スピ姉

• 奈良, 大阪, 兵庫で活動
  • 大阪にお住い
  • 女性
公共交通機関or原付二種で登山口まで行ってます。 本当は車に乗りたいです。でもあんな狭小くねくね山道運転できる自信がありません。 テント泊は体力不足でベースキャンプ方式のみでしたが、ついにULテント購入、今後は縦走やってみたいです。 常ソロです。
  • ID: 1826534

関西出身ですが福井県にIターンしてはや27年、仕事もリタイアした今、徒然なるまま山登りを楽しむようになりました。 🧗‍♂️崖から落ちそうな岩りょう帯は行きません。そんな根性は一切ありません。だからあえてカテゴリーに入れと言われたら『トレッキング』に入ります。 ゆる~い・あま~いトレッカーを目指します。歩く速度もゆっくりと景色を楽しみながら、そして何かを感じながら歩みたいと思っています。

• ID: 2144481

2021年8月からYAMAPをはじめました カッコイイに憧れる初心者 怪我から本調子には戻ってないけど やる気だけは みなぎり気味😋 よ〜し! テン泊、縦走、沢、雪山 再始動やで〜😤😤😤 キャンプや 車中泊しながらの遠征も 楽しんでます♪ 全てのものに感謝✨

• ID: 1457338

元気でアチコチ行ける内に あっちの山、こっちもの山も 登ってみたい! そんな欲求で体力作りがてら日々研鑽中(笑)。 普段は大阪、奈良方面の低山中心に山歩きをしています。 自分の体力に合わせ、無理せず 遠征も、、、今のうちに! 今ではすっかり登山に魅せられている、そろそろ古希が視界に入ってきている大阪のおっちゃんです。

• ID: 448824

• 山登りも2年目に突入❗️最終目標の山もオリンポス山に決定❗️いつか登ります。😁

• ID: 475926

近畿地方の低山をのんびり歩いています。 インスタ(@analogzzz)にも写真をupしています。 よろしくお願いします。

• ID: 1702585

YMAP始めて3年目入りました。皆さんの山レポを参考にさせていただいてます。 2020年10月25日 YAMAPスタート 生石ヶ峰 2021年06月29日 100座目 六甲山最高峰 2022年04月02日 200座目 伊吹山   2022年10月01日 300座目 荒島岳

• ID: 377777

• ID: 2242905

滋賀県在住。 関西圏、ときどき長野とかとか。

• ID: 1646846

ほぼほぼソロです 基本テント泊ですが雨予報だと小屋に切り替える軟弱者です 登った人しか見られない景色を楽しんでいます

• 低浮上です。プロフ画像のバームロールは美味しくいただきました🍄

• ID: 1105696

バイクに乗ってたのですが、バイクでは行けないところに行きたくなり登山を始めました。 今は、大峰山系に夢中です。 大峯奥駈道を通しで歩いてみたい。 冬の真っ白な景色も好きです。 登山を始める前は寒がりだったのに最近は寒いのが気にならなくなってきました。 夏のアルプスも好きです。 下界の暑さを忘れさせてくれる爽やかな風と空の碧さがたまりません。 まだまだ登ったことない山がいっぱいあるので楽しみは尽きません。

• ID: 1218652

非力、貧脚、鈍足の自称登山歴8年? TJAR選手に憧れる登山歴だけ無駄に長い永遠の初心者です。 関西の低山日帰りたまにアルプスや八ヶ岳 、テント泊も好きです。 背景画像は双六岳 天空の滑走路 アイコンは双六岳の中程あたりです。 膝に爆弾、心に花束抱えて登山しております。 ________________________________ 花を持つ 人から退ける 山路かな 自分も花を持つ人でありたいと思います。 プロフィール読んで頂きありがとうございます。

• ID: 1777272

2020年11月14日からYAMAPデビュー、 山歩き4年生となりました😃 公共交通機関で行く、山歩きを楽しんでいます☺️ プランニングは、皆さんからの活動日記が頼りで、 参考にさせていただきながら、山歩きの楽しみの幅を広げられたらいいなと思っています😃 4年生の課題は、計画、準備、判断の質の向上😌 ミスやケガを防ぎ、ご褒美に充てる時間と内容を、 より充実させていけたらと思ってます。 引き続き、皆さんからのいいねとコメントは励みになりますので、よろしくお願いいたします😊

• 相棒の甲斐犬「ハナビ」と近隣の山に行きます。 家族は、「ハナビ」しか付き合ってくれません😭

• ID: 1420807

登山🥾自転車🚲釣り🎣ドローンを楽しんでいま〜す。 最近、流れで・・・赤🟥フン・ハイカーになっちゃってます。 まぁいいか・・・

• ID: 1763030

歩く。ただひたすらに。低山里山中心のハイカーです。

• ID: 1665979

ハイキングぼちぼち👣 百名山登山したい🏔 2024年YAMAPカレンダー🗓 8月「私だけの夏物語」に入選しました🤗✨ 2024年3月発売 YAMAPさんの「おもしろすぎる山図鑑」の表紙及び何枚か写真を採用頂きました📗✨ 2024年4月 ドローンで空撮初めました🐝 https://youtube.com/@Chamonixbee 冬山は寒くて興味なかったけど、2020年10月に行った雪の前穂高から雪山の美しさに目覚めてしまいました✨ 2020年11月からスキーはじめました⛷ 登る楽しさ、滑る楽しさ、景色の楽しさ、満喫してます🥰 只今骨折からのリハビリ中です🦴💦 皆さんの活動日記で日々勉強させて頂いています📝 私の活動日記も誰かのお役に立てれば嬉しいです😌✨ 山🏔とお酒🍻と温泉♨とお蕎麦がすき💕 山談義大好きなので、お気軽にコメントください🤭 よろしくお願いします🙇

• ID: 1578360

2020年8月から、山登りを始めました! 山の風景に魅せられて、ほぼ毎週登っています。 5月に大峯奥駈道、5泊6日で歩き切ります。 4月から山トレ始動。大峯奥駈道を一気に歩く為にお休みも取ったので、逃げるわけにはいけません。 ビバークの練習やら、地図読み練習を考えていましたが、ちょっとお休み。 山行計画を立てているうちに、山トレしないとやばいなと、思うようになりました。 ⭐️危ない、怖いという感覚を大事にする事。登れない時は無理せず撤退する事 テン泊山行、大好き💕 テントを担いであちこち⛺️行ってます。 今年の夏に絶対❗️登りたい山 ⭐️奥穂高岳(ジャンダルムを撮って壁紙にしたい) ⭐️北穂高岳 ⭐️五竜岳、鹿島槍ヶ岳(特に八峰キレットを歩いてみたい) 登ってみたい所、したいこと 奥穂高岳に登ってジャンダルムを撮る 白馬三山 鳳凰三山 五竜岳、鹿島槍ヶ岳 下の廊下 北穂高 雲の平 高天原 双六岳 苗場山 大和岳、名古屋岳(北大台) 伊藤新道 台高山脈(高見山〜大台ヶ原) トップリ尾 神仙平 ササゴオリ 紅葉登山 米子不動 剣山 ↑ 忘れないように、メモ書きです。

• ID: 1185074

達成感を感じたく登山を始めたまだまだヒヨッコの白鳥です。宜しくお願いします😉

• ID: 1084149

公共機関で移動しております。 たまーに遠征🚗³₃Boooon 初心忘れるべからず。 ボチボチ楽しんでま〜す😁 2019年ソロ中に滑落踵開放骨折。 骨折より壊死に悩まされ💧 大変勉強になりました( ー̀ωー́ )ウム 走れなくなったので ひたすらに歩きます (๑•̀ㅂ•́)و✧ 皆さんも気をつけてw

• ID: 1847872

ロードバイクで坂をのぼってたら山の上のほうが気になってハイキングを始めました。 ほしたらこっちの方がメインに^^; 主に比良山地をうろうろしてます。

• ID: 393209

備忘録

• ID: 922669

初めまして。 レポを見させて頂くときには必ず写真もチェックするのを自分のポリシーとしています。出来たらそんな方にフォローして頂きたい…最近は中身までそんなに見てもらえてないのかなぁと思い少し悲しいのです。 あと数集めのフォローは遠慮しときます。 マナーを守れない方や、文句の多すぎるひとも苦手です。 富士山に登りたいと登山を始めたのが2015年。 皆さんのレポートは山行の参考にさせて頂いています🙇‍♀️ コミュ障なのでもっぱらソロハイクです。なんやかんやソロが好きです。 山に行けるから仕事頑張れます。 登りは苦手、だからといって下りも得意ではない🙄暑がりの寒がりです。 車がないので、関西からの移動がいつも課題です。