館山周回-2026-06-14
大島(愛媛)
2026.06.14 (日)日帰り
前日に大三島In イベントに参戦 https://www.instagram.com/beercubeomishima/ 大三島ブルワリー https://www.instagram.com/omishimabrewery/ の出身ブルワリーである箕面ビール https://www.minoh-beer.jp/ とのコラボイベント。 箕面ビールのかおり社長も来るというのでだいぶ前から計画済。知合いも多く終了まで楽しんだ。 島の夜は短いのでイベント後に居酒屋で飯食ってPで追ビールして日付変わる前には就寝。 四万十方面の海に行こうとも思ったが、2日目もイベントに顔出ししようと前から行きたかった近場の館山に決定。海べりの遍路道は眺めもよく快適でよかったが、山頂分岐からが誰も登ってなかったので蜘蛛の巣だらけで難儀した。ピークまで何箇所か展望地有り。ピークから北へ下る道は展望ゼロでただ下るだけ。1ヶ月ぶりの山で脚の運動不足と熱さのせいでちょいくたびれた。 曇りでも大汗かいたので下山後海でクーリング。 車載真水で潮を流しさっぱりして大三島に戻り昼飯。で、終了。






