トーノシケヌプリ/北山(東山‐撤退) 2026.6.7
洞爺湖(北海道)
2026.06.07 (日)日帰り
昨年秋、友人と来た🧑🤝🧑 散策で終わっているので、 今回は登りに来た次第です😁 9:25 🌡️18℃ ☁️ 微風→そこそこ (湖沿いでの風がそこそこあり冷たい) 受付を済ませた後、入山カードを受け取り いざ出発💪 ぐるりのおかげで、島の広さや山の大きさを感じることができました😯 そして熊のいない安心感はあるけど… 毛虫は嫌だぁ〜😱 毛虫も芋虫も蝶も嫌〜😭 笹薮ならば考える余地があるけど、 こればっかりはダメ😭 一度視界に入ると、次々目に入っちゃう💦 反時計回りで1.5km程の辺り いつかそこからリベンジです😤 とはいえ、来ることができて良かった🤗 またいつか、登りに来ようと思います😁





