akko

ユーザーID: 1238059

• 東京で活動
  • 女性
山頂での山飯とコーヒー☕️ 下山後の温泉♨️を 楽しみながら登山してます☺️ 登山の前日は ウキウキして眠れません💦😆
  • ID: 1723408

山は遠くから眺めるものと思っていたのに、登ってみたらすっかりその魅力にはまってしまった2020年夏。 大好きな鳥さんたちとお話ししながらのんびり登ってます🐦️ イカルちゃんLOVE💕

• ID: 2362923

こんにちは😃。 無趣味だった私は、50歳を機に登山を始めることにしました。 今までIT系の仕事をしており大学卒業後からずっとデジタルな世界で生活をしていました。 思えば30年近くも仕事漬けでふと気づいたら50歳。残りの人生を考えたら何か趣味にも没頭しておこうと思った時に妻に勧められたのが登山でした。 最初に行った山は、自宅の東京からアクセスしやすい陣馬山でした。普段の運動不足が祟り相当きつかったことを覚えています。しかし、頂上に着いた時の雄大な景色や達成感に魅了されてしまいました。 皆さんの日記を参考に、色々と調べたりしながら登山の計画を立てることが楽しくて仕方ありません。 ここでの皆さんとの繋がりを大切にしたいと思っています。 無言でフォローさせていただいたりと不躾ではありますが、どうぞ宜しくお願いいたします。 https://www.instagram.com/sugisaki/

• ID: 1553229

2020年から登山を始めました。 活動日記はリアルタイムで投稿出来ないがち。 リアルタイムで読めないがち。 投稿する記事はフザけがち。 ですがどうぞよろしくお願いします🤟

• ID: 1854882

サムロンとの⛰🏔時間を楽しんでいます♪

• 山頂から見る景色が疲れたココロを癒してくれます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)  山好きさんのみんなが安全に登山出来ますように…  YAMAPさんありがとうございます。

• 山育ちだけど、登山初心者🔰 ゆるーくゆるーく…まずは、 身なりから整えますか😌

• ID: 3458734

頂上でビールが飲みたい一心で登る。

• ID: 1983406

2021/4/25から 山始めました🍧 山始めてから、名前に惹かれた 風不入(風イラズ) 2022/5/3 山始める前からの、山景色の原点 高ボッチ山 2023/2/4 レポで、見たかった期間限定の景色 東ギボシ 2023/3/7 破線の先には360°の絶景が 独標 2023/5/5 人生50年🪭前には 富士山 2023/7/2 行く事が出来ました👍🏻 名前を挙げた山は、思入れのある山なだけで、 それ以上に景色キレイな山、ハードな山も登ってます💦 これからも、景色キレイな山、ハードな山 楽しみます🎶

• 上高地周辺に出没。 岩稜帯と森林限界好きの慎重派ソロハイカー。 同じ山ばかり登るので登頂した山数が増えません。 修学旅行で訪れた上高地に魅了され、河童橋から見える山々に登れることを知り初めて登ったのは焼岳。その後、主に無雪期を楽しむ(冬はゲレンデスノーボード中心)。小屋でなかなか寝られないため、テント泊がメイン。閑散期は小屋泊。たまに夫や愛犬とも一緒に行くことがあります。

• ID: 619726

• ID: 114919

YouTubeに動画をUPしています♪ https://youtube.com/@ad.channel よろしくお願いします☺️

• ID: 867391

公共交通機関を利用して主に関東近郊の山を歩いています。 好きなもの。富士山、花、雲、お蕎麦、温泉、スタンプ、カメラ。

• ID: 1710420

登山、ヤマップ初心者です 活動日記は気まぐれで更新してます 2025 テント泊目標 まずは体力作りから😅 ゆる~いお山がメインですが、たまにはハードな山にも登りたい 技量、体力に合わせた山を選んで登ってます 😊

• ID: 585331

登れるデブを目指します。🤣 2023年 5月 26日 復活いたしましたので、少しずつ戻ります〜😄 2022年 12月 人はおかぴの事を “やるやる詐欺“ と呼ぶ・・・ →2023.1やっと去年の目標達成〜😅 2022年 11月 20日 只今 10 DOMOプレゼント中~😄 ⬆️ 終了いたしました。😊 2022年 4月 マン防明けたので今年の目標なんぞ・・ 目指せ 800ピーク⛰️⤴️⤴️ 😅(ムリか) 2021年 12月 諸事情により、グレート`トチ`バース は限定公開とさせて頂いてます。 ご覧になりたい方はご連絡を。🙇 2021年 11月 すみません、皆さんのレポ読むの遅れてます。🙏 なので、新規のフォロワーさんは遠慮させて頂いてます。🙏 🔚✔️ 只今 10DOMOあげちゃうキャンペーン中~😄 → テキトーに散財してたら、あっと言う間に無くなりました~🤣 2021年 10月 解除になりましたので、レポ順次公開~😄 2021年 8月 緊急事態宣言中になりました。😭 ↑ マンボー中(蔓延防止)につき、暫く投稿はお休みいたします。🙏 2021年 6月 栃木100名山完踏👣しました~😄 2020年12月 只今 密かに栃100を繋ぎ中 (暫く公開は控えます 🙏 ) 2020年11月 積雪のため、栃100完踏は来年に持ち越し⤵️😭 ヤルヤル詐欺ですみません。🙇 2020年 8月 梅雨明けに伴い、レポも開けま~す。(少しずつ 😉 ) 2020年 7月 🚫 ちょっとの間 大人しくしてます。😌 ❌ フルスロットルになりました~😄 🏎️💨💨 2020年 5月15日~ そ~~っと活動再開 😋 2020年 4月11日~ 只今 活動自粛中です。🙏 2020年 1月 今年の目標~😄 ✔️・北アルプスに行く(登る?) ✔️(2021.6)・栃100を踏破する あ~言っちゃった~😅 もぉ~やるしかない。😅 10年近く使ったザックが限界となり、フルモデルチェーンジ 😱 2019年11月 台風19号の被害に合われた方々に、心からお見舞い申し上げます。 2019年6月 休止から不定期掲載になりました。😊 ↓ 2019年4月 ↓ 只今休止中です。m(__)m 2018年12月 バッチは薮と共に去りぬ・・となりました。(T_T) 2018年11月 新アイテム YAMAPバッチ、山マイマイバッチ、くまもん鈴を装備しました~(*^^*) 見かけたら声を掛けて下さ~い (*^^*) 2018年9月 プロフィール写真更新しました。 この写真にピンと来たら 110番・・ じゃない声かけて下さいね。(*^^*) 2018年8月 やっと自虐ネタから解放されそおー(*^^*) 2018年1月 登るの遅いので、単独でテレテレやってます。

• ID: 1804729

スーパースローペースの登山初心者です🥾 無茶はせず!楽しく! 無言フォローすみませんm(_ _)m

• ID: 2139107

2021年8月からYAMAP start👆 山頂や稜線から眺める絶景!感動と達成感を求め山へ!⛰ ファストハイクを好み急登に燃える🔥 ソロではいつも早歩き🚶‍♂️ フルsub3🏃🏻‍♂️ ハーフsub90🏃 最近はトレランとマラソンが多め🙋‍♂️ 山のコーヒーと登山後の温泉は外せない🫰 東京都世田谷区在住の道産子。 お気軽にDOMO、フォロー、コメントしてくれると凄く喜びます! ★百名山 28/100★ 阿寒岳※、羊蹄山※、筑波山、雲取山※、丹沢山、男体山、金峰山、両神山、大菩薩嶺、日光白根山、天城山、蓼科山、谷川岳、瑞牆山、常念岳、槍ヶ岳、甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳、笠ヶ岳、燧ケ岳、至仏山、五竜岳、安達太良山、四阿山、剣ヶ峰、木曽駒ヶ岳、立山、奥穂高岳 ※YAMAPの記録無し マラソン参加イベント 2023 ✴︎板橋Cityフルマラソン3月 time3:20:08 net3:19:30 ✴︎北海道マラソン8月 time 3:38:16 net3:37:44 ✴︎東京レガシーハーフ10月 time 1:28:04 net 1:26:41 ✴︎金沢マラソン10月 time 2:57:23 PB⭐️net 2:56:54 ✴︎世田谷246ハーフ11月 time1:23:46PB⭐️net1:23:34 ✴︎神戸マラソン11月 time2:56:30PB⭐️net2:55:41 ✴︎NAHAマラソン12月 2024 ✴︎新宿シティハーフ1月 ✴︎京都マラソン2月 ✴︎東京マラソン3月 ✴︎板橋Cityフルマラソン3月

• ID: 46062

やっぱ山だな… 山へ行く前にはリピートでも必ず皆さんの最新レポートを参考にするので、私のつまらないレポも誰かの参考になれば幸いです。 できるだけ駐車場、アクセス道、トイレ等の情報も入れるようにしますが絶景はその分少ないかも。 基本フォロバはしませんがフォローやdomoには素直に喜んでいますのでご自由にどうぞ🙂 おかしな勧誘や単なるフォロワー稼ぎのコメントはお断りです

• ID: 2268922

子供の頃から通算4回目の挑戦で、2021年夏、初めて富士山🗻山頂まで登れました。🤗 しかしながら、余りにも不甲斐ない記録(下山まで12時間😅)でしたので、来年の富士山目指して、トレーニング開始。⛰は(⛰も?)、初心者🔰です。どうぞよろしくお願いします。🙇‍♂️

• ID: 2173159

2021年夏に登山スタート お茶屋さんを愛する初心者。 ITリテラシーが低いためYAMAPが使いこなせません。

• ID: 1231418

はじめまして。2019.11西沢渓谷から登山をはじめ、4年が経過しました🎉 山はやればやるほど奥深く、登れば登るほどまた見たい景色が増えていく…!ズッポリ山に取り憑かれてしまっています(っ´ω`c)⛰ 主にソロや山の先輩である妹との姉妹登山、YAMAPで知り合った仲間たちと楽しく登ってます!いつも相手してくれてありがとう~🙏 基本は写真を楽しみながらゆっくりと、その日その場の空気感が伝わるといいなと思いながらレポ書いています( ˘ᵕ˘ ) 仕事の激務期間に突入のためしばらくレポの更新が疎かになると思います🤣皆様のレポも追えずにすみません…🙇‍♀️

• ID: 1485614

YAMAPの地図に関するお知らせを発信するアカウントです。 みなさんの軌跡データから、新ルート追加や既存ルート修正を行う "伊能忠敬プロジェクト" を進めています。 ルートの更新情報はモーメントに投稿するので、ぜひフォローしてみてくださいね。 伊能忠敬プロジェクトについて、詳しくは以下の記事・YouTubeをご覧ください。 https://yamap.com/magazine/17260 https://youtu.be/Hckg6sl6HDw ※YAMAPの使い方や有料会員、登山保険などに関するお問い合わせは、ヘルプセンターまでお願いします。 ヘルプセンター:https://yamap.com/help

• ID: 600077

気持ちよく歩きたい୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛ 山に登るのは好き。 これからも歩き続けたい。

• ID: 1750282

初めまして。𓃲𓅫  𖠰𖥍◭ ☽  ピークハントだけではなく、ピークハントを目的としない、のんびりとした山歩きも大好きです。 どうぞ宜しくお願いします。 ※ YAMAP登録 2020年10月末 <百名山の登頂記録 19/100> 50音順 ⛰赤城山 2022年10月 ⛰安達太良山 2021年9月 ⛰天城山 2021年10月 ⛰岩手山 2018年8月 ⛰️美ヶ原 2023年8月 ⛰月山 2021年9月 ⛰木曽駒ヶ岳 2019年8月 ⛰霧ヶ峰 2018年7月 ⛰蔵王山 2018年6月、2022年9月 ⛰大菩薩嶺 2021年7月 ⛰鳥海山 2019年7月 ⛰筑波山 2017年11月 2018年6月 ⛰那須岳 2022年9月 ⛰西吾妻山 2022年9月 ⛰乗鞍岳 2021年8月 ⛰八幡平 2018年6月 ⛰️早池峰山 2023年7月 ⛰磐梯山 2022年8月 2023年7月 ⛰富士山 2019年7月 <その他の山歩き記録>  YAMAP登録以前の山行含む 高尾山, 陣馬山など奥高尾, 裏高尾, 南高尾エリア 三頭山, 御前山, 大岳山、日の出山, 御岳山, 高水三山など奥多摩エリア 棒ノ折山 大山 金時山, 明神ヶ岳, 幕山など箱根◦湯河原エリア 北横岳, 縞枯山, 天狗岳, 硫黄岳など北八ヶ岳エリア 上高地, 涸沢, 唐松岳など北アルプスエリア 入笠山 百蔵山, 高川山、今倉山など山梨(大月)エリア 石割山 尾瀬 戦場ヶ原 京都一周トレイル(北山東部) 屋久島(縄文杉トレッキングコース、白谷雲水峡) ご当地アルプス(鎌倉アルプス, 長瀞アルプス, 沼津アルプス, 三浦アルプス) …など