Nori

プレミアムユーザー

ユーザーID: 1236167

20歳の頃、職場の大先輩に誘われて金剛山へ。 それまで山には全く興味がなく 知識もなかった私は、ジーンズにTシャツ 運動靴に折畳み傘というとんでもない格好で参加し、雨に遭い、ずぶ濡れになった。 「全然(でんでん)おもしゃないやん、もう 絶対(でったい) 山 登らんさけよ〜!!」 と言っていたのですが… 職場で別の有志登山チーム リーダーに 「本当は 山は楽しくて素晴らしいから 一度来てみな!」 と言われて渋々 八ヶ岳へ。 早朝叩き起こされて嫌々山小屋の外に出ると… 「なんて美しいんだろう…」 まるで夢の中にいるような風景... 雲の海に浮かぶ富士と光のハーモニーに感動を覚えた。 それがきっかけで、山の魅力の虜になり現在に至る… 和歌山県 在住 1971(昭和46)年生まれ 富士山のほか2番目に高い北岳 劔岳や栂池から扇沢までの縦走など日本アルプスの山々 尾瀬、筑波山から三浦富士まで関東周辺の山々 大峰山系、和泉葛城金剛山系から地元和歌山の低山まで 長年に渡り山登りを数多く楽しんできました。 山登りだけでなく BE-PAL連載「シェルパ斎藤のいきあたりばっ旅」をよく読んで影響を受け、熊野古道 町石道 しまなみ海道 を歩いて渡るなどの歩き旅や、若い頃には登山後 地元の人の話を聞きながら、青春18きっぷを使った行き当たりばったりの旅をしました。 しばらく本格的登山にはご無沙汰していましたが… 槍ヶ岳は未だに登ったことがなく、一生のうち一度は登っておきたいので それを目標に、体力維持のため月に1回の山登りをして、生活改善を行い始めたところです。 また 毎年夏には 大峰山への山行は楽しみで、修験者さんではなく一般人ですが… 仲間と滝行 裏行場や西の覗きで一年間の禊をして、ストレスから開放され、リフレッシュすることを恒例にしています。 どうぞよろしくお願いします。 【Instagram】 https://www.instagram.com/mountain_peace_song 【フレブル 夢&幸】 https://www.instagram.com/y_s_buhi_papa ※こちら山ガールとして登場している フレンチブルドッグのInstagramです。
  • ID: 1837849

高知市のpatagoniaの正規代理店で御座います。春〜秋は、"ワークアウト"を織り交ぜながらサーフィンに取り組み、冬シーズンはサーフィンのトレーニングにとトレッキングを初めてはや5シーズン目。 現在では無雪期にもバリエーションルートを中心にトレッキングもハマり中です((´∀`)) 取扱製品は、パタゴニア製品の他にスウェーデンのアルパインブランドであるフーディニ、ミステリーランチのカジュアルバックからトレッキング用ザックまで、シューズはスポルティバを取り扱っています。 またイギリス王室ご用達ブランドであるBARBOUR/バブアー製品も数多く在庫しております。

• ID: 2286575

地元の山は⛰️六甲山 今は岡山県南東部 基本はソロ登山です

• ID: 1542747

• 🌳Thank you always for your happiness❤️🥾   I'll always be by your side…😌🍀 色々な⛰️✨や🦌や🐻や🚶の出逢いに感謝✨🙏ありがとう😌🌸🍀今年夏☀️富士山🗻🌈➡️今年秋🍂OP🏥 どこまでkeep a record ofできるかわからないけど…できるところまでやってみようと思う🍀夢叶う日まで………🗻✨

• ID: 2675726

家内と二人三脚で春は花を秋は紅葉をメインに山歩きしています。

• 初心者です よろしくお願いいたします

• ID: 668837

裏山である六甲山系へ休日に時間が有れば良く行きます。

• 好きなことしたいのでフルタイムで就業中?全国津々浦々、車中泊しながらの旅烏。海の中から山の上まで旅出来たらいいなと思っています。

• ID: 1068616

低山専門に山歩きしています 公園、神社等の散策を楽しんでいます 写真を撮るのが好きです 富士山、電車🚃🚄動物(ΦωΦ)等の写真を観るのも 好きです

• ID: 1948818

• ID: 2856523

山梨県北杜市在住です。 渓流釣り(フライフィッシング)に活かそうと登山はじめました。ビギナーですがどうぞよろしくお願い致します⛰🤲🏻

• ID: 1706567

フルマラソン後のケアを怠り心不全に、術後 山にハマった。

• ID: 587508

会社勤めを終えての決意とは、 心豊かに楽しく生きる 四季折々の山歩きを心おだやかに楽しむ   山は楽し  山が好き YAMAPは2020.6より時々使用、2023.1より山行備忘録としてアップしてます 2023.12.25 下肢閉塞性動脈硬化症となる(⁠T⁠T⁠) 現在は運動療法として低山で頑張ってます(⁠^⁠^⁠) 目標は2024年中に北アルプスへ!! 福岡県 山バカ会メンバー🧗 福岡市東区 立花山・三日月山保全ボランティア「楽友会」メンバー👷 🌄🌸🌳🍀🪵🌲🍄🌾🍁🍂☃️❄️ 一目千喜  背景写真 2023.8.23 北アルプス 水晶岳山頂より槍ヶ岳方面(3回目でやっと晴れた!) 自己写真 2023.7.17 南アルプス 北岳肩の小屋3000mでブロッケン現象

• ID: 1218223

• ID: 1308037

夏はsup、冬はスキー、一年中山登り(^^)

• ID: 338158

2011年から富士山登り始め。 百名山初めて7年目です。 年中、山登ってます。 2020年冬からスキーも始めました。 百名山、80座達成しました。 2023目標:南アルプス挑戦 生涯目標:百名山制覇、日本以外の山にも登りたい

• ID: 1047168

極力、公共交通機関を使って高度を稼ぐ登山が 信条です。森林限界を超えた大パノラマは 何にも変えられない。

• ID: 760580

大阪生まれ、兵庫育ち、東京在住の山好きです。トレッキングとトレイルランニングの両方を楽しんでいます。  幼稚園児の頃から親に連れられて山に登ってきました。40歳ごろから登山が本格的な趣味になりました。  力量・健脚度としては、富士山の富士吉田口一合目からの日帰り登頂、北岳・間ノ岳縦走の日帰り登頂、百名山の最難関とも称される平ガ岳と皇海山クラシックルートの日帰り登頂を果たしています。最近では常念岳を日帰りで登頂しましたし、三峯神社から雲取山に登頂し奥多摩駅まで日帰りで走破しました。三頭山から高尾山へも9時間で踏破しました。トレランもやっていますので、それなりに健脚で体力もあるほうだと思います。  現在、日本三百名山の100座登頂,関東百名山完登,奥多摩・多摩の百山完登,高尾山100回登頂などを目標にし、東京近郊の低山を中心にピークハントを楽しんでいます。  フォロー大歓迎です。 ◆◆◆歩き・走った軌跡の地図◆◆◆ https://yamap.com/footprints https://www.yamareco.com/modules/yamareco/showroute_rec.php?uid=351940 ★★★登頂した山★★★ 日本百名山・・・・・・・・・・52座 日本二百名山・・・・・・・・・21座 日本三百名山・・・・・・・・・16座 関東百名山・・・・・・・・・・77座 関東百山・・・・・・・・・・・79座 奥多摩・多摩の百山・・・・・・99座 多摩百山・・・・・・・・・・・100座🏅(2023/05/04) 多摩100山・・・・・・・・・100座🏅(2022/05/15) 東京里山100選・・・・・・・100座🏅(2022/05/02) 大多摩30座・・・・・・・・・・33座🏅(2023/10/08) 多摩武蔵秩父50・・・・・・・・54座 東京の超低山百名山・・・・・・55座 神奈川百名山・・・・・・・・・77座 山梨百名山・・・・・・・・・・62座 埼玉百名山・・・・・・・・・・61座 藤野町十五名山・・・・・・・・15座🏅(2022/02/26) 大月市秀麗富嶽十二景・・・・・19座 都留市二十一秀峰・・・・・・・16座 高尾山登頂・・・・・・・・・・51回 トレラン大会・・・・・・・・・八重山トレイルレースほか31回完走 フルマラソン大会・・・・・・・16回完走(ベストタイム4時間26分) 青梅マラソン大会・・・・・・・13回完走(ベストタイム2時間58分)

• ID: 1952889

高校の山岳部に入部したのをきっかけに、登山歴は47年です🙃大学時代は谷川岳、剱岳の岩場を中心にクライミングを楽しみ、日本アルプスの冬山にもチャレンジして来ました😼就職、結婚をしてからは殆ど山に行くことはなくなりましたが、ここ4〜5年、時間に余裕ができたのと老化を遅らせるために、低山を中心にまた山歩きを始めました😊昨年春には36年勤めた職場を退職したので、やっと自分らしい生活が送れるようになりました😁毎日が休みなので、天気の良い日にはその日の午前中に目的地を決めて出かけることも度々あります😁また、家族付き合いの仲間グループが二つ程あり、それぞれ月に1回ずつ定例山行を行なっています。山半分、温泉♨️と土地の美味しいものを食べるのが半分のナマクラ登山が中心です\(//∇//)\ 昨年12月には九州の山々を登り、今年8月には利尻岳をはじめ、北海道の百名山を登るために航空券のチケットを取った所です😁

• ID: 2438137

• ID: 933313

右膝痛めて、リハビリ兼ねてます

• ID: 1857429

健康目的として登山にロードバイクなど中年男ながら日々楽しく過ごしています。奥美濃を中心ですが山スキーを楽しんでいます。

• ID: 1261672

山山山〜⛰🏔🗻 主に百名山ですがそれ以外の山ももちろん🥾

• ID: 3343839

右田ヶ岳🧗⇄串山🏃💨秋吉台🏃💨 どうぞ、よろしくお願いします🙇✨ ✨🎸beat crazy✨ 何かしら✨G柄グッズを持ってます🎒🤪  Instagram✨moa123moana✨ (Betty💖) 🦐今年も、えび狩り🏃💨出たい🙌✨