024.2.03 里子) グリン🐶隊長は、生後3ヶ月で山ガール… 4ヶ月でくじゅう連峰に山デビュー… 2歳でくじゅう17サミット達成… 日本百名山7座に幾多の峰々を制覇、最高高度は1982mの石鎚山の天狗岳… …2016冬期の☃️久住雪原でリタイアして以来、完走継続してますよ💪 グリン🐶隊長は、愛媛生まれで、名前の由来は、🇨🇭スイス旅行で滞在した、アイガー北壁に抱かれた町グリンデルワルト(Grindelwald)から、グリン(Grin)と名付けました、🐶本人は全く知りませんが…σ(^_^;) 夢は、Tour du Mont BlancでUTMBのルート170kmトレッキングと、冥土の土産にマッターホルンにモンブランとキリマンジャロも行って、7大陸最高峰を一つくらいと、九州百名山と日本百名山を踏破する …DREAMS COME TRUE❣️ 所属 ・(公社)日本山岳会北九州支部 ・中津山岳会〔大分県山岳連盟〕 ・中津市山岳協議会 ・くじゅうネイチャーガイドクラブ(KNGC)サポートスタッフ ・九重の自然を守る会

• ID: 537957

• ID: 537842

大阪市内在住 独身男性です 温泉好き 30年以上ハイキングや山歩きやっています

• ID: 424449

二上山をのんびり ゆっくり歩き です。 ヤマップを始める前は ブログもしていましたので 気が向いたら覗きに来てください。 http://sho28.cocolog-nifty.com/blog/

• 群馬にいます。群馬、長野、山梨、新潟、埼玉、栃木、東京、で活動してます。

• ID: 4

YAMAPの代表です。 山登りや山歩しながら旅をするのが好きです。#山歩しよう