福助

ユーザーID: 1242349

• 三重で活動
  • 男性
トレーニングと冒険なら登山かな❗️ てな訳で始めた山登り。 年に逆らって頑張っています。 姫越山の事ならなんなりとお尋ねください。 地元山の会の自称姫越山広報です。😅
  • 宜しく。

• ID: 213114

近場の低山で遊んでます。 毎年アルプスに行きたい願っていますが、なかなか機会に恵まれず、人の活動日記で楽しんでます。 体力をつけねばと思いながらままならず、膝痛と闘っています。

• ID: 534872

山歩き6年目の低山クライマー ホームマウントはマッターホルン高見山 登山の基本は トランキーロ! あせらず ゆっくり 一歩 一歩✌️

• ID: 3095573

2023年4月にヤマップと出会い山歩きを始めました。広葉樹の木洩れ日の中を歩くのと海が見えるコースが好きです。もう少し体力つけて、いろんな山に挑戦したいです。

• ID: 1930163

山登り4年目、還暦からの趣味に始めました。 登るの好きだけど、降りるの苦手。 ゆっくり休憩多めで山頂目指してます。 山頂からの景色も好きだけど、山の中鳥の鳴き声聴きながらぼーっとしてるのが大好き。 昨年木曽駒ヶ岳山頂から見た景色に感動😍 今年は山小屋から夕陽と日の出見るのが目標。

• ID: 1806218

• ID: 2261909

運動不足解消で行き始めた山登り! 熊野古道伊勢路歩きが始まりです。 素敵な景色に感動し、また行きたいなって思えるようになりました。 みなさんの活動記録を参考に色んな景色を見てみたいです✨ 山で出会った素敵な方々にも感謝です😊 ぼちぼちと無理ぜずマイペースにいきたいなーって思います💕

• ID: 435216

• 霊峰中心に登山してきました。神社、寺院、祠などがある山が大好きです。 また、毎日たくさんのドーモありがとうございます。  ドーモは日記やモーメントに対し良い評価をいただいていると思っていますので、とてもありがたく思っています。  もらいすぎのドーモに、ありがとうのドーモ返しをしていますが増えるばかりです。  頑張ります。  天狗は好きで会いたいけど、天狗にはなってはいけない。 いつも謙虚を心がけていきます。 みなさんにおもしろそうな、楽しそうな情報をお届けしたいと思っています。 これからもよろしくお願いいたします。

• 2020年6月、三密を避けて大杉谷渓谷を散策。秘境の渓谷美と山の雄大さに一瞬にして魅了され、週末には三重県近辺の山に登ってリフレッシュしています。YAMAP 2020年8月~(登山歴4年目)

• ID: 108787

三重県在住、マイペースで頑張らない登山が基本です😁 〈夢〉 四世代でアルプスへ♪(自分、息子、孫、ひ孫) 〈目標〉 ①65歳までに日本百名山を制覇! ②YAMAPの登頂した山 2000座! 実現できるかな🤔 【登山歴】 🌟日本百名山 92/100 🌟日本二百名山 36/100 🌟日本三百名山 33/100 🌟関西百名山 79/100 🌟日本百高山 63/100 【未踏の日本百名山】 🔹北海道 5座…利尻岳、羅臼岳、斜里岳、阿寒岳、        トムラウシ 🔹本州 3座 … 朝日岳、皇海山、光岳

• ID: 451782

勝手にフォローしてすみません なかなかいけないところや行ってみたいところ 皆さんの活動日記を参考にさせていただいています 公開ありがとうございます😊

• ID: 209298

春秋は鈴鹿セブン、夏は日本アルプス、冬は三重県松阪市近辺の山を中心に登っている山屋です。 まつさか香肌イレブンプロジェクトの元担当です。 イレブンのPRよろしくお願いします(^^)

• ID: 1505468

ランニングがメインですが、2018年冬に疲労骨折してからリハビリのために軽登山を始めました。 ヤマップの記録をUPし始めたのは 2022年4月からのヤマップ初心者です。 みなさんの軌跡を参考にさせていただいてます。 高いところと怖いところは行けませんが ゆるく長く山を楽しめたらいいなと思っています。 宜しくお願いいたします。

• ID: 2382377

楽しみながら 登る ますます 山が楽しくなってきた〜⛰️

• ID: 1439184

2003年富士山登頂がきっかけで始めた登山⛰️ 山が好き酒が好き🍺

• ID: 1035276

新潟県出身、高校山岳部以来の登山復活です✨山で香る空気感や自然が生み出した色彩にみとれながら歩くのが大好きです!若い頃は、白馬岳、至仏山、谷川岳、宝剣岳、燕岳、槍ヶ岳、奥穂高岳と登って来ましたが、何年もたちすぎたので、あらためてまた登れたらなぁ、と夢を持ってます。  2019年6月YAMAPデビュー。関西の山を登り始めました。はまり症なんで、体力と時間ある限りの怒涛の好山病傾向に気をつけつつ、食いしん坊なんで、おうちごはんを山でも♪と、平凡ですがアツアツを食べることにこだわってます。  2020年の秋から、ロングトレイルに目覚め、たくさんの景色を見ること、風を切って山の空気を体に浴びるその爽快感を、ちょっぴり知ってしまいました。ソロで自分を見つめる時間も病みつきに。    夏は素潜りで、『UMIP』と題して、潜った青い世界、その水中写真も載せています。自分のベースは、じつは海の世界かな…と思ってます。 そして2021年7月、ついにSTM完歩しました!!(^^) 【いつかはSTM!真夏の完結!】 https://yamap.com/activities/12335855 #YAMAP  2021年秋から、熊野古道を歩き始め、大峰奥駆道をすべて日帰り山行で、ソロとスライド作戦で熊野本宮大社へたどり着きました。伊勢路もようやくつながりました。  かつてたくさんの参詣人が、それぞれの思いを胸に歩いた重厚な石畳、山越えの峠道。 熊野古道を歩きながら、往時を想像し、自分が今ここに居ること、呼ばれたこと、そんな自分の中にある何かと対話してる時間が、好きです。  『自然』が自分の潜在的な欲求まで、おしえてくれる。  子育てしながらも、自分探しの旅を、久しぶりにしてる実感。  YAMAPはそんな素敵なツールだと感じています(*^^*) 2024年の幕開けは、バードウォッチングから。 金剛山でヤマガラちゃんが手に乗ってくれたことに感動!そこから鳥撮影熱が徐々にヒートアップ。 NikonクールピクスP950を相棒にして、歩きはじめました。

• ID: 1082513

登山を始めて20年 HP ジオンと山歩記の管理人です。 http://doratomo.jp/~jionusagi/doratomoindex.html

• ID: 567038

• ID: 1790914

目標を持ち、達成する喜びを久しぶりに 感じる事が出来ました。 基本、三重県内で行動してますが 皆さんのレポを参考に 素敵な景色を目指して頑張ります。

• ID: 515564

2017年から登り始めました。富士見台高原で御一緒させていただいた方からYAMAPを教えていただき2017/9月から一員に加えさせていただきました。よろしくお願いします。 ※2019 96-226、※ 2020 101-186、※2021 77-234、※ 2022 90-329、※2023 89-365

• ID: 796699

山、ときどき海。 トレラン🔰 Instagram → https://www.Instagram.com/ucchi_nature

• ID: 1290653

三重、奈良、滋賀の山を中心に山行を楽しんでいます。⛰夏は、各地に遠征してます🤗

• ID: 947150

山登ったり、ロードバイクで走ってたり、バードウォッチングしたり、写真撮ったり、渓流釣りとか海釣りとか 休日はいつも忙しく暮らしています。 もう少し落ち着いて大人にならなくては!  これまでは三重県の山をあっちこっち登っていましたが、2022、4より愛知県がHOMEになったので、三重県、愛知県の山や岐阜県、奈良県、滋賀県、静岡県、福井県、長野県、山梨県、北海道へも行きたいと思います。