ふじ爺

• 1959年生まれ
  • 静岡にお住い
  • 男性
「一世一度」「一期一会」の気持ちで、富士山麓の自然観察散策をおこなっています。 そして、YAMAPやブログを通じて 富士山麓の豊かな自然や歴史を知って頂き、その自然と文化を守っていきたいと考えています。 Amebaではブログも綴っておりますので、よかったら御覧下さいませ。 https://ameblo.jp/fuji-jii3776
  • ID: 3029896

広島から島根(松江)へ来て3年…2023年2月から ヤマップと登山を始めました。まだまだ初心者です。よろしくお願いします。

• ID: 2837646

ゴジラ1954年11月3日公開 自衛隊1954年6月9日(防衛二法公布)と言う事で同級生です 以前の趣味は熱帯魚(特にアフリカンシクリッドのムブナ)を飼っていました ネットでのハンドルネームはムブナです。 スポーツは中学2年生までバレーボール 父の転勤を機に陸上競技を学生時代までやってました。  登山にハマったきかけは外回りをしていた時 80代の顧客の方が富士山に登るという話を聞いて 日本人なら一度は登りたいと思い道具を揃えたら結構な金額になったので辞めるに辞められなくなって...... 登っているうちにハマってしまいました!  ホームは近くの野呂山でトレーニングを兼ねてザックの重量は10Kgをきらないようにタイムトライアル(登りのみ)しています。 中央の山には予算の都合で(笑!?)年に1〜2度くらいしか行けませんので もっぱら我が家から日帰り出来る山中心で 県民の森センターから牛曳〜伊良谷〜毛無〜烏帽子〜吾妻山〜御陵〜池の段〜立烏帽子〜竜王山〜県民の森センターに15時頃には下山するように(所要時間8時間くらい 現地まで往復6時間以上かかるのが勿体無いので) 登山の目的がピークハントでは無いので 深田久弥さんが選んだ百名山に興味ありません 春の牛曳のヨメナロード(5月末〜6月初め)/秋の白樺林と紅葉/池の段のツツジの紅葉(10月末〜11月初め)などや山行の記録として写真を撮ってフォトブックを作ってます(雪のシーズンの山には登りません) 来年8月20日前後?!村山古道を海から 京都の聖護院の山伏さん達と登る 嶺入り修行に参加する予定です(これに参加すると富士登山7回目になります)以前同じ主催者の方の開催で開山祭に参加しています。 中央の山に数登って無いのですが お気に入りの景色は双六台地から延びる登山道の向こうに見える槍ヶ岳と浅間山のカラ松の紅葉です  自己紹介はこの辺で みなさん山で逢いましょう!! よろしくお願いします

• ID: 534083

• ID: 1969654

• ID: 1214571

2023.8.27 山梨百名山完登いたしました。 ありがとうございます🙇🙇 2024.1.28 甲府名山コンプしました😆 甲斐百、甲州百が気になっています💦 2017年5月から山はじめました✨✨✨ 2020年1月からヤマップはじめました😄 足遅なので💧最短ルート、ロープウェイ大好き👍 🐶祝50座達成🎊🎊🎊(相棒の愛犬 ぶぶ三郎) 雁ヶ腹摺山 大蔵高丸 笹子雁ヶ腹摺山 源次郎岳 棚横手山 本社ヶ丸 高川山 権現山 扇山 百蔵山 岩殿山 高柄山 倉岳山 二十六夜山 菜畑山 御正体山 石割山 甘利山 千頭星山 源氏山 富士見山 身延山 篠井山 白鳥山 達沢山 黒岳 釈迦ヶ岳 大栃山 春日山 滝戸山 足和田山 竜ヶ岳 長者ヶ岳 三石山 思親山 横尾山 国師ヶ岳 飛竜山 鶏冠山 黒金山 小楢山 曲岳 黒富士 太刀岡山 羅漢寺山 帯那山 要害山 兜山 大蔵経寺山 三つ峠

• ID: 1589724

夫婦2人で登ることが多いです! 低山を中心に、登っています。 花、自然が好き😊

• ID: 317813

• ID: 355537

2016年8月から山登り始めました。 山野草が好きでいつも、タイムオーバー😅

• ID: 2028771

• ID: 1064994

時間にとらわれない自由なペースで山を楽しんでいます。自然の営みや森の匂いを感じながら、のんびり歩くのが好きです。

• ID: 2220540

2021.7月〜バイカーからハイカーにシフトチェンジ😂 ゆっくりなのが玉にキズ。平日ソロが多いです。 ヤマップ以前に登った⛰ 🔰美ヶ原、日向山、日光白根山、霧ヶ峰、瑞牆山

• 高山、低山かかわらず、楽しい思い出に残る山登り を目指しております🤗 時間があれば、登った山の麓の温泉宿♨️に 一泊して帰るのが、楽しみ。 トレードマークの帽子のワンズ🐾の缶バッジ。 無事下山のお守りです。 もし見かけたら、お気軽にお声がけしてください😊 やっぱり富士山が大好き❤

• ID: 661203

山を歩いて居ると、明治以前の日本の文化が見えますね。 この様に為ってたのだ🧐🧐 又、自然科学の範囲も大変楽しく、興味を持って歩けます。 YAMAPの土俵で知り合った仲間とも楽しく歩けますよ。😁😁

• ID: 1959278

山登りを始めてから2年が経ちました⤴️が‥‥ 🐢を例えにしたら🐢からクレームが来る😤位の歩みで😅💦超低山ばかりですが、 お山から見る景色を楽しみ、旅気分を味わいながら歩いてます🎵 これからも「無理しない、楽しい山行き」を続けていきたいと思ってます❣️

• ID: 2406236

2022年5月からYAMAPはじめました△°. 百名山やピークハントにこだわらず 自然の中を楽しんで歩いています◯

• ID: 1289996

2019年末頃から山登りを始めました。 趣味といえばオートバイでしたが、山の魅力に惹かれ山へ出掛けることが圧倒的に多くなりました。バイクも好きだけどね。

• ID: 830699

百名山から近くの低山をゆっくり山歩きするのが好きです。YouTubeもやってますので見て下さい。『きんちゃんねる山歩き』です。 https://youtube.com/channel/UCdN6QaqikYQJ8X8gYh72-Mw

• ID: 2026669

お⛰️に登るようになって6年目?位になりました🎵 あの山の中を歩く感覚が大好きです🍀 何も考えず、もくもくと山頂に向かう…心身が洗われるような、余分なものが削ぎ落とされるような… ソロも大好き、皆でワイワイも大好きです🍀😌🍀 年と共に心身レベル低下はありますがマイペースで続けれたらいいなぁと思っています🎵

• ID: 1160984

元々ロードを乗ってましたが山頂から見る景色に感動し登山を開始♪ 自転車で登山🚴‍♂️、山ご飯、寄り道…色んな楽しみ方をしてみたい♪( ´▽`) 2019.9.21 YAMAPスタート

• ID: 1284721

自然の中にいるのが大好きで、数十年ぶりに再開した山歩きにすっかりハマって、毎週のように地元や近隣の山をミラーレス片手に散策しています☆ (Yamapは2020年4月より始めました!) 大好きな写真を集めたインスタは夕陽や山、海、木々や植物で溢れています。 http://Instagram.com/ko.roro 好きなことをできる幸せを感じながらシーカヤック、シュノーケリング、沢登り、キャンプなどアウトドア全般楽しんでいます♪

• ID: 678708

2021年6月 YAMAP始めました 2021年1月より (2021年間174日 2022 年間138日) ホームマウンテンは帆掛山♡ 四季折々の楽しみがあって大好きな場所です 登山歴20年 冬山.雪山.里山.一年中ぼちぼち登ります のんびり自由なテント泊縦走が好き ピークハントにはこだわりません https://www.instagram.com/at_sana0227

• 2020年にコロナ禍で室内スポーツが 出来なくなったことがきっかけで 山へ行くようになり魅了されました✨ 国土の4分の3が山地の日本⛰⛰⛰ まだまだ行ってみたい山が沢山あります❣️ これからも色んな楽しみ方で山へ行こう♪ 皆さんの活動日記、参考にさせて下さい🙏

• ID: 877813

ついに後期高齢者になった徘徊老人です 富士山の麓で育って 中学・高校時代は愛鷹連峰を歩き回ってました 社会人になってからはハイキングさえしない生活でした 中年になって初めての富士登山 それからは毎年複数回富士登山をしてます ソロの時は日帰り 幼児・小学生・高齢者と一緒の時は1泊2日 ほとんどプリンスルートでの富士登山です 近年は 富士登山の時期以外に 日帰りで登ることが出来る近隣の里山をウロチョロしてます ゆっくり 休まず マイペース の登山スタイルです

• ID: 525358

登山は2017から⛰ 昔は、歩く事さえ嫌いだった私 たった一度の短い人生 これでは駄目だと思い楽しめるものは何か そんな時に、山に出会えた⛰ 富士山を1人で登るという夢も実現でき 今は、たまに百名山や自分の興味のある山々に登って楽しんでいます。 今は、夏に向けて💪頑張るのみ! 行きたい山々が増え続ける毎日、 プライベートも忙しくなってきましたが、 時間を見つけてはトレーニングしようと思ってます。 只今 山友さん限定公開しています  日本百名山(現在51) 月山 大朝日岳 安達太良山 磐梯山 筑波山 妙高山 両神山 甲武信ヶ岳 金峰山 瑞牆山 雲取山 大菩薩嶺 丹沢山 富士山 天城山 槍ヶ岳 奥穂高岳 常念岳 笠ヶ岳 焼岳 美ヶ原 霧ヶ峰 蓼科山 八ヶ岳 御嶽山 木曽駒ヶ岳 空木岳 恵那山 北岳 票沢岳 赤石岳 白山 荒島岳 伊吹山 大峰山 大台ヶ原 大山 剣山 石鎚山 九重山 阿蘇山 祖母山 霧島山 開間岳 剱岳 鷲羽岳 水晶岳 鹿島槍ヶ岳 高妻山 火打山 巻機山 バッチ買えなかった山⛰ ⛰あまってる方買取させて頂きますので宜しくお願いします🙇‍♀️💦💦💦💦 伊吹山 大峰山 阿蘇山 恵那山 木曽駒ヶ岳 祖母山 巻機山